おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

Nissan GT-R review

噂のNissan GT-R の動画がチラホラと出てきましたね。
結構 迫力あるエキゾーストなんですね!!

シフトショックが大きいかも・・・・


動画
Nissan GT-R review

by yoshi550ojin | 2007-10-29 17:29 | その他 | Comments(16)
2007年 10月 23日

♪「その名はフジヤマ」♪   富士ツーリング

c0084268_7151491.jpg


この週末はもりもりさん主催のツーリングに参加させていただきました。
私にとってはワンコ同伴のお泊り・飲んだくれツアーでした(爆)。
二日目は富士山の五合目まで二日酔いと寝不足で頭がガンガン・・・

さすがもりもりさん!いつも完璧なスケジュール表を個別に作っていただいております。
c0084268_7152848.jpg

c0084268_7153962.jpg

字も大きくて助かりますです(笑)。

一日目のコースは清里から八ヶ岳をくるっと回って小淵沢まで
c0084268_719345.jpg

絶好のお天気なのでyuujiさんのBoxsterが羨ましい・・・(笑)。
Boxsterで参加したほうがよかったかも(笑)。

昼食は八ヶ岳倶楽部という素敵な所です。
c0084268_7233997.jpg

c0084268_7235270.jpg


レストラン・ギャラリー・ステージが緑に囲まれていい雰囲気をかもし出しています。
c0084268_7252456.jpg

c0084268_7385392.jpg



早めに到着して駐車場の確保(笑)。上から車達を眺めながらまったりとした時間。
c0084268_7264482.jpg

お料理も美味しくてスパゲティーをお替りしてしまいました(笑)。


食後は天女山まで・・5分ほど走って到着です。
c0084268_729306.jpg



噂のGT3最強ファミリー仕様のジェットコースター体験!!
峠道にサウンドが響きわたってました!! いいーサウンドです!
我が爆音とえらい違いですなぁーー(笑)
体験者2名(笑)。顔が引きつっていました(爆)。
私も乗せて欲しかったのですが・・・2名の顔見て・・止めました(まだ死にたくないから・・)
GT3を自在に操るもりもりさんって・・・・恐ろしい人なんですね(爆)。
以後 近寄りませんから・・・(爆)。

っと言う事で優しいあおさんの後ろに付いて走ります(笑)
c0084268_7354542.jpg



このシーンもいいですねぇー!
富士山に向かって あおさん ETCレーンに突入です!
c0084268_7371630.jpg


今夜のお宿まで安全速度でまったりと走り到着しました。
c0084268_7391321.jpg

だだっ広い前の駐車場は貸切です。
c0084268_739599.jpg

c0084268_1039631.jpg



宴会の準備中  シャンパンの乾杯から幕開けです。
そのあとは あおさんのトークショーの始まりです(爆)。
名古屋の夜が大好きになったそうで・・・(謎)   パ○ツ・・・(謎)。
あおさんが井上陽水に見えてしまったのは私だけ??
今度カラオケしましょうね!!
c0084268_740468.jpg


夜は冷え込みました。
あおさんの白パ○ツ号も薄っすらと霜が降りてます(爆)
c0084268_7442914.jpg



二日目の集合場所でneoさんtkdさんと合流しました。
この日も富士山は綺麗にお顔を見せてくれています。
c0084268_7461696.jpg

c0084268_7492854.jpg



富士山の周りを走り西側のAコープふじがねで休憩
富士山を見ながらソフトクリームを食べました。
c0084268_7521255.jpg

c0084268_7523388.jpg


駐車場で記念撮影を・・この時は雲に隠れてしまってますね。
c0084268_753767.jpg


お昼はオーベルジュさんで食事でしたが 美味しい料理で大変満足させていただきました。
写真は参加された他の皆さんのblogでどうぞ。


幹事のもりもりさんご夫婦&参加された皆さんお疲れさまでした。ありがとうございました。


帰りは某大御所が岡崎にみえると言う事で岡崎ICを出てryooさんとむかいました。
team900勢ぞろいでしたね。こちらも大変お疲れさまでした。

帰宅6時!・・・・・・・・・2次会突入  こちらも大変お疲れさまでした。 






by yoshi550ojin | 2007-10-23 08:28 | ツーリング | Comments(34)
2007年 10月 15日

FBM(フレンチブルー・ミーティング)に行って来ました。

この週末は毎年恒例のFBM(フレンチブルー・ミーティング)に前夜祭から
Bx16Vで参加してきました。
土曜日の朝早く一時集合のPAに行きます。途中から仏車達に出会います。
c0084268_8173478.jpg

c0084268_8174989.jpg



ブリーフィング後 行く先が謎のミステリーツアーに出発です。
隊列を組んでの走行です。
c0084268_8192864.jpg


DSのお尻を眺めながら走行します。後ろから見ているとドンブラコしながらお船の
ように路面を往なしていく様子がよく分かります。
c0084268_8213371.jpg

前からも・・存在感がありますね!!
c0084268_8245456.jpg


お天気がいい日はこんな割り込みをしてくるクラウンが・・大キライ!!
先頭車両に携帯を入れてペースダウンをするように注意しました。
c0084268_823051.jpg



どこに到着するのか??走っていくと・・風車の時計台がありました。
c0084268_8262057.jpg


伊那の鳩吹公園という所でした。
c0084268_8271959.jpg

綺麗に整備された公園ですが人がいません(笑)。我々だけの貸しきり状態です。
ここでお弁当を広げて休憩してまったりとします。
休憩後は下道で諏訪湖を目指しましたが この杖突峠は気持ちのいいコースで
ボクスターで走ったらさぞ気持ちがいい事でしようね!!
c0084268_8311386.jpg



車山に到着して前夜祭に参加です。
去年はデジッ娘でしたが・・今年はオートポリスの営業で不参加との事・・・残念!
アコーディオンと仏風チンドン屋さんのステージです。
c0084268_8364485.jpg

名前は・・忘れましたが・・・アコーディオン奏者・・・好みです(爆)
調べてみました。名前は「かとうかなこ」さんでした。
c0084268_839646.jpg

チンドンさんは・・「華乃家ケイ」さんでした。


毎年この後姿を見ますが誰でしょう?ベレーとポルシェジャンパー・・・
c0084268_8401257.jpg


何度もきているスカイパークHです。いつもですと教会の横の木が紅葉していますが
今年はまだまだですね。
c0084268_843382.jpg

c0084268_8432419.jpg

c0084268_844213.jpg



メイングラウンドは朝からこんな状態です。
c0084268_8445454.jpg


愛車の前で商売も・・・
c0084268_845485.jpg


今年の特別展示車両は50年以上も前のシトロエンの旧車です。
11CV トラクション  ピカピカの現役です・・私と一緒・・(自爆)
c0084268_8482642.jpg


さらに古い10CV
c0084268_8495497.jpg


もっと古い???
c0084268_8503164.jpg



会場の面白そうな車たちを
ウインクトゥインゴ
c0084268_8513372.jpg


新潟のダルマ2馬力
c0084268_852596.jpg


仏車のポリバケツ号(笑)
c0084268_8524162.jpg


レース仕様
c0084268_8531554.jpg



C4の並行ディーゼルターボですね。ちっこいターボがど真ん中に付いてます。
c0084268_85433100.jpg



ジムカーナ場のサンクターボ
女性ドライバーです。タイムは・・・・・
c0084268_8553049.jpg



仏車漬けの楽しい2日間でした。


追加 今年の灰泥Tシャツです(笑)。緑玉っていうのが面白いでしょ(笑)。
c0084268_13282960.jpg

来年はどんな灰泥Tになるか楽しみです!



  

by yoshi550ojin | 2007-10-15 08:56 | へへ | Comments(26)
2007年 10月 10日

秋と言えば・・・・

今年も季節になりましたが まだいい物は少ないようです。マ・ツ・タ・ケ!!
名古屋弁で「まったけ」。1キロ入手!!
c0084268_7565729.jpg

前々からのお約束でセイウチ殿が遠方より山荘に遊びにきてくれました。
旨そうな松茸・名古屋コーチン・脂ののった秋刀魚・・・・・・
しかし・・・・がーーん

遊び過ぎた天罰が下っておりました(笑)。
到着された時には氷袋をあごに押し当てて おたふく風邪状態じゃありませんか(笑)

なんでも風邪の熱と親不知で痛いらしい・・・本人は天罰が下ったとは気がついていません(爆)
到着するなり「4WDがいい!」 「4WDがいい!」と訳の分からない事を話しております(笑)
熱にうかされたようです(笑)。どうやら買ったばかりのレガシイーの事を話しているみたい。
レガシィーの4WDから日産のGTRの話しに変わり貴重な情報を教えていただきました。
KさんのGTRに乗られたらすぐにインプレッションがUPされる事でしょう!!期待しています。
その夜はお薬と氷を使い休んでいただき 2日目は定番の「くるまや本店」でお蕎麦を食べて
開田高原に行きました。目的はソフトクリームと木曽馬牧場です。
ソフトクリームの味を気に入っていただいたようです。もう一本食べればよかったですね!!
いつもなら紅葉が始まって入るはずなんですが今年は遅いです。
唯一 赤い場所を発見して写真を撮りました。
c0084268_8251464.jpg

c0084268_8252988.jpg



アラーの神にお祈りを捧げているのでしょうか??(爆) 早く痛みをとって下さいと・・(爆)
c0084268_8263816.jpg

天罰もなんのその 精力的に動き回ってシャッターを押し続けます(笑)。


開田高原の次は木曽路の奈良井宿まで行きましたが写真を撮り忘れました(恥)
古い宿場町が残っていて私の好きな場所を案内させていただきました。
一日を遊びまわって夜は外でBBQです。お約束の土瓶蒸からスタート。
c0084268_8325578.jpg

c0084268_8345064.jpg

コーチンのでかい もも焼きと焼き忘れた松茸・・・(笑)
外は寒かったですねーー よけいに風邪が酷くなってしまったような・・・
ワンコは防寒対策バッチリですが
c0084268_8374818.jpg



食後は夜の撮影大会ですが・・・流石azumomohiro先生の生徒さんです!!
手際よく三脚を付けて撮影しています。
私にはうまく写す事ができませんでした。
C6のお気に入りの夜のテールライトとフロント スモールです。
和の襖のテイストが入ったデザインが好きです。
c0084268_8423076.jpg

c0084268_8423959.jpg


あっと言う間の3日間でしたがちょっぴり秋を満喫する事ができました。
お疲れさまでした。
行きはよいよい
c0084268_8514248.jpg

帰りはバタンギューのレイナです(笑)
c0084268_8472864.jpg







 

by yoshi550ojin | 2007-10-10 08:48 | その他 | Comments(29)
2007年 10月 05日

お久し♪ぶーりー♪ねぇー

更新が滞っていました(悲)。

先週はセイウチ殿と関西からみえたO氏に遊んでもらい楽しい時間を
いただきました。感謝・感謝です。
ワンコを飼っていると宿泊が中々難しくていつも躊躇してしまいます。
今回はO氏が1室しかないペットと泊まれる部屋を予約していたたぎ
ワンコ達も大満足なプチ旅行でした。
GT3RS・GT3の後ろを追いかけるのは大変ですが楽しいですね!!
トンネルの中で聞く2台のサウンドにはゾクゾクしてしまいます!!
私の爆音とはやはり違うなぁーー(笑)。

浜名湖の湖岸を走るポリバケツ号
c0084268_8194776.jpg



お世話になったホテル前でワンコと 何枚も撮りましたが・・・三脚忘れて
この程度の写真しか撮れませんでした(恥)
c0084268_821914.jpg



左がレイナ  右がカレラ
c0084268_823980.jpg



翌日はK氏も合流して4台でうなぎを食べに何故か岐阜まで行きました(笑)
浜名湖のうなぎはお口に合わないようで・・(爆)
食べた後 私達はここで失礼してしまいました。ありがとうございました。
また 遊んで栗(*^^)v


さて 車検を通す事になったBX16Vですが先日完了いたしました。
餅より粉が高くなってしまいましたが・・・(涙)。
c0084268_8325840.jpg

c0084268_833921.jpg
  
これでフレンチブルーミーティングに参加できます(笑)。
引き取りに行ったいつものW自動車さんには掘り出し物の2CVがあります。
置ける場所があれば手に入れたいのですが・・・
ここまでの程度のいい2CVはこの先出てくるのかと思うと・・・・うーーん・・・悩みます!!
c0084268_837492.jpg

c0084268_8371479.jpg

c0084268_8372443.jpg

c0084268_8373443.jpg

c0084268_8374576.jpg



それにも増して・・DSがゴロゴロと
この黄色はイタリア仕様のDSですね。
c0084268_8385432.jpg

c0084268_839781.jpg



こちらはフルオリジナルのDS
c0084268_8395155.jpg


レストア中のDS いい色です。
c0084268_8403291.jpg



BXよりもDSの方が生存率が非常に高いですね。
この日は他にもこんな車が入っていました。
マセのギブリのオープンです ハードトップを付けている日本に1台という車です
c0084268_8434280.jpg

c0084268_8435222.jpg

マセは他にもカムシンがいました。W自動車さんの工場はいつまでいても楽しいです。


今日からまたネット環境から離れてしまいますのでよろしくお願い致しますm(__)m 

by yoshi550ojin | 2007-10-05 08:48 | その他 | Comments(14)