おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 19日

つづき



日曜日はKazuさんが幹事をしていただいた 琵琶湖の納車オフ会場へ
向かいました。お天気は・・・・?? 効いたかしら??
c0084268_14155141.jpg

沢山の皆さんに祝っていただき感謝・感謝です。
c0084268_14173570.jpg

部外車?一台混じっていますが・・気にしない 気にしない(笑)。


本日のメインは上の3台じゃなくて(笑)・・・・・・・・ポリバケツGT3号です(爆)!!
c0084268_14201714.jpg

戦闘的に走ってらっしゃる証拠写真。 ケーシー高峰(古)状態!!
c0084268_14212863.jpg

c0084268_14274038.jpg

脚力増強マシーンの中は・・・ポリバケツ色で臭いそうです(爆)・・ゴミン。
ウェアも色をコーディネイトしての参加ですね!!  わかりますか?? オサレでしょ!!
c0084268_1425645.jpg

黄ボクに黄色コートの某さんもみえましたね。 オサレ!!


沢山のご参加ありがとうございました。
c0084268_14295490.jpg
c0084268_1430648.jpg

c0084268_14304419.jpg



会場のシェヘラザードさんです。美味しくてあのお値段はイタ飯界の「ダイソー」-っや!!
c0084268_14324953.jpg

外は寒かったですが どんよりとした琵琶湖もいいですね。
c0084268_14341883.jpg

c0084268_1554135.jpg

この子が見つめる遥か彼方には・・・・雄○温泉が・・・ちなみにこの子は男の子です(爆)
前には・・ついていました(爆)。
c0084268_17313080.jpg



皆様 本当にお疲れさまでした。
ryooさん  TekkamenC7さん 納車おめでとうございました。
また 遊んでくださいませ!!
c0084268_1514160.jpg


by yoshi550ojin | 2007-02-19 15:18 | オフ会 | Comments(49)
2007年 02月 19日

怒涛の二日間・・・・・湾岸ミニオフ&琵琶湖オフ

土曜日は4台で湾岸長島まで行ってきました。
途中、不運な出来事(謎)がありましたが無事にSAに到着。
c0084268_7373934.jpg



足湯に入ってまったりと・・・・・はいきませんでした(笑)。石田純一様?がいることを
忘れていました(爆)。お茶をしながらアーダコーダと時間をつぶして某国の
レストランへランチに行きますがドライバーチェンジで戦闘モード開始!!

いじり倒しTTに石田様が・・・ポリバケツ号に次男が・・・

魅惑的な青いお尻(笑)。


シグナルグランプリの開始!!
ポリバケツにいじり倒しが仕掛けます(爆)。
c0084268_746408.jpg



次はOJINの番!!!
c0084268_7472856.jpg

見よ!! この不敵なカレー笑顔・・(爆)。 この時・・すでに左足がヒクヒクと・・(汗)。


あーーーっと言う間に某国レストランへ到着。
可愛い三人の出迎えをうけて店内へ  コンプンカーッ
c0084268_7512743.jpg



店内はこんな感じです。ビールが飲みたい!!
c0084268_753125.jpg
c0084268_753853.jpg

c0084268_7532278.jpg

肝心の料理は・・写真忘れました(汗)。日本向けにアレンジした味で中々いけます。
ちち殿 案内5963でした。

夜の宴会の部も大いに盛り上がり大成功でしたね(爆)。

つづく

by yoshi550ojin | 2007-02-19 08:00 | オフ会 | Comments(18)
2007年 02月 14日

みなさん お悩みの・・・986編

Boxster乗りの方 お悩み(私だけかも・・)のツライチ料理教室。

前に一度スペーサーを入れていたのですが乗り心地とハンドリングに
違和感があって外していたのですが、今回 リアだけ(前は4輪)に入れて
見ることにしました。  装着前
c0084268_1516962.jpg




用意するもの  ローダウンジャッキ1台  トルクレンチ1ケ CRC 少々 
          +ドライバー1本  スペーサー2枚(17ミリにスライスした物)
           専用ボルト10本   専用ブラックナット10本
          汗拭きタオル 必要なだけ  タバコ2本
c0084268_1537772.jpg






調理方法   ジャッキポイントにローダウンジャッキを挿入
         上下運動開始(爆)。
c0084268_14574875.jpg


         適度に上がったらレンチを使って5本のボルトを星を書くように
         対角線の順で緩めて外します。
c0084268_152348.jpg

         私のは550なのでで5ミリのスペーサーが最初からはめて
         あるので+ドライバーで2本のネジを外します。


         外した5ミリスペーサーです。5ミリって微妙!!
c0084268_1552392.jpg



 5ミリスペーサーを外すと あらマーーーッ 中が錆びています(悲)
CRCを少々振りかけてふき取りますが・・落ちません(涙)。
c0084268_1582250.jpg



         純正17ミリスペーサーです。さすがに純正は軽いです。
           H&Rと比べるとびっくりします。
c0084268_1595535.jpg

c0084268_15102350.jpg



         右側のボルトを使って取り付けます。左は5ミリ用です。微妙な
         長さの違いがありますが左のボルトを使うとパーキングブレーキ
         の部品に干渉してパーキングブレーキが壊れる可能性が
         あるそうです。
c0084268_15244219.jpg

c0084268_1514290.jpg

         トルクレンチで13.5キロで締めます。


         装着して片方が完了です。 ここで用意したタバコを一本取り出して
         小休止(笑)。 この調子でもう片方も調理します(笑)。
c0084268_15155020.jpg

c0084268_15172181.jpg

         残骸がパンパーに写りこんでいますね(恥)
c0084268_15175072.jpg

c0084268_15261727.jpg

         ツライチ完了です。
         これでダウンスプリングいれたら完璧ですが・・・雷神様に・・・・ゴミン!

   

             

by yoshi550ojin | 2007-02-14 15:33 | Boxster550SE | Comments(25)
2007年 02月 13日

みなさんお悩みの・・・・

997に乗ってらっしゃる方 皆さんのお悩みのナンバープレート位置。

何とかならないんですかねーー!! せめてBoxsterぐらいの角度が欲しいです。
c0084268_10244348.jpg


大胆に穴をあける事ができない小心者にスパ父さんからこんな物をいただきました。
c0084268_1027453.jpg

ワンオフの純銀製の(嘘)プレート角度調整下向けパーツです(笑)。


外した事のないプレートを外します。向こうのBoxsterと比べても空を向いています(笑)
c0084268_10324312.jpg

c0084268_1033165.jpg

ベースプレートと黒のプラスチックベースの間に取り付けます。


上から見ると・・・こんな感じです。
c0084268_10361562.jpg



横から見ると・・・こんな感じです。
c0084268_1037166.jpg

うーーーーん!  微妙だにゃ~  もっと削った方がいいかも??
既存の穴を使ってうまい方法は無いのかにゃ~~!!

 

by yoshi550ojin | 2007-02-13 10:42 | 911C4S | Comments(14)
2007年 02月 11日

そうだ!! 「ヨット」に行こう!!  (まだ続けています。ゴミン)

お天気が良いのでどこかへ出かけよう・・っと言う事で雷神様が
伊勢海老・貝が食べたいので「ヨット」へ連れて行けとの指令が
おりました。
三重の浜島にある磯料理屋さんです。ただ単に貝を焼いて出してくれる
だけなのですが これが安くて美味しいのです。伊勢海老もプリプリです。
c0084268_1445064.jpg


久々の4駆の登場です(笑)。名古屋から伊勢方面に向かいます・・・
か゜ーーーん!! 桑名から先 鈴鹿まで渋滞の案内が・・・
c0084268_1435713.jpg

鈴鹿まで45分と言ったら更にそこから1時間ほどかかる事になります。
昼過ぎてしまうじゃないですか。


「どうしても魚」との雷神様のカミナリが落ちないように作戦変更です(笑)。
c0084268_14103195.jpg

知多半島に方向転換です。


横風に飛ばされながら伊勢湾岸をふうわで巡航です。ここは気持ちいいですね!
c0084268_14134373.jpg



知多半島道路も今日は混雑していました。みなさんいったいどこへ行くんでしょう??

アワビ・石鯛のお造り。なまこの酢の物。めばるの煮つけ。アジのフライ。
c0084268_14181031.jpg

ビールは雷神様だけ・・・(悲)。海岸を散歩しようとしましたが、風が強くて
砂が目に飛び込んできます。 雷神様のお腹も満足したようなので
今日の作戦は終了です。 

by yoshi550ojin | 2007-02-11 14:23 | | Comments(18)
2007年 02月 09日

Mi-Ke

ミケ・・・猫ではありません(笑)。Mi-Keです。

先日いただいたCDに懐かしさを覚えてしまいネットで探して購入しました。
便利になりましたねーー!お店までいかなくても買えてしまうなんて・・
多分お店にいってもこんなのは売ってないと思います(笑)。

セイウチ殿 火をつけてくれて、ありがとうございました(爆)。

宇徳敬子、村上遙、渡辺真美の3人娘はこんなにいい女になりました(嬉)。
c0084268_1127312.jpg

三兄弟 一人ずつと言う事で・・・好みは・・・右ですが・・(笑)。交代で・・(蹴)(殴)
真ん中の唇もいいにゃ~(恥)。

ボケッーとしながら聞いていると、いい感じのバックグラウンドサウンドになります。
これはPには合いませんね(笑)。アメ車でドロドロと走る時にとかにいいかも・・。

中身の曲がまたまた懐かしいです!
c0084268_11335154.jpg



c0084268_1137498.jpg

これで16年も若返りました。・・・・それでも38か・・・(恥)。 

by yoshi550ojin | 2007-02-09 11:41 | その他 | Comments(14)
2007年 02月 06日

暖かいと言っても・・・・寒かった!

月末の課題を何とか終わり チョイトいつものコースをC6で走ってきました。
c0084268_174726100.jpg

c0084268_17473947.jpg

まだまだ雪が残っていて池は凍りついていました。


ここから100mほど上ると道路は除雪してあるものの駐車場
へは入れません。水も凍っています。車高を上げて入ろうと思いましたが
後がドロドロになりそうなので諦めました(笑)
c0084268_17511216.jpg


春は遠いですね。
c0084268_17515472.jpg

c0084268_1752516.jpg



山荘に入るのを諦めてお蕎麦屋さんへ行ってきました。
平日なのに結構なお客さんが来ていました。
冬場限定のお土産を買って帰ってきましたよ。
c0084268_17561291.jpg



ドライブのお供は・・・・♪♪♪  プレミアムCDです。懐かしいーーーー!!
c0084268_17562753.jpg



c0084268_17564549.jpg

約357㌔のドライブでした。

こんなドライブにはC6は最高です。高速もリラックス状態でドンブラコドンブラコと
走ります。地球の果てまで走れそうな気がします。
たまにはこういうのもアリかな!!

by yoshi550ojin | 2007-02-06 18:05 | へへ | Comments(18)
2007年 02月 05日

節分

毎年「節分」に羽島まで出かけて節分会に参加してきます。
今年は比較的に暖かい日でしたのでよかったです。過去
雪が降ったりした中での行事は大変でした。
午前中に豆まきがあり午後から大護摩を燃やして
厄除大火渡りと言う行があります。
点火されるとお寺のまわりは白煙で凄いことになります。
c0084268_8543796.jpg


火が落ち着いたらいよいよ開始です。
c0084268_8563378.jpg

大僧正が祈祷されています。


c0084268_8575076.jpg

皆さんが大護摩を火の中に投げ入れます。

火渡りができるように火を静めています。赤々とした炭の上を裸足で
厄除けを祈願しながら渡ります。
c0084268_902870.jpg

c0084268_904017.jpg



厄年の方から渡り始めます。
c0084268_922231.jpg

渡った後は暫くすると足の裏からホカホカしてきます。ヤケドする人もいるそう
ですが・・・


これで新しい一年のスタートです!! 今年も頑張れるようにお願いしてきました。

by yoshi550ojin | 2007-02-05 09:08 | その他 | Comments(10)