おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2007年 04月 27日

人並みに・・・連休です。

何とか月末の処理も終わり明日からお休みをいただきますので
暫く更新できません。山荘の掃除に行ってきます。

管理人に電話したら 昨日雪が舞ったそうです・・・今年は変!!
朝は気温マイナス1度らしいので・・ホントは行きたく無いです!!

c0084268_17105190.jpg

木々の葉っぱが無いと・・・・よけいに寒そう!!


では 行ってきます!!

by yoshi550ojin | 2007-04-27 17:12 | | Comments(14)
2007年 04月 25日

とある所へ 行ってみると・・・

先日の激走の疲れを癒しに とある所へ550を持っていったら・・・・

カレー臭が漂うCarreraSが(爆)。
c0084268_11515442.jpg

c0084268_11523478.jpg

近くに臭いの素を探してもいませんでした(笑)。

車検の打合せにショールームに入るとこんなのが・・
c0084268_11542875.jpg


お値段は・・ すんばらしいお値段です!!
c0084268_1214455.jpg



ミラーのしたにはコブがあります。
c0084268_11553561.jpg



スイッチで中のルームミラーの左半分に写し出されます。
ミラー下の真ん中のスイッチです。
c0084268_11572870.jpg

怪しげな亡霊も一緒に写ってしましたました。

GW過ぎに発表会があるみたいですね!!

by yoshi550ojin | 2007-04-25 11:59 | PORSCHE | Comments(14)
2007年 04月 23日

至福のひととき

友 遠方より来たる。・・・・っと言ってもご本人たちは遠方じゃないみたい(爆)。 

この土日はまたまた頭がスッカラカンになりました。(笑)
青い子を駆るryooさんが幹事になられて「極上 松坂牛を食す会」を
開いていただきました。ryooさん ありがとう!!

前日から早くもメターボのブーストがあがります。
お昼から・・・牛です(笑)+炭水化物!!
前夜祭もウエストゲートが開きっぱなしシュパーン!!シュパーン!!モミモミ??
遠方よりの友よ! 満足していただけたでしょうか?(笑)。父殿 いつも ゴミン!!

当日は不思議と帰りまで雨の攻撃にも受けないで最終の合流地点まで辿り着けました。
久しぶりのオープンを満喫してガスペダルも思い切り踏むことができてサイコー!!
やっぱりBoxsterは楽しいですね!!!

お馴染みの行列から・・
c0084268_7324589.jpg

c0084268_7325798.jpg



PORSCHEの認定展示場??(笑)
c0084268_7343543.jpg



本日のタイムサービス車両 10~11:30までの限定車(爆)。運転手付(超爆)
c0084268_736271.jpg

車両は文句なしの状態でしたが 運転手がヒストリックな方でしたので 流れました(爆)


肝心のお肉でしたが 流石に松坂牛 ハシで切れるくらいの柔らかさで
美味しくてサイコーですね!! 今度は雷神様と行ってきます!


食後は移動して さすがryooさん まったりとした場所を・・・
このハートの中に黒の縁取りをした写真を撮ろうかと不謹慎な会話が
あった事は内緒です(爆)。
c0084268_744509.jpg
c0084268_745577.jpg

c0084268_745195.jpg

c0084268_7453011.jpg

花の香りに包まれてカレー臭の消臭です(自爆)
バラの香りのOJINは・・・・・きもいですか??
お土産にバラの花束を雷神様に買いました。


楽しい時間もあっという間に過ぎて解散です。安全運転で皆さん帰路につかれました。

ryooさん。参加された皆さん。お疲れさまでした&ありがとうございました。
また 遊んでくださいませ!!!

by yoshi550ojin | 2007-04-23 07:54 | オフ会 | Comments(36)
2007年 04月 18日

いくつになっても・・・・・弱いです!!(恥)

今日突然に納車されました。


c0084268_18221069.jpg

C6の増車です(笑)。 限定4/35号車です。
ひとっ走りしてきました(嘘)(爆)


c0084268_1823506.jpg

左ハンドルですね!!


色はブルーモーリシャスという色です。
この外装にベージュ内装という組み合わせはは日本仕様にはありません。















精巧にできています。(笑)
c0084268_18275156.jpg

c0084268_1828143.jpg

c0084268_18281891.jpg

1:18スケールのミニカーをいただきました。
いい歳こいてニヤニヤしています。

渡辺自動車さん ありがとうございます。
c0084268_7302928.jpg


by yoshi550ojin | 2007-04-18 18:30 | へへ | Comments(14)
2007年 04月 17日

気になりだしたら・・・とまらない・・

今度はC4Sのタイヤハウスの空きが気になりだしてきました(爆)
シトロエンのように簡単に下がってくれると嬉しいのだが・・・

フロントは675ミリ
c0084268_1427178.jpg



リアは700ミリ
c0084268_14274644.jpg



ガバガバに空いています(笑)。

最近PASM装着車にも取り付けれるダウンスプリングがでているそうです。
H&Rですと品番は29188-2です。

うーーーん 眠れない日が続きそう!!

by yoshi550ojin | 2007-04-17 14:33 | 911C4S | Comments(21)
2007年 04月 14日

無事 帰還

c0084268_15583595.jpg

昨日 無事に帰ってきました。ガレージへのアプローチアングルを斜め進入で
なんとかスリスリしなくて入る事ができました(笑)。


c0084268_16291372.jpg

取り付けたスプリングはH&Rの986用の29779-1という品番です。
c0084268_16312563.jpg

面白い事に何故かこちらの方が長いです???。
c0084268_16325222.jpg



取り付ける前の写真。
c0084268_1634966.jpg


フロント
c0084268_1634337.jpg



リア
c0084268_16344748.jpg



取り付けの作業を写真に撮っていただきました。
フロントから開始です。
c0084268_16363878.jpg

c0084268_16364884.jpg

c0084268_16365946.jpg

c0084268_16371572.jpg



リアも外して開始です。
c0084268_1638858.jpg

c0084268_16382256.jpg


c0084268_1638534.jpg

c0084268_1639668.jpg


外したショックとスプリング
c0084268_16402883.jpg

c0084268_16435715.jpg



組みつけられました。 リアです。
c0084268_16411999.jpg


フロントです。
c0084268_1641295.jpg


c0084268_16452780.jpg




ダウンしたのは
リアで645ミリですから25ミリのダウン
c0084268_16475019.jpg

c0084268_160328.jpg



フロントは640ミリですから10ミリのダウン あまり落ちてないですね(笑)
c0084268_16484142.jpg

c0084268_1604191.jpg



リアはスペーサーを外しましたのでこんな感じです。
c0084268_1649304.jpg



これで落着くと更に5ミリ~10ミリダウンと言う事らしいです。
乗り心地は以前より良くなったような気がしますが・・・気のせいかも・・(爆)。
一週間程したら再度アライメントを調整するので 調整したら感想を書きたいと
思います。 

by yoshi550ojin | 2007-04-14 16:42 | Boxster550SE | Comments(22)
2007年 04月 12日

果たして・・・・戻れるか???

Boxsterもこの5月に最初の車検をむかえます。この3年間で刻んだオドは19300㌔。
この殆んどがロングツーリングでした。八ヶ岳・甲府・伊豆・箱根・軽井沢等を走りました。
ここ最近は出番がありませんがバイクのような軽快な動きは未だ色褪せていません。
c0084268_7393515.jpg


このBoxsterをチョコチョコと目立たないように弄ってきました。
と言ってもお約束なものばかりですが・・(笑)
最初はミラーカバーをボティー同色のGTシルバーに・・・・目立ちません(笑)
c0084268_7462514.jpg



リアのストップを赤からシルバーに・・・・・目立ちません(笑)
c0084268_7491553.jpg



ヘッドのバルブをBELLOFのOptimalの6000ケルビンに・・・夜になると目立ちます(爆)
涙目は可愛いにゃ~~(笑)!!
c0084268_7514463.jpg



アイメックのアルミのペダルとグローインキーホール・・・・目立ちません(笑)
カロのマット・・・・・見えません(笑)
c0084268_7554328.jpg

c0084268_756039.jpg

蛍光でぼんやりと光る


スマートトップ・・・・・まったく目立ちません(爆)
c0084268_7571714.jpg

これで987と同じくエラー表示が出無くて 走行中50キロ以内ならトップの開閉が
可能になりました。


今回はダウンスプリングを入れて車高を下げます。・・・・目立ちます(爆)

問題は下げたときのスリスリです(笑)。CarreraもBoxsterもフロント下にヒラヒラが
付いています。何のためか分かりませんが、P社の事ですので分けがあるのでしょう(爆)。
このヒラヒラと地面との隙間は・・・
c0084268_842492.jpg

Carreraは約75ミリ

c0084268_85213.jpg

Boxsterは約83ミリ  スポーツシャシーが入っていないと多分93ミリ??

外観は地上からフェンダーまでが
リアは670ミリ   ノーマルは+10ミリの680ミリか??
c0084268_819530.jpg



フロントは650ミリ    ノーマルは+10ミリの660ミリか??
c0084268_8192687.jpg



ダウンスプリングを入れると約30ミリぐらい落ちるそうですが そうなるとヒラヒラまで
約50ミリぐらいしかありません。

 うーーーーん!! こいつはここに無事に帰ってこれるのか??ガレージに入る前に段差があります。こいつがなかなか手強そうなんです(笑)。
c0084268_8151994.jpg



そしてスペーサーです。
付けたり外したりしていましたが、やはり当初から付いていた5ミリに戻します。
慣れれば問題ないと思っていましたが・・やっぱり違和感がありました。この件については
S殿のアドバイスが戻すきっかけになりました。5ミリがベストだと私も思ったからです。
たかが5ミリ されど5ミリ・・・!!  P社は凄い!!
c0084268_828318.jpg

c0084268_8284021.jpg



っと言う事で明日入庫させます。 果たしてガレージに戻れるか?? 心配です(笑)。

by yoshi550ojin | 2007-04-12 08:34 | Boxster550SE | Comments(18)
2007年 04月 11日

お疲れですか??

遊び過ぎてお疲れな皆さん!!


笑顔が一番!!



これ見て笑って疲れを吹き飛ばして下さい!! 下をクリック
   ↓↓

笑いのもと

by yoshi550ojin | 2007-04-11 08:10 | その他 | Comments(10)
2007年 04月 09日

信玄の隠し湯

4Sで久々のお出かけです。天候に恵まれて最高のロングドライブでした。
目指すは「奥蓼科」です。コースは諏訪→ビーナスライン→車山→奥蓼科です。


お昼といったらやはりここですね!!
c0084268_7563446.jpg


「峠の釜飯」と「山菜そば」
c0084268_7571856.jpg

これで900円は安い!!
c0084268_7572898.jpg

そばは??でも揚げたての山菜てんぷらは美味しいです。

ビーナスラインはほとんど車がいないので2速全開&爆音を響かせて駆け上がります。
こういう場面では流石のスポーツシートもフルバケットが欲しくなります(笑)。
スキー場は終わっておりました。
c0084268_83181.jpg


さらに上を目指します。所々に融雪剤が撒かれておりエンカリが心配です。帰ったら
下回りをしっかりと流さないといけませんね。
c0084268_85167.jpg


眼下に白樺湖が見えるポイントで。
cayman-silver さんからいただいたプレートが大活躍です!!
c0084268_86145.jpg


さらに上の富士見台のパーキングです。昨年の全僕祭の解散場所です。
だーーーれもいません(笑)。
c0084268_881919.jpg


遠くに雪をかぶった富士山が見えました。
c0084268_885862.jpg


車山を後にして奥蓼科へ行きます。
c0084268_810642.jpg


今年は気温が低いのでまだ所々に雪が残っています。
c0084268_8112071.jpg

c0084268_8113319.jpg

c0084268_8115838.jpg


宿に到着です。駐車場には除雪した雪が残っていました。
c0084268_8125682.jpg

c0084268_8152520.jpg


「渋 辰野館」さんです。毎年夏に訪れていましたがこの時期は始めての訪問です。
c0084268_8144637.jpg

c0084268_815593.jpg



ここのお風呂がなんともいえずに大好きです。寂れた秘湯に来たーーーって感じ。
これは一番奥の源泉風呂です。
c0084268_8175982.jpg

濃度が強いので長湯は禁物です。

これは森の温泉
c0084268_8182886.jpg


温泉は3つあり体を洗ったり洗髪するのは大浴場のほうで洗います。

夕食は山菜を中心にしたメニューです。ホテルやレストランと違い質素な料理
でヘルシーですね。これでメタボ数値が下がったかも・・・(笑)。
古木に載せられた前菜類
c0084268_8251342.jpg


豆乳しゃぶしゃぶにヤギかたべそうな葉っぱ(爆)
c0084268_826298.jpg


天ぷら  タンポポが揚げてありました。タンポポって食べられるんですね??
c0084268_8273019.jpg


岩魚の塩焼き
c0084268_828354.jpg


この日は2組だけでしたのでゆーーーっくりとした時間が流れています。
電波も届かないので携帯も×  またお風呂につかり寝るだけです(笑)。


朝食も質素です(笑)。 またこれがいいんですよ!!
c0084268_832469.jpg



奥蓼科から降りる途中で景色がいいのでパチリ!!
c0084268_8423473.jpg


帰る途中に権兵衛峠を越えて山荘に寄ってみましたが・・・雪は解けているものの
もみじが雪の重みで3本折れていました。
c0084268_8361420.jpg

また今年も熊がでるんでしょうか?? ゴールデンウィークは大掃除です。

久々のロングドライブでリフレッシュできました。速いPORSCHEは疲れが全く無くて
最高ですね!! ますます好きになってしまいました。

by yoshi550ojin | 2007-04-09 08:44 | | Comments(14)
2007年 04月 08日

こんな事って!!!

先日安いと思って衝動買いしたエアーコンプレッサー!!


なっ なっ なんだーーー!!!

値下がって9800円だったのに・・・・・


c0084268_9513662.jpg



2000円返してくれーーーー

2000円あれば串かつ15本とワンカップが飲めたのに・・・

by yoshi550ojin | 2007-04-08 09:52 | その他 | Comments(18)