<   2010年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2010年 10月 28日

復活しました。


スフェア(緑玉)の中のダイヤフラムがパンクというトラブルで入院していたDSが戻って参りました。

c0084268_984947.jpg




Bx・・・エグザンティア・・・Xm・・・・過去のシトロエンのスフェアは乗り心地が硬くなれば このスフェアを交換
するだけで新車当時の乗り心地に変身しましたが どうやら この古いDSのスフェアは2タイプあるうちの
分解式のタイプでした。 ですので中のダイヤフラムを交換すれば玉そのものはそのまま使えます。
ある意味 ECOです(笑)。 FFですのでフロントに相当な加重がかかっており この加重に耐えられなくて
パンクしたと思われます。 今回 とりあえず フロントの2個のスフェアを交換してもらいましたが メイン玉
ブレーキ玉 リアの2個 の玉も交換すれば 完璧の新車状態になる予定(爆)。



赤枠が中のダイヤフラムがパンクしたスフェア(緑玉)です。
c0084268_921660.jpg




さぁ これでFBMに出撃と考えていましたが・・・・・台風接近・・・・・(激哀)

by yoshi550ojin | 2010-10-28 09:25 | DS21 | Comments(6)
2010年 10月 25日

そんな アホな・・・・・・トホホ

やらかしました(激汗)。



c0084268_7324914.jpg



ガレージの床に浸み込んでいる緑の証拠。

車検を受けたばかりで安心していたんですが・・・・(涙)。





今夜は土山ナイト   DSで出撃しようと発進させて10分   何やら白い煙がもくもくとマフラーから・・・(驚)

様子をみながら走っていましたが 今度はエンジンルームからもくもくと・・・(怖)。

かと言って エンジンはレスポンスも問題無し  しかし このまま土山へは走れそうも無い!!

即 W自動車さんへ レスキュー依頼!!  タイミングよくすぐに飛んできてくれました。

診断の結果 フロント右のスフィア(緑の玉)がパンクしてオイルが漏れているようです。

このオイルが排気系に落ちて 白煙もくもくとなったようです。 一時は火が出て燃えるんじゃないかと心配

しましたが まぁ こんな事ですんで良かったです(笑)。 

しかし・・・・車検受けたばかりなんですが・・・・・
 

これで 予定が狂ってしまい 急遽914での出撃し直しです。

ホントは8時半くらいの到着を予定していたのですが・・・kuniさん 心配かけて御免m(__)m

ryooさん  Xmと一緒に並べるはずでしたが・・・御免m(__)m


みなさん ご心配をおかけ致しましたm(__)m



c0084268_7525054.jpg


そんなこんだで 焦りながら914で到着いたしましたが 皆さん当然 揃われていました。


993TurboSでご参加かと思っていましたが楽チンを選ばれたようで・・・(笑)。
c0084268_7551749.jpg




kumaさん  おニューだったんですね  おめでとうございます(*^^)v
殿も異国の弟子を連れて お元気そうで安心いたしました。 愛国心のある若者でしたね(笑)。それに比べて
我々は??? (爆)。
c0084268_75856.jpg




濡れ濡れつるつるのイルカ号は見るたびに進化していて・・・・・お久しぶりでした(*^^)v
c0084268_83384.jpg



shinzanさん 素敵なサプライズをこんなジジイまで ご配慮ありがとうございましたm(__)m
調度 昨夜の「ドライブあGoGo」で内山君達が取材していたのを放送されていましたが グッドタイミングな
ブツでございました。 初めていただきましたが 甘みが強くて美味しい枝豆ですね!! 雷神様も大喜びでした。
また よろしくお願いします(爆)。


みなさんとゆっくりお話しできずに 早々と帰ってしまいましたが また遊んで下さいませm(__)m

by yoshi550ojin | 2010-10-25 08:11 | オフ会 | Comments(18)
2010年 10月 18日

授業中

山のあな、あな、あな・・・・・・・・・


山の奥の小学校をみると 何故か このフレーズが・・・


カール・ブッセの詩「山のあなた」を朗読する話の落語「授業中」です。


三遊亭歌奴の独特のアナ アナ アナ(笑)。


c0084268_11423224.jpg



山のあなたの空遠く・・・
  「幸い」住むと人のいう・・・・・


 
おじんしか分からないと思いますが・・・(汗)。

by yoshi550ojin | 2010-10-18 11:43 | Boxster550SE | Comments(14)
2010年 10月 12日

やっぱり オープンは止められない。

c0084268_8575265.jpg



スリーワンズ連れて木曽のドッグランへ(笑)。


人気(ヒトケ)の無い木曽駒高原はワンコ達の走り放題でした。
c0084268_913244.jpg




今年は紅葉にはまだ早く   見ごろは11月中旬頃でしょうか
c0084268_941099.jpg

c0084268_95733.jpg





いつも立ち寄る 道の駅「日義木曽駒高原」
ここで山栗を売っているおっちゃんと友達になりました(笑)。

このおっちゃん 旧車好きで マツダのキャロル・・そして914・・・そしてこの356スパイダー(レプリカ)を
前に停めて商売してます。
c0084268_9853100.jpg



c0084268_992740.jpg


雷神様が買い物している間 旧車談義(笑)・・・and 栗の試食(笑)。


レプリカでも いい雰囲気でしょ!  今度914を一緒に並べてみたいねと言ったら・・・入院中だと・・・




今年はきのこが遅くなって登場です。 松茸も出始めは19000円/100グラムでしたが 
一気に2000円 まで下がっていました。どうやら豊作の年ですね。去年は全く出ていなかったから。

それにしても・・・訳の分からないきのこがいっぱい並んでいます。
c0084268_9165282.jpg

c0084268_917869.jpg
  



松茸をGetして佃煮を作ってもらいましたが    これが結構いけます!! これ新発見でした(笑) お試しあれ!!

by yoshi550ojin | 2010-10-12 09:21 | Boxster550SE | Comments(8)
2010年 10月 07日

COP10


COP10・・・・10人の警官の集まりです(ウソ)(ーー;)


鯱でこの11日より COP10(生物多様性条約第10回締約国会議)が開催されます。


メイン会場は我が家近くのワンコの散歩コース(笑) 
c0084268_7403438.jpg




すぐ横の堀川もCOP10に備えて掃除中  臭う川も木曽川から導水されて少しは綺麗になりました。
c0084268_7305841.jpg





生物多様性の難しい事は こちらで勉強して下さい(汗) ⇒ COP10

by yoshi550ojin | 2010-10-07 07:37 | その他 | Comments(6)
2010年 10月 06日

黄色・・・

c0084268_7473064.jpg




納車された訳では無いんですが・・・・嬉しいお客様が遊びに来てくれました。



早速914の試乗会




ありがとうございました。

by yoshi550ojin | 2010-10-06 07:50 | 914 | Comments(0)
2010年 10月 04日

これも・・・銀色    



楽しいへへ談義


c0084268_854863.jpg




午後のひと時をへへのコップで頂くアイスコーヒーは格別なお味です!!
濃い話しで盛り上がり 濃い工場へ  お宝物の2CVを拝見させていただき・・孟宗竹がにょきにょきと・・・



c0084268_8113944.jpg




DSを車検の為に入庫させて・・・DSにて自宅まで送ってもらいました。 Thanks Mr.DSさん m(__)m
次にお会いするのは・・・FBMのツーリングでしょうか? 三台連ねて走りたいですね!!!楽しみにしています(*^^)v

by yoshi550ojin | 2010-10-04 08:14 | DS21 | Comments(8)
2010年 10月 02日

これも・・・銀色    

鯱では有名ですが・・・・・


この銀の玉は????     何ざんしょ??  

c0084268_10221410.jpg



・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







c0084268_1337214.jpg





世界一の名古屋市科学館のドーム型プラネタリウムなんですよ!!
まだ工事中で来年の春に開館の予定らしいです。
オープンしたら是非とも行ってみたいと思います。

by yoshi550ojin | 2010-10-02 13:42 | 914 | Comments(4)