おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

Uコン  

小さいころ  近くの公園の大きなグランドで 大人達(当時)が楽しそうに飛ばしていたUコン

2本のワイヤーで制御するエンジン付の模型飛行機です。 八の字 背面宙返り 時には二機でトップガンの

ような飛ばし方をしているのを見て 大きくなったら(笑) 自分も飛ばしたいなぁと見ていましたが・・・・

飛ばせる環境のせいか 今や 全く見かける事がなくなりましたね。Uコン自体が無くなったのかと調べて

みたら まだまだ健在でした。河川敷等で飛ばしているんですね。 また見てみたいなぁ~!! 




Uコンが買えない子供は(ボク)・・バルサをナイフ(まだカッターナイフは無かった)で切って翼は竹ひごを組んで
エンジンはゴムの飛行機を作って飛ばしていました(笑)。











しかし、時代は凄い事になっているんですね!! 当然ラジコンの時代なんですが 

エンジンは・・・なんと ジェットエンジンです。 この機体を自由自在にコントロールする人も凄いです!

飛んでる姿は まんまF22!!   一度 実物が見てみたいですね!!    


音も強烈ですから 再生に気をつけて下さいませ(笑)。










おまけ    こんな方もいるようで・・・・・(爆)


by yoshi550ojin | 2010-06-30 08:11 | その他 | Comments(12)
2010年 06月 24日

Porsche Classics Meeting 2007

楽しそう・・・




by yoshi550ojin | 2010-06-24 15:36 | 914 | Comments(8)
2010年 06月 21日

CB・・・・・・・・・

懐かしいバイク  昔CB750FOURに乗っていました。


これはCB350FOURですね。 着ているスイングトップも懐かしいです(笑)。このステッカー貼っている914知ってますが・・(爆)。


しかし このライダー 凄いんです(笑)   分かりますかねぇ???

c0084268_11365836.jpg




答えは 後ほど(笑)(*^^)v 

なにこれ珍百景








追記 
c0084268_16525828.jpg


by yoshi550ojin | 2010-06-21 11:38 | その他 | Comments(10)