おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 28日

帰京  

c0084268_752810.jpg

週末はポリバケツな愛人(爆)とまったりと遊んできました(笑)。
詳しい内容は・・・・恥ずかしくて書けませんので 少しだけ(笑)


こんな写真はめったに撮れません(笑) 芸術品のフルカーボン
みくな下にもぐると何故かみんな口をポカーンとしてみているんですよね(笑)
c0084268_744460.jpg





もどき号もサイコーにカッコいいです!! 前のお方にはがっかりしましたが・・・
c0084268_7501768.jpg




某氏の納車オフを兼ねてのはずが・・・・悪役の登場で・・・(超爆)
この日もコーディネートしていますね!!
c0084268_13283820.jpg





今回は993で参加させていただきました。ホテルマンが走り回っていましたね。
ポル ポル ポルの大群ですから・・・某エアラインのパイロット達も目を
丸くして見ていました。
c0084268_7143651.jpg

こうやって見ると993は小さいですね!!
c0084268_7144810.jpg



c0084268_7151332.jpg

ピンクな方も復活されてご対面できました。またまた美人になって美しいです。


c0084268_7425471.jpg

オーナーの方のセンスが細かなところまで光っていたGT3  再会できてうれしかった!!!
改めて納車おめでとうございました。 また 遊んで下さいね!!


ゆっくりとお話しも出来なくて心残りながら一人で帰ってきました。
道は結構混んでいましたがエンスーな車やハーレー隊などに遭遇し
あっという間に帰ることができました。
c0084268_7212791.jpg



(東海地区限定) 途中 噂のポイントを確認すべく例の湾岸に・・ここですよ!!
c0084268_7225079.jpg

豊田側から四日市方面へ向かう方はこの看板を見落とさないように
c0084268_7242917.jpg

c0084268_7245564.jpg

いつの間に出来たのでしょうね!! もう 作動していますから注意・注意です。
 
久しぶりの993はやはり楽しいです! コンパクトな室内・空冷の音・速くはないのですが
独特の世界です! シートをレカロに替えたせいか腰の負担が一気に無くなり快適その
ものでした。


今回いろいろと面倒を見てくださったセイウチ殿をはじめムーミンパパさんありがとう
ございました。そして まだまだお勉強の必要な●○□▲さん達もお疲れさまでした(笑)。


感謝 感謝

by yoshi550ojin | 2007-05-28 07:38 | オフ会 | Comments(52)
2007年 05月 25日

いざ 上京(笑)

c0084268_758184.jpg


準備完了  午後から出発します。 雨が・・・・

週末はお天気がよさそうですね!!

カレー臭をお土産に持っていきますので
みなさん ヨロピクお願いします。  
                     合掌

by yoshi550ojin | 2007-05-25 07:58 | オフ会 | Comments(22)
2007年 05月 23日

CHINA つづき

最近乗っていないので 車ネタ不作につき(恥)  中国ネタの続きで戯言旅行記です。

再編集(珍しく真面目になっていますので ご注意下さい)

大連・丹東・旅順編


大連も経済開発地区があり日本企業も沢山進出しています。
中国南方航空にて大連へ
c0084268_725191.jpg


空港前の広場はがらーーんとしています。よく見る車は旧サンタナが多い。
VW系が強いですね。
c0084268_726727.jpg

開発区で仕事を終えて丹東に向かいますが・・高速道を使って4時間あまり・・
丹東は鴨緑江という川を挟んだ北朝鮮との国境の町です。

川の向こうは北朝鮮です。ですが 何故か 北朝鮮の国営レストランがこちら側(中国)
にあります。
c0084268_7365979.jpg

話のタネに入ってみました(笑)。店の名前は・・・忘れました(恥)。

怪しげな料理。 だけど川の向こう側の国民は殆どが食べられないと思うと複雑。
c0084268_7383284.jpg

食べていると いきなりショーがはじまりました。かん高い例のサウンドが・・
c0084268_7404343.jpg
c0084268_7405516.jpg
c0084268_741726.jpg


歌い組??? 好みは??? キムヒョンヒ??
c0084268_7422085.jpg


不味い料理もショーを見ながら食べればビールもすすみます(爆)
ピョンヤンビール。北の国民はこのビールの存在を知っているのでしょうか??

たらふく飲んだ後に・・さて 食べた料理は何か分かりますか?
とガイドが聞いてきます・・・・・・????

聞いたこともないような魚と・・・・犬の肉も・・・(私は臭くてハシをつけませんでしたが)
どうりで ハトもカラスも犬も猫もこの辺にはいないはずです。
足のある物で食べないのは車と机ぐらいだとか・・・・(恐)
c0084268_743515.jpg


大トリが登場して盛り上げますがガイドの言葉が耳に残り気持ちが悪くなりました。
c0084268_7445274.jpg


売り上げは偉大なる将●さまに流れるのでしょうね。  アホな事しました。


丹東の駅前です。自転車と徒歩がほとんど。大都市と格差がひらいていますね。
c0084268_751175.jpg

c0084268_7513799.jpg

指差す方向は北京 天安門か? もっと国民を見よ!! 指す方向が違うでしょ!!


丹東からさらに北東に行くと虎山長城という万里の長城の起点があるそうなので
行ってきました。足腰がフラフラになります。
c0084268_8101446.jpg

c0084268_8113122.jpg

c0084268_8114370.jpg


この長城近くに中国と北朝鮮との国境が一番狭い所があります。
一歩跨というまさしく すぐ川の向こう そこが北朝鮮なのです。
c0084268_8155075.jpg


どれぐらいかと言うと・・・わずか4~5メートルで深さも歩いて渡れるくらい。
c0084268_8161572.jpg


草むらの中に警備兵が警戒しているそうですが・・(恐怖)
たばこを投げると出てくると言われましたが投げる勇気はありませんでした。
c0084268_8185036.jpg


こちらから超ズームで点になっている北の人を撮影
何もせずに ふらふらと歩いています。
c0084268_8203542.jpg


脱北する人が沢山犠牲になった場所でもあります。・・・・・合掌
また こちら側の畑等が荒らされたりした場所でもあります。


丹東に戻り 今度は広い国境を・・
TV等に出てくる鴨緑江の橋です。将●様が飛行機嫌いの臆病なので汽車で中国
やロシアに行くのが有名ですが この橋を使っています。
橋を見ていると人の行き来や車の行き来がさかんです。韓国とはえらい違い!!
これを見ると中国の優柔不断さが分かります。
c0084268_8235934.jpg

c0084268_826414.jpg
c0084268_8264959.jpg


遊覧船が出ていて北朝鮮側の近くまでいけるようになっています。
船からズームで撮影  川で洗濯をしていますね。
ボーっとしてこちらを見ている男たち。多分 目は死んでいるのでしょうね。
c0084268_8292080.jpg

c0084268_8293494.jpg


北の観光船ですが動きません・・・燃料不足なんですね。
小さい子供達がこちらを見ていますが どのように思っているのでしょうか??
楽しいはずの船の遊覧がただ乗っているだけで動かないなんて・・・・・
それを見に行くアホな連中・・・・自責の念にかられます(悲)
c0084268_8313611.jpg

c0084268_832069.jpg

北側から中国を見ると・・・あまりの差に愕然としてしまいます。
昔のアメリカと日本みたいなものでしようか?
c0084268_8325272.jpg


中国側では例のバッヂと北の紙幣が売られていました。
北で使える新品の紙幣です。この紙幣を刷った印刷機でドルをガンガンと
刷ったのでしょうか??   またまた 買ってしまい・・・アホな事を・・・
平和になったら北で使いたいと思います!!
c0084268_8365153.jpg


・・・・・・・・・っと ここまでは完璧なレポートですな(笑)

続く・・・

by yoshi550ojin | 2007-05-23 08:37 | | Comments(10)
2007年 05月 17日

4000年ノイイモノアルヨ  カラダ ダイジョブヨ!!

みなさんの好評につき(爆)  オマケ編のブツを・・(爆)



c0084268_730091.jpg
 
この箱には中国4000年のノウハウが・・・色からして中国しています(笑)
中にはカプセル4錠入った小箱が6箱。
c0084268_7324640.jpg

本物はこのように北京佰龍・・と書いてあるはずですが・・・
偽物は北京麦威薬業有限広司と存在しない会社の名前が書いてあるようです。


効能は・・・
c0084268_7384812.jpg



日本でも入手できるみたいですが偽物に注意しましょう(笑)



こんな事をアップしちゃっていいのかなぁーー??

by yoshi550ojin | 2007-05-17 07:42 | その他 | Comments(22)
2007年 05月 15日

中国 出張

一年ぶりの中国出張に行ってきました。
昨年は中国の東の端の大連・丹東へと行って来ましたが
今回は香港から深圳・黄江・広州のコースです。

出張前に550のタイヤ交換とアライメントの調整を○○殿の紹介の
エボリューションさんでやってもらいました。
リクエストのハメ撮りです(爆)。
c0084268_7333586.jpg

フロントはまだ4分山ちかくありましたが全輪とも交換です。
c0084268_7355219.jpg

アライメント調整もばっちり調整していただき その効果はビックリするくらいです。
鈍感な私でも走り出してすぐに分かります(笑)。6箇所調整していただきましたが
リアの4箇所の狂いは 今まで入庫したボクスターの中で最高らしいです(大汗)
ジェントルな運転しかしていないのに不・思・議!!店長さんの詳しい説明を
受けましたが・・・・意味不明の理解力しかないOJINにやさしく教えてくれました。
こういう風に教えていただけると このお店の実力が分かります。
これからもいろいろとお世話になろうと決めたのでした。
次回はまふりゃーをおねげーしますだ!!○野さん よろしくね!!連絡待ってます!


さて、タイヤ・アライメントをすませて お仕事・お仕事(笑)。10日から
中国に行って来ました。仕事の内容はマル秘です(笑)。
まずは香港から・・
c0084268_750710.jpg

c0084268_7504940.jpg

メタボのブーストを上げに行ってきます。竹家荘さんで補給。
c0084268_752535.jpg

c0084268_753334.jpg

エビ・カニ・アワビ・・定番ですが やっぱり本場は美味しいです。
c0084268_7545371.jpg

食後は夜の街へ繰り出して 謎の行動
可愛いコペンがホテルのエントランスに停めてありました。
c0084268_7565589.jpg

香港はベンツ・BMが多いので 逆にコペンが新鮮に見えてしまいます。


電車に乗って深圳に入りました。香港から45分くらいですかね。
c0084268_803912.jpg

駅も電車も綺麗です。深圳で仕事を済ませて黄江のホテルへ
周りとは全くアンバランスな豪華なホテルでした。隣にはオペラハウスまで
あります。 太子酒店です。
c0084268_84558.jpg

c0084268_810866.jpg

c0084268_8103139.jpg

丸い建物がオペラハウスですが夜はオペラではなくて雑技団のショーです(爆)。
お部屋をちらりと・・でかいベッドです!一人で寝るのはもったいない・・(謎)
c0084268_8122481.jpg

c0084268_8123896.jpg


ホテル前には中国では有り得なさそうなF様が(笑)。
c0084268_854410.jpg

612スカリエッティーですなー。
c0084268_87744.jpg

c0084268_88951.jpg

c0084268_8131852.jpg



ポルポルはカイエンが
c0084268_89357.jpg
c0084268_891386.jpg

Wナンバーが付いているので香港の車でしょうね。


夜の食事はまたも・・ 北京ダックからスタート
c0084268_8165285.jpg

c0084268_817384.jpg


マーボ豆腐
c0084268_817454.jpg


アワビとアヒルの足? アワビだけ食べて足が残ってます(笑)。
c0084268_8175635.jpg



c0084268_8191355.jpg


超ヒートの辛い鰻の豆腐麺和え
c0084268_8224634.jpg


白酎
c0084268_8202652.jpg


果物
c0084268_8211037.jpg


ごっつぁんでした!!

香港へ移動  高速では懐かしのピカソが
c0084268_8381833.jpg

車は中国本土は右側走行 香港は左側走行・・・

中国は訳の分からない車が多く走っています(笑)。パサート・ジェッタ系も多いです。
場所にもよるでしょうが綺麗な車が多くなってきていますね。
なんせ丹東なんか牛車に三輪車ですから・・・

香港シャングリラホテルです。
c0084268_828137.jpg

ベンツ・ベンツ・ベンツ・・・中国人もベンツが好きですねーーー!

PORSCHEはケイマンをよく見かけます。空港にもケイマンのポスターが貼って
あります。911はペニンシュラ近くにスピードイエローの993が停まっていて
目立っていましたね。Fは360のスパイダーを見ましたが香港では走れる環境が
なくて可愛そうです!  唯一見かけた997CarreraS
自分の車で香港の町を颯爽と走ってみたい気持ちにかられてしまいました。
c0084268_8322168.jpg



全行程を終えて無事に帰ってまいりました。
中国の格差は益々広がるばかり
日本のバブルの頃を思い出します。
蟻と象ほどの格差ではないでしょうか。
バブルはいずれハジケます。

オリンピックが終わるとどうなるか面白いですね。


   謝謝

おまけ
中国4000年の○○アグ○
c0084268_1063221.gif


by yoshi550ojin | 2007-05-15 08:44 | その他 | Comments(22)
2007年 05月 08日

連休 後半

さてさて連休の後半は綺麗になった山荘でまったりと・・・・するつもりが・・
バーベキュー用の薪作りです。切る木は山ほどあるのですが
いままでは斧で小割りにしていましたが腰がもちません(涙)。

新兵器の導入です(笑)。デモンストレーターが見せてくれました。
c0084268_794034.jpg


油圧でレバーひとつで簡単に割れます。
c0084268_7103429.jpg

c0084268_7104689.jpg

これがあればバーベキューや薪ストーブの薪に苦労しなくてもすみそうです。


標高800メートルぐらいでは「花もも」が満開です。
ひとつの木に薄いピンクと濃いピンクが混ざって咲いてとても綺麗。
c0084268_715219.jpg
c0084268_715121.jpg

もう少し上の方では桜と桃の花が同時に満開をむかえていました。


お昼は定番の「田舎蕎麦」の「くるまや本店」さんへ・・・・・
木曽福島の町はここだけ人が沢山います(笑)。
c0084268_7174634.jpg

GWですので予約を入れてあるのですぐにGOです(笑)。

山荘を基点として小淵沢方面へ向かいましたが・・・渋滞・・Uターンして
蓼科へ・・・・渋滞・・・
諏訪湖へ・・・・・渋滞・・・Uターンして塩尻へ
夜に飲むワインの調達です。
塩尻には沢山のワイナリーがあります。それも目と鼻の先に・・・
「イヅツワンナリー」
c0084268_7263149.jpg

「五一わいん」
c0084268_7271881.jpg

どこも試飲ができます。桔梗ヶ原ワインをゲットしてきました。


仲間達が来て 夜は山菜の天ぷらと名古屋コーチンのもも焼きで宴会です。
c0084268_7324911.jpg

タラの芽・こしあぶら・こごみ・・男料理の天ぷら??外で揚げたての天ぷらは
うみゃーーーでかんわ!!(爆)
c0084268_7325794.jpg
c0084268_733626.jpg
c0084268_7331523.jpg

次の夜は「焼肉」・・・メタボ全開のお休みでした。

PS:権兵衛も混んでいました。








   

by yoshi550ojin | 2007-05-08 07:42 | | Comments(19)
2007年 05月 01日

連休 前半

あっと言う間の3日間でした。

土曜日の昼に山荘に到着。温度計は5度を指していました。
掃除機をかけて拭き掃除をしていたら急にお天気が変わってきます。
雷と激しい雨・・・・都会の雷と違い地響きを伴なう雷です。
カレラとレイナもコタツの中に逃げ込んでしまうほどの雷でした。

一夜明けたら・・・透き通るほどのお天気です。道が乾くのを待って
2匹を連れてのお散歩。道の先には遠くに御嶽山がくっきりと見えて
とても綺麗です。振り返れば駒ケ岳も真っ白に光っています。
コンデジでは綺麗に撮れませんね。
c0084268_7413677.jpg



いつもの場所にお散歩
c0084268_744276.jpg

c0084268_7443965.jpg

c0084268_7445295.jpg



誰もいないので2匹は走り回ります。
c0084268_745355.jpg
c0084268_7454963.jpg
c0084268_7455767.jpg



雪で紅葉が何本か折れてしまいましたので山ぼうしと紅葉の木を植えて
もらいました。秋にはどうなるか楽しみです。
c0084268_751728.jpg


by yoshi550ojin | 2007-05-01 07:53 | へへ | Comments(12)