おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 25日

からっぽ・・・・・早くもアルツ

みなさんがやっている脳内メーカーなるものをやってみました。

悲しいかなOJINの頭の中はスカスカ状態でした。(自爆)
c0084268_9193423.gif

これはどういう解釈をすればよいのか・・・

愛を求めて遊びまくっているのでしょうか??・・・


HNでやってみると・・・・
c0084268_9213394.gif

やっぱり スカスカ状態(自爆)。


次男はこんなに詰まっているのに・・・・
c0084268_9224915.jpg

Hが4つもあって羨ましい・・・(爆)。



三男は友達と遊びすぎて夜逃げしたいのか・・・(爆)
c0084268_9262397.gif




みーーんな ぎっしり詰まっているのに なぜか私はアルツが入っています(自爆)


オマケ

Porsche Panamera spy video
Porsche Panamera spy video, this luxury sedan most likely will offer a V8 twin turbo engine.



 

by yoshi550ojin | 2007-07-25 09:29 | その他 | Comments(26)
2007年 07月 20日

プチ プチっとな・・・

993の車検と入れ替わりにC4Sのプチ整形をしました。
分かるかなぁーー??(笑)。
c0084268_11152812.jpg



黄色のケイマンにお乗りのヨッシーさんのパクリです(汗・汗)。
テックアートミラーカバー(素のプスチック)。カーボンも考えましたが・・却下!!
ブラックテール ブラックウインカー に合わせてブラックです!!
しかし、こんな物が・・お高いのね!! ビニールテープで誤魔化してもよかったかも・・・
c0084268_11182840.jpg

自己満足度100%。


今回お世話になったのはTS エボリューション さんです。
993の時もそうですが修理=交換じゃなく 修理=直すと言う姿勢には頭が下がります。
優しい奥様と真面目な店長さん&スタッフには好感が持てて信頼ができます。
最近こういうshopさんが無いんですよね!!  これからもよろしくお願いしますm(__)m

さて 次は・・・・・ポテトチップだ!!(爆)  

by yoshi550ojin | 2007-07-20 11:29 | 911C4S | Comments(31)
2007年 07月 17日

Sold Out

いつものPCに立ち寄ってコーヒーをいただいて来ました。

気になるフロントの通風孔の相談です(笑)。
部品の値段がそんなに安いとは誰も知りませんでした(笑)。

そこには現品が・・・・
c0084268_14153393.jpg

見れば見るだけヨダレが・・・・

この車売って下さい!!・・・(ウソ)
しかし もうオーナー様が決まっているようです!!
決してお手を触れないように・・(笑) 見てもダメかも・・(笑)
c0084268_1417321.jpg



どなたか存じませんが 新オーナー様 おめでとうございます!!
ご一緒できる機会がありましたら是非是非 遊んで下さいね!!
c0084268_1419447.jpg


by yoshi550ojin | 2007-07-17 14:24 | PORSCHE | Comments(29)
2007年 07月 16日

The Day of The JACKAL

へへのDSのオンパレード 映画のシーンですね!!


The Day of The JACKAL

我が家のXmも例の修理から帰ってきました。
オルタネーターのオーバーホールとICレギュレターの取替えで復帰です。
息子が車に乗れるのは仕事が終わってからの夜ばかりなので
渋滞とエアコン等を使い充電が間に合わなかったそうです。
東京での使用条件は車にとって非常に厳しいものがあるんですね!!
 

by yoshi550ojin | 2007-07-16 07:35 | へへ | Comments(8)
2007年 07月 12日

いい音してますなぁーー  も○も○さん!!

くどいようですが・・・お暇な時に・・

2007 Porsche 911 GT3


2007 Porsche 911 GT3
Car test and review of the awesome 2007 Porsche 911 GT3, this car is a track ready race car for the streets

色もサウンドもいいにゃ~


2007 Porsche 911 GT3

by yoshi550ojin | 2007-07-12 09:30 | PORSCHE | Comments(14)
2007年 07月 11日

361km.  速い!!ポリバケツ号(笑)

またまた お暇な時に・・・・


Dream cars top speed teat featuring Porsche Ruf RT12 vs Mercedes SLR 722 vs Lamborghini Gallardo SL vs Porsche GT3 vs Chevy Z06 vs BMW M6.


ここでも穴の開いたポリバケツ号が大活躍(笑)。
どうも この色を見ると・・・すりこみ されてしまったのか誰かさんを・・(爆) 



↓をクリックして見て下さい。


Porsche Ruf RT12 vs Mercedes SLR 722 vs Lamborghini Gallardo SL vs Porsche GT3 vs Chevy Z06 vs BMW M6

by yoshi550ojin | 2007-07-11 14:48 | PORSCHE | Comments(18)
2007年 07月 10日

お暇なら・・・来てよね  私 寂しいの~♪♪ 

Porsche history

Great documentary about one of the best sports cars ever made, this is the Porsche history


長編ですので お暇な時にどうぞ ↓ 37分頃にPANDAさん 豚?牛?がでますよ(爆)


Porsche history



もうひとつ
VW Golf W12-650

One of the most amazing cars VW has ever produced is the VW Golf W12-650, just listen to the engine


VW Golf W12-650


最後に・・・
Porsche Carrera 4S vs Audi R8

by yoshi550ojin | 2007-07-10 08:55 | PORSCHE | Comments(14)
2007年 07月 09日

ロング ロング ロング・・・・ドライブ?

運転免許を取得してからこんなに長い距離を一気に走ったのは初めてです。
c0084268_7174460.jpg

名古屋から下関まで往復 1406キロのロングドライブでした。
目的はお見舞いです。新幹線で下関に行けば簡単なのですが・・・問題が・・
「カレラ」と「レイナ」を預けていくことができないのです。ペットホテルの狭いケージ
の中に入れられるのはかわいそうで・・・・。もう 連れていくしかないですね。
荷物をいっぱい積んでC6で出発です!!
いままで西は神戸までしか走ったことがないです。(爆)
ここから先は未知の世界(笑)
c0084268_7302449.jpg



こんな道も初めて(笑)
c0084268_731612.jpg



山陽道 いつも こんなに空いているのですかね??
荷物がなければ997で走れたら最高です。
また各SAも施設等が充実していました。 途中の三木SAで休憩。
ドッグランがあります。
c0084268_7361172.jpg

c0084268_736244.jpg

c0084268_7363541.jpg
 
カレラとレイナを気兼ねなく放して遊ばさせることができました。


さらに西へ・・・
広島ですが 通過です!!
c0084268_7391924.jpg


降りたICは大野というところです。
c0084268_740937.jpg

一日目のお宿 宮島の先にある 宮浜温泉です。
ワンコもぐったり 疲れたのでしょうね。
c0084268_7415994.jpg
c0084268_742610.jpg

こうしてワンコ達と泊まれる所が少ないので困ります。
どこか他に泊まれる所を紹介してください!! m(__)m

二日目はここから下関まで走ります。
途中の防府のSAで休憩  ワンコのオシッコタイム。
c0084268_7463258.jpg


c0084268_747293.jpg

SAもがらがらですね。 道中走っている車は さすがご当地 マツダ車が多いです。
Pもへへも 遭遇しませんでしたね。C6は珍しいのか みんな覗き込んでいました。
中には追いかけてきて 横に並んでじーっと見られて・・・恥ずかしい(爆)。すぐに
ぶっちぎりましたが・・(爆)。

広島の宿から2時間で下関まで到着
c0084268_74997.jpg
c0084268_7492577.jpg


お見舞いを済ませたら即Uターンで宮浜まで戻ります。
しかし、トンネルの多いこと!! トンネルもぬえわ超えで(笑)
c0084268_7512949.jpg


相変わらず道はがらがら!! C6にもふふわ超えを経験させます(笑)
997なら ふゆわ超えが確実です!! ryooさんなら・・ あわわ超え確実!!
くれくれツーは あわわ超えに挑戦して下さい(笑)。
c0084268_7521084.jpg


ロングドライブにC6はぴったりです。あまりの快適さに眠くなるほど・・(爆)
腰も柔らかく包んでくれて これだけ走ったのに疲れがないのです。
ロングホイールベースがもらたす乗り心地はこれが車なのかと錯覚させて
くれます。路面の悪いところも何事もないようにいなしてしまいます。
c0084268_757029.jpg


まだまだOJINもイケると自身を持ったロングドライブでした。今度は東北だーー!
誰かワンコといける所を紹介してちょんまげ!!

by yoshi550ojin | 2007-07-09 07:59 | | Comments(28)
2007年 07月 02日

久々のボディーターン

昔はそれこそ週2・週3とゴルフをしていましたが腰を痛めてからは
プレイをやめていました。しかし、運動不足の為にお腹周りが少しずつ
気になりだしてきて 山荘の掃除を兼ねて久しぶりのプレイを楽しんで
きましたが・・・・結局 ボディーターンの度にはしる激痛との闘いに
なってしまいました(悲)。スコアは・・・久々のわりには満足なんですが(爆)。
BBQ用の食料の調達を・・・・
c0084268_8291324.jpg



かわいい赤のコペンを発見  年配の夫婦が笑顔で乗っておられました。
c0084268_8302662.jpg

最近 年配のご夫婦がオープンエアーを楽しんでおられるのをよく目撃しますね。


掃除をしていたら訪問客が飛んできましたが このセミの名前は・・??
名古屋市内で見るのとは随分と大きさが違います。
c0084268_8353253.jpg



植えておいた花も綺麗に咲いておりました。
c0084268_8371934.jpg


by yoshi550ojin | 2007-07-02 08:41 | その他 | Comments(18)