おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 25日

Tipo

c0084268_7502065.jpg



Tipo11月号に914の事が載っていましたので買ってきました。


914/6・・・・・ 何て読むの?
c0084268_75306.jpg



c0084268_7533641.jpg



まだ 他にもシートの違い イグニッシヨンキーの場所の違い等があります。

by yoshi550ojin | 2010-11-25 07:56 | 914
2010年 11月 22日

ゆるツー2

もりもりさんの「ゆるツー2」にドタ参させていただきました。

快晴の日曜日 第一集合の内津SA まだこの時間は寒かったですねぇ

赤いクルマ 探しましたが・・・・白に替わってました(笑)。押す準備してましたが・・(ーー;)

昔のスーパーカー 2台・・っと言っても ボクのはライトだけがスーパーカー(爆)。
このRSはめちゃくちゃピックアップ鋭くて あっというまに消えてしまいます(笑)。 速過ぎーーー(@_@)
オーナーさんも気さくで面白い紳士でした。今度 横に乗せて下さい・・82キロありますが・・(汗) 
c0084268_8135695.jpg



お見送りにうにうにさん登場
そして 突然の告白 告白の内容はうにうにさんのBLOGでどうぞ
最後?のツーショット
c0084268_8335826.jpg





第二集合で校長センセと合流し いざ出発・・・・しかし・・・高速はイモ洗い状態 
セイフティーカーの多い事多い事  右へ左へひらりひらりと伊那ICを目指します。


今日の914は絶好調(笑)。 550よりも快適な乗り心地 心地よい空冷4発のサウンド 高速コーナーも
張付くような足   人力ABS 人力PSMを駆使して 皆さんを追いかけます(爆)。
いゃ~快調 快調 こんなに飛ばして大丈夫か?と不安を感じながら走ってましたが みごとに完走(爆)。
とても36年前のクルマだとは信じられません。 偉いぞPORSCHE(VWも?)。 



道の駅 「南アルプスむら」 にて小休止  ここで美味しいパンをGET 雷神様のポイントUP(笑)
落ち葉の絨毯になっていました。もりもりさんが予約を入れておいてくれたクロワッサン!! バカ旨でした(@_@)
c0084268_1120567.jpg
 


なぜか・・・寂しくなるボク(笑)  ♪落ち葉の舞い散る~♪ ・・・奥村チヨ(ーー;)
c0084268_1122417.jpg





休憩後
高遠から杖突方面に入ります。 動画撮りました。 ブレて見にくいと思いますが よろしければどうぞ



峠の茶屋はいっぱいで入れず 諏訪湖・八ヶ岳の絶景が見れずに残念でした。 次回リベンジしましょ!!

峠を下り 釜飯で有名なおぎのやさんで昼食 名物の釜飯をいただき 岐路につきました。

やはり帰りもセイフティーカーがうようよ  前が空いたら全開モードで快走。 うまく渋滞に会わずに帰宅
できました。


参加された皆さん 特に遠く京都からのTKさん なにわのおっちゃんガレさん お疲れさまでした。

もりもりさん いつも楽しいツーリングありがとうございます。また よろしくお願いしますm(__)m





さて ツーリング終了 丁度自宅に着く前に電話が・・・・・・・DS3キャラバン中のW自動車さんのショールーム
からDS21さんが電話をくれたのでした。 お願いしていた化粧品も出来上がったと・・・・
914からDSに乗り換えてW自動車さん向かいましたが キャラバン隊は出発した後・・・・

2CVカフェは営業していました(笑)  このルーフキャリア・・ええなぁ 欲しい・・・(笑)
c0084268_8465545.jpg

 
こんな狭い中でコーヒーを作っているとは・・・(驚)  しかも・・・自走してきています(驚)。
c0084268_8482044.jpg


めにう
c0084268_8491193.jpg


シトロエンラテ・・・・美味しかったーー!!


DSがいるシュールームから見る DS 美しすぎる・・(爆)。
c0084268_8512180.jpg




中身の濃い一日を堪能できました。

by yoshi550ojin | 2010-11-22 09:07 | ツーリング | Comments(8)
2010年 11月 18日

紅葉・・・・・遅かりし・・・・

今年の紅葉は綺麗だと管理人さんから連絡をいただいていたのだが

残念ながらタイミングが合わなくて・・・・・今日時間が空いたので行ってきました。



やはり・・・・遅すぎた(ーー;) 


国道から入った所から急に動画を撮りだしましたが・・・これが真赤だと最高なんですがね(汗)。

撮影者と同じ 道の両淵は枯れ枯れですわ(~_~;)  






c0084268_16565485.jpg


by yoshi550ojin | 2010-11-18 16:53 | ドライブ
2010年 11月 10日

どうでもいい話。。。 

kuniさんのエントリーにあったどうでもいい話。



シガーライターを並べてみました(笑)。



何が何やら???? 関連性ゼロ(爆)。



正解者には・・・・・?????


c0084268_7481247.jpg


by yoshi550ojin | 2010-11-10 07:47 | その他 | Comments(6)
2010年 11月 03日

秘境うなツー?? 押しがけツーリングとも言う・・・(爆)。 

とりあえず・・・早速のアップでございます。



いやーーーーーやってくれました(爆)


その1  Kumaさん   やってくれた内容は?????   只今 ざんげちう(笑)


その2  なにわのおっちゃん  やってくれた内容は????(爆)。  久しぶりに押したなぁ~(爆)。 しかも・・・
                    押してるのに・・ブレーキ踏んでたとは・・(爆)。  重いはずや(ーー;)



と言う訳で 今回もおもろいツーリングでした。 ryooさん幹事お疲れさまでしたm(__)m


今日こそはDSで出動   いきなりの渋滞でしたが 何とか時間前に到着  色とりどりです。
c0084268_155143.jpg


c0084268_89370.jpg




この後  恐怖の時が・・・(笑)   SAでUターーンの暴挙(爆)。 みなさんお疲れさまでした。



動画です。 DSでポルを追っかけるのは大変でつ(汗)。









・・・・・・・・・・・つづき(汗)。


動画 その2  無料になってから初めて走りましたが 交通量が物凄く多くなって走りにくくなりましたね。
有料の頃はふわわオーバーポポロンで走れたのに・・・・




到着  一台赤いのがいませんが・・・・
c0084268_8103128.jpg



特設駐車場を下ると そこには
c0084268_8123073.jpg


c0084268_812351.jpg


c0084268_8114446.jpg



お店の中もいい雰囲気を醸し出しています。

やっぱり これだ!!!
特に赤色がいいです(爆)  使い方は???  おか殿に聞いて下さいませ(爆)。 縄もありましたが・・・?
c0084268_8152764.jpg



肝心のウナギですが ボクは丼を頼みましたが いままで こんなウナギを食べた事がなくて感動しました。
ウナギの下のご飯!! タレに全部まぶしてあります。 見た目濃い感じですが 全然濃くなくてさっぱりと
しています。  うーーーん まいった って感じで。 また絶対に食べに来たいと思わせるお店です。
ryooさん シゲルさん  素敵なお店に案内していただき ありがとう(*^^)v



こんな年になっても 来たいですね(*^_^*)
c0084268_8211914.jpg




その後 コーヒーもいただきホーム・アウェイトーク やっぱり「人〇に限る」トーク 昼間からありがとうございました(ーー;)

秘境ツーに 秘密な取引  二日前???   殿 お気遣いありがとうございましたm(__)m
お返しは 今度 携帯のストラップを持っていきますね??
c0084268_8281070.jpg




参加された皆さん お疲れさまでした。 また遊んでくださいね(*^^)v  

by yoshi550ojin | 2010-11-03 16:11 | ツーリング | Comments(22)
2010年 11月 01日

FBM 24

台風14号が接近する中 行ってきました FBM

前日から参加の為 土曜日の朝9時半に中央高速 屏風山PAに集合ですが・・・小雨程度

出発してから雨が酷くなってきましたが 参加の皆さんは元気に走ります(笑)。

W自動車さんが恒例の「ミステリーツアー」を企画していただいたのに 残念ながら中止となり

行く当ての無いボク等は・・・・・皆さんと別れて 温泉ツアーに変更してしまいました(^_^.)


こちら方面なら 目指すはここ  奥蓼科温泉です。  秘湯の「渋辰野館」
c0084268_8204454.jpg






奥蓼科の奥深くにひっそりと辰野館はあります。 何といってもこれです!!
c0084268_8225018.jpg





冷えた身体に効きます(笑)
c0084268_8244579.jpg



お風呂をでて飲みたいビールをぐっと我慢して車山スカイパークホテルを目指します。



続く・・・・・





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続き(^_^.)


ホテルチェックイン後  夕食まで時間があるため またまたホテルの風呂に・・(笑)。
すっかり 信玄の薬湯を落としてしまいました(ーー;)



夕食後は前夜祭に参加です。こんな気象条件の中 昨年よりも会場には人がいっぱいです。

デジッ娘みたいなのを期待していましたが・・・・(涙)。
アコーディオンとフランスパン娘と妙齢のシャンソン姉さん・・・・


このキャバ嬢みたいな娘   両手の先がフランスパンです(笑)。 昨年はこのパンを放り投げてサービス
していましたが・・今年は勿体無いので中止(爆)。
c0084268_1165089.jpg




迫力ある声のシャンソン姉さんサカイレイコさん。歌はお上手でしたよ(^^♪

乗せたとか?? 乗ってみる?? とか 怪しいお話しもでましたが・・・ボクは下がいいでつ(核爆)
c0084268_119137.jpg




再び バルタン星人 キャバ嬢(爆)登場    シルビーバルタンと被せております(笑)
c0084268_1143573.jpg



動画も よろしければどうぞ  これでギャラ貰ってると思ったら・・ポランティアだそうで・・・エライ!!




しっかりと飲み放題を堪能して前夜祭終了。 会場は熱気でムンムンでした。



しかし・・・W自動車さんは その次も企画してあったのでした!!! ピンクサロンではありません 変態車の
オーナーさんを集めての布教活動です(爆)。 話の内容は・・・・とても教える事はできません(ーー;)
c0084268_1111330.jpg



酒池肉林を期待していましたが・・・酒 酒 酒 酒・・・・関西のゲストは最高でした(謎)!!
途中で退席してしまい そのままダウン(@_@;)  



本番当日  台風一過を期待していましたが・・・・見事に玉砕(涙)。

朝から霧雨   霧の中の教会も たまにはいいか(笑)
c0084268_11173983.jpg


へへばかり・・・・
c0084268_11194180.jpg

美しい色のCX Gti
c0084268_11203455.jpg




長靴に履き替えてメイングランドへ・・・どうです この霧(笑)
c0084268_11213564.jpg

上から見ると・・・
c0084268_11224279.jpg




今年はこんな天候の為  珍しい玉は少なかったですね。 でも今回の自分的な一台はこれですね!!
関東ナンバーでした。  これぞ変態の極み!!! かっけーーーと思うのはボクだけか?
c0084268_11253399.jpg

c0084268_1125451.jpg




一番元気なのは・・・やはり こいつですね(笑)   微笑ましい2CV達
c0084268_1128523.jpg

c0084268_11283076.jpg




ニューカングー でかくなりましたね。前のモデルのがいいですね!
c0084268_1130494.jpg





何故か・・・・これも・・・デロ5リアン(笑)ドクはいなかった(笑) 5台も揃ったのを見るなんてそう在ることではないですね。
でも・・・仏車好きな皆さんは関心無しの様子で グランドの2CV達に釘づけです(爆)
c0084268_1130083.jpg




霧と雨が酷くなりそうでしたので 昼前に退散してしまいました。

二日間お世話になったw自動車さんのスタッフさん達 また 参加された皆様お疲れさまでした。

来年 また車山でお会いしましょう!!!m(__)m

by yoshi550ojin | 2010-11-01 08:28 | へへ | Comments(8)