おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

2004年月30日

きたーーー!!


テッカマンさんのエントリーにありました SIGMAのDP-2が遅れる事1週間 やっと手元に届きました。
箱も中身もほとんどDP-1と変っていないと思っていましたが・・・・箱も・・取り説も・・・コストダウン??
本体は・・・中身(性能)がそれなりにUPしているみたいです(笑)
c0084268_16504430.jpg



さらに細かくなって・・・読めまへん(涙)。
c0084268_16513461.jpg




レンズ沼のお方もみえますが・・・・ボクは・・・・・カメラ沼か???(^_^;)  真ん中が DP-2
c0084268_16524231.jpg



明日からしばらく山篭りします。  

by yoshi550ojin | 2009-04-30 16:55 | その他 | Comments(20)
2009年 04月 28日

2009年4月28日

ちょいと一言

連日の公然わいせつ報道ですが・・・・うんざりするぐらいの攻撃で ホント可哀想で・・・
確かにやった行為はいけませんが あそこまで非難されるというのは解せませんね。
もう少しそれこそ大人の報道というものをやって欲しいと思うのはOJINだけ??

G7で世界中に恥を晒したあのお方は??? 全世界どれだけの人が見ましたか??

24時間TVで もろ出ししたあのお方は???  老若男女どれだけの人がTV見てましたか??


最低の人間とは??      私も最低の人間かも・・・・



つぶやきでしたm(__)m

by yoshi550ojin | 2009-04-28 09:09 | その他
2009年 04月 27日

2009年4月27日

ここのところ ずっーーーと出番の無いDS21ですが
c0084268_8554986.jpg

主治医のW自動車さんで静養しております(笑) 別に機関的に問題が在る訳ではなく
以前から気になっていた左側側面の全面塗装の為に預けていました。塗装作業にはいれないのは
左フロントライトのカバーのモールが手に入らなかったからです。
37年前のクルマですのでポルシェと違い生産中止の部品ばかり 代替のステンレスモールは
あるのですが それではオリジナルではなくなってしまいます。このDSはなるべくオリジナルで
乗っていこうと決めているので あくまでもオリジナルのプラスチックモールを探していました。
へへのネットワークを駆使して探しだすこと数ヶ月!! 本国に1本だけ純正部品がある事が判明!

やっと入手する事ができました。W自動車のKさん ホントありがとうございます。神様・仏様・K様です!!

この汚いビニール袋に入っているのが宝物でございます(笑)。
このモールをステンレスにしてしまうと顔つきが全く変ってしまいます。
c0084268_8531033.jpg

こちらは右側のヘッド
c0084268_91951.jpg



これでやっと作業に入っていただくことができます!
DSはW自動車さんではRRと共に奥の院に丁重にカバーをかけて保管されていました。何故にカバーを
かけてまで保管かと尋ねると・・・・興味ある他のお客さんが覗き込んだり触られたりするのを防止している
んですよと・・・・さすがW自動車さんです。
c0084268_9124664.jpg
 


この奥の院のDSの隣にはRRが2台入っており 凄いRRが入っていました。
c0084268_913720.jpg

c0084268_9133470.jpg



レストア待ちと言う事ですが・・・・こんなのレストアできるんでしようか??? モデルは???小林さんぐらい
しか分からないようなRRでした。
c0084268_9154772.jpg



一ヵ月後には綺麗になったDSが出来上がってきます。   楽しみ楽しみ!!!

by yoshi550ojin | 2009-04-27 09:17 | DS21 | Comments(10)
2009年 04月 24日

2009年4月24日

オープンの必需品 CAP

帽子は中学の頃から嫌いでした(笑) 被らないで 校門に近づくとカバンの中から出して頭の上にのせると
いう感じ(笑)。 当時はIVYルックの全盛でヘアースタイルは7:3でバイタリス・・MG5が定番でした(笑)。学校に
登校前はヘアードライヤーとの格闘で30分・・・そんな苦労した頭に帽子を被ったらセットが崩れてしまいます。
なのでお洒落に帽子はご法度!!(爆) 帽子嫌いで苦節何十年(-_-;)  Boxsterに乗るようになって
そんな事を言ってられなくなりました(^^ゞ 真冬でもオープンで走るには頭が寒すぎます いくら頭寒足熱が
眠くならなくていいと言われても堪えます。・・・かといって・・・毛糸の帽子を被るのは恥ずかしい・・・・・
ドラキチだからドラゴンズの野球帽を被ってもねぇ~(爆)。 そこでチョコチョコ買い始めたのがこれ(笑)
c0084268_825419.jpg

冬ニモ・・夏の暑さニモ・・・・・負ケズ・・・丈夫な頭にな・り・た・い(爆)  東にオフ会があれば行き・・西に
空冷菌が蔓延していれば退治し(笑)・・・南に美味しい魚があれば食し・・・北に可愛いお〇〇ちゃんが
泣いていればハンカチを渡し・・日照の時は雨乞いをし・・・冷夏の時は喜んで走り回り・・・みんなに馬鹿
じゃないのと呼ばれ・・・褒められもせず・・・苦にもされず・・・そういうものに  私は なりたい(爆)。


ゴムひもが首に食い込んで小学校の紅白帽子も嫌いでした! この頃からゴムは嫌いなのだ!!(アホ)
くだらないエントリーにお付き合いして下さってすみませんm(__)m

by yoshi550ojin | 2009-04-24 08:36 | その他 | Comments(14)
2009年 04月 22日

2009年4月22日

泣けた・・・・・・



うまく貼れました  COOPERさん あんがとね(^_-)-☆


調子に乗って(笑)・・・・・




スンマソン(-_-;)  

by yoshi550ojin | 2009-04-22 07:43 | その他 | Comments(12)
2009年 04月 17日

2009年4月17日

某日
c0084268_7355247.jpg







桜も散って 行く当てもない休日の朝 914を引っ張り出してプチドライブです。

空冷4発が背後からご機嫌な曲を聞かせてくれます! 忙しくシフトチェンジを繰り返しながら辿り着いたのがここ(笑)
パナメーラの契約です・・・(ウソ・爆)ゴミン
c0084268_7455271.jpg




サービスピットの中に到着したばかりのBoxsterが  しかも幌はRS60と同じ赤幌です。
この組み合わせもカッコイイですね! 内装も赤にすると・・・・・うーーーん っと孟宗竹(笑)
c0084268_7505024.jpg

c0084268_7512133.jpg



スタッフが朝礼中に少し観察してみました(笑)
当然の事ながら 私の986とは細かい所が変わっていますが 気になった所は・・・
フロントスクリーンの幌が覆い被さる所が水抜きの為なのかこのように変わっています。
c0084268_7573761.jpg
 

986には無いですね。
c0084268_7582252.jpg




そして 洗車後に気になる よく水が溜まっているところですが・・・
これなら水はけが良さそうですね。
c0084268_822863.jpg


986はここによく水溜りができます。
c0084268_83345.jpg




幌の格納蓋?の裏側は・・・例の丸いスポンジは貼ってないです。当然 幌には例の丸跡が付きません。
代わりに両サイドに黒いゴムが付いていました。
c0084268_823520.jpg



986は・・・私は丸跡が気になるのでスポンジを5個外しています。
c0084268_87181.jpg



まだまだ細かい所が変わっていますがコストダウンの為なのか品質アップの為なのかは分かりません(汗)


この日は面白い物を貰いました。 Boxsterの輸送用の幌カバーです。結構しっかりした作りのカバーですが
こちらで処分してしまうそうです。勿体無いですね。 貰って帰って550に被せてみました(笑)
c0084268_821978.jpg

c0084268_8212151.jpg


白い幌もいけそうですね(爆)。

これは屋外に駐車される方には幌の日焼けが少しでも緩和されそうでいいかもですね!!

PC尾張岐阜さん ありがとうございましたm(__)m  また何か頂戴ね(^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2009-04-17 08:21 | PORSCHE | Comments(28)
2009年 04月 15日

2009年4月15日

わだすもやってみた(笑)




Yoshiさんさんの恋人からお手紙が届きました。

--------------------------------------------------------------------------------

もう付き合って1年も経ったんだね。Yoshiさんのことだし、記念日なんか覚えてないか。
Yoshiさんはあまり話を聞いてくれないし、たまにはちゃんと気持ちを伝えようと思って手紙を書いています。

そういえば、この前Yoshiさんが髪の毛洗ったらごっそり抜けてたよね。っていちいち記念日にそんなこと書かなくていいか(笑)。
うーん、何から書こうかな。

ついこないだ、喧嘩したよね。
Yoshiさんの携帯を私が勝手に覗いたら「おれの携帯は、おれ以外が開くとココの糸が切れて分かる仕組みなんだ!」ってYoshiさんが怒り出して…。
そういうところ、気持ち悪いよ。確かに携帯覗いたのは私が悪いけどさ、トラップ仕掛けるなんて普通思いついてもやらないよね…。友達に言ったらみんなドン引きしてたよ(笑)。

Yoshiさんのことさ、最近では、正直何を考えているのかさっぱり分からないんだ。あまり気持ちも言わないし、それどころか、そもそも口数も多くはないもんね。たぶん、こういう手紙をもらうことすら好きじゃないんだと思う。面倒なこと嫌いだもんね。電話もメールも自分からはしない、会いたいとも言わないしきっと思ってもいない、それがYoshiさんだもんね。

だから最近は、私ばっかりいろいろと考えすぎている気がして、自分に疲れちゃうんだ。もっとコミュニケーションをとりたいし、どう思っているのか、伝えてほしい。このまま別れちゃうのかなって、最近はすごく不安なんだよ。

あー、なんかYoshiさんのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。

これでもね、私はYoshiさんに感謝してるんだよ?
当時、元カレのことが頭から離れなくて苦しんでいた私に「元カレを忘れられたら、おれと付き合ってくれ」ってYoshiさんが言ったんだよね。普通「おれが忘れさせてやる」って言わない?(笑)でも、そういう地味で徳川家康的なところが私には癒しだったんだ。

Yoshiさんが言ってくれた「一日一日を大切にした先に、永遠があるって信じよう」ってセリフを今も大切にしているから、私はこれからもYoshiさんを日々大切にします。Yoshiさんもきっと同じ気持ちでいてくれているって、信じているよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコの胸のサイズを予想するのはやめてね(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。Yoshiさんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.私のお母さんにまで下ネタ言うのはやめてください。


うーーーーん   当たっているような??   

by yoshi550ojin | 2009-04-15 17:01 | その他 | Comments(12)
2009年 04月 14日

2009年4月14日

愛のままで・・・・
♪あー♪この世に生まれ~♪めぐり会う奇跡♪
♪愛が♪愛のままで♪続くように~♪
いい歌なのに・・・あの顔がねぇ~ おかさんのタイプかも・・(爆)


某日 愛のカートンBOXが届きました(笑)。
c0084268_8525278.jpg



中身は・・やっぱり・・愛のいっぱい詰まった品々というか・・・形見分けのような・・(爆)。
HIDのメインバーナーとHIDのドライビングバーナーセット
そして550専用のシールグレイ・クレストホイルセンターキャップが入っていました。
c0084268_901696.jpg

c0084268_921224.jpg



そしてもう一つ 愛の手紙
c0084268_934245.jpg



ボクの550の一部が、yoshi先輩の550に移植されて生きていくと思うと感慨無量です。
また、ボクの550の一部に会える日を楽しみにしております。・・・・いや~!! 嬉しいお手紙です(*^_^*)
贈って頂いたkuniさんの優しさが滲み出ているような文面のお手紙でした。

早速 いただいたメインバーナーを交換しました。私のはノーマルバーナーをベロフのバーナーに交換して
ありますがドライビングランプはノーマルのままです。kuniさんはドライビングもHID化にされていましたので
色を統一する為にも同じキャズのバーナーに交換します。
まずはベロフを外して 頂いたメインバーナーに交換しました。
c0084268_9183735.jpg

c0084268_9175473.jpg



メインを点灯するとこんな感じに
c0084268_924089.jpg



ドライビングHIDはとても ど素人の私には取り付けが出来ませぬ!! よって後日 エボさんにて取り付けていただきます。

kuniさん(^^♪ ホント あんがとね!!(^_-)-☆


愛が♪愛のままで♪続くように  550はずっーーーーと生きていきますよ!!

by yoshi550ojin | 2009-04-14 09:32 | Boxster550SE | Comments(14)
2009年 04月 09日

2009年4月9日

♪♪サクラ舞い散るなかに♪忘れた♪記憶と♪♪

この数日でサクラが満開の終焉を向かえ散り始めてしまいましたね。

お昼休みに会社近くを散歩しながらTekkamenさんに触発されてDP1を持ち出してしまいました(笑)。
会社の横には堀川という川が流れています。これでも随分と綺麗になったほうですが・・川底は見えません。
c0084268_724316.jpg



ぶらぶら歩いて行くと目的地です。お天気はいいもののスカッとした快晴でないのが残念。
c0084268_726898.jpg



中に入るとデザイン博の名残りが・・
c0084268_7264933.jpg



散り始めてしまったサクラを見てるとセンチになってしまうのは何故?
c0084268_731565.jpg



小さなサクラの木の下でピンクに負けじと主張している花(笑) タンポポでもないし??
c0084268_7335547.jpg



一時間のお散歩でした。

by yoshi550ojin | 2009-04-09 07:34 | その他 | Comments(12)
2009年 04月 06日

2009年4月5日


Yes We Can!!

この日曜日は久しぶりのツーリングに550で参加させていただきました。

目的は・・・見出しのとおり・・・みんなで箸作り(笑)(^^ゞ

作品は素晴らしい出来上がりで 職人になろうかと思うほど・・・(笑)
貝細工が施してありますね。この長方形を現すまでには汗ダクでございます!!
とても内職仕事ではできませんねぇ ヨッシーさん uchiさん(笑)
(写真は老眼用にクリックですべて拡大(爆))。
c0084268_1804951.jpg




どこかで見たような・・・・「ちりとてちん」・・・・ここに五木ひろしが箸を買いに来たのでしょうか?(笑)
c0084268_17581218.jpg

c0084268_18521080.jpg




この日の集合場所は名神養老SAでした。高速割引の渋滞を予想して早めに到着しましたが・・・
Porscheは2~3台・・・その中に見慣れた黄鰐君が・・・ヨッシーさんです・・・さすがお互い年寄りは朝が得意(核爆)。
c0084268_18242424.jpg

お馬さん・牛さんも集まり始めてきましたがPorscheメインですのでやはりPorscheが多いです。
c0084268_18124095.jpg



スケジュールはここから北陸自動車道を敦賀まで走り 国道8号27号を経由して若狭小浜までツーリングです。
小浜と言うと遠いイメージがありましたが・・・みんなで走ればあっと言う間ですね(笑)
マフラー交換してから本格的に走るのは初めてでどんなサウンドを聴かせてくれるのか それも期待しての参加です(笑)
結果は?・・・・・馬と牛に食われました(爆)。 やっぱり蛙ちゃんはカエルでつ(涙)。キムチの国からテポドン悶絶号
を招待しないと無理ですなぁ~(爆)。



ヨッシーさんの黄鰐号とその前は?? kuniさんが参加か????(ーー;)  いえいえ保存会のuchiさんでした(爆)。
ヨッシー号は物凄く低いですね。私も落としていますがそれよりも更に低いです。かっこよさは低さに比例とは
よくいったもんです(笑)
(刀根PAにて)
c0084268_18381691.jpg



73ナローも参加されていましたが目の毒でございます(笑)。近寄らないように・・・・しかし・・気になる・・・
このナローも北陸道をぶっ飛んでいましたが(笑)  更にぶっ飛んでいたお方は?・・・uchiさんでしょうか(笑)
c0084268_18423983.jpg




敦賀を降りて下道を走行
c0084268_18483785.jpg




小浜で待ち構えていたのは??  やはり・・・このお方(笑)
c0084268_18494794.jpg




土産物も当然・・・OBAMA
c0084268_1851644.jpg



美味しい料理をいただき 塗箸を作って 楽しい時間を過ごせたお休みでした。

小浜はゆっくりと空気が流れている町でまた訪れたいですね。

ご案内いただいたTAさん uchiさん ヨッシーさん ありがとうございました。また遊んで下さいね(^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2009-04-06 18:59 | ツーリング | Comments(12)