おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 29日

突然死・・・・・・・・・・・Xm 

それは突然に訪れてきました。
c0084268_853920.jpg


Xmが信号待ち中にエンジンストップ!! バッテリーマーク点灯!
年次点検も受けてバッテリー比重もまったく問題がなかったのに・・・
後続からはクラクションの嵐!都バスもストップ!!横からはベントレーが
パッシング&クラクション!!  本人は大パニックに陥ったそうです。

セイウチ殿の東京オフの時に 息子の車と交換するためにXmを持って
いったのですが 今まで そのような事は一切無くて安心していたのですが・・
東京の空気が合わなかったのでしょうか?(笑)。

都バスの運転手さんに押していただいて 道路のふちに寄せて
再始動すると・・一発で問題なくかかったそうです。
あれはいったい何だったのか??  
もう少し様子をみようと言う事で その夜はそれ以後問題なし。


次の日の夕方 携帯に息子の番号が・・いやな予感です!
また 道の真ん中で止まったと! 今度は余裕があるのか
ハザードを出して 車の中から電話してきました(笑)。
自分なりに分析しているようで(笑)ipodを使うと どうもおかしくなる
と・・・ipodの電源をシガーライターから取っているので これが
原因じゃないかと・・・暫くしてからキーをひねると 昨夜と同じく
問題なく再始動できました。 間違いなくエレキ系の問題ですね。
二度あることは三度あるということで キャリアカーに乗って帰省して
まいりました(爆)。 ただいま治療中です!! 
c0084268_9145170.jpg

早く帰ってこーーい!! 

by yoshi550ojin | 2007-06-29 09:15 | へへ | Comments(12)
2007年 06月 28日

スパ爺さん 誕生

c0084268_8591758.jpg

とうとうカレー次男が爺さんになりました(笑)。
c0084268_965747.jpg


おめでとうございます!

さぞ病院の中をいつものようにチョロチョロとしていた事だろうと推測いたしますが(笑)
c0084268_933490.jpg

母子ともに順調と言う事で安心いたしました。
これからどんな爺さんに変化を遂げるのか興味深々です(爆)。
と、言っても こうなるのは時間の問題ですが・・・(爆)
           
c0084268_10182747.jpg


さらに進化して こうなりますが・・・(核爆)
           
c0084268_10145639.jpg

リビエラ爺さんですから これはセイウチ殿ですなぁーー!!(爆)

いつまでもお元気で!!

by yoshi550ojin | 2007-06-28 09:15 | その他 | Comments(16)
2007年 06月 26日

梅雨はいやだワン!!

今日はワンコの話題です。ネタ不足???


雨が続くとカレラ・レイナのお散歩ができないので可哀想です。

雨用のカッパを買ってきましたが ご本人は・・・???


フロントから(笑)
c0084268_8215248.jpg

シルバーがあればココアとシルバーでBoxsterの仕様になりますが・・売ってません(笑)

リア?から(笑) 某関東なお方が好きなガスパール&リサちゃんです(爆)
c0084268_8253496.jpg

迷惑そうな顔してますね!


左がレイナちゃん7ヶ月 右がカレラちゃん1歳7ヶ月
c0084268_8443684.jpg



食欲旺盛なのは やはりレイナちゃんです(笑)。ゲホゲホいいながらお下品な食べ方で
飼い主に似たのでしょうか?(爆)。
c0084268_8464653.jpg



レイナちゃんが来た時はこんなに小っちゃかったですが・・・
c0084268_8483626.jpg



運転もします(爆)
c0084268_11104759.jpg


by yoshi550ojin | 2007-06-26 08:50 | ワンコ | Comments(16)
2007年 06月 23日

暇な ボキュ等  ふたりは・・・

今日は朝からいい天気。 カレラとレイナを連れて近くのデザイン博公園へ散歩。
今夜コンサートがあるみたい。 丸愛マークのトラックを発見!!鰹屋さんか??
c0084268_15142549.jpg




大塚 愛ちゃんツアートラックですね。
c0084268_1515261.jpg


朝が早いので誰もいません(笑)。
カレラとレイナは走り回って楽しそうです。
c0084268_15201121.jpg
c0084268_15202152.jpg



散歩を終えてこの方と待ち合わせて とある試乗に行きました。
c0084268_15213134.jpg

やっぱり「僕のチン○○はどこへいってしまったのでしよう?」
入れ歯の歯が抜けてしまった感じですね(爆)。

1台目は多分「チン○○さん」がupすると思うのでCUTです(笑)。
こんな感じ・・・
c0084268_1525875.jpg



2台目に乗り込む「チン○○さん」(笑)
小さいながら高級感がありますね!!
c0084268_15263050.jpg

シフトは問題ありですなぁー!
c0084268_15271439.jpg

c0084268_15273710.jpg

これで1.4Lですがエンジンはストレスなくレッドまで回ります!!

c0084268_15295995.jpg

F様より珍しいかも・・・(笑)。

今日のお土産は・・飴ではありません(笑)。綺麗なバスエッセンスをいただきました。
入っているグラスは・・made in franceで・・・さすがです!!
c0084268_15342115.jpg


by yoshi550ojin | 2007-06-23 15:34 | その他 | Comments(18)
2007年 06月 18日

うなツー  それも また よかろう!!

この日曜日は梅雨入りしたのに期待はずれ?の抜群の天気になりましたね。(爆)
ガレさん もりもりさんはいったい・・・(爆)
c0084268_7323252.jpg

 
Kazuさん ガレさん TekkamenC7さんに大変お世話になりました
「うなツー」に参加させていただきました。
c0084268_7315483.jpg

名前入りのMAPが泣かせてくれます。これを頂いただけで満足です(嬉)。


ryooさんからも嬉しいプレゼントを頂きました(嬉)。いつもすまんですm(__)m
c0084268_8564794.jpg

まったりしたボサノバを聞きながら比叡山のドライブコースを走れると思いましたが・・
ディープパープルのハイウェイスターの走りの始まりとは・・・・(汗)。
短い距離で良かった(爆)。長かったら危険が危ないです(爆)
c0084268_7395495.jpg



信号もあって良かった(爆) 大好きなケツはnanさんです(笑)
c0084268_7423424.jpg



スペシャルゲストは牛蛙さんで私と違いやさしい紳士の方でした。
奥様もお暑い中をご苦労さまでした。これに懲りずにまた遊んで下さいませ。
c0084268_7483751.jpg

サウンドも私の下品な音と違い黒木憲??です(謎)(爆)。


メインのうなぎは天然と思えぬほどの柔らかさでとても美味しゅうございました。
またお邪魔したいと思うのですが・・・道が・・・忘れました(爆)。
風情のあるお店の「余花朗」さんです。

一句 琵琶湖にて疲れ癒する波乃音・・・OJIN(爆)


利き酒をしていただいたのですが・・・残念ながら一口もできずに車で来たことを後悔。
ドライバーが東京から来てくれなかったのが残念です(涙)。
c0084268_7543658.jpg
c0084268_7544643.jpg

c0084268_7545714.jpg



参加された皆様お疲れさまでした。 また 遊んで下さいませ!!
c0084268_822397.jpg

c0084268_924644.jpg

c0084268_721183.jpg

c0084268_98383.jpg
c0084268_984657.jpg
c0084268_985435.jpg

c0084268_8163021.jpg

若ヨッシーさんのテックアートケイマン!! かっちょいい!!

このミラー塗装いただき!!  キャララに黒塗装をしたくなりました(笑)!!
ヨッシーさん 教えてね!!!

by yoshi550ojin | 2007-06-18 08:03 | オフ会 | Comments(39)
2007年 06月 16日

C4ピカソ  発進

c0084268_7303676.gif

へへに興味のある方はどうぞ 上を右クリックしてリンクを開いて下さいませ!!

by yoshi550ojin | 2007-06-16 07:27 | へへ | Comments(18)
2007年 06月 15日

レッドテール  カモン 完了

ようやく993のテールを変える事ができました。
ネジは1本ですから簡単ですね。しかし、締めすぎると割れそうです、
c0084268_13263270.jpg

c0084268_13291732.jpg


梅雨入りしたはずなのに今日はいい天気です。
車検の相談を兼ねてエボさんまで行ってきました。
気になるOIL漏れ等があるか簡単なチェックを受けます。
c0084268_13301746.jpg

車検の時にヘッドライトをHIDに交換してもらう事とキャリパー塗装を追加で
お願いしようと思ってます。ライトの明るさがキセノンに慣れてしまうとハロゲンでは
暗すぎて危険が危ないです(笑)。お安くてお勧めのをお願いしました(笑)。 

by yoshi550ojin | 2007-06-15 13:35 | 993 | Comments(9)
2007年 06月 12日

テスト 導入 (爆)

皆さんが気になる これを飲めば あの角度になるのか テスト導入しました(爆)。

売っている所が限られているのですね!!
c0084268_1633193.jpg

1本じゃ効き目が少ないと思い2本も奮発しましたが・・(笑)。

効能は・・・・
パフォーマンスを発揮したい時のために開発されましたと・・おーーーっ!やはりそうか!!

だが お味は・・・・・・・・・・・↓↓↓  だけど飲めば・・・↑↑↑・・・・し~~~ん

期待外れに終わりました(悲)。


ただ  それだけですが・・・笑ってやって下さい(爆) 

by yoshi550ojin | 2007-06-12 16:40 | その他 | Comments(28)
2007年 06月 11日

これが噂の・・・お○○ちゃんと愛コンタクト(爆)

雨も上がり洗車した後にひと走り。

前にヘンテコな車が・・
横に並ぶと  おーーーっ  これが噂の赤牛号か??

写真を撮っていると お○○ちゃんが・・・笑顔をくれました(嬉)
手も振ってくれてバイバイです。

嬉しい気分♪    ただそれだけなんですが・・・・(爆)

c0084268_8483798.jpg
  

by yoshi550ojin | 2007-06-11 08:49 | その他 | Comments(18)
2007年 06月 10日

携帯魔法瓶

PCから案内をいただいたので魔法瓶を貰いにのこのこと行ってきました。
今日のピットの中には某T社所有のカレラGTと996GT3が入っていました。
そうとうテストで酷使されているらしく・・・可哀想。
kojiさんが乗りまくったのかな??(笑)
c0084268_1112560.jpg

c0084268_11122634.jpg



外したアンダーカバーのカーボンが立てかけてあります。軽ーーい!!
c0084268_11132937.jpg




ショールーム2階から・・・・やはりブラックテールは注目の的でした(笑)。
c0084268_11141630.jpg



肝心の魔法瓶は・・・中々の物でしたが写真はありません。

by yoshi550ojin | 2007-06-10 11:16 | PORSCHE | Comments(18)