<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 30日

DSM12 初体験

お誘いをいただき DSM12に行ってきました。DS・・・SM・・・のミーティングですがへへなら何でも可という
非常に濃いミーティングの12回目という事ですが 何でも初体験は緊張してしまいます(笑)。
そんな訳で体の中の血液・・体液が緑色のH多さんにご一緒していただきました。サポートはW自動車のKさん
です。お二方 大変お世話になりました。濃すぎる話に・・・目が点でございました(爆)。気になったのは・・・・
ブルーのGSの女性でした!!(爆)。 夜の部にもホントは参加したかったのですが・・・次回は是非夜の部をメイン
に参加しようと思っていますので よろしくお願いします。







・・・・っと 言う事で 開催された場所は静岡県の「つま恋」
c0084268_17104269.jpg




朝の空いている時間にGo!!
DSの二台走行なんて・・・これまた初体験(笑)
c0084268_17122058.jpg





国宝級の二台(核爆)
c0084268_17131668.jpg





到着すると すでに集まっていますので整列。
c0084268_17162236.jpg
 





懐かしいGS(グループサウンズでは無いですよ)も   ジャイアンツカラーのGS 綺麗にされていました。
その他 沢山GSが来ていて この日の最大勢力でしたね。
c0084268_1719025.jpg





珍しいDSの右ハンのMT
c0084268_17205237.jpg
 




US仕様のDS テール周りが微妙に違いますね。
c0084268_17221131.jpg

この日は寒くて  ストーブ積んできていましたが それでも寒かった
c0084268_17235712.jpg
 




SMは4台 参加されていました。シャンパンゴールドが2台  その内の一台が素晴らしい!
新車そのもの(笑)
c0084268_17265819.jpg





その当時のオプションのカーボンホイール めちゃ高  そんな頃にカーボンホイールを作っていたなんて・・・
c0084268_17292870.jpg




他の三台
c0084268_1729531.jpg





愛情の証
c0084268_1731414.jpg





話しだけで時間を過ごす事ができないので 僕だけお昼を食べてさっさと失礼してしまいました(汗)。
帰りも渋滞も無く 無事順調に帰る事ができました。 高速のどんぶらこは楽しーーーい!!
また綺麗なお〇〇ちゃんが参加するなら参加したいと思います(爆)。 ブルーのGS(は~と)

by yoshi550ojin | 2009-11-30 17:36 | DS21 | Comments(14)
2009年 11月 27日

♪Cecilio & Kapono♪

何年ぶりだろう?? Aisia専門でしたから・・(笑)

c0084268_7383532.jpg




青い空と海を見るはずが・・・・・・
24階からデバカメショット  望遠が足りません Kumaさんに借りていけばよかった(爆)。
c0084268_7424911.jpg



しかし、白人さんは日に焼くのがお好きですね
c0084268_744263.jpg



上から下ばかり見ていたので頭がクラクラ・・・・素敵な景色の写真は・・・ありません(-_-;)




無事 ミッション終了!!
c0084268_7463032.jpg




ピンクのホテルでマイタイを飲みながらCecilio & Kapono  懐かしかったです。まだ歌っているんですね。

by yoshi550ojin | 2009-11-27 07:49 |
2009年 11月 20日

鬼の居ぬ間の 御前会議??

重要案件を決定すべく 御前会議が開催されるらしい・・・・



c0084268_9155572.jpg






議長は出席できませんが・・・殿は出席されますので 十分な審議をお願いします(爆)。


殿!!! 簡単に仕分けしないでね(^_^)v

by yoshi550ojin | 2009-11-20 09:19 | その他
2009年 11月 16日

914・・・・コツコツとやっております。

旧車に優しい季節(笑)  ひとつ片付けば またひとつ・・・・次は何だろう??
c0084268_16263545.jpg




足回り関係 ショック ブレーキキャリパーO/H パッド交換  タイヤ・ホイール交換・・・・といろいろと手を
入れてきましたが シフトフィールが馴染めなくてショートシフトからノーマルのシフトに交換しました。
交換後は気持ちのいいシフトフィールに戻ってスコンスコンと入ります(笑)。
写真 左が交換したノーマルシフト(中古品) 右が問題の社外ショートシフト
c0084268_1633545.jpg



シフトプレートも左のようにえぐれてしまっています。右が正規のプレート
c0084268_16354126.jpg




そして新たな問題   インジェクターからガソリン漏れ発見  
c0084268_16374951.jpg

この状態で150ポポロンだと・・・・発火?


Oリング交換で漏れは止まりました。 
c0084268_16401162.jpg



Oリング交換とともに燃料ラインをサーモバンテージで巻いて熱対策です。これで夏のパーコレーションが
少しでも和らいでくれると助かります。燃料ホースが高熱を発するエンジンの上を走っているんですね(怖)
優れもののトリプル構造のビリオン製のバンテージらしいです。
c0084268_16453977.jpg

c0084268_1646514.jpg

c0084268_1647895.jpg



これでまたポポロンが楽しみになりました(爆)。

いつも機転を利かせた整備をしていただける エボさん ありがとうございましたm(__)m
今回はサーモバンテージホースに大感激  こういう配慮とても嬉しいです(涙)
さて・・・次回は??? (爆)。

by yoshi550ojin | 2009-11-16 16:52 | 914 | Comments(22)
2009年 11月 02日

FBM(フレンチブルーミーテイング)に行ってきました。

土曜 日曜と長野県 車山高原で開かれたFBMに今年も参加させていただきました。
当初の天気予報では日曜は曇りのち雨・・・・・というお天気予報のためにDSでの参加を諦めてC6
で参加でしたが・・・・
c0084268_1692973.jpg



土曜日はとても暖かくていいお天気  へへの軍団でスタートです。
スピダーにぶち抜かれましたが・・我慢我慢(笑)  550だったら返り討ちにしてやれるのに(爆)。
今日はのんびりと流します(笑)
c0084268_1613062.jpg



途中 ミステリーツアー等を楽しんでホテルにチェックイン  夕食後に前夜祭ですが飲みすぎて
写真はありません(汗汗)。 飲み放題に潰れました(恥)。


本番当日は風か強く吹くものの歩き回ると汗ばむ程の陽気です。これで雨が降るの?って感じです。
メイングランドに続々と仏車が入場してきます。
c0084268_1618440.jpg



それでは・・・気になったクルマ達を
へへのメアリ
c0084268_16191946.jpg



DS SMも結構来ていましたが 古いDSのオーナメント
c0084268_16204231.jpg



トラクションの入場 自走してきてます。
c0084268_16214538.jpg

後ろが笑えて 微笑ましいですね(笑)
c0084268_16222484.jpg




セイウチ殿がお探しのマトラバゲーラでは無く タルボムレーナです。常連さんですね。毎年見かけます。
c0084268_16241280.jpg




稀少な日仏の二台 BX4TCは日本に1台と超レア車です。
c0084268_16283033.jpg




一番台数の多い2CV 子供たちに大人気(笑)
c0084268_16294015.jpg




大好きな110  欲しい一台!!
c0084268_16305214.jpg




まだまだ現役(笑)   ルノードーフィン
c0084268_16315532.jpg

マークもいけてます!
c0084268_16323274.jpg




シ゜ムカーナーも行われています。
女性のドライバー トゥインゴ
c0084268_16332770.jpg



シ゜ムカーナー順番待ち
c0084268_1634527.jpg




仲間のCXもやる気満々(笑)
c0084268_16343684.jpg





車山周辺は おフランスざぁ~ます。
部下二人強制参加です(笑)
c0084268_16362929.jpg




お昼を食べて渋滞を避けるようにして帰宅。 DSで参加すれば良かったと恵那山トンネルを入るまで
思っていましたが(笑) トンネル出たら・・・・土砂降り!!!! DSじゃなくて 良かった(爆)。
たっぷりと仏車に浸かった二日間でした。 お世話になったW自動車様 ありがとうございました。
また 来年もよろしくお願いいたします。

やっぱ 110かR8だね(爆)。
 
PS:今週末は同じホテルで全僕祭が開催されるそうです。参加したいのですが・・・立て続けで週末留守に
しているのでお留守番でこざいます。
参加される方は防寒対策して楽しんできてくださいね(^_^)v

by yoshi550ojin | 2009-11-02 16:41 | へへ | Comments(8)