おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 24日

Dr.STRONG-TRON

テッカマンさんが喜びそうな(笑)BAGを発見。タグがいいでしょ!!(笑)。

カメラを入れて持ち運べるBAGを探していたら・・・クランプラーと言う米国製の
4ミリオンダラーBAGが適当な大きさで気に入りました。
このタグが面白いでしょ!! ねぇ テッカマンさん!!
c0084268_16384275.jpg

色は黒・赤・サックス・茶とありましたがココア系が好きなので(笑) 当然 ブラウンです。


中はこのように・・・ビデオと一緒に持ち運びますが・・・
サイズはこの上に6ミリオン・・8ミリオンダラーとかいうのもあるみたいです。
中々いい感じのBAGが無かったのでこれはお気に入りになりそうです。
ついでに腕も買えればもっと最高なんですが・・・(大汗)
c0084268_16482563.jpg




そして 昨日届いたのが・・・・でででででーーーん っとびっくらこきました!!

これでまた死期が近づいたような・・・・・・・ありがとうございましたS殿・K殿m(__)m
c0084268_16523958.jpg



すみませんが明日の午後から旅たちます 暫くお休みします。


お疲れさま 550
c0084268_17213491.jpg


by yoshi550ojin | 2008-04-24 16:55 | その他 | Comments(15)
2008年 04月 22日

ポルポル奇想天外  愉快な仲間たち

なんとか月末の見通しもたち 記憶を呼び戻してのUPでございます(汗)。
今回はBoxster550SEで参加させていただきました。

オープン日和の最高の天気が汚いOJINの顔をさらに汚くしてくれて 帰宅したら
雷神様にビールでも飲んできたんじやないかと有らぬ疑いをうけてしまいました。

養○SA 集合時間前には黄ワニのヨッシーさんといつも仲良しのm-lfoさんと
ジャニーズchikaさん達がもうお待ちかねです。すぐhpoさん うにうにさんが到着して
栗○ICを目指します。 その間の走行は交通事故0の日ですので 当然の安全運転!!・・・
っの筈が・・朝からお元気な蒼いお車が・・・行きも・・・帰りも・・・若いっていいなぁ~(笑)。
まずい走りでhpoさんに迷惑をお掛けいたしてしまい反省・反省でございます。m(__)m

早めに到着しそうなので途中 例のバームクーヘンを買うために立ち寄りましたが
10時オープン前にすでに人だかりがいっぱいでした。
c0084268_955285.jpg

c0084268_9512642.jpg

ところが この行列に並んでいる人たちは みんなカフェの順番待ちでした(爆)。
バームクーヘンはいとも簡単にGETです(笑)。知らずに並んでいたとは・・・(恥)。
m-lfoさんの奥様の調査が無かったら・・・完全に遅刻でしたね(笑)。

今回は「大阪のいい加減なおっちゃん号」・・・またの名をTOTO便器仕様号 ガレさんの
納車を祝うオフ会で関東・東海・関西の愉快な仲間たちが集まりました。
c0084268_10305294.jpg

改めて ガレさん納車おめでとうございました!!。carreraSからturboにやっぱり
いい加減に換えてしまったんですね(爆)。白いのが黄ばむまで乗り倒して下さいませ(爆)
c0084268_10422984.jpg



そして 前からお会いしたかったcooperさんにお会いできましたが 想像どおり??のオジサン
で何故か親近間が湧いてしまいました(爆)。これが愛に育つのも時間の問題ですかね(爆)。
今度は女子○小路ネタでお願いします!!(笑)。cooperさんのイメージとぴったりな蒼い車。
シャキーンと光り輝いて後光が射していました(爆)。
c0084268_10413616.jpg




こちらの蒼い子を狙っているのは・・・クーラーバッグの中はバームクーヘンでしょうか?(笑)。
c0084268_10453917.jpg



しっかりとウイングを活用していますね(笑)。
c0084268_10463216.jpg



大佐以下 勢ぞろいです!
c0084268_1047287.jpg



ぞくぞく到着の図
c0084268_1048272.jpg

c0084268_10483998.jpg



関東組 到着の図
c0084268_10512639.jpg



メイン 到着の図
何故かきちんと駐車ができないようです(爆)。もう一度教習所に通ったほうがいいかも・・(爆)
c0084268_1054866.jpg



連日のお世話でお疲れのテッカマンさん ご苦労さまでした。昨年の濡れイルカ号とは
全く違い 進化系のイルカ君にはびっくりです。最終 どこまでいくのか楽しみです!!
c0084268_10583036.jpg



某 ○座から参加の○○○さん ○○○????××▲▲◇◇で●●で××で???です。
○○○????××▲▲◇◇で●●で××で???○○○????××▲▲◇◇で●●で
××で???て゜した(爆)
c0084268_1131723.jpg




この向い側は・・・・・○○○????××▲▲◇◇で●●で××です???
温泉と●○??▲◇??で極楽浄土がお待ちしているそうです!!
c0084268_115163.jpg



肝心の食事シーンは・・・・誰かのBlogでよろしく!!
去年も美味しかったが今年もうみゃあ~!!


楽しい時間もあっと言う間に過ぎて 名神を関東組さん達と上がりましたが
途中 某SAでこんな車が入ってきました。色は白で無くシルバーでしたよneoさん(笑)。
c0084268_1193837.jpg



青い制服の二人が私とneoさんと戦闘的な方と話していると

「ここの頭(ウソ)・・代表者はいますか?」・・・・代表取締りはいますが・・・(ウソ)

「どういう集まりですか?」・・・・・・怖い宗教の集まりですが・・(ウソ)

「通報が2~3件ありまして・・・」・・・・・????? この時 戦闘的な方がそっと煙のように視界から
                        消えてしまいましたが・・・(笑)。

「爆音で暴走しているポルグループがいて養●SAにいるから捕まえて欲しいと・・」・・・・爆音??
一瞬 関西の極悪号がいるのか見回してしまいましたが・・・(ウソ)

「これだけの車 走りたいのは分かりますが 養●までは80キロですので注意して下さい」・・・
「180キロと勘違いしてましたが 何か?・・・」・・・(ウソょ)

どうやら劇走りをしていた蒼い子三兄弟?にやられた通報者なんでしようね!!

「この先は100キロになりますが道中 十分に気をつけて走ってください!」・・・イエッサー!!

・・・っと注意されたのは私とneoさん!!  何故か納得いかない二人でした!!ねぇ~neoさん!!


爆音疑惑     蒼い4本出しマフラー車!!(笑)。 ドライバーもふてぶてしい態度(笑)

暴走疑惑その1  蒼いオープン(笑)。登坂車線スイッチバックごほう抜き走法(笑)。

暴走疑惑その2  蒼いデカ尻号(笑) 旧ポル車 あおりまくり走法(笑)。

暴走疑惑その3  蒼い4本出し号の1900ppm走法の言い訳??(笑)。


いったい誰が爆音の真犯人なのか???



答えは・・・・最後に分かりました!!! 名古屋市内まで後ろを走らせてもらって確信しました。


それは・・・・白いGT3でつ!!!!   優しい顔つきの某お方でした(爆)。
c0084268_1157176.jpg

それにしても あんな素晴らしいサウンドを爆音だとは・・・・・人其々ですなぁ。


いろいろと堪能した休日でした。
参加の皆様 ありがとうございました。 これは事実の記憶です!!

by yoshi550ojin | 2008-04-22 12:01 | オフ会 | Comments(36)
2008年 04月 21日

いい加減な・・・・・??

天気のいい昨日 琵琶湖でのオフ会に参加させていただきました。


c0084268_1755208.jpg


20日締&月末の支払いの遣り繰り中につき詳細は後日アップする・・・予定・・・
急ぎの方は他の参加された皆さんのBlogでねm(__)m

by yoshi550ojin | 2008-04-21 15:47 | オフ会 | Comments(28)
2008年 04月 18日

白鳥センチュリープラザへお散歩

散歩には調度よいコースが家の近くにあります。
名古屋市市制100周年を記念した世界デザイン博の跡地です。
これはその時に建てられたセンチュリープラザの建物ですが一番上に
展望レストランがあります。建てられたのが1989年ですからもう19年
になるのですね。足場が組み上げられてリフレッシュ工事の真っ最中です。
c0084268_8222298.jpg



現在は国際会議場として機能とコンサート会場としても利用されています。
休日となると近所のみなさんがのんびりと散歩したりしていますよ。
c0084268_8264441.jpg



桜もこの川沿いに咲くのですが もう散ってしまいこれからツツジが咲き誇ります。
この日は曇り空でしたが ぐるっと散歩すると汗を薄っすらとかいてメタボには調度いいかも。
c0084268_8291214.jpg



川沿いの道端には綺麗な花が咲いていましたが・・名前は・・・???
c0084268_8311814.jpg



この堀川も昔と比べると随分綺麗になり屋方船が通ります。中では昼間から
宴会の最中!! みんな景色を見ていませんねぇ(笑)。
c0084268_8341355.jpg



屋方船よりもこっちがいいですね!! その名もズバリ Bar船です(笑)。
c0084268_8392816.jpg


ワンコもOKですよ!っと言うことで 今度ワンコと一緒に乗って見ますね
c0084268_8411322.jpg



橋の上から名古屋駅前方面を写しましたが遠くにミッドランドビルが見えます。
c0084268_8382257.jpg



SIGMAのDP1がきてから何故かこんな写真が撮りたくなってしまいました(爆)。
軽くて小さくて便利です(笑)。 (写真はすべて大きくなります)

by yoshi550ojin | 2008-04-18 08:47 | ワンコ | Comments(18)
2008年 04月 08日

花見・・・ワンコ・・・・お見送り・・・あれやこれや

忘れる前に更新を(汗)。順序が目茶苦茶ですが・・・(大汗)。

今年の桜はお天気がいい日が続いたので 長い間楽しむ事ができましたね。
夜桜見物の下見に名古屋の那古野神社に下見に行ってきました。
ここに出ている串かつが美味しいんです。今年もおじいさんは元気にお店の
準備をしていて安心しました。この頃はまだ八分咲きぐらいでした。
c0084268_8555784.jpg


まだ見物客も少なかったなぁ~
c0084268_857185.jpg



それから一週間
名古屋城のお堀のまわりは満開です。
c0084268_858144.jpg

c0084268_8583078.jpg

c0084268_931950.jpg



枝垂れ桜も綺麗なピンクをつけています。ワンコを連れてお花見です!!
c0084268_912665.jpg




そして ここも満開です!! 大山田PA  まるでカレヨンさんの納車を祝っているようです!!
私はここで寂しくお見送りでした。
c0084268_964885.jpg



カレヨンさんのセンスの光るカレ4カブです。苦節??年 長い道のりでしたね。
納車 おめでとうございますm(__)m
c0084268_975040.jpg


細かいところまでセンスよくモディーされてご本人さんと同じです。
お連れさんも素敵な方で美男美女のポル乗りの誕生で嬉しいなぁ~!!!
c0084268_991214.jpg

c0084268_923593.jpg

カレヨンさんは以前こんな986にお乗りでした。
c0084268_11341567.jpg

この時も渋いモディーをされていましたね。リアエンブレムがロードスターに換えてあります。
c0084268_11355864.jpg



久しぶりのオジンの550とココアつながりの写真を一枚(笑)。うーーん 渋い!!
c0084268_9122216.jpg



カレー臭2台とキリンさんの986 グレー3人集ですな(爆)。
左から若い順ですが・・・(爆)
なぜか自分の550が小さく見えてしまいます?? 肩身が狭い自分と同じか?(爆)
c0084268_9135614.jpg



こんなお天気にすごく映える うにさん号とキリンさん号
c0084268_915467.jpg



ヨッシーさんの黄鰐とファミリーGT3幹事号と珍入者号?
車高の違いが・・・・(笑)。
c0084268_917039.jpg




突然の乱入者(笑)。 ホント 姿見た時 びっくりしました(笑)。
どうしてここにいるの??って感じですわ!!(爆)。無事に帰国?されたでしょうか?(爆)
若作りの後ろ姿(爆) ビンクがお似合い!! 桜とカラーコーディネイトでつか??(笑)
c0084268_9191599.jpg



私はここでお別れでしたが皆さんは伊勢方面にツーリングに向かわれました。
最高のお天気でよかったですね!! 今度は参加できるといいなぁ~!!


だいぶ前になりますが弥富のワンワンパークに3匹を連れてドッグランに挑戦。
カレラ君はいきなり マーキング開始(汗)
c0084268_937879.jpg


愛華ちゃんは怖がって雷神様に膝が気に入ったようで・・
c0084268_9381044.jpg

c0084268_9383869.jpg

c0084268_93941.jpg

また お天気のいい日に行きましょう。


そして またまた 無駄遣い・・・(大汗)。
キデジも使いこなせないのにSIGMAのDP1とやらを買っちゃいました。
コンデジなみのサイズでかっこうも安っぽくて(笑)結構気に入っています。
まだまだ改良点があると思いますが 結構綺麗に撮れる事が分かりました。
しかしデジタルで現像・・・って 最初はびっくり!! でも仕上がりは最高です!!
これを首から下げてる姿に惚れ込んでしまう自分に・・・座布団5枚!!
今回のカレヨンさんの写真はこのDP1で撮りましたがどうでしょうか?
サイズ・解像度 相当ダウンさせていますが満足の仕上がりです。
c0084268_9484217.jpg

早く 次のDP2 DP3出て欲しいです!! Thanks Mr.タケちゃん!!

 

by yoshi550ojin | 2008-04-08 09:57 | その他 | Comments(20)