おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 31日

おもちゃみたい。

c0084268_7394961.jpg


ついてるラジオ・・・テレフンケン  真空管だろうか?? 憧れのテレフンケン
 

by yoshi550ojin | 2011-03-31 07:41 | PORSCHE | Comments(2)
2011年 03月 24日

健康診断

c0084268_7451854.jpg

現在ババアブラウン嬢はここでチェック中 暫く乗れません。 

by yoshi550ojin | 2011-03-24 07:50 | 911S ナロー | Comments(10)
2011年 03月 16日

暫く休止します。

いつも ご訪問ありがとうございます。


暫く休止させていただきますm(__)m

被災された方々にお見舞い申し上げますとともに、

ご無事な方々もくれぐれも気をつけて下さいませ。


被災された皆さん頑張って下さい 世界から届いた日本への祈り

by yoshi550ojin | 2011-03-16 07:26 | その他
2011年 03月 10日

ル・マン  ステッカー

超貴重なステッカーをいただきました。

ル・マン サルテサーキットでしか売られていないステッカーです。

しかも・・・2枚(*^_^*)Thanks Mr.Kataoka

1枚は永久保存(笑)

そして・・・もう1枚は・・・

c0084268_7362930.jpg






ル・マンといえばPORSCHEでございます。ダントツの優勝回数!!!
貼ろうか貼らまいか 悩んだ末 こちらに貼り付けました。
2.2Lのエンジンステッカーも今となっては貴重!

c0084268_7401553.jpg







当然 ル・マンといえば・・・


映画の最初のシーンです。マイケル・デラニー(スティーブ・マックィーン)が911Sに乗って
登場 サン・ジュリアン教会の下にさしかかりますが 途中シトロエンHトラック・・・
教会前広場の横にはシトロエンの看板が写っています。
まさしく PORSCHEとどんぶらこっこでございます(笑)。
さらに細かく見てみるとマイケル・デラニーが乗っている911Sはフランスなのにアメリカ仕様
ですね。ヘッドライトの形が当時のアメリカ規格に適用する為に大きくカバーがついています。

調べてみると 欧州仕様は変形丸型ですがアメリカでは当時変形ライトが禁止されていたので
SAE規格の汎用丸型シールドビームに換装され、これを垂直に取り付けるために、丸みを帯びた
ライトカウルが採用されていたそうです。

それと この911Sには珍しく、フェンダーアーチにメッキトリムが付いています。これは当時
911にはデラックスとスタンダードという2グレードがありデラックスにはこりメッキトリムが
標準装着されていたそうです。 今はメッキきらきらは敬遠されますが 当時はきらきらが流行
りましたね。

では 何故アメリカ仕様なのか?
それはマイケル・デラニーがアメリカ人ドライバーとして登場しているからなんです。
そしてこのクルマはS・マックィーン自身がロスで購入したマイカー(古っ)だそうです。


どうですか? 少しは勉強になりましたか? (爆)


細かく観察するといろいろと面白い発見がありますねぇ~(^_-)-☆
  

by yoshi550ojin | 2011-03-10 08:11 | 911S ナロー | Comments(12)
2011年 03月 08日

乾燥ちう

お肌の曲がり角はとっくの昔に過ぎてますが・・・

加齢臭には敏感な今日この頃・・・(爆)(~_~;)


あまり この手の物に手を出す事がないのですが W自動車さんで頂いてから気に入って使ってます(笑)。

ハンドクリームなんぞは女性が家事の後にすりすりするもんだと思ってましたが

これはすり込んだ後の香りがとても良くて 幸せを感じます(爆)。

この香りはチェリーブロッサム 聖子ちゃんの歌はチェリーブラッサム(笑)


c0084268_7215546.jpg



少し 顔に塗ったのは 内緒でつ(*^^)v

by yoshi550ojin | 2011-03-08 07:23 | その他 | Comments(6)