<   2007年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 27日

秋の気配

Tシャツ&BBQオフから一週間 暑い毎日が続きますが
山では秋の気配が訪れてきていました。
いつもの開田高原までドライブして来ました。
山荘から30分で到着です。

コスモスが満開で皆さんがカメラを向けて撮影しています。
c0084268_1430549.jpg


そばの花も一面に咲いている中を木曽馬の馬車がゆっくりとお客さんを乗せて
流していました。
c0084268_14324184.jpg

c0084268_14325185.jpg



ブルーベリー狩りにはまだちょっと早いですね。
c0084268_1434932.jpg

c0084268_14344747.jpg

この先に木曽馬の牧場があります。
c0084268_14345822.jpg

c0084268_14353274.jpg

c0084268_14384735.jpg


正面の山が御嶽山の頂上です。
c0084268_14361985.jpg


右の建物がそば道場です。そばうち体験ができるようです。
c0084268_14373080.jpg


高原を散策したあとはソフトクリームです。
ワンコ達もソフトクリームをもらって大満足。
c0084268_14433273.jpg


只今のオドは10932キロ 去年の5月26日に納車されて15ヶ月 
まだまだ走り足りませんねryooさん(笑)。
c0084268_6434668.jpg


最近気が付いた不具合  ナビ側のルームミラー照明が片方切れていました。
最初からかどうか殆ど使っていなったのでわかりませんが今度の点検の時の
宿題です。
c0084268_14475872.jpg


それとエンジンフードと言うかウイングの色やけが気になります。この部分だけハッキリと
色が焼けて黄ばんできています。これはクレーム対象になるのか??
キャララの宿命ですかね??
c0084268_14512116.jpg


by yoshi550ojin | 2007-08-27 14:53 | ドライブ | Comments(29)
2007年 08月 20日

Tシャツ&BBQオフ 

酷暑の中 この夏最大のオフ会に参加させていただきました。

JUNさんデザインのTシャッ引渡しオフ?&kazuさん・もりもりさん納車&BBQオフです。
当初の長期予報的には雨&曇が・・・・東からのお天気男様のお陰か・・晴れ(酷暑付)
短パンとビーサンが似合うようなお天気でした(笑)。

朝 ホテルにセイウチ殿達をお迎えに行き 会場の川島SAに向かいます。
到着すると もう皆さんお待ちでした。流石P乗りの方は時間前厳守です(笑)。
パーキングにはポルポルだらけです。
c0084268_11484887.jpg

いったい何台あつまったのでしょうか?
c0084268_1149309.jpg

c0084268_11494338.jpg

c0084268_11503127.jpg


注目の2台!! kazuさん号とneoさん号!! カッコ好すぎです!!!!
c0084268_11514265.jpg


BBQ
前夜からのお肉攻撃もなんのそのneoさんに焼いていただいたステーキは
とても美味しくてメタボ数値を気にする事無く むしゃぼりついてしまいました。
c0084268_14185329.jpg


完璧なセッティングで改めてyuujiさんのBBQプロデュースの凄さを思い知らされました。
これはBBQと言うより完全なP乗りの夏祭りですね(笑)。サイコーです!!
c0084268_14212923.jpg

c0084268_14214757.jpg

暑さのせいで水分補給もしっかりとしましたが どんなに飲んでも汗になってしまい
トイレに行かなくてもよかったのは不思議ですね(笑)。
楽しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました(恥)。

皆さん 楽しい時間をありがとうございました。また遊んで下さいませ!!

今回の一枚!! 将来楽しみな男子君です!!whiteさんの息子さんてしたかね??
赤いシャツのおじさんは夏祭り会場の呼び込みのおじさんです(爆)。
c0084268_14312496.jpg


by yoshi550ojin | 2007-08-20 14:33 | オフ会 | Comments(60)
2007年 08月 16日

素敵なゲストさん 

長いお休みをいただいていました。今年は山も日中は非常に暑かったです。
その分 朝晩は気温もぐーんと下がり17℃から19℃ぐらいでタオルケット
だけでは寒いくらいです。
c0084268_1125206.jpg

c0084268_11404017.jpg

c0084268_11411449.jpg



下界へ降りるのはお蕎麦を食べに行く時と食材の調達だけで後は部屋でごろ寝。
手持ち無沙汰なOJINに素敵なゲストファミリーが遊びに来てくれました。
ピカピカのGT3ですが・・・何故かもう足跡が・・・(笑)。犯人は???
c0084268_11305884.jpg

暑い中を遠くからご苦労さまでした。この日は松本でも37℃と異常な暑さでしたね。(ーー;)

大好きな車談義にも話が弾み いつもの貸切撮影スポットにご案内いたしました(笑)
向かう途中に後ろから写真を撮っていただきメールで送っていただきました。
光の加減が素敵です(お気に入りの一枚になりました。ありがとうございます) 
c0084268_11473079.jpg



緑と白樺に囲まれての撮影大会です(笑)。
c0084268_11353548.jpg

c0084268_11375013.jpg

c0084268_13381120.jpg


ズリズリしそうな道ですが大丈夫でしたか?
c0084268_11381737.jpg

c0084268_11383280.jpg

同じキャララなのに光線の加減で微妙に色が違うように見えます。
その後 空には雲がもくもくと・・・
c0084268_13261514.jpg

沢山 写真が撮れました。また 遊びに来て下さいね!!
今度は紅葉をバックに撮りましょう!!  お疲れさまでした。


夜間撮影もチャレンジ
c0084268_13284699.jpg

c0084268_13285875.jpg

c0084268_1329880.jpg

難しいですね!!


お口直し?に・・レイナちゃんがミニーちゃんのお洋服を着ています。
c0084268_13303988.jpg



15日の帰りは渋滞を避けて朝9時に出発して帰名です。
c0084268_1340879.jpg

途中にはお仕事中のクラウンさんが・・危うく抜くとこでした。くわばら くわばら。

by yoshi550ojin | 2007-08-16 13:39 | PORSCHE | Comments(18)
2007年 08月 08日

レンジローバースポーツHSE

会社にレンジローバースポーツHSEと言う仕様車が遊びにきてくれました。
工場までC6と交換して走らせましたが・・・・
以前のレンジとは全く違う感じです。
まずエンジン音がドロドロとしてアメリカン。自然吸気4.4リッター V8エンジン
最高出力で220kW(299ps)、最大トルクで425Nmを発生させるハイパワーユニットらしい。
目隠しして乗ればとてもこれがレンジだとは思わないでしょう。
c0084268_746661.jpg

c0084268_825124.jpg



インテリアもチープ化していると思います。
c0084268_747370.jpg

スイッチが多くて何が何やら理解するには時間がかかります(爆)。

四駆系に付いてるミラー  これってチラチラして結構気になりますね。
c0084268_750147.jpg



乗り心地も柔らかめですがC6と比べてしまうと無理があるというものですね。

レンジローバー氏曰く シトロエンてこんなに静かでスムーズで乗り心地がいいの??
C6氏曰く 山ん中は走らないから・・石畳専門です(爆)。狩りもしませんから・・(核爆)
c0084268_756244.jpg

これで乗り出し1000人以上の諭吉さんを払うには・・・・
海淵の凄さを改めて見直さられました。 海淵ほすぃーです。


PS 銀亀さんへ サービスショット これダスが・・!!
   隣のマンションを観察しないようにおねげーします(爆)

c0084268_80136.jpg

c0084268_802241.jpg


by yoshi550ojin | 2007-08-08 08:01 | その他 | Comments(28)
2007年 08月 06日

暑くなりましたね!!

台風が来るのか心配な週末でしたが行く所のないOJINはいつもの
山荘に行ってきました。山の天気は霧と小雨がパラパラの繰り返し。
紅葉にはまだ早いか(爆)。これで手前の紅葉が紅葉していれば
いい感じですが・・・(笑)  やはり電線が・・・・ジャマ
c0084268_8173695.jpg

気温も全く上がらず小寒いくらいでした。
デジイチで撮影しようとしても暗い感じの写真ばかり・・・・
露出をいじると 白っぽくなるか 暗くなるかで・・・難しい
この写真は何かカバさんの顔みたいに見えませんか??(笑)
おバカさんが撮ったカバさんの絵!!
ブラックテールが映えます(自爆)
c0084268_8204794.jpg

ちょっと暗い感じですが これ以上明るくすると モデルネームがとんでしまいます。
まぁー小雨の夕方ですから こんなものでしょうかね??(苦笑)
c0084268_8251997.jpg


バシャバシャと撮っても半分以上が手振れでボケてしまっています(涙)
三脚が必須であると言う事を学習しました(爆)。

山荘のアプローチ
c0084268_8281955.jpg



レイナが明かりに寄ってくる虫に興味深々です(笑)。
c0084268_8335296.jpg

カレラは眠くて目がショボショボです(笑)
c0084268_836454.jpg


by yoshi550ojin | 2007-08-06 08:38 | 911C4S | Comments(16)
2007年 08月 01日

デジイチのお勉強編  

勢いでデジイチを購入してしまいましたが ずっーーーと鞄の中に・・・(反省)
っというのも 簡単に撮れますというキャッチに飛びついて最初に撮ったのが
想像もしないような 暗い出来栄えでした。説明書を一切読まずにオートモード
でバシャバシャ撮っていたので これは当然の結果です(恥)。購入した(カメラ屋さんではない)
方に「全然綺麗に撮れないのだけど・・・コンデジの方が綺麗に撮れる・・」と苦言を
申し上げました(笑)。「どういう撮り方をされていますか??」・・「オートでピント合わせて
バシャバシャだけど・・・」 「露出等は・・??」「露出???オートなら必要無いのでは・・??」
「説明書は読まれましたか??」 「字が細かくて読んでいない!!(自爆)」・・・・「無言・・」
っと言うことで やさしいこの方が自費でオバカなojinの為に教科書を買ってきて
くれました Thnks タケちゃん!!! m(__)m
c0084268_992898.jpg

字が大きくて優しい説明で書いてありました。これなら何とか使えそうな気がして
きます。(笑)ボカスと言う事も理解できました(自爆)。
c0084268_9144028.jpg

小さい芝桜にピントをあわせてボカシたつもりですが・・まだ手前の石ころに合って
いますね(汗)。
c0084268_9163385.jpg

c0084268_11383036.jpg

花も簡単そうで難しいです。


復活したXm
c0084268_1812277.jpg

c0084268_917384.jpg

c0084268_9174956.jpg



ガレージでフラッシュなし
c0084268_9193664.jpg



撮る構図とかを考えて撮らないと ただのスナップになってしまいます(涙)。
改めてazmomoさんの凄さを感じました。あれぐらいになるには・・この世にいないかも(爆)


コンデジでは・・ (大きくなります)  これでも十分いけそうですが・・・
c0084268_11481590.jpg

c0084268_186398.jpg

c0084268_11515136.jpg

c0084268_11435889.jpg

でかいお尻(爆)   ブラックテールが引立ちます(笑)。


日々是勉強也   ちょっとデジイチが面白くなってきました(笑)。

by yoshi550ojin | 2007-08-01 09:29 | その他 | Comments(26)