<   2007年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 09月 19日

またまた 無駄遣い?? 新兵器

デジイチも使いこなせないのに またまたカメラを・・・(恥)。

動画に挑戦しようと 片手で撮れる簡単で綺麗なビデオカメラをとお願いしたら・・
ホント小さいんですね!!  タケちゃん!!いつも素早い対応ありがとうございます。
機種はPanasonic HDC-SD5です。
c0084268_10325015.jpg



リモコンも小さいです。・・・・字が見にくいんですが・・・(恥)。
メディアはSDカード4Gです。これでどれだけの録画ができるか・・・??
ボタンが少なくて取説見なくてもOK。(爆)
c0084268_1036227.jpg


これでガレさんスパ爺殿に挑戦だーー!!(笑)。 
 

by yoshi550ojin | 2007-09-19 10:38 | GOODS | Comments(20)
2007年 09月 18日

デカ クレスト

997のバニティーミラー照明の修理にPCに行ってきました。
修理をしている間にうろうろしていたら・・・
ドライバーズセレクションが充実していて思わず買ってしまった(恥)。


でかいクレスト  さて どこに取り付けようか??
c0084268_10515049.jpg



ビスも付いています。
c0084268_10523330.jpg



こんなのは・・(笑)
c0084268_1152510.jpg



こになんのも・・(笑)
c0084268_115581.jpg



こんなのつけて走ったら面白いでしょ!!



これから着れるジャージ??
チーム900っぽいレタリングが入っています。
黒&赤のパイピング・・・西の極悪仕様さんみたいですね(核爆)。
c0084268_10545030.jpg



またまた 無駄遣いをしてしまいました(恥)。PCさん オマケしてくれて39です

by yoshi550ojin | 2007-09-18 10:55 | GOODS | Comments(20)
2007年 09月 12日

redbull  

応募したのを忘れた頃にこんな封書が届きました。

ご当選おめでとうございます!


yuujiさんも以前当選したという確立の高い(笑)噂のRED BULLからです。
c0084268_7532427.jpg


値段つき(笑)
c0084268_7544386.jpg


黒ケイマンや黒カイエンはちっとも当たらないのに・・・
RED BULLで赤ケイマンでも出してくれないだろうか??

by yoshi550ojin | 2007-09-12 07:56 | その他 | Comments(12)
2007年 09月 07日

ポテトチップ??

栄養ドリンクで元気になった993に更にポテトチップを食べさせました(笑)。
BoxsterやC4Sに比べてもっさりしていた993をいつもお世話になっいる
エボさんの所でデジタルスピードのECUチューニングをお願いしました。
c0084268_744561.jpg

c0084268_7451631.jpg



運転席↓にあるECUを外して中身を書き換えるそうで前のデーターはCDに
焼いて保存してくれます。
c0084268_7473693.jpg



285馬力→305馬力に変身です!!
昨日は台風の為に試乗できませんので今朝早起きをして乗ってきました。
20馬力がどんなものか分かりませんが あきらかに3500回転からの
トルクの付きが違います!!エンジンが軽々とレッドまでストレスなく回って
Boxsterのような軽快感を味わえます!!
大正解です。しばらく様子をみてC4Sもやるかもです。
c0084268_754723.jpg



いゃーーー朝早く走るのは気持ちがいいですねぇーーー!!
c0084268_755290.jpg



エボさん また よろしくお願いいたします。(^^)v

by yoshi550ojin | 2007-09-07 07:55 | 993 | Comments(32)
2007年 09月 06日

机の上の夜景の饗宴  

うれしい事がありました。

azumomohiro先生から大好きな横浜の夜景の写真をいただきました。
ありがとうございました。

思い出します・・・(謎?)

c0084268_17305131.jpg


♪街の灯りが♪とてもきれいね♪ヨコハマ♪     1969年でした。

♪わたあ~しは~
  ♪ゆれ~て~
     ♪ゆれてあなたの う~での~な~か~

by yoshi550ojin | 2007-09-06 17:30 | その他 | Comments(10)
2007年 09月 06日

栄養ドリンク

以前COOPERさんのBlogで紹介されていた栄養ドリンクを
SABで取り寄せました。
人間と同じくこの暑い中を乗り越えたご褒美ですね(笑)。

私 結構好きなんです(笑)。リポD ゼナ ユンケル バイ○○ラ・・・(爆)
これ系に頼るか弱いOJINなんです(恥)
車にはメタライザー・・・マイクロロン・・・

さて、名前は住鉱潤滑のNANO BOOSTです。なぬ?ブースト?ではありません(爆)
この8月に発売されたばかりで店頭には1本しか在庫が無かったので
997と993用に4本注文しましたが・・・
1本4980円はちょっと高いですね!!効果があれば安い物ですが・・(笑)
オイル3Lから6Lに1本注入ということですので1台に2本の注入です。入れ過ぎかな?
c0084268_748495.jpg

昨日997に2本 飲ませてやりましたが 効果の程は・・・まだ走らせていません(爆)。

by yoshi550ojin | 2007-09-06 07:52 | その他 | Comments(16)
2007年 09月 04日

復帰

c0084268_7215111.jpg

ネットがまったくできなくなってしまいました。暑さでやられてしまったのでしょうか?

原因はこのルーターと思いきや・・
c0084268_7225194.jpg



なんと電源のこいつでした!!
c0084268_7234697.jpg



てっきり本体が壊れたと思っていましたが・・こんな事もあるんですね!!



壊れて使えない間の出来事です。
ドアにドスンと音がして何かがぶつかったようでした。ドアの外に出てみると
なんとツバメさんが仰向けにひっくり返っていたんです。
そっと掴んで見ると・・動きません  死んでしまったのかと心配になりましたが
どうやら脳震盪を起こしていたような感じです。どう見ても巣立ったばかりぐらいの
ツバメさんです。まだ完璧に飛べないうちに飛行を誤ってしまったようです。
しばらく箱に入れて様子をみていましたが飛び立とうとしません。喉の下の胃袋の
中も何も入ってないようです。餌は?? 昆虫といってもハエも飛んでいない今の時期
何も思い浮かびません。とりあえず玉子を茹でて黄身だけを取り出して口の中に
込みましたが・・・すずめと鳩は育てた事がありますが ツバメさんはありません。
このままでは死んでしまいます。とりあえずワンコがお世話になっている獣医さんに
電話をしてみました。運よくこの獣医さんの所は野鳥保護もなさっていて無料で
治療して面倒をみてくれるそうです。すぐ連れて来て下さいと言う事で連れて行きました。
やはり巣立ったばかりの子ツバメさんでした。治療して放して下さるそうで安心しました。
元気になってまた帰ってきてね!!!
c0084268_7452334.jpg
 

by yoshi550ojin | 2007-09-04 07:46 | その他 | Comments(20)