おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

明日からFBM(フレンチブルーミーテイング)にでかけます。

お天気が心配  本番の日曜日は雨が降りそう・・・・

DSの出動は無理かも(涙)。

c0084268_15303269.jpg

(写真は昨年の)

by yoshi550ojin | 2009-10-30 15:30 | へへ
2009年 10月 29日

取材を受けました。

「どんぶらこ」の出動!!
お天気がよくて良かった(笑)
c0084268_80962.jpg




この週末のFBM(フレンチブルーミーティング)に向けて万全の整備を受けていたので DSは非常に調子がいいです。
近くの撮影現場まで どんぶらこ どんぶらこ~(笑)
c0084268_822381.jpg






この広い駐車場で撮影開始  クルマ 他にいません(笑)  撮り放題(爆)
c0084268_835622.jpg
 






うちのDS・・・・何巻で登場でしょうか? (笑)
































c0084268_85587.jpg



遠路お疲れさまでした(^_^)v。

by yoshi550ojin | 2009-10-29 07:58 | DS21 | Comments(6)
2009年 10月 27日

ダムダムつーりんぐ   ドタ参編

もりもりさん企画の「ダムダムつーりんぐ」に前日に連絡してドタ参させていただきました(汗)。
ご無理を言ってすみませんm(__)m

当初は金曜から日曜まで山荘の掃除と紅葉・松茸と予定をしていたのですが、木曽の山は色付きが悪くて期待外れ・・・
c0084268_7204237.jpg

いつもならゴルフ場の案内の上から一面 真っ赤になるんですが 今年はこんなです。
c0084268_7382866.jpg

そして、松茸は全然出回らなくて あるのは外国産・・・・結局掃除だけして土曜に帰ってきてしまいました(笑)。
っと言うのは建前で・・本音は「ダムダムつーりんぐ」に参加したかったんです。(笑)


[ツーリング参加当日]
紅葉の赤さも この赤さには負けます!!(笑)
c0084268_7234215.jpg

いつも完璧な もりもりさん作成のツーリング予定表 適当なボクにはとっても有難いバイブルでつ!!
ひと目で予定がわかります! 読まない最強のおっちゃんもいましたが(笑)

ブリーフィングの後 出発
荘川ICまで快調に走れました。 お久しぶりのがんもさんのGT3は素晴らしい快音です!! そして・・速っ!!
c0084268_734099.jpg



途中 旧車のツーリングに出会い・・・赤いおっちゃんが間違えて後ろについていかないか心配でしたが(爆)
c0084268_7371270.jpg



休憩   赤 黄  2台が紅葉してます(笑)
c0084268_7505052.jpg


ここでも人気は・・・おっちゃんじゃなく・・・(笑) よくぞこんな極上の個体を見つけましたね。 これもご縁ですね(笑)
c0084268_743775.jpg

 

そして 白山スーパー林道目指して Go!!  こんな風景にもPORSCHEは映えますねぇ マーチが邪魔(笑)
c0084268_7444362.jpg
 


カレヨンさんの4カブ  車といいご本人さんも とっても Goo!!!お久しぶりでした。
お尻の膨らみ堪りません(笑) 
c0084268_7495145.jpg



山スーパー道???
c0084268_753447.jpg



料金所の情報看板   見ごろ  ・・・期待が高まります(笑)   
c0084268_7552133.jpg



林道走行
c0084268_7565031.jpg



休憩
c0084268_7575079.jpg




昼食求めて  Go!! 反対車線は大変な事になってました。 この辺りが絶景ポイントか??
c0084268_7595241.jpg
  


昼食 入浴 まったりタイムの後 団子を求めて Go!!!
イカ墨攻撃をしながら快走している赤いおっちゃん号(笑)  偉いぞ!! おっちゃん(爆)!!
c0084268_843673.jpg

おっちゃんの要望に答えて(笑)  写真追加です。
c0084268_9144233.jpg

c0084268_9151123.jpg

DP-2は赤の発色に問題ありですね。


おっちゃんサポートカーも・・・おっちゃん?(爆)  サポート 遠路ご苦労さまでした。車のサポートよりも
ドライバーのサポートにお疲れでは??(笑)
c0084268_865353.jpg



途中「速度調査」もありましたが 無事 団子屋さんに到着・・・んが  40分待ちで撃沈(笑) これもまた楽し。
c0084268_8103580.jpg



お約束の渋滞もなんのその(笑) 無事帰ってこれました。遠路からの参加の皆さんも無事ご帰還されたようで
最高の楽しい一日でした。 もりもりさんファミリー&参加の皆さんお疲れさまでした。



ここも紅葉してましたが・・・(爆)。 オジンを煽らないでね(笑)
c0084268_8145191.jpg


  

by yoshi550ojin | 2009-10-27 08:14 | ツーリング | Comments(22)
2009年 10月 05日

2009年10月5日

早いもので10月・・・頑張らねば!!!

雨の中 前のクルマのストップランプを見て 思い出しました(汗)。
c0084268_1646462.jpg



体操の時に教えてもらった550のハイマウント球の球切れ???
c0084268_1647991.jpg

裏を外してみるとLEDが16個と抵抗が見えます。これが赤く点灯しなければいけないのですが
見たところよく分かりません(汗)。


基盤の裏を見ても・・・・?????
c0084268_1650554.jpg



おじんの目には全く異常が無いように見えましたが・・・・
エボさんにはハッキリと見えたようです!!
右のコネクター側にハンダの浮きがあり そこを再度ハンタ゛付けをして 見事復活!! 流石です!!
LEDはハンダに注意!! 高速はパンダに注意!!(爆)  お〇〇ちゃんはパン〇に注意!!(蹴)。

by yoshi550ojin | 2009-10-05 16:58 | Boxster550SE | Comments(16)