おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 29日

2009年6月29日

でーえす
c0084268_8371463.jpg

当時の西武自動車販売の取説をいただきました。
中身は凄い事が書かれています(笑) アクセルを思い切って踏め!!と嬉しい事が・・・(~_~メ)
c0084268_8532591.jpg

実践したいと思います(爆)。


ついでにシートカバーが完成したとの連絡をいただいたので確認してきました。
夏バージョンですが・・・・ちょっとハデですかねぇ~?? レースよりもいいでしょ?(笑)
アバンギャルドな雰囲気??(笑)
c0084268_8553293.jpg



クーラーをチェックしたら完成です!!
c0084268_8575922.jpg



この日のW自動車さん
c0084268_8584333.jpg


シングルナンバーのジャグァー
c0084268_8591936.jpg



赤の914みっけ!!
c0084268_912277.jpg


by yoshi550ojin | 2009-06-29 09:01 | DS21 | Comments(14)
2009年 06月 26日

2009年6月26日

GolfⅤ GTI  Ver.1・・・モディー完成
c0084268_15103021.jpg

c0084268_14471648.jpg
 
c0084268_14473461.jpg

c0084268_17284270.jpg

ホイール シュミーデン18in  タイヤ BS 050 GTI専用 225/40ツラツラ仕様(笑) 
サス ザックスRS-1車高調キット(15/20段階)ねっとり仕様(笑)

サイドステップ塗装 COXフロントリップ・スポイラー&塗装  COXフットレスト
リアパンパーR32ルック&塗装 なんちゃって仕様(笑)

ブレーキランプハーネス(点灯時に半円から〇に点灯)  DSGパト゜ル変更 ピコピコ仕様(笑)
室内照明他をALL LED化に キャバクラ仕様(爆)

Ver.2ではテポドン仕様(笑)とブレーキの強化&ROMの書換か? これでR32をブッチギリでつ(爆)

Golfは弄り部品が有り過ぎて悩み多し!!


  

by yoshi550ojin | 2009-06-26 15:05 | VW Golf Ⅲ Ⅴ | Comments(22)
2009年 06月 15日

2009年6月15日

一応DS・・でぇーえすつながりですが・・(笑)
DSを名古屋弁で呼ぶと・・・でぇーえす・・と生粋の名古屋おじんは呼びます^^; 
さて、本家のDSはいまだW自動車さんで放置プレー中なんですが この度 でぇ~えすじーがご縁があってやってまいりました(笑)。
c0084268_1892036.jpg

ゴルフは初代の1.6リッターのGLEに乗っていましたが お〇〇ちゃんによくもてました(車がですよ!)
反面 色が赤だったので よくバレて 出会いと別れのオンパレードの日々(爆)。クルマも身体もよく頑張りました(爆)。あの頃が懐かしいです!!!!(涙)

そして ご縁があってS殿のゴルフⅢのGTI・・・・いまだ出会いがありませんが^^; スリーワンズの大事なお供です(笑)。
c0084268_183809.jpg



そして またまた ひょんなご縁で(笑)やってきましたゴルフⅤのGTI 
最初 中古車を探していましたが アレがコレして こういう展開になってしまいました^^;
GTIといえば赤いライン  車検証 取説もそれなりにGTIしてます(笑) 
c0084268_18423712.jpg
 


しかし、クルマは進化するたびに大きくなってしまうのは何故でしょう??そんなに人間は大きくなっていなのに・・・
シートも随分と立派になったもんです(笑) まぁお値段も進化しているからね!
c0084268_18473126.jpg



少し味見をしてから また感想をアップしますね(^_-)-☆  
 

by yoshi550ojin | 2009-06-15 18:49 | VW Golf Ⅲ Ⅴ | Comments(24)
2009年 06月 11日

2009年6月11日

英 仏 独
c0084268_9372158.jpg

いつもお世話になっている診療所の駐車場 先生達のお車ですが 私の主治医の先生は私と同じC6(笑)

先生のお父様はへへ好きで DSが好きで好きで乗りたくて注文をされたのですが 待つ事数年!!
やっと到着した時には お父様は病にかかっており自分で運転ができない状態でした。
そんなお父様を W自動車さんが そのDSに乗っていただき 富士山・箱根とドライブをされたそうです。
お父様は自分でハンドルを握ることなく 亡くなられてしまいましたが DSの最初で最後のこのドライブ
を物凄く嬉しがっていたそうです。(もう何十年も前の話しです)

今は息子さんが後を継ぎ この診療所をなさっていますが 脈々とへへ好きも伝承されているようで
私がいくとへへの話題ばかりで診察になりまへん(笑)。でも・・私がDSを持っていると言う事は秘密でつ(笑)
c0084268_9551723.jpg


DSから受け継いだドンブラコは今も健在のC6 故障の根源のように言われた油圧も全く問題無し
エレキ系も全く問題無し 独特のオーバーハング(FロングRシヨート)のスタイリングはへへの伝統
食わず嫌いは後悔しますよ(爆)。  C6にはホント癒されています こんな楽ちんなクルマありまへん ありがとう(^^♪

by yoshi550ojin | 2009-06-11 10:07 | へへ | Comments(6)
2009年 06月 02日

2009年6月2日

シロッコを見に行ったつもりが・・・・思わぬ展開になってしまいました(笑)。

c0084268_1755613.jpg


♪ナンタ♪ルチア~!! こんなのって・・・・   ♪いまさら♪ ♪ジロ~♪♪


neoさん いただきます(^_^.)
『無駄なくして人生にあらず・・・』 『嗚呼 人生 無駄ばかり也・・』

by yoshi550ojin | 2009-06-02 18:01 | VW Golf Ⅲ Ⅴ