おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 19日

一ヶ月ぶりです!!

最近公私とも忙しくて更新が遅くなってしまいましたがOJINは
元気に息をしています(笑)。

この一ヶ月はcarreraもBoxsterも火を入れてやることも
出来なくて お約束どおり4Sのバッテリーは死んでいました。

これは私のうっかりミスで キーシリンダーにキーを差し込
んだままの状態で一ヶ月近く放置プレーをしてたからです(恥)
さて、バッテリーが死んだ状態になるとキーも抜けなくなり
ジャンプコードで繋ごうにもボンネットリリースも出来ません。
恥ずかしながらPCに救急要請をお願いいたしました。
来て調べていただいたら・・・懐中電灯ぐらいのアンペアしか
テスターに表示されませんでした。やはりバッテリーが完全に
お亡くなりになっていました。新しいのに交換して色々なセット
アップをして復活です!! そして 乗ろうとしたら・・・・・
外は雪が舞い始めて・・・・またまた冬眠です(涙)。
週末になると雪がチラチラしてこれはいったい何でしょう!!

1月某日
あるお方が来名されて素敵なプレゼントをいただきました。
手作りの作品はとても愛情のこもった作品で家宝がまた
ひとつ増えました(笑)。ありがとうございました。
涙が出るくらい嬉しかったです!!
c0084268_14175338.jpg



もうひとつ頂き物を・・(笑)
いつもへへでお世話になっているW自動車さんからこのような
オサレなケーキを頂きました。
c0084268_1423457.jpg


中を開けると・・・・しっかりと営業されていました(笑)。
いつも気を使っていただいてありがとうございます。
c0084268_1424813.jpg


W自動車さんといえば・・・
c0084268_1426656.jpg

WRC(世界ラリー選手権)3連覇を成し遂げたシトロエンのエースドライバー
セバスチャン・ローブ選手の活躍を記念する32台限定車「C4 by LOEB」の
シリアルナンバー「03」の車両を見てきました。
c0084268_14283789.jpg

真っ赤な外装に白いホイール 
c0084268_14293933.jpg

c0084268_1430797.jpg

スペシャルシートの赤と 赤いステッチが限定車らしいですね!
そしてS.ローブ選手とD.エレナ選手の直筆サイン入りサンバイザーがついてます。
でも やっぱりGOLFⅢ GTIの方がいいにゃ~
c0084268_14342816.jpg


そして 某氏とお邪魔したW自動車さんの工場にはピカピカの
トラクシォンがありました。私みたいにいまだに現役です(爆)!!
c0084268_14393128.jpg


こちらも まだまだ現役のHトラック
c0084268_14422664.jpg

アッシュの中には・・・このような額が飾ってありオーナーさんの
深い愛情を感じる事ができます。
c0084268_14424498.jpg

また今年もFBMでお会い出来そうで楽しみです。

日の丸の古い現役も頑張っていますね(笑)。
これは若いオーナーさんが乗っていました。 懐かしい~!
c0084268_1445123.jpg


話題は変わり節分です(笑)。
毎年 節分には岐阜の羽島まで出かけて豆まきと火渡りをしてきますが
行く道中で事故渋滞に嵌りました。
SCがこんな直線で壁に激突して大破していました。迷惑な話しですね。
c0084268_14485983.jpg


なんとか時間に間に合い 火渡りの準備の様子です。
c0084268_14524712.jpg

祈願した護摩木を燃やした後 山伏達の間を裸足で渡って今年一年の
お願いをします。
火のついた炭の上を歩くという感じでしょうか。火傷する人もいます。
c0084268_14555332.jpg

これを渡りきると 新しい年の始まりです。商売繁盛・家内安全と
いろいろな新しい出会いを祈願してまいりました。(笑)

 
新しい出会い その一(嬉)
c0084268_1513069.jpg

レカロのシートは疲れしらず
c0084268_1521250.jpg

レムズのチタンはいい音で咽び泣くようです。
c0084268_1531384.jpg

補強も万全
c0084268_1533035.jpg
c0084268_1534938.jpg

イカリングでBMと間違えそう(笑)
c0084268_154223.jpg

いじる所は無さそうです(笑)。


新しい出会い その二  
ダースベイダーがやってきた(笑)!!

c0084268_15291063.jpg

沢山の取説・・・・読む気力無し
c0084268_1662855.jpg

思った以上の大きさにびっくり!!
c0084268_167233.jpg

c0084268_1672338.jpg

関西の極悪号には負けますが(爆)
c0084268_15341039.jpg

c0084268_1535080.jpg

後ろからデカイ音がでます(笑)
c0084268_15361370.jpg

何やら分からない表示がでます(笑)。
c0084268_1538137.jpg

後ろはとても広いです(爆)。ワンコにぴったりかも(爆)
c0084268_15391033.jpg

オジンにも簡単2ペダル(笑)。坂道はよそ見してると下がって逆オカマ(笑)。
c0084268_15434115.jpg

噂のお買い得なタイヤ(爆)
c0084268_15445665.jpg

ドアにはヤリが付いていてブスリと刺さります(怖)
c0084268_1673754.jpg




インプレなんぞは恐れ多くて書けれましぇん!! 
ただ ただ 恐ろしく速くて 手に汗をかいてちびりそうです!!
c0084268_1851545.jpg

最高なおもちゃですな!!  
しかし、もう少しブレーキは効いて欲しいなぁ~!!
そしてスムーズな繋がりをプリーズ(笑) 鞭打ちになりそう(爆)

by yoshi550ojin | 2008-02-19 16:09 | その他 | Comments(48)