おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 29日

2008年9月29日

土山夜会に参加させていただきました。
c0084268_847496.jpg

ryooさん JUNさん の呼びかけで沢山の皆さんが寒い土山SAに集合 いったい何台集まったのでしょうか??
多すぎてわかりません。中でもひときわ異彩を放つのは・・・・叶姉妹が来ているのかと・・(笑)。
c0084268_8522679.jpg



参加された皆さんお疲れさまでした。また機会がありましたらお会いしましょう!!

帰りはワープも出来ないまま無事帰宅しました(笑)。
c0084268_8554634.jpg


 

by yoshi550ojin | 2008-09-29 08:56 | オフ会 | Comments(30)
2008年 09月 24日

2008年9月24日

車の新しい使い方(爆)

昨日すごい車を発見!!
ここは日本ですが・・・(爆)
c0084268_1724537.jpg



メルセデスのホントの使い方・・(仰天)
c0084268_1726917.jpg

c0084268_17264426.jpg

c0084268_17265722.jpg

こりゃメルセデスも本望でしょうね!!

by yoshi550ojin | 2008-09-24 17:28 | その他 車 | Comments(24)
2008年 09月 22日

2008年9月21日

湾岸ドライブ
c0084268_18271373.jpg

914に慣れるために この日は湾岸長島までぶらっとドライブしてきました。
ミッションを3速を5速に入れてみたり・・・1速のつもりが3速だったり・・・汗汗
今のところエンストはゼロでつ(笑)。坂道の無い所を選んで走っていますが・・(爆)。
4発のバラバラのエンジン音が3000を超えるあたりから 4発がそろい始めて快音(爆音)に
変わってきてたまりません。ビデオを持ち込み動画も撮りましたが・・・うるさくて・・×!!

長島SAでこーしーを飲んで下道をドライブ
黄色は写真も綺麗に撮れますね。白は難しいです。
走ってきた湾岸の橋をバックに撮って見ました。
c0084268_10405795.jpg

c0084268_10411483.jpg


by yoshi550ojin | 2008-09-22 18:27 | 914 | Comments(23)
2008年 09月 22日

♪お祭りだよ~♪



ご案内今年も恒例のBoxster祭りが開催されます。 
詳細は上のバナーまでお願いします。


by yoshi550ojin | 2008-09-22 18:07 | Boxster550SE
2008年 09月 20日

2008年9月20日

(写真は全て大きくなります)

台風も去り いい天気になりました。今日こそはと914を引っ張り出してまずはポルのショーへ
爆音撒き散らして行ってきましたが 朝早くから沢山の方がきていましたね。
しっかりと白のカレ株に手垢を残して(爆)すぐに退散。 乗らないと意味が無いですからね(笑)。
早くPDKに試乗したいですね!!



その後 新しいC5の情報を求めにW自動車さんへ・・・カタログGET ノベルティGET ピカソの査定依頼
c0084268_17515338.jpg




CITROENとPORSCHEのコラボ・・・(爆)。ロゴの大きさでCTROENの勝ち!!(核爆)。
c0084268_17522260.jpg



本題は・・DS21です!!
こんな素晴らしい状態のDSは もう日本にはこの1台だけと断言してもいい個体のDS21!!
調度 車検整備中のところを撮らさせていただきましたが 問題あれば言って下さいねH様。
CGに掲載された そのもののDS21です。 オーナーH様の深い愛情が注がれたすんばらしい~状態です!!!  ドゴール大統領の顔が浮かびます(笑)。 ご縁があるかなぁ~!!
c0084268_17563284.jpg

このフロントフードを支えているのもW自動車自製のつっかえ棒です(笑)。
c0084268_17564939.jpg
 
c0084268_17571211.jpg

大きい血液タンク(LHM)が鎮座しています。ラジエターが外されていますね。


奥にもDSが入っていました。このDSもW自動車さんでレストアされたDS!!
緑の血液を知り尽くしたドクターがこのW自動車さんには沢山みえますのでホント安心です!!
c0084268_1821712.jpg



うーーーん!! 今夜は眠れそうに無いかも・・・・・

by yoshi550ojin | 2008-09-20 18:06 | 914 | Comments(16)
2008年 09月 18日

2008年9月19日改め9月18日でした(大汗)

禁煙パイポ?
オフ会等で みなさんにお会いすると タバコを嗜む方が非常に少ないのに驚かされます。
意思が固い私はもう40年近くもタバコを吸い続けていますが とうとう娘に一喝されてしまいました。
「まだ吸ってるの!! 世の中の空気が読めてないね!! 」 でたっーーー!!KY!!
そこでくれたのが これ 
c0084268_8181293.jpg

SUPER CIGARETTEといいます。なんでもこれで禁煙する人が多いそうな・・・・
もう早速 オークション等にでていますね。



c0084268_829211.jpg

これはまだ正式販売前の英語版の説明書がついていますが 充電器でバッテリーを
充電しタバコの形をした本体に装着します。これを普通にタバコを吸うように吸うと・・・
あら 不思議 煙が出ます。フィルター部分に無害の香りと味がついているフィルター
があるので ほんのりと味はあります。
吸う感覚は普通のタバコのようですが ニコチン・タールは入ってないんですよね。
でも・・煙が出て 吸っている感覚・・・・・禁煙パイポよりも吸っている満足感はあります。
はたして・・・禁煙できるのか??? 禁煙しない意思が固いからなぁーーー(笑)。 

by yoshi550ojin | 2008-09-18 08:29 | その他 | Comments(16)
2008年 09月 17日

2008年9月17日

休み明けに914のミラー(両側)とフィルター類が到着しました。
まだエンジンオイル交換までには3000キロ程ありますがオイル・フィルターとも持ち込んで
交換してもらおうと思っています。エアフィルターは現在どの程度汚れているかは確認して
いませんが 在庫があったので一緒に注文してしまいました。
さて、このミラーですが左右同じと言う事になっていましたが、たしかに形の上では一緒
なんですが・・・ミラーの屈曲率がずいぶんと違います。今付いているミラーを確認して
いませんが 右と左で違っている事を祈るばかりです(笑)。
c0084268_745560.jpg


追記
交換しました。外したミラーを確認してみると やはり左(運転席側)と右(助手席側)の映る大きさが違っていました
運転席側を100%とすると助手席側は70%ぐらいに小さく映ります。そういえばセイウチ殿と話していたのですが
昔の外車は運転席側にしかミラーが付いていなかったんですよね!右後方は首を回して確認!!
そんな時代でしたね(笑)。
c0084268_7263264.jpg

今じゃ考えられない ネジ2本で簡単に外れます(笑)。
ゴムのパッキンを下につけて取替え完了!! 僅か5分!!
c0084268_7284275.jpg

ミラーは新品になりましたが・・・見え難さは・・・全く変わらず・・・(涙)。
こりゃ 首のリハビリにいいかも・・(爆)。
それにしても・・・いつ出動できるんだぁーーーー!! 乗ろうとすると 暑いか 雨・・・・

by yoshi550ojin | 2008-09-17 07:45 | 914 | Comments(14)
2008年 09月 09日

2008年9月09日

週末はワンコ達といつもの場所へ久しぶりにC4Sで出かけました。

途中 中央道恵那SAで上から獲物を狙っている黒クラウンが・・・・・ワンコのおしっこタイムで
救われたかも・・(笑)。
c0084268_105649.jpg



木曽路と伊那路を繋げる権兵衛峠も、昔は落石や道幅が狭くて、通行止めがたびたび発生した危険な峠でした。この権兵衛峠もいまやトンネルの開通によって、安全に大幅な時間短縮が可能となり快適なドライブができるようになりました。工事から約13年かかって総事業費約700億円がつぎ込まれたそうですが、通行料は無料です!! ふわわ 行けますがこの日は白バイが沢山走っていて自粛モードでした(悲)。
c0084268_10183359.jpg




目的は前から一度入りたかったこの先の お蕎麦屋さん「こやぶ」さんです。
木曽側から伊那に向かう最終の権兵衛トンネルを出てから少し走った左側にひっそりとあります。
営業の終了 午後2時少し前に到着  もう誰もいません(汗)。果たして蕎麦に有りつけるのか? ひやひやもんです!!
c0084268_1023312.jpg



小さい入り口をくぐって歩いて行くと お店があります。 またまた茶室の入り口のような小さい戸をくぐると やっと店内です。
c0084268_102857100.jpg



貸切状態(笑)。 注意書きには 静かにお蕎麦をいただいて欲しいために小さい子供さんの入店をお断り致しますと・・・ナヌ!! たかが蕎麦!! されど蕎麦!! そんなカッコつけなくても・・・
c0084268_10334893.jpg



当然 頼むのは「ざる蕎麦」・・・・と雷神様だけ びーーいる(悔)・・・しかも・・大瓶(超悔)
びーーいる のアテには かりもりのサービスが付いてました。これ旨い!!
お蕎麦の薬味に「焼き味噌」が少し付いてきましたが これはこれだけを舐めながらお酒をチビチビやる方がいいと思いましたが・・自粛でつ(涙)。
c0084268_1042466.jpg

肝心のお味は・・・くるまや本店さんとは違う系統のお味で これはこれでOKです!!
講釈のわりには お値段も ざる蕎麦(2枚)が1000円とはお安いですね!!
桜海老の天麩羅等は売り切れていて残念でしたが 今度リベンジしてきます(笑)。

雰囲気もOKでつ!!
c0084268_10505223.jpg



山はボチボチ紅葉が始まっています。
c0084268_105218.jpg


山栗もボチボチ落ちて来そうです。
c0084268_1052437.jpg
 


こちらの栗色は・・お留守番でした。
c0084268_10534212.jpg



帰りは後ろから この栗色が速く走れと 檄が飛びました。 
c0084268_105502.jpg



快適に何の問題も無く超高速で走りきってしまうC4Sに乗ると疲れも全くでません。
帰ると「そんな楽していいんかい!!」っと囁く914が待っていました(爆)。


業連  初物登場でつ(笑)。
 

by yoshi550ojin | 2008-09-09 11:00 | ドライブ | Comments(17)
2008年 09月 04日

2008年9月04日

先日下品な方から大変嬉しいプレゼントが届きました!!
c0084268_85307.jpg



丁重に梱包された箱の中から薄っすらと確認できる914らしき姿(笑)。
c0084268_854591.jpg



懐かしいRevellのミニカーでした。914を譲り受けるときにオーナーさんから同じミニカー
をいただきましたがミラーが片方千切れていたりしていたので同じ物を探そうと思って
いたのですが・・・流石! その心理を読み取ってくれていたんですね!!ウレピー!!!!
更に更に・・・53ページにもなるパーツリストのコピーまで一緒に入れてくれました!!
c0084268_8594761.jpg


このパーツリストを見ていると まるで1/1のプラモデルを作るような気分です。
専門的な事はわかりませんが ここはこんな部品がこんな風に使われているんだという事が
わかって 見ていても飽きることが無いです(笑) 貴重なミニカーは早速パソコンの上に鎮座いたしました。
c0084268_920452.jpg

いろいろとご配慮ありがとうございました。超嬉しかったです!! お返しは・・・・徳永英明さんで・・(謎・爆)


さて 914で気になっていたのはグローブBoxの中に入っているCDプレイヤーでした。
c0084268_9243063.jpg

キーを切ってもこのプレイヤーには常に電源が入っているようで 僅かでもバッテリーが消耗
しているようです。配線を変えればいいと思いますが 変えてもこの爆音仕様ではとても音楽が
聞けるというものでもないので このプレイヤーを後ろのコネクターから外してしまいました。
まだ配線がゴチャゴチャしていますが ちよっとした小物ぐらい入りそうです。
c0084268_9285141.jpg


これで微消耗するプレイヤ~を外したのでちょっと一安心ですが・・・・たまにしか乗れない
ので こんな物をポチッとしてしまいました(笑)。
c0084268_9334719.jpg

スナップオンのバッテリーテンダーという充電器です。前にPCでシガーライターソケットに
繋いで充電する物が売っていましたが 何故か販売中止になり 買っておけばよかったと
後悔していましたが ソケット式ではないものの 同等な機能の物だと思います。


エンジンフードを開けてバッテリーにクリップをはさんで完了
c0084268_10442111.jpg



あとはAC電源にコンセントをさすだけの簡単さです。
c0084268_10403924.jpg



キルスイッチもついていますがいつも時計を調整せねばならず不便でしたが これでOKですね!!


追記:下品な  おまけですが・・・

メルセデスが好きな方に・・・・・・メルセデスパンツ(爆)。 
c0084268_1745346.jpg



パンツが好きな方に・・・・・ブッシユパンツ。
c0084268_1745442.jpg



更に追加  あーーーーー!! 勘違い(恥)(爆)。 これ載せていいのかしら?
c0084268_8134570.jpg



タバコが好きな方に・・・・・・北の子供でつが・・吸いっぷりが・・・禁煙しましょうね!!
c0084268_17462621.jpg



自転車の好きな方に・・・・・・一番右端の娘のサドルの動きに注目(殴・蹴)
c0084268_17465363.gif



お好きなものがありましたか??(爆)  下品も品のうちですが・・・私も立派な下品でつ!!

by yoshi550ojin | 2008-09-04 09:42 | 914 | Comments(22)