<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 28日

復習しても記憶が飛ぶ自分に・・・・(^^ゞ

OJINの戯言です。

デジタルで便利になった反面 脳味噌がついていきません。

国語の基本 読み書き・・読めても書く事が難しくなりました。アレッどう書くんだっけ??
漢字が書けましぇん 昔ならある程度すらすらと書けた漢字が・・携帯で検索する始末・・・

数字も×です。電話番号・・覚えれましぇん。 名前・・・アレッ アレッっと連呼するだけ・・。

脳味噌は使えば使う程 しわが増えると言われていますが・・・・
ボクの脳味噌はしわが無くなりエステ通いのようなツルツルかも・・反対に顔のしわは・・シワシワ・・

この先 どうなる わたくし!!!

当然 地図も広げることなく見知らぬ土地へ出かけるとペースメーカーさんがいないと???××
ナビも高性能になればなるだけ 使い方が????

先日の花見の復習編もナビを持っていけばスムーズに行けたかも知れません(笑)

足りない脳味噌にデジタルのお力をと・・・

ババアブラウンにナビを取り付ける算段をしました。取り付けるのは以前購入してあったガーミンの
nuvi205wPlusです。取り付けキットにガラスに貼り付けれるような物が付いていましたが
どうも気に入りません。あまりダッシュの上にごちゃごちゃと置きたく無いのです。
どこかスペースが無いものかと探していたら・・・何とスッポリと納まる場所を発見(笑)
灰皿スペースです。ナローの灰皿は手前に引くのではなく下へ開きます。(赤丸)
c0084268_918393.jpg




丁度この空いたスペースがナビの大きさとぴったり!!!
ガタツキも無くホントぴったり納まりました。すんばらしいー
c0084268_9231340.jpg


 
さぁ これで一人でどこへでも行けまっせーー(笑)・・って 小さくて見えましぇんが・・音声頼りでつ(^^ゞ





Forbesに取材されました・・・大嘘爆
c0084268_9263886.jpg




暫く留守にいたしますので 連休明けにまたUPしますね(^o^)/

by yoshi550ojin | 2011-04-28 09:27 | 911S ナロー | Comments(10)
2011年 04月 22日

果てる前に・・・・・・・・・

♪あの~素晴らしい♪ 愛を~♪ もう一度♪・・・・・・・・・・・・・・





っと言う事で  Remember Kawazu (^o^)/




感激した桜が散る前に またまた仕事をさぼって見に行ってきました(笑) 復習編でつ(爆)

c0084268_1715977.jpg




覚えてたコースを走ってるつもりが左折の塩津の交差点を通り過ぎて・・福井県境まで走ってしまい(^_^;)

覚えにない道並みが・・・おかしいなぁ??? Uターンして記憶が回復(笑) 今度は進入先を反対から入ってしまい(激汗)

湖畔沿いを往復しました。もりもりさんがいないと何処へもいけましぇん

お陰で2倍の花見でつ(笑) 平日に係わらず まだ人も沢山出ていましたね。
c0084268_1716919.jpg






御供は・・いつも元気なスリーワンズ
c0084268_17141137.jpg





御足は・・・どんぶらこっこ号
c0084268_17151746.jpg




湖畔の喫茶店の駐車場にとめさせてもらい(無料) 散歩しながら桜見物です。
散り始めと案内にでていましたが まだまだ綺麗に咲き誇っていましたよ。
c0084268_17215223.jpg

c0084268_17573041.jpg




メタセコイヤ並木まで足を伸ばそうと思いましたが・・・記憶が・・・

おじんには やっぱりナビは必需品ですね!



っと言う事で 今年のお花見はこれでお終いです。 

by yoshi550ojin | 2011-04-22 17:28 | DS21 | Comments(14)
2011年 04月 20日

ないんですよねぇ!!

クルマ好きは時計も好き・・・・・お◎えちゃんは特に好きなんですが(^^ゞ


以前から探しているモトクロンの時計 PORSCHEのスピードメーターを模した時計です。
c0084268_1113764.jpg


↑↑↑
これですから 当然時間なんか分かりません(^_^;) 腹時計が頼りです(爆)



探してみても・・・あるのは ビートルのメーター時計 1302と1303時代 いい感じです。
c0084268_1135244.jpg



ワーゲンバスのメーター時計  1961年T1 これもいい感じです。
c0084268_1143285.jpg



おベンツ様の230SLのメーター時計
c0084268_11254750.jpg




ジャガーEタイプのメーター時計  S3用のマイル表示 
c0084268_11262519.jpg




どうですか? 面白いでしよ 時計の品質等は文句なくこちらの時計の品質の方が
いいと思われます。

欲しい方がおられましたら 下記までお願い致しますm(__)m(会社の者ではありませんが・・)

 http://www.rufuslin.jp


なのに・・・PORSCHEのが無い!!!!!!!!!!!!!! 作って欲しいですねぇ!!!!!



やっぱり・・・腹時計で我慢か? (*^_^*)

モトクロンやーーーい!!!

by yoshi550ojin | 2011-04-20 11:28 | 時計 | Comments(8)
2011年 04月 18日

海津大崎桜の お花見ツーリング

この日曜日は久々のツーリング

やはり前夜から寝つきが悪いです。

天気は??車の調子はいいだろうか??忘れ物は無いか?何を着ていこう??・・・など等
妄想を膨らませ過ぎて また興奮し過ぎて 子供みたいです(^_^;)

まぁ一夜明けたらノリノリですが(爆)

準備万端 出発 ブラウン嬢もヒーヒーと興奮ぎみ・・・朝早いのは いいのう!!
貸切の名高速(笑)
c0084268_7343263.jpg



全員揃って Go!!
前を走るは直管MARTINI RACING号 音も凄いが泣き声も凄い キーキー(爆)  僕はヒーヒー(笑)
c0084268_7383958.jpg




ぶれぶれですが 動画もどうぞ




目指すは海津大崎の道沿いに咲く桜見物
走りながら花見を満喫 最高に綺麗でした。まだ満開になってない桜もちらほらと・・・
いや~素晴らしい桜です。 ここでも直管号は注目の的(笑) 子供がひきつけをおこしたとか・・(爆)
c0084268_13375096.jpg


その動画もどうぞ キーキー叫んでます 手振れでごみん




つづら尾崎展望台で休憩 ここからの眺めも絶景でした。桜よりも車トーク炸裂(笑)
c0084268_7455011.jpg



この先の奥琵琶湖パークウェイは一方通行で二車線使って走れました。
気持ちのコースですね。今度は914で走ってみたい!!



渋滞の始まりかけた道を避けてマキノビックランドへ移動
有名なメタセコイヤ並木のあるところですが 初めて行きました。ここが日本とは信じられない感じ


ル・マンのシーンみたい(笑) 動画をどうぞ マックィーンはでできませんが おっちゃんが手を振ります(笑)
おっちゃん号 羽根が出てますが・・・ここは高速ですか?(笑)




隊列組んで走るのは気持ちがいいですね。 
c0084268_13423587.jpg




山には雪も少し残っていて空気が美味い!! ホントいい場所でした。是非 また来たい!!
c0084268_7534947.jpg



空気を吸った後は 胃袋にも餌をいれなくては・・
コースを戻って びわこ食堂にむかいます。

お約束のPORSCHE渋滞 左足がピクピクと・・(^_^;)
c0084268_84445.jpg






食べるのは・・・PORSCHE乗りですから・・当然リーズナブルな とりやさい鍋(^^ゞ 680円也
c0084268_7562629.jpg



名物 とりやさい鍋(笑)

撮影中・・戦争カメラマンじゃなく・・セン◎リ カメラマン(爆)(^^ゞ

白菜ばかりで・・鳥はどこじゃ?? 運のいい方は鳥を食べられたと思ふ・・(笑)

ここは野菜は白菜しかないのでは・・漬物も・・白菜(爆)

お味は絶妙のお出汁で美味しかったですねぇ! ライス大盛にすればよかった!!
c0084268_80518.jpg




最後の集合場所は クラブハリエのパン屋さん お土産調達した後 解散式
解散式に間に合わない2台は彦根城の見物か?(^^ゞ

その後 SANZOKUさんと怒涛の爆走して帰りました。3時半帰宅。左足のいいリハビリになりました(爆)
 
c0084268_825975.jpg



今回も もりもりさんには大変お世話になりましたm(__)m
渋滞を避ける時間・コース 食事  はたまた家族へのお土産ポイントアップコースを設定するなど
流石のツーリングコンダクターさんでした。これだけの台数・人数をまとめ上げる等々 心痛では
なかっでしょうか? ホントご苦労さまでした。

また参加されたPORSCHE狂いの皆様 お疲れさまでした。


また機会があれば ヒーヒーじじいと遊んで下さい。(*^^)v


*写真等 不都合がございましたら ご連絡いただけば削除いたします。

by yoshi550ojin | 2011-04-18 08:15 | ツーリング | Comments(20)
2011年 04月 14日

陽気につられて・・・・

一気に暑くなりましたね。

陽気につられて2台の914でプチ花見ドライブを慣行

桜吹雪の中を仲良くランデブー(笑)
c0084268_1746283.jpg

c0084268_1855050.jpg


おじん二人バタバタ・・バタバタと音だけ勇ましく(汗)
某競馬場の踏み切りに捕まり・・・
c0084268_17484535.jpg


二時間程のドライブでした。 sanzokuさんお付き合いありがとうございましたm(__)m




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ホントは・・・・整備に出ていた914の引き取りにsanzokuさんに乗せていただいたのです


そこには・・・ピッカピカの356スピードスターが整備中でした。
c0084268_1752556.jpg



1955のプリAだそうです。しかし・・・まるで新車のようなレストア仕事を受けた個体です。
c0084268_17542856.jpg


エンジンもピカピカ  下ろして整備中  
c0084268_17554477.jpg




そして・・・そして 隣には 何とマックィーンPと同じ色の1967年の911Sが・・・
こちらがホントのナローボディでリアのお尻がきゅっと締まってます。
c0084268_17591939.jpg



この色 スレートグレイ ナローの雰囲気に合っていますね。
うちのハバアブラウン 今度塗り替えるなら この色に決まり!! ジジイグレイと命名なり・・
c0084268_1821483.jpg




c0084268_11363376.jpg
 



いや~ いいもの 見せていただきましたm(__)m

今夜は眠れそうにないなぁ~

by yoshi550ojin | 2011-04-14 18:03 | 914 | Comments(10)
2011年 04月 11日

マックィーン ポルシェ

オークションに出るようですね。 映画に登場したそのものらしい・・・・

1970 Porsche 911S "Le Mans"
Ex-Steve McQueen, featured in his epic motion picture Le Mans

In the lengthy opening sequence of the epic Hollywood movie Le Mans, this Porsche 911S is featured prominently as star racing driver Michael Delaney, portrayed by the King of Cool himself Steve McQueen, drives through the countryside, preparing for the 24-hour endurance racing battle. After filming, it joined McQueen’s personal stable of extraordinary motor cars in California. An “S” model of the highest 1970 specification, it features air conditioning and a full complement of factory options. It remains in exceptionally original condition and is offered from the collection of a prominent Porsche aficionado.

c0084268_1825758.jpg



c0084268_1884560.jpg




c0084268_1831637.jpg




c0084268_1833192.jpg




c0084268_184292.jpg




c0084268_1843391.jpg



いったい いくらで落ちたのか・・・

by yoshi550ojin | 2011-04-11 18:06 | 911S ナロー | Comments(6)
2011年 04月 06日

プチ花見

天気もいいし 少し桜を見にドライブ。

クラッチ・ブレーキ・エンジン調整を終えたブラウン嬢は絶好調になりました。
横風にふらふらは仕方がないですね。何か対策を考えねば・・(悩)。


まだ満開とまではいきませんが  八分咲きぐらいでしょうか
c0084268_1530010.jpg




ここは両脇に桜道ができています。誰もいません(笑)  上からキャーキャーの声が・・・
c0084268_15313769.jpg



この週末がお花見日和ですね。 ボクは花より団子派ですが・・・
c0084268_1452412.jpg


by yoshi550ojin | 2011-04-06 15:36 | 911S ナロー | Comments(12)