おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

銀色

試し撮り


この角度からのお尻・・・・(*^_^*)


c0084268_11334897.jpg






この角度からの お目目・・・・(*^_^*)


c0084268_11344058.jpg





この角度からのホイール・・・・(*^_^*)


c0084268_11352661.jpg




追加 そろそろ出番・・・・(*^_^*)

c0084268_1312222.jpg




パカライト・・・・(*^_^*)

c0084268_1561228.jpg





還暦前に届きました(爆)。   還暦には・・・ガレさん・・・・よろしく(笑)

by yoshi550ojin | 2010-09-30 11:37 | PORSCHE | Comments(10)
2010年 09月 28日

DS & シャーリーズ・セロン

いいですねぇーーーー!!


ボクも穿けるかしら・・・・ユニクロ レギンスパンツ(*^^)v







メイサちゃんもいいけど・・・・おじんは・・・金髪崇拝者なので・・・シャーリーズ・セロンがええなぁ~(~_~)

しかし・・・・こんなに交差して歩けるとは・・????




c0084268_15335627.jpg


by yoshi550ojin | 2010-09-28 13:55 | DS21 | Comments(14)
2010年 09月 24日

短い秋・・・・・ 

c0084268_9123730.jpg









スカイツリーならぬNTTタワー(笑)。 
c0084268_9165629.jpg


by yoshi550ojin | 2010-09-24 09:18 | その他 | Comments(0)
2010年 09月 17日

今日は何の日??



この日です!!(笑)





c0084268_9351079.jpg



暫く留守にします。

by yoshi550ojin | 2010-09-17 09:35 | PORSCHE | Comments(8)
2010年 09月 15日

林家ぺー? パー子???

最近 まめに更新していますが・・・・・ただ・・ヒマなんです(涙)。





新首相!!  早急に経済対策 どげんかして下さいませ(怒)





YouTube徘徊してたら・・・・聞き覚えのある声が(笑)。

最近見ないなぁ~と思っていたら こんなゴージャスなクルマの助手席に乗っていたのね(爆)。
しかも・・・英語喋ってるし・・(爆)。


しかし・・ポリスバイクのサポートでぶっ飛ばせるなんて・・・羨ましいかぎりですねぇ!!

by yoshi550ojin | 2010-09-15 11:01 | その他 車 | Comments(8)
2010年 09月 14日

今日は何の日??

c0084268_883374.jpg

現在の914です。 ホイールはフックスからノーマルに戻して「ツラ奥」です(笑)。




嫁いできた当初はフックスホイールを履いてました。
c0084268_8114631.jpg





c0084268_8123858.jpg

桃ちゃんはテポドン号にさようなら・・




これぞ スーパーカーの証(核爆) リトラクタブルヘッドライトON!!
c0084268_814448.jpg





二つ違いの姉さんと・・・
c0084268_8153462.jpg





シートもノーマルに・・・お尻がすべります(笑)
c0084268_817460.jpg





当時の日本語取説を 有り難い事に お借りして2冊複製しました。お涙もんでございます\(^o^)/
c0084268_821361.jpg






914よ もう少しの辛抱だよ(*^^)v    涼しくなったら お山へ走りに行こう!!
c0084268_8274230.jpg
   

by yoshi550ojin | 2010-09-14 08:29 | 914 | Comments(16)
2010年 09月 13日

ダムダムツーリング  リベンジナウ

約一年前の「ダムダムツーリング」のリベンジを決行してまいりましたが・・・・汗汗とカレー臭を撒き散らしてきました(爆)



今回ももりもりさんに企画していただいた ツーリングに参加させていただきました。




汗 其の一   いつもの如く 朝5時半に目覚めました(笑) 朝一の作業開始!!
今回はオープンにできそうもないので993で出動。っていうか 車の入れ替えが面倒だから・・(爆)。
c0084268_7484881.jpg

早くも これで軽くペットボトル2本分ぐらいの汗を放出(爆)。 



汗 其の二  第一集合場所 尾張一宮PAに到着  第一声が「暑いですねぇ!」 と皆さん揃う前に2本ぐらい消耗 




汗 其の三  第三集合場所へ  米原JCで待ち構えていたであろう おっちゃんがえらい勢いで合流(爆)
c0084268_7543515.jpg

ここでも かるーーーく 1本程 汗汗   対策の為 お茶買って補給(笑)




汗 其の四   ツーリング開始   ゆるーいはずが・・・途中のバイク集団のお陰で怒り爆発!!(笑)
          993のお尻 むずむずして 冷汗 かるーく 1本程




なぜか・・「♪星降る街角♪」を連想させる 道の駅に到着(笑)  星のふる里 ふじはし
c0084268_8105742.jpg





汗 其の五  ここのパーキングも 星どころか太陽がギンギンで かるーーく2本程(笑)
c0084268_81371.jpg





休憩後 徳山ダムへ出発  だんだん993のお尻もボラギノールのお陰で順調に・・(爆)。
一度 来たかったダムですが 放水も無く ちょっとがっかり。



汗 其の六  ここをダンボールで滑り降りたら??っと 下を見下ろして かるーく1本程
c0084268_821716.jpg



 
これが沢山の家が沈んだ徳山湖だと思うと   なんか複雑な気分
c0084268_8222742.jpg




誰も見ていないのに・・・
c0084268_8232222.jpg




徳山ダムで唯一 涼しい場所(笑)
c0084268_8241880.jpg




これでリベンジ達成!!


お昼は琵琶湖湖畔まで降りて まったりと食事して解散でした。暑い一日でしたが時間的にとてもいい感じの
ツーリングでおじんには調度いい気分転換になりました。参加された皆さん お疲れさまでした。
そして 企画していただいた もりもりさん有難うございました。また こんな感じでお願いしますm(__)m


最後の 汗 其の七  運転しながら動画を撮ったのに・・・
何も撮れて無かった  ショック! 校長センセイごみん(~_~)   かるーく冷汗2本程・・(涙)。


追記
何とか 動画撮れていましたが・・・左手ステアリング  右手でカメラ・・・ブレブレでした。次回はカメラマウント装着
して ぐあんばり マス(汗)。 校長センセ 問題あれば すぐに消去しますので ご連絡をm(__)m



更に追加動画 気持ちが悪くなっても責任とれませんから・・・


by yoshi550ojin | 2010-09-13 08:35 | ツーリング | Comments(14)
2010年 09月 09日

MY/1982 C3

先日の暑い日の事です。

いつものGSに給油に行ったら 見覚えのある お車が・・・

c0084268_883874.jpg




人生の師のお方のクルマです!! 事業の苦しい時 いろいろとアドバイスをいただき現在のボクがいます。

このお方が一番愛している(女性は別・笑) C3です!! C3一途な師匠と・・浮気性なボク・・・・(恥)。

クルマ一途な師匠ですが女性は・・???です(爆)。

クルマ浮気性のボクですが・・・女性は一途ですが・・・何か??


いつまでも愛してやって下さいね(*^^)v
c0084268_8183529.jpg
 


** 〇んだら・・・ボクが遺志を引き継いで面倒みます(爆)

by yoshi550ojin | 2010-09-09 08:19 | その他 車 | Comments(6)
2010年 09月 07日

DS3 MT 試乗

いつものW自動車さんで 試乗させていただきました。

c0084268_8521810.jpg




今回試乗したのは・・・これ!  きいない(笑)DS3のMTです。 デイライト点けて Go!!
c0084268_8551313.jpg





デザインされたステアリングとインパネ 走りを強調させたデザインです。 お見苦しい毛脛でゴミン(~_~)
c0084268_8583231.jpg





昔のミッションと違い気持ちよく入る6速MT クラッチはやや重め
c0084268_9133100.jpg





このサイズで1.6L ターボですから十分に速くて楽しめそうですね。写真は撮り忘れましたがリアトランク
は使えるサイズで MINIのトランクスペースとは雲泥の差です。

どんぶらこっこは このDS3には感じませんがエクステリア・インデリアにはシトロエンらしいアバンギャルドな雰囲気を醸し出していると思います。




そして・・・・これは一瞬 PORSCHEかと思うようなインテリアのへへの最新情報ですが・・・
以前乗っていた997の4Sを思い出しました(笑)
c0084268_9111699.jpg

うーーーーん  これはアバンギャルドじゃないですね!!  

 ♪ UFO ♪じゃなく NewC4の情報でした(笑)。 

by yoshi550ojin | 2010-09-07 09:17 | へへ | Comments(8)
2010年 09月 02日

Like M9

憧れのLike   とても買えませんが



こんな事を考えちゃう人がみえるんですね 尊敬しちゃいます!!



これがiPhone4とは とても見えません! 老眼の身にはとてもiPhonは使えませんが・・・

c0084268_7344871.jpg


c0084268_7384290.jpg


c0084268_7385713.jpg


c0084268_7391491.jpg


by yoshi550ojin | 2010-09-02 07:40 | その他 | Comments(12)