<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 26日

映画

映画が好きなんですが ここ何年か映画館に行った事がないんです。
DVDのレンタルで済ましてしまう事が多いんですがレンタルSHOP
まで行くのも面等くさくてネットからダウンロードして楽しんでいます。

削除しました。m(__)m

公開前のファイルも沢山あるのですが 何故にでているのか不思議です。
最近 面白かったのはヒットマンとシュート・エム・アップがよかったです!!

by yoshi550ojin | 2008-03-26 16:00 | その他 | Comments(14)
2008年 03月 24日

GTI リフレッシュ整備

先日 ゴルフの内科処置をいたしました。
c0084268_7232368.jpg


この鯱な地でゴルフの主治医として絶大な信頼のあるエボさん
治療の為 入院させました。 治療はお約束系のところと筋肉疲労の
ゴム系です。大量のゴム製品??はどこに使うか・・わかりません(汗)。
c0084268_724364.jpg


治療の内容はエボさんのBlogに載っていますのでご覧下さい。ところでこのGOLFⅢは
オプションが目一杯に付いていたんですね。ハンドル・シフトノブ・Pブレーキカバー
アンテナ・グローブボックス・ウインカーブラック・ストラットバー・・・・・・etc
ちーとも 知らなかった(大汗)。
c0084268_7464747.jpg



エボさんに 「近年稀に見る、良い状態のゴルフ3です」とお褒めの声をいただき
嬉しくて嬉しくて(S殿は悔しくて悔しくて??) 最近のお出かけはGOLFばかりです(笑)。
お天気がいいのでワンコ達と庄内緑地のドッグランに行ってきました。
c0084268_7364187.jpg

c0084268_7371464.jpg



まだ桜もつぼみのままですが 菜の花がいっぱいでワンコ達も走り回ってお疲れです。
来週には花見ができますね!!
c0084268_7382046.jpg


by yoshi550ojin | 2008-03-24 07:46 | その他 車 | Comments(12)
2008年 03月 19日

田舎の香水?? あの世まで・・・

c0084268_732272.jpg

お天気のいい土曜日Boxsterで半田まで走ってきました。この辺はせとさんの
テリトリーですかね?
名古屋高速から知多半島道路へ入り半田まで目指しますがこの道路の近くには
養鶏場や牛・豚の養育場が沢山あります。オープンにして走っているとこの臭いが
まともに入ってきます。花粉症もぶっ飛ぶ臭い(笑)。最初はびっくりしましたが
慣れてくると(笑)この臭いが何故かのんびりさせてくれます(笑)。
半田に向かった理由は美味しい豚肉を買いにいく為です。
お店はここBLIOさんです。
c0084268_7431851.jpg

ここの豚肉は拘りの餌で飼育されたとてもジューシーなお肉です。
周りはのどかな風景。菜の花が咲いていました。
ここで豚しゃぶ用のお肉を調達して帰り その夜はポパイ鍋をして満足満足!!
c0084268_7462451.jpg


 
帰り道 こんな看板が(笑)。
c0084268_7353633.jpg




先日片付けをしていたら古いレコードを発見!!
c0084268_7563142.jpg

たしか全部処分したはずなのに・・・まだ残っていたんですね。
「あの世まで」・・・こんなの買った記憶がないのに(汗)
小林麻美ちゃん・・大好きだったなぁ~


c0084268_7564898.jpg

ソウル系ばかり聞いていて よくディスコ通いしたなぁ~
こういう物がでてくると 懐かしくなりますねぇ~


そして古い硬貨・・(笑)。 旅行した思い出が・・・
c0084268_8122081.jpg




日本の懐かしい硬貨もでてきました。
c0084268_8131869.jpg




もっと金目の物は・・・・でてきません(涙)

by yoshi550ojin | 2008-03-19 08:13 | Boxster550SE | Comments(16)
2008年 03月 11日

真ん中?  浜名湖オフ  続き  完結編

動画編集にもたついてしまいましたが続編です。
動画の前に写真も少し・・(汗)。 写真はすべてクリックで大きくなります。

夕日に浮かぶ「おっちゃん号」  
なんかピーピンク゚トムの写真になってしまいました(笑)。
c0084268_9502327.jpg




自称 TOTO便器仕様のコクピット(爆)
ココアにキャララがバランスよく入り込んでいてとってもオシャレ!!
シートバックもキャララ 見えないところもぬかりは無いですね!!
どこにこんなセンスが・・(爆) ゴミン
c0084268_9571114.jpg




そして東の進化系GT3のneoさん号  赤 赤にやられました!!
スパルタンな感じがでていてかっこいいです!!
おっーーと ここにも助手席からピーピンク゚オジンがいた(爆)
c0084268_9583148.jpg




便利な羽根(笑)。 右のお土産はちゃんと自宅に届いたのでしょうか??(笑)
c0084268_101231.jpg




もうひとつの赤!! タルガ4Sとふみのすけさん。
とてもお似合いです。百恵チックで す・て・き!!
c0084268_1034410.jpg




この日が最後とは知りませんでした。
なおしさんのRS やはりいいサウンドしていました。次期戦闘機がきになりますね!
c0084268_1051777.jpg
 


昼食の駐車場にて
今回はカラフルな色で絵的にはとてもGOODでした。
鰻を食べながらバイクの話し・車の話し・カメラの話し・・・楽しいひと時です。
c0084268_106519.jpg




さぁ~ 動画の続きです。
フロントスクリーンにサンドベージュが邪魔をしていてちょっと見にくいとおもいます。
そしてレー探・カーナビの音声が五月蝿いですね。

その4です。 ふみのすけさんにブチ抜かれました!!





その5です。 浜名湖周遊の始まり。カメラカーの登場です(笑)。




その6です。鰻を食べた後 出発! 最初 暑くて窓を開けていたのでうるさいです!





いよいよ最後です。
途中33秒後に左側で歩いていた白いコートの女性・・・・タイプでした(愛)
みなさんチェックされていましたか?(笑)



集合写真ですが3台足りません(笑)
c0084268_1020686.jpg




c0084268_1020309.jpg



*追加動画  up忘れてました。ヨッシーさんにkISSする寸前です。
         ビデオに気をとられて・・・ヨッシーさん!びっくりさせてゴミン
決して煽った訳ではございませんm(__)m 




とても楽しい一日でした。参加された皆様お疲れさまです。
また 遊んで下さいませ!!

by yoshi550ojin | 2008-03-11 10:21 | オフ会 | Comments(23)
2008年 03月 10日

真ん中?  浜名湖オフ

この週末は天気も上々  バッテリーの復活したC4Sで出撃いたしました。
目的は・・西のガレのおっちゃんのターボ君の慣らしお付き合いツーリング(爆)と
東のneo号GT3の進化を見学する会です(爆)。東と西・・適当な真ん中は??
浜名湖と言うことで「ふみのすけさん」にお世話になりました。
ありがとうございました。

さて 今回初の車載動画です。ガラスにこんな風に貼り付けました。
c0084268_17421710.jpg




ブレて気持ちが悪くなっても知りませんが・・・お暇ならどうぞ・・・
その1からスタートです。慣らし中と言いながら・・・・右足ピクピクです(爆)

その1の公開は一週間で削除いたします。



その2です。





その3です。 勢ぞろいですね!!



続きはまた 明日(^^)v こんな感じでいいのかなぁ~

by yoshi550ojin | 2008-03-10 17:46 | オフ会 | Comments(28)
2008年 03月 05日

GOLFⅢ GTI

何もいじる所が無いゴルフなんですが
いつもの如く レー探を付けました。

ゴルフにはNAVIがついていてオービスロムが入っていましたが関東圏が
中心で東海圏が詳しく入っていませんでした。

いままでレー探をどれだか買ったのかわからないくらい(笑)。
レー探の命は短いですね。店頭に行くたびに新機種がでていますが
性能的にはほとんど変わっていないと思います。ただ取り付け方が
吸盤は法的に禁止になったようです。
今回ゴルフに付けたのはユピテルのS310i。
ユピテル得意のレーダースコープ搭載というものです。会員セールで¥19,800
普通¥36,800だから物凄く得した気分!!
c0084268_8114140.jpg



視界に入るように左スピーカーの上に両面テープで貼り付けました。
セパレートの小さいのも考えましたが高いのでこれで良しとします(笑)。
c0084268_8145829.jpg



あとはリアのフィルム貼り。
ワンコ用にこれからの暑さ対策です。黒系の真ん中ぐらいの色を貼ってもらいました。
c0084268_8241354.jpg
c0084268_824337.jpg
c0084268_8244770.jpg

まふりゃ~もいい感じ(笑)。 誰かさん後悔しないでね(笑)



c0084268_830049.jpg

会社近くの堀川沿いで写真を撮っていたら川には魚がお腹を上にして沢山
浮かんでいます。酸欠で死んでしまったようですね。名古屋の川は相変わらず汚い。
この川の上を屋形船が通りますが通った後はヘドロの匂いがします。
そんな船の中でよく食事ができるもんだといつも感心しています!!

by yoshi550ojin | 2008-03-05 08:32 | その他 | Comments(16)
2008年 03月 03日

マセな日・・・・トライデント

c0084268_982660.jpg

c0084268_104529.jpg

久しぶりにお天気になった日曜日  何ヶ月ぶりかにBoxsterに火をいれました。
心もとないクランキングの後にエンジン始動!これもバッテリーが臨終寸前かも・・・
走り出すとやはりオープンは気持ちがいいです!!スピードスターリアセクションを付けてある為に
天気がいい日でないと乗ることができないのです(汗)。リアセクションを外せば簡単なのですが
面倒くさくて付けたままの放置プレーです。向かった先は・・・いつものW自動車のショールーム。
お目当てはトライデントの新車の試乗です!!
c0084268_9212886.jpg

c0084268_9411555.jpg

グランスポーツと比べると随分大きいですね!フロントデザインは昔のレーシングマセを
思い出させてくれます。リアはアストン系ですね!中々かっこいいです!!

新型グラントゥーリズモは、ピニンファリーナによる流麗なボディに、4.2リッターV型8気筒エンジン(405hp/7100rpm、460Nm/4750rpm)を搭載したプレミアムFRスポーツ。最高速度285km/hを誇りながら、4人がゆったり過ごせる室内と6速ATを備えた、大人のためのドライバーズカーとなっています。・・・・というコピーですが 果たして・・・・・
c0084268_9232289.jpg

Pには無い色っぽいインテリアで艶かしくドライバーを誘います(笑)。
マセと言えば・・・・これこれ! オジンにはアナログが一番!(笑)。
金縁のこの時計を何個か持っている人を知ってますが・・・(爆)。今度一個頂戴ね!!
c0084268_927728.jpg

でも これはちょっと安っぽくなったような気がします(笑)。



c0084268_9291417.jpg

モニター回りも もう少し何とかならないものでしょうかね。



c0084268_9341984.jpg

やはりメーターはこういうのが好きです!!



c0084268_936174.jpg

こういう変態チックに動くメーターは好きになれませんね(汗)


モニターはこんな感じですが・・・・日にちは合っていました(爆)。
c0084268_9391471.jpg




c0084268_9572934.jpg

短い時間でしたが走りは・・・・Rに慣れた身体には垂い加速ですがサウンドは迫力
ある気持ちのいいサウンドです。コピーのようにゆったりとはいかないものの見た目よりも
後ろの席は十分に二人乗る事ができます。carreraよりもGOOD!
いい車に乗せていただきました。W自動車様いつもありがとうございますm(__)m
今度は2~3日貸してくださいませんか?(爆)。



GranTurismoの後はへへのショールームでコーヒーをいただきました。
話題になったミシュランガイドがありましたが・・・・よく見ると ヘヘマークが
入っています。さすがミシュラン=シトロエンですなぁ~(笑)。
これの名古屋版なら即買いなんですが・・(笑)
c0084268_1014015.jpg



これも可愛いサイクルヘルメット!!お値段もリーズナブル!!
ミシュランざんす!! 買占めたのは内緒です。
c0084268_15475422.jpg


by yoshi550ojin | 2008-03-03 10:08 | その他 | Comments(12)