おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 29日

2009年7月29日

でぇ~えす用のKAROマットが出来上がってきました。 しかし・・・デカイ!!

c0084268_8214955.jpg


ラインナップに無いので型紙をとってのオーダー。いつもお任せのエボさんでお願いしましたが
フロント用は・・・まるで・・・便器に敷くマットのよう(笑)。


敷くとこんな感じ  ミッションが中央まで進出しているので足元は窮屈ですがピッタリの寸法です!
c0084268_8242989.jpg



リアはまっ平らですので こんな感じ・・・ マットプレイに最適か?(蹴)(~_~メ)
c0084268_8255190.jpg



ええ 感じの でぇ~えすになりました!! アバンギャルドなマットの色でしょ(爆)。

しかし・・・こんな天気で いつ でぇ~えすの出番が来るのか???早く梅雨明けして頂戴!!

c0084268_11739.jpg

c0084268_11122784.jpg

 

by yoshi550ojin | 2009-07-29 08:29 | DS21 | Comments(12)
2009年 07月 24日

2009年7月24日

ハッキリしない日が続いておりますね。 お休みになると雨・・・さっぱりPの出番がありません(悲)。
そんな事でBlogネタも乏しくなっております(汗)。



さて GolfⅤ GTIですが初回の点検も終わって元気に走っています。
c0084268_16541576.jpg



GTIの感想ですが・・・・足回りはザックスRS-1車高調に換えて大正解でした。
当たりの柔らかさと 適正にして精度の高い減衰力を生み出すショック性能にはただただ驚くばかりで
ショックが絶妙なバランスで減衰力を立ち上げるので アクセルワークを多少ラフにしても車の挙動が
安定しているので運転していても神経を使わなくて疲労が少ないと思います。
バネとショックのバランスやショック単体性能の高さもさることながら、あらゆる状況でのセッティングを
煮詰められた非常に完成度の高いサスペンションキットだと思います。
ただ車高はちょっと落としすぎたかも・・(~_~メ)

反面 ブレーキ性能は・・・とてもお奨めできるものでは無いですね。街中を走る分には全く問題無いと
思いますが 高速 峠なんかでは ホント止まるのかぁ~???っという感じですが これはPに慣れて
しまったからかも知れません(汗)。国産のカックンブレーキなみと言ったら怒られるでしょうか?(笑)
っと言う事でブレーキはブレンボに交換する予定でございます。


c0084268_17262631.jpg

DSGですが・・・おじんのクラッチワークよりも大変お上手にシフトアップしてくれますが(笑) シフトダウン
は6→5→4とピコピコするも 反応がUPに比べて遅いですね もっとブンブンと落ちると思っていたので
怖い思いをしました。シフトダウンに関してはTipの方が優れているように思います。PのDSGもこんな感じ
なのでしょうか? 同じような感じならば おじんには6速Tipの方が有難いと思います(爆)。



c0084268_17364144.jpg

加速ですが・・・これもPに慣れた感覚からすると高速での加速はかったるい感じですね 追い越し加速は
前もって心の準備が必要です(笑)。アクセルを踏んでいる感覚と速度が自分のイメージと違うからです。
この辺の感覚はやはりPは素晴らしいと思いますね。Pはすべてがシンクロいたします!!。

上のGolfのスピードメーターですがスピードのピッチがおかしいと思いませんか?(笑)
80キロまで10キロ刻み 100キロから180キロまで20キロ刻み 180キロから30キロ・・・200キロが無くて300キロ
までなんて・・・・どうしても300キロまで表示したかったんですかねぇ~(笑)

いろいろと感想を書きましたがGolfⅤ GTIはいいクルマだと思います。そして・・思った事は・・・・
PORSCHEは決して高く無いと言う事です!!GTIをPORSCHEなみに走れるようにすれば・・どれだけ掛かることか(爆)。 



 

by yoshi550ojin | 2009-07-24 17:51 | VW Golf Ⅲ Ⅴ | Comments(16)
2009年 07月 15日

2009年7月15日

おなごも時計も好きですが・・・
カード会社から本が送られてきました。
c0084268_1735317.jpg

LEONといえば チョイ悪の人が読む本でしょうか?(笑) 善人のボクに送ってきたのは何故?(爆)。

この本は【チョイワルオヤジ】が【ゼンマイオヤジ】になっていました(笑) ネジが切れたオヤジはどう呼ぶんでしょうか???
しかも・・下のタイトルには【ランジェリーの答えを求めて】 答えはひとつ Tバック! neoさんは紐パン? おか殿は 赤い襦袢? 
S殿は??もちろん!ノー〇ン??(~_~メ)・・・・・老眼には痺れるようなタイトルに見えましたが・・(爆)。


中をペラペラとめくって見ていると・・・ぬぁんと!!!この時計!!
c0084268_17571793.jpg

RICHARD MILLE〔リシャール・ミル〕 というメーカーのタイムピースですが
お値段が・・・思わずメガネを掛けなおして よーーーく見ると・・・・


衝撃が走りました!!
c0084268_184434.jpg

宝飾時計ならいくらでも値段の高いものがありますがダイバーズウォッチでこのお値段
誰が買うんでしょうかねぇ~ リシャール・ミルGINZAとありますから やはり・・あのお方しか・・・


ボクはゼンマイが巻き切れていませんから やはり これでつ(爆) 【デジタルオヤジ】かな?
フィリップスタルク  このデザイナーさん 好きだなぁ~ヽ(^o^)丿
c0084268_1815671.jpg

時計ばかりでなく幅広く色んなデザインをしていますよ! 



 
 

by yoshi550ojin | 2009-07-15 18:17 | 時計 | Comments(12)
2009年 07月 14日

2009年7月14日

早朝の高原には白鳥が・・(笑)
c0084268_7202345.jpg



二日酔いの酔い覚ましに朝練にドタ参してしまいました。550仲間のuchiさんすのぱぱさん・そしてTAさんの三人で
幸せの白鳥を探しに 早朝 某PAに集合しました。途中TOYOTA2000GTと旧フェアレディZも走っていましが某博物館のクルマでしょうか??


どんぐりころころの場所で小休止 3/61が並びました(笑) これでkuniさんとnbさんがいたら・・・・5/61に(爆)
c0084268_7491863.jpg



ここを出発して軽くウォーミングアップのつもりが・・・・(爆)。 これがBoxsterの性(サガ)か??(猛爆)
ジジイは必死でピコピコしながらドライビング(笑) 2速3速の微妙なテクニック(笑)で追随しました(疲)
しかし・・・早朝の高原は気持ちいいですねーー オープンですから更に気持ちがいいです!!
Boxsterを所有してホントよかったと思う時ですね!!!
c0084268_756095.jpg

到着した場所は19度で半袖では寒いくらい 途中シートヒーターを入れていました(寒)。
芝桜が綺麗で有名ですが・・もう終わってしまっています。


986の乗り比べをしてまったりとした時間が過ぎます。
c0084268_84720.jpg




まもなく梅雨明け 昼間の暑さを避けてまた朝練をしましょう!!
参加された皆さんお疲れさまでした。 次回はもっと早くしましょうか?(爆)。ジジイは朝が得意です(~_~メ)
c0084268_882568.jpg


また 幸せの白い鳥を探しに行きましょうか(爆)!!

by yoshi550ojin | 2009-07-14 08:08 | Boxster550SE | Comments(16)
2009年 07月 01日

2009年7月1日

変なこだわり??
B型の私はこれが゛↓↓物凄く気になります(笑) やはり変態でしょうか?
c0084268_8403266.jpg


c0084268_8405513.jpg



c0084268_841856.jpg


タイヤSHOPさんのセンスもこれでよーーく分かります(爆)。結構気にしないSHOPさんも多いですからねぇ
こんな事を気にするのは・・・私だけか?(爆)。

by yoshi550ojin | 2009-07-01 08:45 | その他 車 | Comments(19)