<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 28日

2008年7月26日

♪狙い撃ち~♪
無事車庫に納まりました!!
c0084268_1103036.jpg

c0084268_11515365.jpg

ココスもイエロー  ステアリングステッチもイエロー とエロエロでつ(笑)
レカロ入って戦闘的ですが私にはちときつくて・・・(汗)ノーマルに戻すかも・・・
c0084268_14204077.jpg



この土曜日 芦屋まで914を引取りにいき 念願の芦有のコースと展望台に立つ事が
できました。突然の登場にも関わらず沢山の皆さんにお会いでき また納車を祝って
いただき 感謝に耐えません(*^^)v 本当にありがとうございましたm(__)m

この日はセイウチさんと二人で新幹線にて新神戸まで移動して914の引取りに行くのですが
付属の部品(タイヤ・ホイール・マフラー・シート等)も一緒に引取りをしなくてはなりません。
そこでガレさんとnanさんに同行してもらいました。お二人ともお忙しい中をありがとうございました。
いろんな道を覚えましたが・・(爆)。しかし、ガレさん・・あの軽 速過ぎでつ(爆)


さて、この914ですが想像以上の個体でありまして
オーナーさんの深い愛情の下 大切にされていたのが痛いほど分かります。
とても34年の歳月を経ているとは信じられないくらいです!! 1973年ですから・・・・
山本リンダの♪うららー♪うららー♪「狙い撃ち」の頃ですね!!(核爆)
先日も岡山サーキーットを走ってこられたようで機関もすごく調子がよさそうです。

914の事なら 神様セイウチさんの登場なくして語れませんので ご無理をお願いして
同行していただいた訳ですが  「これ いいよ!!」との事で僅か1分で無事商談が成立いたしました(爆)。
業者買いではなくクラブ関係から買うというのは間違いが無いですね!!
大切にされてきた914!! これからも大切に乗ろうと思っていますのでオーナー様
ご安心ください!!

このオーナー様はこれもお持ちでした。 素晴らしいコンディションです。
これも手放されるなら欲しいくらいです・・・・セイウチ談(笑)。
覗き込む怪しい914適当サポート隊(笑)。
c0084268_11423964.jpg



車を引取り納車祝いです(笑)。 
爆音響かせ辿り着いたのが・・・ここ
c0084268_11453313.jpg

c0084268_1149182.jpg



鱧・車えび・フォアグラ・ステーキ・・・・etc
美味しいコースを堪能いたしました!!・・・・・納車のお祝いは当然・・・新オーナー持ちでした(大悲)。・・・誰がこんな新ルールを作ったのでしょうか?・・・(悲)。
そして、ゆっくりと食事を楽しんでから いよいよ展望台へ出発です。
なんていう爆音なのだ!! ドカのバイクのような爆音サウンドです!
芦屋の住宅街に響きわたってちょっと恥ずかしい・・・・みんな振り向きます・・

色はnanさんのスピード・イエローとは微妙に色が違っています。カナリーとも違うし
なんちゃらイエローですかねぇ?(笑)
c0084268_11504022.jpg

c0084268_11512242.jpg



芦有に到着した時はすでに皆さん到着されていました。
テッカマンさんを始めとして沢山の方が展望台駐車場で我々を待受けて下さり恐縮致しました。
初めて見る夜景は想像していたより素晴らしく綺麗で感激いたしました。
またこの日 初めてニュルさん・kuni-911さん・キャララ・ホワイトさん・しんざんさん
にもお会いする事ができました。沢山お話しができなくて失礼いたしましたが
これからもよろしくお願い致しますm(__)m
c0084268_14211657.jpg

三脚を持っていけばよかったです(汗)。


おかさん バリバリのコンディションの993カブ 悩ましい内装でとっても ぐぅ~!!
c0084268_14393577.jpg



kuniさんのも撮りましたが・・・ボケボケで・・・ゴミンm(__)m
ニュルさんから拝借しました(ゴミン) 向こうにはカーボンホイールの濡れイルカ号が
みなさん とっても ぐぅ~ぐぅ~ぐぅ~でございました(笑)。
c0084268_16161442.jpg



名古屋には日付が変わった頃に無事到着いたしました!!
インプレ等は後日またご報告いたしますね(*^^)v


みなさん お疲れさま&ありがとうございました。  

by yoshi550ojin | 2008-07-28 14:43 | 914 | Comments(54)
2008年 07月 25日

2008年 07月25日

たちつて突然!かきくけ神戸!らりるれ芦有!だぢづで土曜日!


突然ですが、明日の土曜日(26日)に、神戸に行くことにしました。
日帰りで行きますが・・・・。
あの夜景を見たことが無いので・・。
20時頃に、芦有に立ち寄ろうと思っています。
そして、現れたと思ったら、疾風の如く消え去ります(笑)


そして・・・。
僕は・・・。
熟女と$1.000.000の恋に落ちるのです・・・(爆)。   ちーーん 合掌(~_~;)

by yoshi550ojin | 2008-07-25 07:21 | | Comments(33)
2008年 07月 22日

Bon soir

週末の夜 ぱーちいーに行って来ました。

W自動車さんから おフランスのぱーちいーに出席していただけませんか?
とのTELをいただき 訳の分からないまま出席させていただきましたが・・・
c0084268_8372692.jpg



「夏の夕べ2008」というフランス語の学校のぱーちいーのようでした(汗)。
どうりで若いお○○ちゃんが多いはずです(笑)。
この前の二人が可愛いんですが・・・前からは写真が撮れなくて・・(汗) 後ろから・・ググッと(蹴)
c0084268_8411681.jpg

c0084268_972290.jpg

c0084268_9545573.jpg



Bon soir からスタートですがフランス語が○□△×???なので
話をわかったような顔をしてワインを飲むしかありません(笑)。
シトロエンクラブの方達もご一緒でしたので中身の濃いへへ話しで盛り上がりました(笑)。
PORSCHEもいいがCITROENもやっぱりいいなぁ~!!皆さん目が輝いていました(^。^)
ご一緒していただきました皆さん楽しい時間をありがとうございました(*^^)v
また機会がありましたらよろしくお願い致しますm(__)m

*またまたDS病が発症してしまいました(懲りないこの大馬鹿もんが・・)
 W自動車の Kさん よろしく(^^♪ 

by yoshi550ojin | 2008-07-22 09:05 | その他 | Comments(8)
2008年 07月 22日

もうすぐ 土用丑

こんな記事にびっくり!!!
c0084268_8132274.jpg



読んでみると・・なんと! 「水野さん」

昨日の夜の全国NEWSでは・・・・なんと・・・・ス○家が食べてるところが写っていました(爆)。
でも爺さんは怪しいのでカットされたのかにゃ~(核爆)。

by yoshi550ojin | 2008-07-22 08:17 | その他 | Comments(14)
2008年 07月 14日

お暑うございます!!  35.5℃

ボケっとしていても汗がダラダラ・・・OJINにとってはカレー臭撒き散らしの今日この頃
金曜の夜から山荘へと脱出いたしました。  名古屋から2時間でこの気温。
土曜の朝は16℃ く゜っすりとワンコ共々寝れました。
c0084268_11464952.jpg



早朝 朝練ではなく・・いつもの撮影場所へ(笑)。さ・む・い!! 
c0084268_11485699.jpg



お昼は「くるまや本店」で ざる蕎麦をいただき この日の夜は木曽福島のイタリアンを
たべさせてくれる「松島亭」さんへ 古民家を改造したレストランです。
中はこんな感じ・・・・・・・・6時半だというのに外はまだ明るくて雰囲気50%
c0084268_13412346.jpg



赤ワインをチョイス  五一の松島亭オリジナルラベル
c0084268_1342445.jpg


人が食べたものは見たくないと思いますが(笑)・・・チーズの盛合わせ
c0084268_13435345.jpg


生ハムのなんちゃらかんちゃら??  お味はなんのこっちゃ??
c0084268_13443632.jpg


地鶏のなんちゃらかんちゃら??    お味はなんのこっちゃ??
c0084268_1345109.jpg


信州牛のなんちゃらかんちゃら??   撮る前に手をつけちゃいました(汗)
c0084268_13454690.jpg


ピッツァとパスタで ごっつぁんでした!!お味は・・・木曽福島では他のお店が
ありませんから・・・(爆)。   雰囲気はOKでつ(笑)。   お○○ちゃんと行くには◎!!
母ちゃんと行くには・・似合いません(自爆)  

喫煙は囲炉裏でOK  キセルで吸うのが似合いそう(笑)。
c0084268_1347077.jpg


外からは・・・宿場町のいい雰囲気をだしています。
二階から「そこのお兄さん遊んでいかない??」とはお声がかかりませんが・・(爆)。
c0084268_13483132.jpg



帰りにぶらぶらと歩いていると なんともいい看板が・・(笑)。
スポーツ・クラブでせうか??(笑)。 neoさんがお好きなクラブ??(笑)。
c0084268_13495974.jpg


もう一軒 立ち寄った居酒屋で面白いポスターが貼ってありました。
モーニング・フトーンズ??? 
c0084268_13582574.jpg


この夜は上町のお祭りで普段人気の無い通りがこのとおり・・
c0084268_13522623.jpg



OJINのお目当ては・・・これ これ!!! 左端の振る舞い酒(爆) 七笑酒造提供
3杯いただいたら もうフラフラでつ(笑)  最後にもう一杯もらおうとしたらタクシー
が到着してしまい残念!!
c0084268_13541138.jpg



暗闇の中から登場!! この中には何が入っているかは・・しりません!!
我が家と同じ家紋じゃ!!  偶然にもお祭りに遭遇できて楽しい夜でした。
c0084268_13554353.jpg



休みもあっと言う間にすぎてしまい灼熱の名古屋へ帰ります。
お昼でもこれくらいの気温26℃・・・・ひんやりとした風が入ってきて快適です。
c0084268_147839.jpg



鳥たちもお昼寝中です。 Zu~Zu~
c0084268_1482446.jpg


by yoshi550ojin | 2008-07-14 14:09 | その他 | Comments(22)
2008年 07月 11日

ねぇ~ ガーミン♪

車が増えるたびに増えるレー探とNAVI

NAVIを取り付けてないのはBxと・・新しくきたPOLO
とっかえひっかえして使えるNAVI それこそ今探している物です。

簡単で尚且つ小さくてそこそこの機能で満足する物は・・・
色々とあって悩みます。CG8月号の付録「カーナビの達人」で調べました。
ゴリラも満足な性能ですが大きさと値段で躊躇します。

そこで以前 麻宮先生が使っている「ガーミン」を思い出したらこの付録に
載っていました。先生も必要にして十分な性能でこの大きさは非常に
便利であると SONYは裏口案内が得意だそうで・・(爆)。 となると
俄然ガーミンが候補のNo.1になってきました。
c0084268_1024397.jpg

クリックすると読めます。


一度SOBで調査してまいります。

by yoshi550ojin | 2008-07-11 10:25 | その他 | Comments(28)
2008年 07月 09日

裸足のシンデレラボーイ!さよならVWポロ!  バトン

地下足袋のシンデレラボーイ!いらっしゃいVWポロ!


っと言う事で・・・・またまた可愛い子がいらっしゃいました(笑)。
ちょっとお化粧直しして登場(笑)。これで ホイールセンターマークは飛んでいかないでしょう。
いや~メンコイね!!  タイヤとホイールハウスの隙間は愛嬌でつ(笑)。
c0084268_16481612.jpg

c0084268_16521943.jpg



裸足では失礼なので・・忍者仕様の地下足袋で・・・(爆)。青影がドライバーでつ!!
これでもホイルハウスを踏んでしまいますが・・・
c0084268_1655962.jpg




耳垢もたっぷり付いていました(爆)。旧いVW車は必ず中のスポンジが劣化してボロボロ
になり風と一緒に撒き散らすのでピンセットで古くなったスポンジをかき出します。
c0084268_1659377.jpg




お土産のステッカーは大事に保存してありますよ!!(笑)。
c0084268_1704352.jpg



その後のBxは部品が生産中止になっていて依然として車高短状態・・・復活はなるのか???


追記 反応のよろしい地下足袋をUP(爆)。
c0084268_7254644.jpg

ネタ用に探したら・・・色といい・・・裏は・・・例のポリバケツ仕様(核爆)!!!
これを履くとPOWERも大幅UP!! 履き心地はリニアに足に伝わってきてなかなかのものです!!
ホントこれいいかも グゥ グゥ グゥ グウ~!!
しかし、これを履いてPORSCHEに乗ったら・・・ドン引きだろうなぁ~(爆)。
*ポリバケツ様 25.5を調達しましょうか?(爆)。

by yoshi550ojin | 2008-07-09 17:02 | その他 車 | Comments(14)
2008年 07月 08日

食べ鯛  

週末は関西方面へと思っていましたが先方の都合にて延期・・・
土曜日はノベルティーを貰いにPCへ久々のC4Sで出動・・・あっと言う間にPCへ・・
新しい情報を収集するも・・・何も無し・・・・
しかし、人は沢山・・・・こんなに盛況なPCの姿は初めて(笑)。
みんな期待しているのね??(笑)・・・・ノベルティーを・・(爆)
うにうにさんと久しぶり?の再会だと思ったら・・・・先日の夜会でお会いしてたのね(大汗)
暫しお話しをして自宅へUターン・・・・あっと言う間に自宅・・・・
あまりの暑さに洗車意欲もなく・・・・涼しい部屋でワンコと宴会へ突入・・・・(寝)(-_-)zzz


日曜日も・・・朝から暑い・・・・奥蓼科へ行けばよかったと反省・・・・
雷神様から「どこかへ連れて行けと」お声がかかりポルで出動としようとするもポルは却下・・(涙)
C6に命がかかりました。ワンコ達は留守番。
向かった先は・・・・・これまた あっと言う間の知多半島・・・・  何事もあっと言う間で・・(蹴・殴)
c0084268_895181.jpg



こちらの夏の風物詩  鯛祭りのデッカイ鯛が鎮座しておりました。
海の日にあわせてお祭りなんですね!!
c0084268_8111373.jpg




雷神様は涼しい車内から降りてきません・・(笑)
c0084268_8133173.jpg




夜の食材調達に行きましたが・・・
c0084268_8143950.jpg

c0084268_8154441.jpg

どうもここでは調達意欲がわかないようで・・・・(笑)。
結局 師崎の鮮度一番の赤羽商店さんで調達しました。
ワタリ蟹・シャコ・アワビ・・・ご馳走様でした。

帰りに見かけた珍しい色の初期Boxster・・・・Boxsterは何色でも似合いますねぇ~!!
c0084268_8211223.jpg


by yoshi550ojin | 2008-07-08 08:22 | へへ | Comments(14)
2008年 07月 03日

牛が  きたぁーーー!!?

タイトル   ランボを買ったわけではありません(笑)!!


少し前になりますが お知り合いの娘さんが出産されたのですが
その親御さんが飼っているボストンテリアも同じくして出産という
とんでもない珍事がありました(笑)。娘親として娘さんと子供の
世話をしてやらなければならず ワンコの世話ができなくなって
しまったのです。ワンコの母犬は生むだけ生んで育児放棄を
してしまい 3匹生まれたのに生き残ったのは1匹だけという
悲しい結末です。この1匹もミルクを飲ませなければ死んで
しまいます。そこで我が家にSOSです。
まだ 目も開いていません。 このお腹を見ると・・・誰か??を思い出しますが・・・(爆)
c0084268_8215818.jpg




レイナが母性本能を蘇らせてこの子犬にミルクを与えてくれるかも・・しかし
匂いをかいて興味を示すものの 自分の子供では無いことをわかっているようです。
c0084268_8242288.jpg




雷神様の出番です(笑)。
4時間おきにミルクを飲ませて大変だったと思います。体重もどんどん増えて
牛のようになってきました(笑)。子犬は可愛いですね!!
ミルクを飲ませた後はテッシュでお尻を刺激して排泄を促します。
満足そうな牛君(笑)。・・・って ♀ですが(笑)
c0084268_8273099.jpg




レイナはミルクを飲ませようとしないのに やはり「牛君」が気になるようです(笑)。
c0084268_8313423.jpg




約1ヶ月面倒を見て元に戻ってしまいましたが健康で無事に育って欲しいものです。
ちなみに名前は・・「牛」っと言う名前にしたそうです(爆)。僕なら・・「ランボ」ですが・・(爆)


我が家の3匹 勢揃い 左からレイナ アイカ カレラです。
c0084268_8372111.jpg



一番の横着者(犬) アイカ
c0084268_8381287.jpg









 
 

by yoshi550ojin | 2008-07-03 08:38 | ワンコ | Comments(18)
2008年 07月 01日

おもらし・・・・・・・続編

大量に漏らしたB子ちゃんは二度と起き上がる事ができませんでした(悲)。
c0084268_16174979.jpg




東京までの遠出にそなえて前々日に主治医のW自動車でチェックをしてもらったのに・・・・
c0084268_16194778.jpg



原因として考えられるのは いつもは一人乗車で走っているんですが お漏らしする
前夜に4Pをしてしまい その重量分の車高調整をするためにメインポンプが頑張り
過ぎてオイルラインが高圧になり破裂したんではないかと思います(推測)。
ハイドロはLHMオイルがブレーキ・サスペンションを制御しているのでこの油圧系が
アキレス腱です。ですから油圧がやられるとブレーキも利かなくなります(怖)。

いままで何台かのハイドロを乗ってきましたが大量下血は初めての経験でした。


すっかり消沈したBx16V   東京まで行きたくなかったのかなぁ~(爆)。
c0084268_16343820.jpg
 


ホントは夜会にサプライズ出場だったのに・・・本物のサプライズになってしもた(涙)。



ちょっと本腰をいれて直さなきゃいけないですね!! もう少し待って下さいねS殿!!



落ち込んだ後には幸せが・・(笑)。

先日参加させて頂いた”ポール・フレール Memorial Weekend”におけるパレードラン時の写真です。
お○○ちゃんを乗せてなくてよかった(爆)
c0084268_17332236.jpg

自分が走っている姿の写真は無いので嬉しいですねぇ~!!
S殿 いろいろとありがとうございました。

by yoshi550ojin | 2008-07-01 17:35 | へへ | Comments(22)