おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2010年 02月 26日

DXZ385USB

c0084268_168359.jpg


914を暫し静養にだして 久しぶりに基地から993を持ってきました。

しばらく乗っていなかったので 汚い事  いくらコーティングがしてあるといっても ホコリまみれ。


思わず 仕事中に洗車してしまいました(笑)。  
c0084268_16121498.jpg


磨けばそれなりに綺麗さっぱりに(笑)   シルバーだらけの車庫(笑) 洗ってる本人もシルバーでつが!!(爆) 何か?
c0084268_16125847.jpg



993では全く使わないこのデッキ カセットテープってまだあるんですかねぇ?
c0084268_161442100.jpg
 


それなのに 思わず 安いとポチッとしてしまいましたが・・・ さて どうしたもんだか・・・・
c0084268_161728.jpg
       

by yoshi550ojin | 2010-02-26 16:17 | 993 | Comments(6)
2010年 02月 22日

久々です(汗)

月間blogになりそうな 久々の更新です  2月も終わりだと言うのに 初のエントリー(汗)。

何故か?? あらゆる濃度が低下しておりました。  いつまでも寒いのも原因のひとつかもしれません。

この土日は久しぶりの天気と陽気で 汚れていたクルマ達の洗車からスキンシップ開始です(笑)。

まだこの子も健在です(笑)。GTI Ⅲからスタート しかし・・・水は冷たい!! ゴム手使っても手が痺れます。
c0084268_8391888.jpg

c0084268_841998.jpg
 


お次はこの子  ピカピカになりました。そろそろスタッドを履き替えなくては・・・
c0084268_8405490.jpg



節分に2台揃って羽島のお寺に御参りにいった時の写真です。Xmも元気です(笑)。
c0084268_8431648.jpg



914はガソリン漏れのインジェクターを交換してもらい絶好調! 上が漏れていたインジェクターですが
グリーンのプラスチック部分が溶けていました。多分 ここから漏れていたんだと思います。
c0084268_846348.jpg


その後 漏れていませんが 他の3本が気になります。 914は洗車厳禁(笑) 濡れたタオルで拭くだけです。
c0084268_8484457.jpg



日曜日はいつもの木曽路コースをDSで走ってきましたが 寝覚めの駐車場で 懐かしのクルマと隣通し(笑)
c0084268_8515385.jpg



カクカクと丸っこいデザインの対決(爆)。 
c0084268_94156.jpg



前日の土曜日にW自動車さんでへへ友達のH多さん達とクルマ談義 濃いお話しが聞けてあっと言う間の
時間でした。その後の約束がなければ もっともっとお話しが聞けたのに残念です。次回 楽しみにして
いますので是非 お誘い下さいね(^_^)v

この方もやっと納車だそうで・・(笑)  今度 是非一緒に走りましょう!! お〇〇ちゃんの手配 お願いします(爆)
また飲み会の設営もね(*^^)v
c0084268_9165545.jpg


こういうステッカーもいい感じにやれていて大好きです。
c0084268_9175958.jpg

保険会社のステッカー?
c0084268_9181229.jpg



そして 我がDSですが 前から気になっていたシフトノブをH多さんが持ってきて交換してくれました。
ノブが熱を帯びて溶けて割れてしまっていたのです。上の赤丸が交換前のノブ 変形しています。
交換後のノブは当然ですが下の状態(笑)。 中々手に入らない部品を探していただき ありがとうございました。
c0084268_9235875.jpg

常に手で触れる部分ですので これが交換できたのは ホント嬉しいですよ!!


今週からは さらに暖かくなるそうで ドライブが楽しくなりそうですね。

by yoshi550ojin | 2010-02-22 09:31 | DS21 | Comments(16)