おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 14日

動画でーーーす!!



やっとSDビデオカメラの登場です(笑)。

しかし、映像のみで音声が出ません???
HD Writerで取り込んでMPEG変換したのですが・・・・何故でしょう??

たけちゃん!! ヘルプです!

by yoshi550ojin | 2007-12-14 16:09 | ワンコ | Comments(28)
2007年 12月 08日

子供たちの近況

生まれて約20日になりました。

体重はどんどんと増えて順調に育っています。
ミルクを奪い合うように飲み 飲んだらコロンと寝る毎日です(笑)

子供たちに栄養を取られてレイナの毛はバサバサです。
c0084268_943282.jpg


飲んだら寝る!!鉄則です(笑)。
c0084268_951782.jpg

c0084268_953120.jpg

お腹もパンパン。

昨日から目がうっすらと開くようになりましたが よく見えていない事でしょう!
まずイエローから・・・
c0084268_975131.jpg

c0084268_98578.jpg

c0084268_982761.jpg

c0084268_984171.jpg



グリーンとベージュはまた今度(^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2007-12-08 09:09 | ワンコ | Comments(20)
2007年 12月 06日

宴会 突入の巻

師走に入り 毎年恒例の忘年会がスタートしました。

僕は個人的にこの「忘年会」という名前が嫌いですが・・。

っと言ってもお酒・料理・お○ちゃんは大好きでつ(爆)

まず一発目は・・・・やはり鶏の味噌すきの宴会でした(笑)。
とある場所に向いますが入り口はひっそりと・・・
c0084268_8365495.jpg


奥の奥に潜り込み料理のスタートです。
八寸が出てきて乾杯です。
c0084268_8454950.jpg


コーチンの霜降り
c0084268_846339.jpg


椀  ミカンはもうあまり見たくないのだが・・・(笑)
c0084268_8475186.jpg


途中はアルコールがはいって 撮り忘れました(汗)

メインの具材  このつくねがうみぁーー!!
c0084268_8495566.jpg


皮の油で開始です。
c0084268_8513868.jpg


グツグツ煮えてきましたよーーー!!  まるで泥汁のようですなぁーー(爆)
この鍋の締めは・・ごはんの上にこの泥汁で煮たきしめんを乗せていただきます(笑)
炭水化物の競演ですなぁーー(笑)
c0084268_8554263.jpg


泥の元(爆) 八丁味噌が秘密にブレンドされているそうな・・関東の某お方の
大好物だそうで・・・(核爆)。 ちなみにこのお店は親子丼はありませんので・・(爆)
c0084268_8584552.jpg


焼酎もガンガン空いて そろそろフィニッシュ!!です。  ご馳走さまでした。
この日の話題は某微笑の国の??情報&反省とパンダの国の??情報&反省
をしましたが・・・また行くのが楽しくなる有益情報交換でした(爆) 
c0084268_857356.jpg


その後は・・・メタボな身体を元に戻す努力を・・・(爆) フランスでも無いのに何故か・・?
c0084268_994628.jpg

c0084268_9265069.jpg


by yoshi550ojin | 2007-12-06 09:28 | その他 | Comments(16)
2007年 12月 04日

ミカン狩り&はーちゃん納車オフ&サイン会・・・蜜日の果て

久しぶりの車のネタですが・・・・こんな事になろうとは! ショックです(悲)と言うより恥かしい!


オフ会の前日に何回目かの誕生日でした。誕生日の記憶が無くなっていたのですが可愛い
josiから贈り物が届いたのです。EXPACKと書かれた袋の中には・・・・DVDと手紙が入って
います。おっーー!新作の●DVDを送ってくれたのだと思いプチプチシートを外すと・・・・・・
期待以上のサプライズDVDでした(笑)。
c0084268_7123038.jpg

稲垣潤一さん【潤三さんでは無いです!】のミュージックDVDです!このケースの中にはCDとDVD
が入っているはずなのですが 初秋にお会いしたときにCDは頂いていたのでした。あれ依頼
ボクの車の中は稲垣ワールドです(笑)。♪今夜の~♪おま~えは♪ふい~に~♪・・のここの
♪ふい~に~♪・・のところの声が特に大好きな変なojinです(自爆)。
このCDの映像版のDVDです。デビューしてもう25年もたっているのですねぇー。いまだに色
あせない「雨のリグレット」「クリスマスキャロルの頃には」「ドラマチックレイン」・・・その当時の思い出が
蘇えってきます(笑)。早速PCに入れて一人カラオケを楽しみました(笑)。ドラムのスティックの代わ
りはポールペンです(笑)。そう言えばドラムを叩いて歌う人は声が澄んで高い人が多いですねぇ。
アイ高野・・・・♪おまえの~♪しゅべ~てぇ♪  CCBのメガネ・・・・名前失念しましたが(恥)。
いゃーー!楽しまさせて頂きました!!また 手紙もありがとうございましたm(__)m。
Kちゃん(ハート)「愛の告白」は嬉しゅうございます(笑)。
その夜はバースデイディナ~を雷神様と行きましたが・・・あえなく満席で撃沈されました(笑)。
とあるお方に電話で相談したら(笑)
やはりボクの最高なディナーは「手羽先」のようです(自爆)。


翌日はもりもりさん主催のミカン狩り・はーちゃん納車オフ・サイン会・・・ランチ付きという豪華な会に
参加させていただきました。音羽蒲郡ICを出た所の集合で海老煎餅の試食付きです(笑)
揃ったところでオレンジロードを走ってミカン狩り場へ・・・
c0084268_750373.jpg

c0084268_7502459.jpg

この建物の中にはこんな物を売っています。

サムライサイダー
c0084268_7513339.jpg


メロンラムネ
c0084268_752364.jpg


サムライ八丁味噌  田舎サムライより味噌サムライでつなぁー(笑)
c0084268_7523980.jpg


一番不思議なサムライ蝋燭・・・サムライプレーに使うのか?? 紐もいりますが・・(蹴)
三河サムライはSMプレーがお好きなようで・・(殴)
c0084268_7542052.jpg


やはり蒲郡とくれば・・・温泉で○ン○コンパニオンのお○ちゃんをはべらせて・・(蹴)
c0084268_7551220.jpg


たわわに実った巨乳・・じゃなくてミカン(爆)
c0084268_7554687.jpg
c0084268_7561018.jpg

いくら食べ放題といってもそんなに食べれるもんじゃないです!!
3~4個でギブアップ!! 後はミカン狩りじゃなく ミカン投げをして楽しみました(爆)。

ポケットに入れたのは内緒です(笑) リュックを背負っていけばよかったと反省(爆)
c0084268_7592232.jpg


ミカンでお腹をいっぱいにして駐車場で はーちゃんのお披露目です。
Mロードスターから遂にやりました!!キャララのcarreraです!!家族で乗れるようになって
良かったですね!! 納車おめでとうございます!! これからも一緒に遊びましょう!!
一番手前がはーちゃん号です。キャララ大人気ですねぇーー!!
c0084268_854143.jpg


ミカン狩り会場からランチ会場へ移動します。
はーちゃん号の横には上から落ちてきそうなトラックがこんな積み方して走っていました。
危ないですねぇー!!こんなトラックの後ろも横も走りたくないです!!
c0084268_87406.jpg



ランチ会場のブルーモメントに到着すると そこには見覚えのあるPが停まっていました。
c0084268_8101911.jpg

ここで合流組みと集合です。
c0084268_811267.jpg


ヨットハーバーの中にあるイタ飯屋さんのブルーモメントは知る人ぞ知るお店で お○ちゃんと
よく食べにきていました(笑)。 夜ならイチコロでつ(爆)!!後はガマプリで・・(謎)
c0084268_8175134.jpg

このヨットハーバーには○ひろしの黒いyachtが停まっているはずなんですが探しても停まって
いなかっですね。残念。
c0084268_8182051.jpg


ロブスターメインのお店ですが今回はリーズナブルなランチをいただきました。ボクはパスタランチを・・
前菜 食べ放題ですが・・・先程のミカンが効いています(涙)。
これくらいで勘弁してやるか!!(笑)
c0084268_8201246.jpg


メインのパスタは・・お歯黒Pastaを・・・これがまた うみゃ~!!
c0084268_8221520.jpg


chikaさんは上品にカルボナーラ おなーら ですね。これも うまそーー!!
c0084268_8232860.jpg


みなさんきっちりと元は取ったようで・・・お疲れさまでした(笑)!!!
c0084268_825991.jpg

京都からおみえのまーさん号のお尻!!リアの一本ガーニッシュがかっこいいですね!!

お腹もいっぱいにして眠気覚ましに湾岸線を爆走しましたが・・・
その後にこんな悲劇が待っているなんて・・・・
伊勢湾岸から名古屋高速に繋がる料金所でETCレーンを通過して右にハンドルをきった時です
普通に白いラインを跨いだはずなのに右リアに衝撃が・・・・ガリガリッ(冷汗タラタラ!!)
やっちゃいました(涙)。白いラインだと思ったのはどうやらETCレーンの縁石の延長部分だった
のです。運転も視力も・・・・情けない・・・・可哀想な事をしてしまいました。ゴミン4S!!
c0084268_8361915.jpg

c0084268_8363828.jpg

PCでこれが4Sじゃなければセーフだったかもと言われてしまいました。恐るべし22ミリ(爆)

気を取り直してサイン会に向かいましたが・・・気はそぞろ状態でつ(悲)
熱気に包まれた会場ではトークショーが始まっていました。人生初体験のサイン会(笑)。
ここで第一のびっくり・・・あのMEGAさんが饒舌にしゃっべっているではないですか!!!
第二のびっくり・・・・原画があんなに綺麗だとは!!!細かい指先までも綺麗に書いてある!
第三のびっくり・・・一枚欲しいのがありましたが・・・値段を聞いて・・・超びっくり!!
奥が深い世界を堪能させていただきました。MEGAさん お疲れさまでしたね。
c0084268_8474899.jpg


会場近くのパーキングで記念撮影を
c0084268_8492860.jpg

お尻 それぞれ
c0084268_850083.jpg


ここで皆さんとお別れして・・・一目散にPCへ
たまたまPCに550をナビのバージョンアップの為に入庫させていましたので4Sと交換
してきました。久しぶりに乗る550はやっぱり軽快でいいですねぇ!!ココアの内装も
動揺した気持ちを和らいでくれます。車庫に収めてバージョンアップ記念の写真を(爆)
c0084268_8575937.jpg

c0084268_8581448.jpg


みなさん お疲れさまでした。

by yoshi550ojin | 2007-12-04 08:58 | オフ会 | Comments(28)