<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 29日

2009年9月29日

大好きでした。 1981年(昭和56年)5月18日に脳内出血のため37歳で急逝した大塚博堂さん。


ガレさんに納車祝いとして贈ります(笑)

過ぎ去りし想い出は・・・・めぐり逢い紡いで・・・・娘をよろしく・・・今でもCDに焼いて聞いていますが名曲ですね!!

追記: ガレさん CDに焼きましたのでお会いする時に持参しますね(^_^)v
c0084268_86598.jpg

(クマさんの写真を拝借しました ゴミンm(__)m)   
  

by yoshi550ojin | 2009-09-29 16:54 | その他 車 | Comments(12)
2009年 09月 28日

2009年9月28日

例のごとく 遅れた更新でこざいます(汗)。

ジジイウィーク(シルバーウィークとも言いますが・・)はスリーワンズと山篭りに行ってきました。

ホントのお目当ては・・・↓↓↓ なんですが どうやら今年は雨が少ないので まだ顔を出していないようでお目にかかれません。
c0084268_1616512.jpg

(写真は去年のブツです)汗 汗


いつもならとっくに出回っているんですが松茸以外のキノコ類もさっぱりです。
この時期に雨が少ないと・・・紅葉も色ずく前に落葉してしまい 今年は期待外れに終わりそうです。


松茸も無いとなると・・・何もやることのない山篭り・・・
喜んだのはスリーワンズだけ(笑)   おかげで 私のお腹も少し引っ込みました?
c0084268_16232562.jpg



松茸の代わりに・・・・こんなソーセージ発見(爆)。 懐かしい魚肉ソーセージです。
c0084268_16263990.jpg



あっという間のお休みでした。






そして・・・・一ヶ月近く 主治医の所で治療をしていました914が無事 退院してきました(嬉)
c0084268_16303423.jpg


外観はノーマルホイールに戻して 極度のツラオクです(爆)。185/65-15 ミシュラン エナジーセーバーに4本交換。
師匠 曰く・・・旧車はツラオクが一番!!カッケー!!・・だそうです(笑) 同感でございますm(__)m
 
今回は治療箇所が沢山で相当手こずらせたようでしたが その分 快調になって帰ってきました。
フロントのショックをKONIクラッシックにアッパーマウントともに交換。914の国内在庫がないために本国発注でしたが
到着したのがKONIのスポーツ・・・・こちらでクラッシック仕様に改造して装着!
ブレーキ関係ではパッドの交換とキャリパーのOH ここでも部品の問題発生!!
シフト関係もショートシフトのため 問題発生!! 
ラジオ(聞けませんが(笑))の固定とレー探の移動取付・・・CDの電源・・・スモール球の配線・・・等々
c0084268_170275.jpg



クルマを受取って走り始めると・・・・・かっ 軽い!!
乗心地も柔らかくて しなやか!
ブレーキも以前と違って 利く!

見違えるような乗心地になりました!! 後は・・・シフトをノーマルに戻したい!!

これからが914にとって一番の季節!! ガソリンを沸かさないように気をつけて走ります(爆)!!


やっぱり・・・素が一番ですね!! 


 

by yoshi550ojin | 2009-09-28 17:09 | 914 | Comments(22)
2009年 09月 18日

2009年9月18日

何ていうクルマ???

とても小さなクルマで笑っちゃいましたが・・・じっくり見たかった!!

c0084268_1557145.jpg



明日から山篭りに入りますのでよろしくお願いいたします。

by yoshi550ojin | 2009-09-18 15:57 | その他 車
2009年 09月 17日

2009年9月17日

ノンアルコール なかなかいけますです!!
c0084268_8403583.jpg


by yoshi550ojin | 2009-09-17 08:40 | その他 | Comments(10)
2009年 09月 14日

2009年9月14日

ここ最近は朝晩が涼しくなってきましたね。

9月14日・・914の日ですが・・主治医の所で治療中でございます。 

そこで すっかり放置プレーのDSを車庫から出して少し走ってきました。

エンジンがかかるか心配でしたがチョークを引っ張りスターターレバーを左に押します。
シュルシュルと心もとないセルが音を立てて・・・無事エンジンに火が入りました(汗)。

ヨッコラショと起き上がるまでタバコに火をつけてちょっと休憩(笑)
アイドリングが安定したらチョークボタンを戻して出発。

最初はローとセカンドのつながりがぎこちなく 運転方を思い出しながらのドライブ(汗)。
窓からは気持ちのいい風が入ってきて絶好のドライブ日和です。

ドンブラコと名古屋港まで・・・
早朝なので 沢山の釣り人が竿をたらしていました。
遠くに湾岸の橋がみえています。
c0084268_7575864.jpg



日曜の港はトラックも少なく のんびりとした空気が流れています。
c0084268_801550.jpg

c0084268_8121971.jpg



エアコンのスイッチを入れても・・・・・風は出ますが・・・・外の風の方が気持ちいい(笑)
一時間程の短い時間を楽しんで ルームミラーの不調が気になっていたのでW自動車さんへ

今日もレアの車が入庫していました! 最近ハヤリのAlfaでございます(爆)。しかも・・・ザガート!!
Alfa Romeo Giulia TZ 1963-1967に作られたクルマなんですね。古さを全く感じさせない素晴らしいスタイリング!!
日本に何台生息しているんでしょうね??
c0084268_14334737.jpg

c0084268_815781.jpg

c0084268_14344455.jpg

ミッレミリアのステッカーが  只者ではないオーラ!


このお尻もたまりまへん!!! 一度エンジン音を聞いて見たいです!!
c0084268_14361397.jpg




記念撮影(笑)  
c0084268_14374953.jpg



午前中の楽しい出来事でした。

by yoshi550ojin | 2009-09-14 14:39 | DS21 | Comments(16)
2009年 09月 02日

2009年9月2日

お尻・・・不調・・・・

先日の体操で発覚!! すのぱぱさん ありがとう(^_^)v
c0084268_14432335.jpg

(しんちゃんのBlogから拝借)




ハイマウント・ストップランプが点かなくなってしまいました。LEDでも球切れするんですかねぇ?
c0084268_17583240.jpg



外し方は簡単ビス2本を緩めるだけです。当初は赤のハイマウントでしたがスッキリとシルバーのハイマウントに交換してあります。
今回も同じシルバーを注文 2日で到着しました。 ¥16.800の出費(涙)

頼んだところは MS PARTSさん 素早い対応していただけます。


上が切れたハイマウント 下が新しいハイマウント。
c0084268_1822197.jpg



取り付ける前に点灯確認して終了 極性でたまに点かない物もあるそうで・・・  
c0084268_1831758.jpg

c0084268_1842113.jpg



交換したハイマウントは一度テスターかけて診断ですが・・・テスターのかけかた知りましぇん(涙)。

by yoshi550ojin | 2009-09-02 18:06 | Boxster550SE | Comments(24)