<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 05月 31日

カフェでモーニング


日曜日は久々に914を引っ張り出して 初めてお会いするキャラWさんの納車オフに参加させていただきました。

どんな方のケイマンSの納車オフかなと思っていましたら・・なんと・・・オーナー様は女性でございました。

キャラWさん 初めまして&納車おめでとさんです!
c0084268_872229.jpg

              爺殿より拝借



場所を移動してモーニング会場へ
以前 誰かと訪れたカフェですが・・・誰と来たんだろう?? いまだに思い出されない(悲)。
c0084268_8124229.jpg




挽きたて淹れたての美味しいこーしーをいただき まったりとします いいですねぇこういう時間
c0084268_8204178.jpg
 



また モーニングオフをお願いします。 
参加された皆さん お疲れさまでした。

by yoshi550ojin | 2010-05-31 08:23 | オフ会 | Comments(10)
2010年 05月 24日

雨の日曜日

残念!! 






日曜日に行われるFTP(フレンチトースト・ピクニック)に行く予定でしたが 生憎の雨(泣)

準備万端でオイル交換しましたが・・・・・・・・・遠征をあきらめました(涙)

c0084268_839234.jpg




ブルーシート号も 部品到着を待っていて 口を開けたままスタンバイ
c0084268_8425890.jpg



スーパーカー(笑) 登場  これもハイドロ仲間です(笑)。
c0084268_8442712.jpg



結局 雨の日曜日・・・近くのシヨッピンク゜センターでぶらぶらしてお終いでした。

by yoshi550ojin | 2010-05-24 08:48 | へへ | Comments(2)
2010年 05月 21日

おー怖い  理解不能・・・・

c0084268_9564164.jpg


またまたT社のリコールが出ていましたが  これにはじじいには全く理解ができましぇん(汗)


ステアリングを切っているのに直進するって??? びっくりです(~_~;)  まさか??


ステアリングと足回りが繋がって無いと言うことですかね??  えっーーー???


止まらない・・・・曲がらない・・・・次は何でしょ?   走らない??   そんな馬鹿な・・・    



やっぱ 旧いのがいいなぁ(笑)。  ダイレクト感びんびんですから(*^^)v

by yoshi550ojin | 2010-05-21 10:00 | その他 車 | Comments(4)
2010年 05月 17日

DS TAXI & Le Mans

予約していたミニカーが納車されました(笑)。


一台は どんぶらこっこのタクシー 
モデルはバック・トゥ・ザ・フューチャー2に登場する空飛ぶDSタクシー
これはオランダのDSコレクター ミッシェルさんがミニカーメーカーNOREV社に作らせた
貴重なミニカーです。500台限定品

c0084268_11331285.jpg



細部まで再現されて 感激!! 室内も映画に出てくるのと同じです!!

c0084268_11344640.jpg

c0084268_134719100.jpg






もう一台は 「栄光のル・マン」に登場のマックィーンナンバー21のご存知 PORSCHE917Kです。

メーカーはSPARK製

c0084268_11371522.jpg



これも精巧に再現されています。

c0084268_1138322.jpg





家でミニカー眺めてニヤニヤしてると・・・・・・完全に馬鹿にされております(泣)。


後はホンダRA121E 1991 V12エンジン(マクラーレンMP4/6 セナ/ベルガー)の到着を首を
長くして待っているんですが・・・いつ届くのでしょうか? 

by yoshi550ojin | 2010-05-17 11:44 | GOODS | Comments(8)
2010年 05月 13日

義侠

飲兵衛なボクに部下が「家の近所のお酒です」と持ってきてくれました。

新聞紙に包まれたお酒が2本・・・・「冷酒です」  しかし・・新聞の記事 寂しい終盤って???(泣)

c0084268_7153143.jpg




ひっそりとした酒蔵だそうで 宣伝も一切してなくて 普通ならここが酒蔵と言う事が分からないそうです。


早速頂きました(笑)。 同時に飲み比べるとやはり結構違うものですね

「義侠」・・・・名前もインパクト有り(笑)  そういえば・・以前 スパ爺殿の酒飲みBlogに登場してましたね(爆)。

高倉健さんを思い出しそう(*^_^*)
c0084268_7254160.jpg



部下の近所さんと言う事で 安定供給に期待でつ(爆)。

by yoshi550ojin | 2010-05-13 07:28 | その他 | Comments(2)
2010年 05月 10日

洗濯日和

お休みは いい天気でしたね!


絶好の洗濯日和・・・・先ずはワンコさんのから・・・・(笑)
c0084268_14332253.jpg




そして・・・GolfⅢのシートの洗濯を  ワンコが粗相をしてしまったのを放置プレーしてたら 臭いが・・(泣)

エボさんに教えていただいたとおりに簡単にシートは外れましたが・・・
結構 このRECAROって 重いんですね。
c0084268_1445895.jpg

c0084268_14403787.jpg



これを更に分解すると 完璧なんですが・・・とても・・・手に負えません(泣)
c0084268_14414370.jpg



面倒くさいので  エイヤーッ! と洗剤かけて ゴシゴシ擦って丸洗い(笑)
c0084268_17181113.jpg



ダウニーで仕上げて乾燥中  いい香り(^_^) 水が滴り落ちてますが気にしない(笑)。
なんか みんな外して洗いたくなりましたが・・・
c0084268_14481381.jpg
   


汗をかいた後は こーしーが一番  喫茶Pへ(笑)。 914と入れ替えに550の年次点検に
Pのお尻を眺めながらのこーしーは格別です。 ご馳走さまでした m(__)m
c0084268_14512870.jpg


by yoshi550ojin | 2010-05-10 14:51 | VW Golf Ⅲ Ⅴ | Comments(4)
2010年 05月 06日

咲き始め

連休は山篭りでした。


今回連れだしたのは GolfⅢ GTI
c0084268_17232525.jpg



桜もお山の上はまだまだの様子  やっとチラホラの桜も
c0084268_17213691.jpg



朝起きると 外の温度計は・・・ 寒いはずですね
c0084268_17242495.jpg



今回の収穫 まだ知れ渡ってない 蕎麦屋に突入 田舎蕎麦の黒いのが苦手な人には最高のお見せです。
ご主人も奥さんも優しい応対をしていただけます。

木曽路の薮原宿にそのお店はひっそりと佇んでいますよ ざるは一枚では量が少ないので二枚頼みます。
c0084268_17315424.jpg

  
蕎麦をいただき薮原宿を散策   ホントひっそりとしています。
駅前にSLが飾ってありました。
c0084268_17343020.jpg



収穫2  開田高原の温泉「山ゆり荘」に行きましたが これだけ綺麗に御嶽山が見えたのは初めて!!
一番湯に入る為に10時前に到着  一番湯は気持ちがいいですねぇ リフレッシュしました。
c0084268_17383136.jpg



飲んで食べての ぐうたら休暇終了 

ボケずに頑張ります(爆)。
c0084268_17415499.jpg
  

by yoshi550ojin | 2010-05-06 17:42 | VW Golf Ⅲ Ⅴ | Comments(4)