<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 27日

ドゥシュヴオ(deux chevaux) 2CV

CitroënにはBX以降 すべて所有し乗ってきましたが それ以前のCitroënはGS DSしか乗っていません。

へへの保菌者として どうしても2馬力に乗っておかなくてはならないのですが 中々 ご縁がありませんでした。


それが突然に ビビーッと舞い降りてきたのです(笑)。


いい感じにヤレた2CV降臨でございます(爆)。
c0084268_752235.jpg




いままでに洗車を数回しか受けたことしかないであろう個体   普通人はここで尻込みするでしょう(爆)。
そして・・・このヘッドライトの錆び!!  たまりましぇん!!! これだけで酒が飲めます(爆)。
c0084268_755011.jpg




ルーフはホームレスご用達のブルーシート(笑)の何と・・・手張りです(爆)。
c0084268_7554690.jpg

c0084268_89486.jpg




簡素なインパネ? スピードメーターなんて入らないのに・・・ そして一本スポークのハンドル
仏人はケチだと言われますが・・・ここまで やるんですね(爆)。
c0084268_7564597.jpg



何速か分からないシフトとアイビーの造花?(笑) 運転する時はこれを頭に被れば・・・究極のへへ変態の出来上がり(爆)。
c0084268_759135.jpg



それが乗ると  何とも心地いい乗り心地  ハイドロじゃないのに何故かどんぶらこっこ感を感じます。
このシートがもたらす座り心地は正にCitroën

ブレーキ関係を整備していただき 納車予定でございます。夏までの短い春をこの2CVで楽しもうと思います。 
このブルーシート号 見かけても煽らないでね(笑)(*^^)v
c0084268_8334676.jpg

**これのスロット版は・・・無茶苦茶 速いです(爆)。PORSCHEも適いません(汗)

by yoshi550ojin | 2010-04-27 08:10 | へへ | Comments(22)
2010年 04月 26日

お山はまだまだ これからが花見です。

この土曜日は どんぶらこっこでお山に行ってきました。

もう鯱では桜に代わりツツジが花を咲かせはじめましたが お山は先週も雪がチラチラしたそうです。

そんな訳で木曽はこれからが満開です。


開田高原にて
c0084268_8173171.jpg




木曽福島 興禅寺にて こういう所でもDSは似合いますなぁ(自画自賛 爆)
c0084268_8192221.jpg




芝桜 水仙が沢山咲き誇っていました。
c0084268_8202139.jpg

c0084268_7364597.jpg




春はゆっくりとやってきます。  どんぶらこ~どんぶらこと 木曽路はへへの流れにのって・・・(*^^)v

by yoshi550ojin | 2010-04-26 08:23 | DS21 | Comments(2)
2010年 04月 22日

10歳と14歳のPORSCHE PILOT 






驚愕のPORSCHE PILOT兄弟

by yoshi550ojin | 2010-04-22 17:38 | PORSCHE | Comments(6)
2010年 04月 19日

秘密基地

いゃーーーー! 凄い所へ案内してもらいました!!


マニアの方ならきっと気絶することでしょう(笑)。


基地の中に入ると信じられない光景が・・・・



c0084268_8161673.jpg



スロットのコースだけなら 普通の景色(笑)   このコースの壁面すべてプラモデル・ミニカー等
それもレア物ばかり!! ここはプラモデル屋さんではございません!!
c0084268_8191593.jpg



そのレア物も半端じゃないくらいの量です。博物館以上のお宝。
c0084268_8212314.jpg



まぼろし探偵も・・・デビルマンも・・・ジャイアントロボも・・・鉄人28号も・・・(笑)
c0084268_8222334.jpg



鉄腕アトムも・・・・靴までありましたよ(驚)   凄過ぎでつ!!
c0084268_8233967.jpg
  

このコレクションも ほんの一部です。 基地の下には もっともっと凄いお宝ばかり!! 地震がきたらどうなるか心配(笑)


こんな中でスロットカーを走らせてきましたが もう 病み付きになりそうです!!
最初はスロットなんて・・・っと思っていましたが 何が何が奥が深くて面白いですねぇ

久しぶりに時間を忘れて オジンのアドレナリンが放出されました(爆)。

S先生 貴重な体験をありがとうございましたm(__)m  完全にハマりました(爆)。

またその後のお付き合いしていただいたHさん・Kさん遅くまでありがとうございました。
ボクはRRのテクニックを磨きますので 勝負して下さいませ(爆)。 あんな早い2CVは反則でつ(爆)

スロットカー・・・・どれがいいか 妄想中(爆)。   あーーーっ!! また病気になりそうです!!!!!

by yoshi550ojin | 2010-04-19 08:33 | その他 | Comments(6)
2010年 04月 12日

DS3 Debut Serie

短時間でしたが 見てきました DS3  

c0084268_8144881.jpg




思っていたよりも 大きく感じます。 MINIよりも少し大きくした感じかな?
c0084268_8221476.jpg



リアのスペースもMINIよりも広いです。開口部位置が高いので重い荷物を積み込む時は・・・?
c0084268_8251868.jpg



内装の質感も相当にいい。 昔の事を思うと雲泥の差(笑)
何といっても スタイリングがかっこいいですね!! 
c0084268_8281865.jpg



MINIは巷にウヨウヨしているので これは変態派にはいけそうです(爆)。
価格 性能的に MINIのCooperと同じぐらいでしょうか?
こういうクルマが街に沢山溢れて欲しいものです!!

Debut Serieシリーズは5色  1.6At  1.6Mt Mtはターボ付でかっとび仕様(笑)
受注人気色はサックスだそうです。  



でも・・・・・・・・・・・おじんは・・・・・・・・・・DSといったら・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
















これでつ(笑)。
c0084268_8403683.jpg


by yoshi550ojin | 2010-04-12 08:41 | へへ | Comments(8)
2010年 04月 07日

名古屋城が熱い!!

ベタな花見に行ってきましたが・・・・玉砕

この日曜日 お天気もいいので名古屋城へ花見に出かけました。 しかし・・・人 ヒト ヒト・・・・

c0084268_7384550.jpg



入場券を買う列が半端ではなく 長蛇の列  名古屋おもてなし武将隊の人気のせいでしょうか

入城するのを諦めて外堀からの花見でした。

c0084268_7442410.jpg


帰りは那古野神社で串かつで一杯  ささやかな 花見でした。

by yoshi550ojin | 2010-04-07 07:45 | その他 | Comments(8)
2010年 04月 05日

SPECIAL CITROEN PHOTO EXHIBITION

先日 鈴鹿へ行ってきました。

CITROENと言えば この方です!!  フレンチと言えば  このお店でございます!!

ドミニクドゥーセの店でS先生のPHOTO EXHIBITIONが行われていました。
そのOPENINGにずうずうしくもお邪魔いたしました。 しかも・・993で(笑)
c0084268_814194.jpg


ドミニクドゥーセの店の2Fはカフェラウンジになっています。お店の中にS先生の作品が展示してあります。
ここから先はCITROEN WORLDでございます(笑)
c0084268_8182333.jpg


c0084268_8221095.jpg


c0084268_8214080.jpg


c0084268_8223945.jpg


c0084268_8225847.jpg


作品はカウンターの奥でも浮かび上がっています。
c0084268_830177.jpg


ドミニクさんも交えて話しが盛り上がりました。とても日本語が上手です!! ホット一安心(笑)
c0084268_831463.jpg


ドミニクさんがフランスから持ち帰ったばかりのお酒をいただきましたが とても美味しいお酒です。
カルーアミルクのようなリキュールと洋ナシのリキュール そして強烈なアルコール度のリキュール
c0084268_8354126.jpg


ボクのDS?
c0084268_8364085.jpg


GS
c0084268_8372884.jpg


美人の奥様と優しいお母様 S先生が羨ましく思える とても楽しい時間でした。
また 遊んで下さいね(*^^)v

by yoshi550ojin | 2010-04-05 08:43 | へへ | Comments(2)
2010年 04月 01日

DS3

いゃ~楽しみになってきた!!  早く乗ってみたいですね!!・・・・・・・替えませんが(悲)



by yoshi550ojin | 2010-04-01 15:00 | へへ | Comments(6)