<   2009年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 30日

2009年3月30日

お花見の見所は??
桜の開花は早いものの ここのところの寒さで蕾も縮んでしまったのか
まだ人気の無い朝早く914と桜の開花調査にいってきました(笑)。
名古屋の中心にある那古野神社です・・・まだ三分咲きぐらいですね。
屋台の準備もしてありますが、にぎあうのは今週末でしょうか??
c0084268_8454054.jpg



向こうに見える桜は名古屋城の外堀に咲く桜ですが満開まではまだまだのようです。
c0084268_8505859.jpg




名古屋城の桜吹雪は最高ですよ!!
c0084268_8583047.jpg



久しぶりの914 エンジン一発始動 忙しいシフト 心地よい爆音 遅くてもとても楽しいですね!!
これからが一番走らせるのにいい気候になってきました。もっと出番を増やしてあげないと可哀想かなぁ~
(写真はクリックで拡大)

by yoshi550ojin | 2009-03-30 09:11 | 914 | Comments(12)
2009年 03月 26日

2009年3月26日

ボク トッポジージョ?

いつも通るパン屋さんに止まっている可愛いチンク
下に覗くアバルトの文字がかっこいいなぁ~!!
新しいチンクよりもやっぱりこちらが大好きです!!
(クリック拡大)
c0084268_822923.jpg


by yoshi550ojin | 2009-03-26 08:23 | その他 車 | Comments(12)
2009年 03月 18日

2009年3月18日

夢の世界に・・・・
c0084268_8204233.jpg

もう春がそこまで・・・こんなクルマ達でトコトコと走り回りたいです。温故知新

by yoshi550ojin | 2009-03-18 08:28 | PORSCHE | Comments(16)
2009年 03月 11日

2009年3月11日

すのぱぱさんneoさんが やってらっしゃった初恋の手紙を私もやってみました(^・^)

初恋の人からYoshiさんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

Yoshiさん、元気にしてる?
今でもバタフライナイフを見せびらかしていますか?自慢のナイフを先生に取り上げられていたYoshiさんをなつかしく思います。

穏やかなYoshiさんに私が「引っ張っていってくれないから乗り換える」と宣言してお別れすることになったあの日から、もう41年が経ったのですね。月日が流れるのは早いものです。

あ、そうそう、お手紙を書いたのには特に理由はないんです。ただ部屋の掃除をしていたらYoshiさんからの昔の手紙が出てきたから、なつかしくなって。びっくりさせてごめんなさい。

今あのころの付き合いをあらためて考えてみると、なんだか、私が空回りしていたのかなぁと思って恥ずかしくなります。Yoshiさんは、なんだかんだと文句ばかり言う私に「そのツンツンしたところがかわいいんだよな」なんて理解を示してくれたけれど(何様だとも思ったけれど)、私はずっと子供のままでしたね。あのころからすでにYoshiさんはおじいさんのように穏やかでした。

あのときYoshiさんにとって初恋の相手が私かな?私にとっては8人目の彼氏だったかと思います。あ、そうそう、Yoshiさんは最初からキスが濃厚で少し気持ち悪かったなぁ(苦笑)。でも何かの雑誌で読んでキスの練習してきたって言うから、黙っているしかなかったんですけどね、私。

まだ付き合い始めたころ、Yoshiさんは気分が盛り上がって「いつか必ず結婚しような」って言っていましたよね。私は適当にごまかしましたが、嬉しそうなYoshiさんの顔を忘れません。今思えば完全に詐欺ですけど、今でもみんなにそう言っていますか?

Yoshiさんと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、「恋愛をしないほうが楽なときもある」ということを学べたことです。Yoshiさんと別れた後、恋愛依存の私が「もうしばらくは恋はいいや」と思えたのは、とても大きいことです。ありがとう。

いろいろ書きましたが、私はYoshiさんが大好きでした。これからもYoshiさんらしさを大切に、当時本気でやっていた宇宙人との交信も続けて(笑)、新しい誰かを幸せにしてあげてください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 愛と恋の違いを熱く語る病気はもう治りましたか



お手紙 ありがとうございました(爆) もう16年も経ってしまったのですね?? あなた様はどんな叔母さま
になっているか逢ってみたい気がしますが・・・・多分・・ババアなので止めときます(爆)(^^ゞ

この手紙 鋭いところをついてますなぁ~!!


因みに・・・女性版にすると・・・どうなるか? なんせB型ですので・・・(爆)

よし子さん バージョン(笑)


初恋の人からよし子さんへお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

よし子、ひさしぶり。
もう黒人男性と付き合う夢は叶えましたか?喜々として黒人の素敵さを力説していたよし子をなつかしく思います。

泣きじゃくるよし子に、おれが「おれのせいだ。よし子は悪くない」と言いながら別れを押し通したあの日から、もう41年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。ただ昨日友達と会ってよし子の話題が出たから、ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。びっくりさせたかな。

別れてから気付いたけど、おれはよし子のこと、あまり分かってあげられませんでした。基本的に、寂しがりだったよし子をおれはほったらかし気味で、つらい思いをさせたかなぁと思います。そうそう、よし子はいつも我慢して言いたいことを言わないで、後で一気に爆発するタイプでしたね。何も気付かないでいると、いきなり第一声が「もういい!」だったりするので、どうしていいか戸惑ったものです。

そういえばよし子にとってはおれが初恋の相手なのかな?付き合ったばかりのよし子はやたらと緊張していて、「恥ずかしい」という言葉を連発していたように思います。今ごろ、きっと恥じらいなんてものは忘れ去っているんでしょうね

まだ二人がラブラブだったころ、よし子は「いつか結婚するときに向けて料理を頑張ろう」とか言って、完全におれをロックオンしていましたね。ほかの男子から「おまえの一生それでいいのか!」とよく言われていた記憶があります。

おれはよし子と付き合えたことが、本当に自分のためになったと実感しています。単に恋愛経験を積んだだけでなく、素直になれない人の取り扱い方や、自分のストレスをコントロールする方法も身に付きました。どうもありがとう。

いろいろ書いたけど、おれはよし子のことがそれでも好きでした。これからもよし子らしくいられるよう、それと、そろそろゴキブリを素手で殺すのはやめて(笑)、幸せをふりまいてください

またいつか会いましょう。では。

P.S. よし子が誕生日にくれた日本人形、だいぶ髪が伸びました。


随分キモイ女性でつね(爆)。

>日本人形、だいぶ髪が伸びました
    おっーーーー!! 怖っ!!  くわばらくわばら (>_<)

by yoshi550ojin | 2009-03-11 11:02 | その他 | Comments(8)
2009年 03月 09日

2009年3月9日

MAKホイール
シトロエンC6のサマータイヤ用のホイールを交換いたしました。
最初からのアルミにスタッドレスをはかせていた為にサマータイヤ用のホイールを探していましたが
悲しい事にBMやMBと違って全くと言っていいほどC6に合うホイールがありません(涙)。
今回も探しに探してMAKと言うイタリアのメーカーの物がC6用で出ていることをエボさんが調べてくれました。
それでもデザインタイプは限られた物ばかり・・・・それで選んだのが これです(笑)
これまた「チョイ悪風」ですかねぇ~^^;
c0084268_1412030.jpg



●対■ デザインが極端に違いますが 2台ともシトロエンでつ(爆)
工場の横の土手には 土筆がチラホラと顔を出してきています。春がもうすぐそこまで・・・
c0084268_14152764.jpg


by yoshi550ojin | 2009-03-09 14:17 | へへ | Comments(16)
2009年 03月 06日

2008年3月6日

ブラット・ピット??


花粉症の人にはつらい毎日ですね(>_<) 私も鼻水ズルズルでハンカチ&ティッシュが離せない日々です。
先日 TVで花粉等99.9%以上カットできる画期的なマスクがありますと・・・・やっていました。


それが ノーズ ・ピットなる物で鼻の穴に挿入します(笑)。カメレオンの目みたいですね(笑)
c0084268_10114390.jpg



さすがにTVでやっていただけあって近所の薬屋さんは売切れです。
ネットで直接頼んで一週間程して送ってきてくれました。
頼んだ先はここ→ノーズ・ピット
c0084268_107551.jpg



c0084268_10161064.jpg

しっかりと説明書どおり挿入(笑)すると・・・・効果は抜群!! 
しかも よく見ないと 鼻の中に何か入っているかどうかは目立ちません!!


これでオープンでも安心です(^_-)-☆


まとめ買いをしてしまいました^_^;
c0084268_10204488.jpg

 

by yoshi550ojin | 2009-03-06 10:23 | その他 | Comments(25)
2009年 03月 03日

2009年3月3日

550SEのマフリャ~完成!!(マンセー!(^^)!)

とうとう 「チョイ悪じじいの・・チョイ乗り仕様の・・チョイ悪爆音仕様」が出来上がってきました(^^ゞ。
宿題は見た目はオリジナルのままでサウンドは豪快に・・・高音はむせび泣く黒木憲でと言う宿題です。
結果は・・・見た目も豪快サウンドも100%!!  黒木憲は・・・まだ歌っていません(汗)。天気が良くなった
ら歌わせてみたいと思っていますが・・霧が出ないとむせび鳴かないかも・・・・♪霧に~♪むせ~ぶ♪夜ですから・・(爆)。
ちょっと暗くて見づらいですがオリジナルのまんまの外観です。
c0084268_15175362.jpg


今回もいつものエボさんにお願いしましたが流石でございます!丁重なお仕事をされておりました。ありがとうごさいましたm(__)m


それでは Before and After です。

リフトアップされた Befoer  カットされたマフラーにブタ鼻がエンドについています。
ビバンダム君のような顔に見えますね。
c0084268_15223383.jpg



採寸の開始  今度はウォーリーみたいな顔ですね(笑)
c0084268_15255152.jpg
c0084268_1526089.jpg




マフラー本体の上が Before  下が After  重さも随分と軽くなり軽量化か??
c0084268_15292396.jpg



ノーマルの外した抜け殻か
c0084268_17395448.jpg



問題のブタ鼻 マフラーカッター made in chainaじゃなくて良かった(爆)
c0084268_1741159.jpg


ノーマルの出口  奥目の岡八郎^^;
c0084268_17415417.jpg



Afterをそのまま装着図  これでも可ですが やはり550のブタ鼻は譲れません(^・^)
c0084268_15312852.jpg

c0084268_1743292.jpg




泣く泣くエンドをパイプカットしてブタ鼻を安心挿入(蹴) 採寸通りの位置に調整して完成!!
c0084268_15341224.jpg
 


アイドリングから図太いサウンドをブタ鼻から奏でてくれます。換えてよかったと自己満足^_^;
これから焼き入れをしたら更にいいサウンドになる事でしょう!

「チョイ悪じじいの・・チョイ乗り仕様の・・チョイ悪爆音仕様」の完成でした。


ここエボさんの発射台にはテポドン968号が燃料注入準備をちゃくちゃくとしておりました(爆)
c0084268_7175949.gif

c0084268_15515110.jpg



核弾頭も床に転がっておりましたので取材開始(笑)  核の液漏れ(穴)があったそうで溶接で対処
しかし・・これで真っ直ぐに目標を攻撃できるのでしょうか?? 自爆しそうであります^_^;
c0084268_15512966.jpg


テポドンのコントロールペダル発見!!一番右のペダルを踏むと発射オーライでございます(^・^)
無事カウントダウンが始まるのか戦々恐々の発射台でした(核爆)。
c0084268_15574820.jpg

c0084268_7184243.jpg



さて 次はどこをいじろうか??? またまた孟宗竹の日々(^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2009-03-03 16:07 | Boxster550SE | Comments(18)