おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 24日

2008年12月24日

みなさん 素敵なイブを・・・

c0084268_17398.gif


by yoshi550ojin | 2008-12-24 17:03 | その他
2008年 12月 22日

2008年12月22日

おかさんゴチになります!オフ会
昨夜土山SAで開かれるという「おかさんGT-R納車オフ」に参加させていただきました。
ここは914で以前お邪魔したSAですが その時はがらすきのSAが昨夜はいっぱいの車でちょっとビックリです!! 
余裕を持って出かけたのですが・・自宅から45分で到着 早過ぎました(笑) 雨の為に久々に
C4Sで出かけましたが やっぱり速いですねぇ~ 最近914ばかり乗っているので身体がついていきません(悲)。
慣れとは恐ろしいもんですね。早めに着いてしまいましたが更に上手が・・・せとさん・ガレさん・もりもりファミリーさん達が到着されていました。
その後ヨッシーさん・COOPERさん・kumaさん・・・見慣れたお顔がぞくぞく到着です。
今夜の主役おかさんとマネージャーkuniさん・nanさんのカリフォルニアトリオが到着(笑)。
おかさん・nanさん!! チアで登場して欲しかったなぁ~(爆)
c0084268_821243.jpg


c0084268_8213316.jpg




そして肝心の主役の御木本真珠号の写真は・・・・・・・・・・・・・・・・











・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





撮るの忘れてしまった!! おかさん ゴミンm(__)m

この日の主役は・・・・・・この方と・・・(笑)。
c0084268_827069.jpg



shigeruさんのGT3RSが主役でした(笑)
c0084268_8381046.jpg



それが証拠に・・・・
c0084268_8275739.jpg



おかさん 次はこれくらいのにして下さいませ(爆)。
また ステーキ丼・こーしー ご馳走になりありがとうございました。
お土産が頂けなかったのが心残りでございます(核爆)。

参加された皆様 ご挨拶等もできなくて失礼いたしました。
またこんなオジンですが遊んで下さいませm(__)m

この会を盛り上げていただいたkuniマネージャーさん お疲れさまでしたm(__)m
次はnanさんのマネージャーをよろぴく????

by yoshi550ojin | 2008-12-22 08:44 | オフ会 | Comments(34)
2008年 12月 18日

2008年12月18日

師走の忙しさですっかり更新が滞ってしまいました。
景気が悪いのに忘年会だけは昨年とあまり変わらず消化させていただいております。
ウコンを飲んで頑張っておりますよ(笑)。効くのかねぇ~(笑)。
c0084268_7491275.jpg



さて、某日  914の整備マニュアルが入ったとの事でこれ系の本屋さん「高原書店」まで
マニュアルを取りにいってきました。
c0084268_7512096.jpg


さすが止まっている車もマニアック  シムカですね!!間違っていましたヒルマンインプでした。えげれす車ですね!
c0084268_8163010.jpg



書店の中は車関係が大半をしめています。国別・メーカー別にずらりと・・・・
c0084268_7531892.jpg



マニュアルと一緒に「肉と脂肪」さん「我麗」さん「中出し」さん達が載っているPORSCHE BOOK2009ともう一冊DVD付きの本を購入してしまいました(笑)。
c0084268_7591175.jpg



肝心のマニュアルですが・・・・・・?????自分は日本人であるのを認識した次第です(爆)。



そして また某日  パチモンのキーを受け取りにいってきました(笑)。
評判とおり 出来栄えがいいです!! 3個も買ってしまいました。 1個は中出しさんの納車祝いにと思いましたが・・・GT-Rなので合わないことが判明(爆)・・却下されました(爆)。
c0084268_853283.jpg



そして またまた某日  先日のやってもうたパーツの本物が到着いたしました。
値段も6分の1(涙)・・・やはりPJにお願いするのが一番ですね!!
部品を確認すると・・正解でした!! 左側の現在付いている部品はどうやらそれらしい部品を加工して取り付けてあるようです。
c0084268_884674.jpg



たまにはDS君も・・・・こうやって見ると 同じような顔をしてますね(笑)
(クリック拡大)
c0084268_814978.jpg


by yoshi550ojin | 2008-12-18 08:14 | その他 | Comments(21)
2008年 12月 05日

2008年12月05日

凶→大吉か?

部品が到着しました。やはり国内は早い!!(笑)。
今回 肝心のドアガラスガイドピースとついでにドアガラスストリップ(水切りゴム)とヒューズセットを注文しました。やって来たのが下の品です。914品番ですね。
c0084268_13864.jpg

左のサイドウインカーセットは先日エボさんで買った物で、Hella製のゴルフと共通な部品ですが、993用でよく売っている社外品のクリアウインカーよりもしっかりとしています。993の右側のウインカーはオイルラインが通っているために熱でよくやられます。しらないうちに右側だけがグラグラという状態になってしまうので、予備品として購入。品質ははるかにこちらのHella製の方がいいです!!  ヒューズも最近では見た事も無いヒューズですがこれも予備品として購入です。一番右が問題のドアガラスガイドピースですが・・・・やはり今までついていた物とは違っています。がびーーーーーん!!!やっぱり・・・・やってもうたーーー(激涙)。削って加工して取り付けれるか?思案橋・・・パーツリストによると1970-72年の部品だとか・・・・やはり74年には無理でした(悲)   


(続報)
なんと・・・PCから連絡が・・・・前に調べてもらった時には生産中止と言われていましたが
再度オーダーをかけたら・・・・右が1個ありますと・・・・なんという事でしょう!!!(爆)。PCのUさんが神様にみえます(笑)。
出ては消え 出ては消えと幽霊部品だそうです。この辺の仕組みはS殿が言っていたとおりです! 根気よくオーダーを入れる事ですね!!またまたS殿の凄さを認識した次第です(笑)。






なんとなく・・・・・DP-1
c0084268_1344887.jpg


by yoshi550ojin | 2008-12-05 13:45 | 914 | Comments(16)
2008年 12月 04日

2008年12月04日

湖池屋のスコーン?
c0084268_7434652.jpg

またまた914ネタですが・・・・・
宇宙一ホニャララなブレーキはおいておいて(笑)一番気になっていたシフトフィールが改善されました。
この改善は最初は異音からのスタートでした。シフトの度にカキンカキンとどこかに当たっている様な音です。当然止まっている時は全くしないので、どこから出ているのか探すのが大変です。お世話になったエボさんがついに発生源をつき止めてくれました。914はミドシップでエンジンの後ろにミッションがあります。このミッションを長い棒?(笑)で運転席まで引っ張ってきていますが、この棒?(笑)の進入口の丸いマウントガイド?が見事に潰れて中に入り込んでいたそうです。この為に棒?が直接ボディに当たりカキンカキンと泣いていたようです。

場所はココ  四角で囲んだ所です。いやーっ 下から見るとご老体だなぁ~(笑)。シャシーブラックでも塗らないと・・・
c0084268_7514190.jpg



判り難いのでもう少しひいたところから。こんな場所です。
c0084268_755229.jpg


して、その部品とは(エボさんより拝借写真) 部品代 千円ちょっと(嬉)
みごとに砕けています。
c0084268_75618100.jpg


この丸い部品一つで異音が無くなりましたが それよりも驚いたのがシフトフィールです!!今まで何速か判らないくらい頼りないフィールが完璧になくなり、スコーンスコーンと入ります(笑)。最初は914のミッションはこんなものかと思っていましたが(乗り比べた事が無い為に)それは完全に間違いだったのです!!セイウチ殿のノーマルシフトと違い、私のはショートシフトだからこんなものかとずっーと思っていましたが、これでスッキリしました。
異音+シフトフィール 完璧です!!
エボさん ありがとうございました!!


もう一つ914ネタです。
右側ドアガラスのガイドが劣化の為かドアを閉めた時にポロリと砕け落ちました(涙)。
ガラスのガタツキを防止しているような部品ですね。
c0084268_8134139.jpg

c0084268_8183968.jpg


左側の運転席側はこんな部品で止めているようですが 残骸を確認すると、どうやら右と左と違う部品がついているようで・・(汗)。どっちが本当なのか??? パーツリストからそれらしい部品を探し出してPJに問い合わせると・・・・がーーーん!!生産中止!! 
c0084268_81893.jpg

c0084268_8185362.jpg



アメリカの914専門の所にはどうやらあるようですが 部品代よりも輸送費が高くついてしまいます。国内に無いのか探したら、某関西のP専門店に在庫がありましたが・・・6発用と書いてあります・・・こんな部品に6発も4発もあるのか?? 藁をも掴む思いで注文いたしましたが・・・
吉と出るか凶と出るか??・・・・・・お楽しみに・・(自爆)

   

by yoshi550ojin | 2008-12-04 08:25 | 914 | Comments(16)
2008年 12月 01日

2008年12月1日

事故った!!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・っといっても私ではありません(笑)。
家の近くでバコーンっていう音!
この交差点は直進と右折の事故がよくおきるようで この日も直進BMと右折コロナの事故でした。
野次馬根性で飛び出して見に行くと・・・あらま~  亀さんが一台いました(笑)。
こんなにも簡単にひっくり返るんですね(笑)。
c0084268_7351792.jpg


ガソリンも漏れ出していたので消防車も登場!!車内の人は脱出済み
これで双方けが人なしで よかったです!!  
c0084268_7372341.jpg


皆さん 今日から師走ですね! 事故のないように今年を締めくくって下さいね(*^^)v


元気に走ってます(爆)。 昨日は名古屋も鉛空
息子と走ってきましたがMTのぎこちない事(笑)。
宇宙一怖いブレーキにびっくりしていましたが気に入ったようで安心しました(爆)
c0084268_7413575.jpg

c0084268_7472427.jpg

c0084268_16551499.jpg

c0084268_16502420.jpg


by yoshi550ojin | 2008-12-01 07:42 | その他 | Comments(26)