<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 27日

2009年2月27日

キムチの国よりVIP来訪也

きのう会社までスパ爺殿が遊びにきてくれました。キムチホイールの968で大人しく登場です(笑)。
噂の968はとても綺麗にされていて スパ爺殿の異国での968に対する愛情が分かります(爆)。
(写真撮り忘れましたのでスパ爺殿より拝借)・・・・ミラーまで塗ってあったっけ??
c0084268_817556.jpg



昨今の経済情報交換の難しい話し(爆)をした後は・・・・・・・昨今のクルマ情報の交換です(笑)。
今回はキムチの国より取材に来たと言う事で・・・撮影機材にも力が入っておりました(^_^)v

取材は914の音程確認及び音量確認でしたが、スパ爺殿の期待を裏切る「チョイ悪爆音」でございました^^;
スパ爺殿のモディ後の968の恕爆音に期待したいところです!!!噂によれば周囲10キロ以内が揺れるそうです^^;
その暁にはテポドン968号と命名させていただきます(爆)。
c0084268_7271590.jpg

c0084268_728314.jpg



VIP来訪となれば当然このクルマの登場です(笑)。
チョークを引っぱりエンジンにガスを送り始動。 よっこらしょと起き上がるまで暫し待ちます。
その間 取材フラッシュが浴びせられました。

VIPをお乗せして向ったのは・・・昭和天皇がお泊りになった某ホテル近く・・東の某氏の定宿でもあります(笑)
停める場所がなくて こんな所に停めましたが標識ポールが2本邪魔でしたね(汗)。
c0084268_839657.jpg

c0084268_8411931.jpg

c0084268_8445277.jpg

以前 同じ場所でも撮影しておりました(汗)。 懲りないオジン^^;
c0084268_17185055.jpg



その後 ホテルに横付けしてお茶をと思いましたが・・・・二人の昨今の経済情勢のため断念しました(爆)


短い時間でしたが久しぶりの再会でとても楽しい時間を共有できました。また遊びにきて下さいませ(^_-)-☆
PS:お土産ありがとうございました。 次回は・・キムチで・・(蹴)。

by yoshi550ojin | 2009-02-27 08:54 | DS21 | Comments(18)
2009年 02月 25日

2009年2月25日

新しいのもいいけど・・・こんなのもね(笑)。


悩ましい日々(爆)。


カエルじゃないけど・・・・

c0084268_1843525.jpg



黄色じゃないけど・・・・

ポリバケツの親戚もいいなぁ~(爆)。


c0084268_1851743.jpg



ラジオが新しいけど・・・・クーラーついてるし・・・(冷えるかどうかは???)

c0084268_1863096.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・尽きることの無い妄想でつ(爆)。

おまけ
c0084268_1825169.jpg


by yoshi550ojin | 2009-02-25 18:07 | その他 車 | Comments(16)
2009年 02月 19日

2009年2月19日

New Boxster上陸(写真は大きくなります)
c0084268_11231753.jpg


早くも新しい直噴PDKのBoxsterが入ってきていました。
キャララ&トップはブルーのBoxsterSです。 当然試乗不可(笑)。
到着したばかりなのでスタッフ総動員で洗車をしていました。寒い中をご苦労様です。


フロントのヘッドはcarreraGTぽくっていい感じ。
c0084268_11284076.jpg



リア周りもカッコいいです!! ディフィーザーでよりカッコよく見えます。
c0084268_11304598.jpg

c0084268_11311319.jpg



中はあまり代わり映えしませんがNAVIが最初から付いていますね。
c0084268_113476.jpg

c0084268_11342191.jpg



相当速くなったとか・・・・・ワインディングに持ち込んで試乗してみたい・・・・・速報でした(爆)。
やっぱり 新しいのはいいなぁ~   買わないけど・・・・(悲)・・・買えないけど・・^^;

追記

出来上がったカタログもいただきました。う~ん 悩ましい!! 550は手放したくないし・・・(悩)。
c0084268_83318.jpg


by yoshi550ojin | 2009-02-19 11:36 | PORSCHE | Comments(26)
2009年 02月 13日

2009年2月13日

OILCampaign
PCからのキャンペーンの案内でC4Sと550のOILを暫く換えていない事に気がつきました(笑)。
今月いっぱいまでは半額だそうで2台で1台分とはいきませんが、この時期非常に助かります。
時計を頂いたついでに550の交換をお願いしましたが調べて見ると・・・・・・
前回19年11月に交換してから一年以上も交換していませんでした。距離も2100キロ・・・
乗っていませんねぇ~
c0084268_748207.jpg



C4Sの方も550と同じく前回19年11月に交換してから距離は約2500キロ・・・・・
c0084268_751218.jpg



2台で4600キロ 15ヶ月で月平均307キロ・・・・これはエコと呼ぶのか???(爆)


久々のヒット!! 中々えーです P時計! 販売しても売れまっせPJさん!!
c0084268_757596.jpg



パナメーラの内装が公開されましたね!!
c0084268_9181584.jpg


c0084268_9185499.jpg


c0084268_919781.jpg


これは ちょっとねぇ~???
c0084268_9194632.jpg


シートベルトは同色にしたい!
c0084268_9203521.jpg


早く実車が見てみたいものです!!

by yoshi550ojin | 2009-02-13 07:58 | PORSCHE | Comments(18)
2009年 02月 09日

2009年2月9日

タコでーーーす!!
c0084268_843114.jpg


この週末は電車・船と乗り継いでタコの島「日間賀島」へ行って来ました。
海は風も無く穏やかなベタナギ状態。
c0084268_8482472.jpg
c0084268_848424.jpg


この高速船で約30分ぐらいですかねぇ。
c0084268_8495538.jpg


港の近くにウィンドサーフィンのボードの墓場がありました。
横の発泡スチロールがなんとなく墓標のクロスに見えませんか??
c0084268_854287.jpg



民宿 「とくがねさん」でいただいた フグのコースです。
てっさからスタート!! 菊盛りと鶴盛り
c0084268_8592928.jpg

c0084268_8594149.jpg


ひれ酒  香ばしくて美味しいので4杯もいただいてしまいました。べろんべろん!
c0084268_903239.jpg


お鍋の間に 唐揚 伊勢海老の御造り 名物のゆでタコ
c0084268_934971.jpg

c0084268_935817.jpg


最後にてっちり 雑炊でメタブースト全開の一日でした。
しっかり飲んで・・お一人様 12,500円也  錦の半額以下でつ 但し お○○ちゃんは別料金(爆)
少しはリフレッシュできたかも・・・・
c0084268_944751.jpg
 


おまけ  島唯一の信号機(笑)。常時黄色点滅(爆)。
c0084268_971623.jpg


by yoshi550ojin | 2009-02-09 09:07 | | Comments(20)
2009年 02月 05日

2009年2月6日

あっと言う間にもう2月に入ってしまいましたね。

調子のよかったゴルフGTIのバッテリーがすっかりと無くなってしまいました。
前回の車検の時に新品のボッシュバッテリーに交換してあるはずなのですが
オルタネーターがいかれたのでしょうか??
c0084268_7171933.jpg

20年8月20日に交換と書いてあるので5ヶ月でお亡くなりになるのは変ですね!

とりあえず安くて評判のバスケスさんへ注文しました。
車両適応表で調べるとSMF562-20という物が合いそうです。送料込みで¥14,700。
注文したら次の日に到着です(早い!)
c0084268_7262131.jpg


ウンともスンとも言わなかったセルが一発で始動。しかし、なぜこんなに早くバッテリーが
消耗するのか気になる為にいつものエボさんに持ち込んで調べてもらう事に・・・
c0084268_7294819.jpg

c0084268_730573.jpg

いろいろとテスターを使って調べてもらいましたが この時点では原因不明!車を預けて帰りました。
この日 ついでにゴルフに積んでいったのはコレ! タイヤ4本 ゴルフって結構積めるんですね!!
c0084268_7393847.jpg



このタイヤにはめるのは・・・・こんな箱に入ってイタリアから到着していました。
こんなメーカーじぇんじぇん知りません(笑)。
c0084268_7394232.jpg



中身は・・・この18インチのホイール   さて 何にはかせるホイールでしょう??(笑)
c0084268_7415722.jpg



日を改めて今度は550でまたまたエボさんへ(笑)。
c0084268_7462762.jpg

爆音仕様のお願いです(爆)。986の550は普通の986とちょっと違うところがあるので製品化
されているマフラーが取り付けれるのか寸法取りと写真を撮ってもらいました。
c0084268_7534063.jpg

このブタ鼻のマフラーカッターが550の証明ですので必ず付けて欲しいと!!!
エボさん難しい注文でゴミンm(__)m いい返事期待しています!!


914と550  914は低いですねぇ~
c0084268_7564351.jpg



DSも引っぱり出しました(笑)。 XmとDS
c0084268_7592325.jpg



久しぶりに動かしたDSはブレーキを踏んで離してもストップランプが点いたままになって何度も踏みなおすと直ったものの
気になるのでW自動車さんに持ち込みました。
真ん中の丸いゴムがブレーキスイッチ?です。
右からアクセル  ブレーキ  パーキングブレーキ  車高調整レバー となります。
どうやらスイッチの油切れのようです(爆)。ちょくちょく動かさないとダメですね(汗)。
c0084268_842391.jpg


今日のW自動車さんは・・・ ほこりを被ったお馬さんとマセ 
c0084268_875258.jpg

珍しいランチャ
c0084268_88582.jpg



クサラとショールームへ
c0084268_811615.jpg


ショールームでコーヒーをご馳走になり お土産も・・
エッフェル塔にはシトロエンの文字が入っていて中々よさげです(笑)。
c0084268_8141494.jpg


by yoshi550ojin | 2009-02-05 08:15 | その他 車 | Comments(18)