<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 30日

エァーコンプレッサー

ホームセンターに買い物に行ったときにふと目にとまりました。
特価品で9800円のエアーコンプレッサーを衝動買いしてしまいました。
これでP達の空気圧調整をしようと思ったからです。
986には窒素を充填していますが その差はよく分かりません(爆)。
997はタダの空気です(爆)。

9800円にしては中々の外見です(笑)。工場にあるコンプレッサーの
ミニ版といったところでしょうか。
c0084268_892719.jpg

セットパーツもいろいろと付いています。

吐出量 34L/min 使用時最高圧力 7.1kgf/cm2  タンク容量 10L

こんなもんでよろしいかと・・・

しかし 可愛いお姿です!
c0084268_8143265.jpg


試運転しましたが・・・・けっこう凄い音でびっくり!!


これでGSのお兄ちゃんに空気圧みてちょうだいと頼まなくてもすみます(笑)。

ところで 皆さんは空気圧チェックされていますか??
どれくらいの圧が一番いいのでしょうか?? 入れすぎると弾むし・・少ないとグニャっとするし・・


追加  調べてみました。
取説によると

Boxster 前 2.0  後 2.5     997  前 2.3  後 2.7  でした。


測ってみると Boxsterは 前 2.3 後 2.5  997は 前 1.9 後 2.5でした。
どれがベストか・・・・・取り合えず指定の数値に調整しましたが・・どうなんでしょうか??
 

by yoshi550ojin | 2007-03-30 08:19 | その他 | Comments(30)
2007年 03月 24日

そうだ!! カニ食べ♪行こう~♪♪ 

そろそろカニも終わりそうなので急遽 福井まで食べに行ってきました。

一路 北陸道を北へ  最初は越前大野の超有名店 塩だれそばの「一福さん」へ
c0084268_15325439.jpg



ここの特徴は塩だれにあります!!! 誰もが一口食べると顔が緩みます!!
量が少なめなので、私はいつも大盛りをいただきますが、大盛り二杯は食べれ
そうです。
c0084268_15365711.jpg

透明な塩だれに大根おろしとカツオ節・わさび・ネギとシンプルそのももです。
c0084268_15384147.jpg

いかん 書いているだけで また 食べたくなってきます(笑)。


お昼を「一福さん」で食べてから北陸の名所 東尋坊へと走らせます。
抜ける間の道は路肩に雪が残っていました。慎重に慎重に・・

東尋坊まで約一時間ぐらいかけて山の中を爆音轟かせて走るとガスペダルを
踏む右足に力がはいります(笑)。4Wの抜群のトラクションでコーナーを
クリアしていると自分がこんなに早く走れるなんて・・・っと思わずニヤニヤ
してしまいます。横では雷神様が右に左に揺られながら爆睡しています(笑)。
こんな調子であっという間に東尋坊到着でした。
東尋坊入り口には・・・ネコちゃんが爆睡しています(笑)。
c0084268_15505346.jpg



高所恐怖症はこれぐらいまでしか近づけません(恥)。
c0084268_15522345.jpg

サスペンス物によく出てくる場所ですね。
c0084268_15532322.jpg



今夜のお宿は雄島の前の「おおとくさん」です。
c0084268_15544138.jpg

c0084268_1554566.jpg

蒲郡みたいですが こちらの方が海が綺麗です。プレート貼るの忘れました(恥)


部屋から雄島が見えます。
c0084268_15581339.jpg



お風呂からも・・・一番風呂かな!!
c0084268_15585141.jpg

正真正銘の温泉でした。
c0084268_15592733.jpg



風呂上がっていよいよ晩御飯です。
黄色いタッグが越前カニの証明です。
c0084268_1605486.jpg

茹でカニ・焼きカニ・刺身とカニづくしです。甲羅酒でヨイヨイ!!
c0084268_1621893.jpg

c0084268_169124.jpg

カニの炊き込みご飯で締めます。  いやーーー 喰った喰った!!

「おおとくさん」お世話になりありがとうございました。
c0084268_1641959.jpg



お土産は「へしこ」と言う鯖の味噌塩漬けと手もみワカメを買ってきました。
これでまた 今夜一杯いけますね!!
c0084268_166765.jpg


by yoshi550ojin | 2007-03-24 16:10 | | Comments(24)
2007年 03月 23日

看板いただきました。

cayman-silverさんからいただいたプレートを早速付けてみました。
c0084268_7202996.jpg

Boxster986用とCarerra4S用にと作っていただき感謝・感謝でございます。
ナンバーボルトの位置の穴も完璧にぴったんこです!! 
厚紙(コートボール)の上に貼り付けたのでちょっとシワが入ってしまいましたが
テスト用ですので・・・(涙)。 今度薄いアクリル板に貼りたいと思います。
cayman-silver さん本当にありがとうございました。 

by yoshi550ojin | 2007-03-23 07:19 | PORSCHE | Comments(7)
2007年 03月 18日

ロンリー うなツー  in 三ケ日

お天気もいいし 「カレラちゃん」と「レイナちゃん」は昨日から学校に
入学してしまい 二人だけの「うなツー」に出かけてきました。

今回の調査目的地は静岡県の三ケ日です。
食道楽の友人の一押しのお店「加茂」さんです。
c0084268_17374628.jpg

早めに行かないと食べれないと言う事で11時に到着しました。
注文したのは「白焼き」と「うな丼」です。
c0084268_1739577.jpg

ここの特徴はうなぎの大きさですね!! でかい!!ぶ 厚い!!
私は上丼でうなぎが一本のってます。
c0084268_17415028.jpg

雷神様は普通ですが それでもこの大きさ(笑)。 下のご飯が見えません(笑)。
c0084268_1743925.jpg

ふんわりと焼き上がりタレの味も超好みの味です。すりおろした山葵を少し
のせて食べると最高です。白焼きもあっさりとして生姜醤油で食べるとこれも最高です!!


ここのうなぎは太鼓判ですね!!! ここまで食べに来る価値は十分にあると思います!!


「加茂さん」の後は浜名湖の周りを少しドライブです。気持ちのいい道が続きますね。
着いた所は以前お邪魔したことのある所です。
c0084268_17503561.jpg

c0084268_17511569.jpg

c0084268_17515517.jpg

小さなケーキ屋さんです。お茶もいただけます。

c0084268_175311100.jpg

これは何かわかりますか??
ドアのノブには・・・
c0084268_1754050.jpg



かわいいトイレの前でお茶してます(爆)。
c0084268_1755374.jpg

c0084268_17555063.jpg



上の駐車場にはここのオーナーさんの新しい車がありました。
c0084268_1802682.jpg

c0084268_18041100.jpg

c0084268_1805414.jpg

懐かしいですねーーー!! 学生の頃 同級生のお兄さんが乗っていました。
VOLVOのP180です!! このロングノーズとリアのフィンがたまりません!!

今日は珍しくガレージが公開されていました。
c0084268_184395.jpg

c0084268_1845067.jpg

c0084268_185263.jpg

中のモーガンは変わっていなかったです。 でも今 新しくまたガレージを作って
いるので、その中に今度は何が入るのか楽しみです。

ガレージにはここから入ります。
c0084268_187532.jpg



c0084268_1873055.jpg
c0084268_1874162.jpg

c0084268_187598.jpg

小さなお店もあり 中には可愛らしい小物がいっぱいあります。

何度来ても いい雰囲気のお店です。  隠れ家ですね!!

by yoshi550ojin | 2007-03-18 18:20 | ドライブ | Comments(26)
2007年 03月 13日

クレヨンしんちゃん

クレヨンしんちゃん 第一話


それから13年後  うーーーー 泣ける!!


脱輪タイヤの奇跡 いざ、仲間の下へ  これ好きです!!

by yoshi550ojin | 2007-03-13 16:46 | その他 | Comments(22)
2007年 03月 10日

夢に出そう・・・・・・

きょうPCにNAVIのオーディオの調整に行ってきました。
先日のメタボ「うなぎ」の会にryooさんのNAVIの音を聞かせていただいた
時に、自分の音と随分と違う事に気が付きました。低音が全く出ていないのです。
最初からこんなものだと気にしていなかったんですが・・・やはり聞いてしまうと
気になります(笑)。ちょうどフェアーをやっていましたのでノベルティー目当てと
一緒にNAVIの配線をチェックしてもらいました。工場のリフトにはRSがいます。
c0084268_16264946.jpg

c0084268_1627381.jpg

実車を見るのは初めてです!! いい色ですね!!(写真の色がうまく出ていません)

c0084268_1628516.jpg

誰かさんと一緒・・・夢に出そうな羽根が生えてます(爆)。
c0084268_16284848.jpg

スパルタン差とカッコ良さはS殿のポリバケツ号のがいいにゃ~~スリスリ(爆)


隣のピットにはカレラGTがいました。
c0084268_16293117.jpg

やっぱり こちらの方がいいにゃ~!!


朝早くからお客さんが沢山きていました。 エアロをまとったケイマン!! カッコイイ!!
c0084268_16312241.jpg



結局 NAVIの音の件は やはり配線が抜けていたようです。
低音がしっかりと出るようになって、見違えるような音になりました。
これも先日のオフ会に参加していなかったらそのまま過ぎ去ってしまった事
でしょうね!! ryooさん ありがとうございました。

by yoshi550ojin | 2007-03-10 16:35 | 911C4S | Comments(24)
2007年 03月 05日

第一回?  東海地区メタボの会?  うなぎ編

c0084268_747435.jpg

めにう


c0084268_7475664.jpg

おみせ  右から読んでください(爆)

     一句   車好き メタボの数値 屁のカッパ(蛙) (ojin)


5月の陽気を思わせるなか 花粉症にも滅げずに食に貪欲なお友達が
集まりました。 今回は「ひつまぶし」ではなく「せいろ」です!!
c0084268_7564228.jpg

名古屋では非常に珍しい「せいろ」です。ryooさんのお奨めだけあって、アブラが
いい感じに落ちてさっぱりとしたお味で美味しいです。雷神様は「長焼き」でした。
c0084268_81752.jpg

これは・・普通です(笑)。  やっぱりここは「せいろ」が一番て゜すね!!
場所もわかったからまた食べに行こうと思います。ryooさん 紹介ありがとうございました。


屁のカッパ(蛙) たちです(笑)。
c0084268_842754.jpg

c0084268_843758.jpg



次のメタボの材料を買うために「稲垣種鶏場」という「名古屋コーチン」の専門店
に向かいました。お店には誰もいません(笑)。ピンポンを押すと奥から爺さん
が出てきてくれましたが、我々を通り過ぎて外の駐車場へ行ってしまいます(笑)。
戻ってきて「あれPORSCHEじゃないの??」・・・・「そうですが!」・・・・
「お客さんでPORSCHE乗ってきたの初めてだ!!」・・・・「そうですか?」
「PORSCHE乗ってる人に紹介されて買いにきたんですが・・」
爺さんの顔が満面の笑みでクシャクシャです。
「おーーっ!うちの鶏と一緒でPORSCHEはいいなぁーー!!」・・・「???」
「PORSCHEとコーチンと一緒って??」・・・・「うちは最初の餌から違うんだ!
いい物を使って育てている。PORSCHEも最初からいい部品を使っているから
性能がいいんだ!!」・・・・・「PORSCHE乗ってらしたんですか??」
「いーや!ソアラだ!!」・・・・「???」・・・「今はLS460だぞ!!」・・・・
「はーーっ? いい車ですね!!」・・・・「鍵がいらなくても乗れるんだ!!」
・・・「????」・・・・・っと こんなやりとりをしながらコーチンを買っていたら
婆さんが入ってきました。「外にすんごい車が止まってるけどお客さんの??」
・・・「はい! そうですが・・」・・・「乗ってる人もカッコイイねぇーー(ウソ)」・・
「こんなすんごい車 初めて見た!!」・・・・「わかるんですかー??」・・・・
「うん わかる コーラがでとるわ!!」・・・・「コッ  コーラ???」・・・・・

この婆さんは何者??爺さんの奥さんか??と思いつつ買い物を終えて
車に戻り、トランクに入れてあったBoxstrのクーラーBOXに入れます。
すると婆さんが「あーーれーー!エンジンが無いのかねぇーー??」と
不思議そうな顔をしています(爆)。 爺さんが「これは後ろの席に乗っとる」
と後ろの席を覗き込みますが・・(爆)「席にはありませんよ!!もっと後ろです!」
・・・・「やっぱ PORSCHEは凄いなぁーー!!」・・・・・「?????」
エンジンをかけると例の爆音です(笑)。またまた「PORSCHEはええ音するなぁー」
と喜んでもらえました(爆)。

駐車場に頭から入れていたのでバックで道路に出なくてはいけません。
すると この二人が道路に出て、走ってくる車を止めてくれるんです!!
稲垣さん。お見送りまでしていただきありがとうございました。
気持ちよく買い物ができました(笑)。ちち殿・yuujiさん ここへ買いに行く時は
是非PORSCHEに乗って買いに行って下さい!!合言葉は「PORSCHE乗りの
紹介」・・・・です!!(爆)。

当分 コーチン料理が続きそうでメタボ数値がまた上がります(悲)。

参加された皆さん。楽しい一日をありがとうございました。


オマケ 家に帰ってからお天気がいいので散歩行ってきました。
c0084268_8503998.jpg

c0084268_8505217.jpg

c0084268_8511673.jpg


by yoshi550ojin | 2007-03-05 08:51 | Comments(28)
2007年 03月 03日

ヘークション!!!

花粉に負けないようにと 久しぶりに出かけました。
C6を買ったのにC6の発表会の案内をもらいデイーラーに遊びに
行ってきました。「C6をもう一台買って」っと言う事ですかと
聞くと、今日と明日が正式な発表会らしいです???(笑)。
c0084268_16585848.jpg

欲しい小物がいっぱいありますが非売品です。
c0084268_16595789.jpg

DSのカブリオレです(爆) ヘッドもおフランスしていますね(笑)。

C4の新車が降ろされています。
c0084268_1751016.jpg



新しくなったATのクアトロポルテです。前のセミATはよく壊れて××でした。
内装も???ですね。
c0084268_1774082.jpg

c0084268_177523.jpg

c0084268_17999.jpg



いただいたキーホルダーです。
c0084268_1795710.jpg



お昼はここでいただきました。あんかけスパの「めりけん堂」さんです。
c0084268_17105371.jpg
c0084268_17111231.jpg

どうです?? このあんかけ・・・・(爆)。
c0084268_17112096.jpg

S殿!!! 次回はこれですよ!!!!(爆)。


c0084268_17125416.jpg

新しく我が家にきた「レイナ」ちゃんですが 恥ずかしがりやです。
c0084268_17142769.jpg

前から飼っている「カレラ」と「レイナ」を躾け教室にいれようと思い相談に
行ってきました。
c0084268_9371062.jpg

c0084268_17161267.jpg

ここで一ヶ月間お勉強させようと思っています。私も一緒に入学したほうがいいかも(恥)

by yoshi550ojin | 2007-03-03 17:22 | その他 | Comments(16)
2007年 03月 03日

お雛祭り

c0084268_9315450.jpg

「花粉症」なのか「OJIN病」なのか??・・・・・
ここのところ 何事も気力がありません。 

きょうは「雛祭り」。

by yoshi550ojin | 2007-03-03 09:35 | その他 | Comments(14)