おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2008年 05月 22日

化学物質無添加って??

タバコを嗜む方が少なくなってしまいましたが、意思の固い私は(爆)中学3年に初めて吸ってから
かれこれウン10年と空気を汚してまいりました。悪友に勧められて最初の一服は・・・目が回り
二度とこんなものは吸うものじゃないと思いつつ・・・いまや一日一善じゃなく一日一箱・・・・
タバコの銘柄も富士 ハイライト ショートホープ ラーク  セブンスター マイルドセブン・・・
いったい 幾ら肺に吸い込ませたのでしょうか?
先日 友人が綺麗なパーッケージのタバコを吸っていたので見せてもらうと そこには
こんな事が書いてありました。 「化学物質無添加」 
c0084268_983028.jpg
っえ!!???
と言う事は他のタバコにはなにがしらの化学物質が入っている事??
「無香料」と言う事は 香料も使っている??
日本製のタバコにはその辺が一切書いてありません。
化学物質・・・非常に気になります!!
c0084268_9124245.jpg


人とタバコのイメージって結構ありますよね!!

キムタク → ○ポロ

セイウチ殿 → セブンスター(笑)。

neoさん →  ○ボロメンソール

ガレさん → ハイライト??

私 →  ゴールデンバット(爆)。


みなさん 吸いすぎに注意しましょうね!! 

by yoshi550ojin | 2008-05-22 09:17 | その他 | Comments(14)
2008年 05月 20日

H アッシュトラック

先日走っていたらアッシュトラックのお店を発見しました。
スウーツを売っているお店のアッシュです。



オーナーの方と暫しお話しをさせていただきました。
なんでもアッシュが80台ほどあり こういうお店を展開されているそうです。
ここの場所も15日ほどで次の場所に移動との事。
c0084268_73044100.jpg



オーナーさんはC6を見るのが初めてと言う事でお互い写真を撮り合いました(笑)。
お客さんが次から次へとやってきて繁盛していました。
なんか楽しくなりますね。 頑張ってくださいねぇーーーー!!
c0084268_7331787.jpg



最近 新しいモデルを追いかけるのもいいんですが旧車に興味津々です。
気になる一台。程度よさそうですね。
c0084268_7372048.jpg


914-6
c0084268_89590.jpg

北へ飛んで行きたいです!!

by yoshi550ojin | 2008-05-20 07:40 | へへ | Comments(18)
2008年 05月 16日

パチもん???・・・ジェネリックサンダル

先日 上海の裏でGET!!

しゃちょーさん! しゃちょーさんの声につられて・・ 

約150円のクロックス!!(笑)。
思わず2足も買ってしまった!! 太っ腹(85センチ)な私(笑)
c0084268_7533622.jpg

しかも!! 臭いつきです(笑)。鼻をつく刺激臭!
足に臭いがつきそうです。 履き心地は本物と変わりませんが・・・・
パチもん好きな方におススメです(爆)

by yoshi550ojin | 2008-05-16 07:55 | その他 | Comments(12)
2008年 05月 15日

バリアスコート

WAKO’Sから新しく発売された「バリアスコート」なるコーティング剤を出入りの
モータース屋さんが持ってきてくれました。これはたしかエボさんのBlogにでて
いた商品ですね。
c0084268_824944.jpg

簡単に施工 用途多数のガラスコーティング剤です。
ブリスと同じようですが輝きはこちらのバリアスコートの方がいいような感じです。
最近の拭き取りクロスはみんなこのタイプが付いてきますね。
こういうケミカル製品は買っても最後まで使い切った事がないのが玉に瑕です(笑)。
早速GTIに使ってみました(笑)。ピッカピカでつ!!

by yoshi550ojin | 2008-05-15 08:33 | その他 | Comments(14)
2008年 05月 14日

メタボの花道・・・・・・パクリ編

c0084268_106508.jpg



cooperさんのところで話題になっていたメタボ!!
成績表(笑)は・・・・・腹回り・・・85センチ・・・・・
c0084268_9275511.jpg

中性脂肪が高いですねぇ~
GOT GPTもちょっと高めです。病名は高脂血症でしょうか?


当然引っかかって薬を処方されました。
c0084268_9201786.jpg

これがクレストールなのね! 一日 朝一錠  ウラリット 朝晩一錠
尿酸値を下げるユリノーム 朝晩一錠
適度な運動!! 腰の運動は効果無し!!

これでメタボが脱出できるのでしようか??

by yoshi550ojin | 2008-05-14 09:33 | その他 | Comments(14)
2008年 05月 12日

Bar船でクルージング

c0084268_7592996.jpg

あのBar船に乗ってきました。



二人と3匹の貸しきり状態(笑)。
c0084268_804563.jpg




いい雰囲気をだしています。これは昼よりも夜の方がいいかも・・・
今度は夜にでも乗ってこようと思います。
c0084268_82407.jpg

c0084268_824991.jpg



トイレも完備
c0084268_831750.jpg



しゅっぱーーーつ!!
c0084268_835329.jpg



風がでてきてカレラ・レイナの耳が・・・(笑)アイカは怖がってブルブル(笑)
c0084268_851516.jpg



堀川から名古屋港にクルージングです。
お世話になっている恩人のMY SHIP が停泊していました(笑)。
c0084268_891211.jpg



名古屋港水族館が見えてきます。
c0084268_810620.jpg



名古屋港のシンボル
c0084268_8103025.jpg



こんなのも・・速そう・・・
c0084268_8112114.jpg



南極船 宗谷
c0084268_8121169.jpg



いつも爆走する湾岸線の橋が遠くに見えます。
c0084268_813456.jpg




いや~ 楽しかったですねぇ~! 約1時間半のクルージングですが
川・海側からの景色は新鮮でした!!たまには車から降りてこういうのもいいですね!!

by yoshi550ojin | 2008-05-12 08:16 | その他 | Comments(14)
2008年 05月 09日

なぜか木曽

中国から帰りGWは掃除を兼ねていつもの木曽駒でリフレッシュ。
5日は雨にやられましたが 絶好の日に恵まれました。

(写真は全て大きくなります DP-1)

最近 出番の多いGTI 
c0084268_82170.jpg



蕗の薹も伸びて完全に蕗です(笑)。
c0084268_831587.jpg



いつもの木曽馬の里 開田高原までワンコサービスです。
お天気がよく この時期は空気が乾燥して御岳山が綺麗に見えました。
c0084268_8224375.jpg

c0084268_8173348.jpg



三匹もここが大好きですよ。
c0084268_817224.jpg



開田高原には「山ゆり荘」という温泉があります。
鉄分を含んだ赤っぽい温泉ですが ここの露天で御岳山を見ながらゆっくりと
浸かると疲れが吹っ飛びます。
c0084268_8201372.jpg

c0084268_8204313.jpg



温泉に行く途中のビューポイント
c0084268_8235142.jpg



お蕎麦を食べる前に木曽福島の町を散策
宿場町の面影を残した街づくりをしていて いい時間が流れていました。
c0084268_8285562.jpg

夏でも冷たい水があちらこちらにあります。
c0084268_829914.jpg

c0084268_8301722.jpg



いい感じに撮れた一枚。おばあさんがGOODです(笑)。
c0084268_8312897.jpg



今度はここで夕食を食べようと思ったお店。松島亭&BAR
c0084268_8325819.jpg



誰かさんが嫌いな足湯(爆)
c0084268_834661.jpg



木曽川にかかる橋  下では鮎釣りも可
c0084268_8345271.jpg

c0084268_8355656.jpg



くるま屋本店前の漆器屋さん。
c0084268_8364129.jpg



あっと言う間に終わってしまったGWでした。

by yoshi550ojin | 2008-05-09 08:38 | | Comments(13)
2008年 05月 08日

なぜか上海♪♪

4月の後半上海・無錫へ行ってきました。(シゴト)
久しぶりの上海
シンボルの東方明珠塔
c0084268_945548.jpg



今回初めて昇りましたが高所恐怖症ですので・・・こ わ いーーー
c0084268_947404.jpg

c0084268_948084.jpg

でも ヘリコプターの方がもっと  こ わーー いーーー(笑)

上海の空はすさまじいスモッグ?です!! ここの空気は吸いたくないですね!!
なぜかみんな顔が黒いのはこのスモッグのせいでしょうか???(笑)。
Co2を減らす気など全く無いみたいですね。
c0084268_9511870.jpg

c0084268_9524799.jpg

c0084268_1012945.jpg

c0084268_1064855.jpg



そして環境汚染の極めつき!!!汚いですねぇ!!臭いも強烈!!
こんな所の魚や蟹なんてとても食べる気がしませんでした!!
c0084268_105174.jpg




ウルルンに出てきそうな民族と遭遇しましたが何故か地元民も写真を撮っていました(笑)。
絵柄は綺麗ですが近づいて見てみると・・・・汚いねぇ~
c0084268_1024989.jpg



夜は招待を受けましたが どうしても あの川を思い出してしまい。
魚と蟹はNo Thank You ビール・紹興酒でお腹を一杯にします(笑)
c0084268_10195261.jpg

c0084268_10221857.jpg

c0084268_10222754.jpg


唯一 ガンガン食べたのが小龍包(笑)。
ここの小龍包は絶品でした。有名店らしいですが さすがなお味!!
c0084268_10213911.jpg



仕事も順調に片付いて帰国   これからの中国ビジネスは環境ビジネスが大いに魅力
がありそうな気がしました。  環境ビジネスでも立ち上げるかなぁ~!!
そしてベイロンでも買おう(ウソ爆) 中国でもベイロンを買うリッチな人がいるんですねぇ。
貧富の格差があり過ぎですわ!! 象と蟻・・いや 象と蚤かな・・

by yoshi550ojin | 2008-05-08 10:36 | その他 | Comments(11)