<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 21日

乗れない日は・・・・・

これでも見て・・・・孟宗竹 ニョキニョキしましょ(*^^)v












タルガもいいですねぇ・・・サウンドが最高(*^_^*)



by yoshi550ojin | 2011-06-21 16:17 | 911S ナロー | Comments(12)
2011年 06月 15日

ガス??・・・・・・

少し前になりますが・・・

PCでクーラーBAGが貰えるとの事で 久しぶりに993を動かしました(汗)

その日は蒸し暑い日でエアコンを最大にして走ってみましたが・・・

利きが非常に悪いです! ギンギンに冷えるはずなのに・・・ガスが抜けた?? コンデンサがいかれた??

c0084268_7242274.jpg



PCのデスクでガスの補充をした日を調べてもらうと・・・去年の8月に少し補充をしてもらっていました。

ガスのチェックを受けると ガスは全く問題無し。 コンデンサも問題無し。・・・・?????

問題があったのは 外気フラップモーターが作動していないと言う事でした。その為に 内外気の

切り替えができずに、外気が入り込み冷えが悪くなったとの診断でした。 当日は部品が無い為に

そのまま帰りましたが 部品が入ったとの事で先日PCにクルマを持ち込みました。

サーボモーターの交換です。 場所はフロントトランクフードを開けた所にあります。
c0084268_737018.jpg




〇印の所がそうです。 箱の部品が96462490100のエレクトリック・モーターです。
c0084268_739106.jpg





交換して終了 帰りは寒いくらいに冷えましたが・・・この部品 55,000円也 値段聞いて更に冷えました(悲)。


最近ナローばかり乗っているのですが 993もやっぱり楽しい 997は・・速過ぎて飽きます(爆)

by yoshi550ojin | 2011-06-15 07:49 | 993 | Comments(22)
2011年 06月 13日

おじん達の・・・遠足・・・?

梅雨の合間(仕事をさぽってとも言う)をぬって遠足に行って来ました(笑)。

朝早いのは得意中の得意 もっと早くても対応可ですが・・・何か??



集合場所から第一ステージへレッツラゴー!!

914におじんが二人・・・いよいよ哀愁のスタートです(笑) 加齢の臭いとともに・・・
c0084268_1219116.jpg
 



軽く第一ステージをこなして いつもの体操の寄り道 どんぐりにて整列した4台プラス・・
もしもの場合の緊急レッカー車(ウソ)
c0084268_12222415.jpg

左から かっ飛び順に並んでいます(笑) 当然安全運転に徹しますが・・・



お尻もいろいろ・・・・
c0084268_16514756.jpg





顔もいろいろ・・・
c0084268_16544728.jpg





第二ステージは少し長めですが 気持ちのいいコースをひらりひらりと北上します。
153号線 飯田街道を根羽村・平谷・治部坂・阿智を経て飯田山本ICへ
高速にのり第三ステージへ突入。


第三ステージはあっという間に終了(笑) 駒ヶ根で降ります。
向かった先は「みんから」で有名な お蕎麦屋さんです。
金土日しかやってません(驚) 予約入れてないと食べられましぇん。

山菜の天ぷらをサービスしていただき おろし蕎麦の大盛りをいただきました。
更科系の美味しいお蕎麦でした。愛車を眺めながら食べるお蕎麦は格別です!!

c0084268_12322338.jpg




抜群のロケーションとガレージでした。奥にはジネッタとセブンが・・
老後は(もう老後ですが)こんな生活がしてみたい。

c0084268_12315063.jpg
 




c0084268_16581756.jpg



ここは絵になりますねぇ!  下界には駒ヶ根の市街が見えます。
c0084268_12355260.jpg



c0084268_1647965.jpg


 
c0084268_12362582.jpg


撮るを撮る(爆)
c0084268_14483762.jpg






お蕎麦の後は暫く走ってティータイムですが・・・ここも濃いお店(笑)でした。

c0084268_1238049.jpg



ここにもセブンが・・・御開帳・・・コスワースエンジン
c0084268_12392370.jpg




DSの奥は・・・当然2馬力(笑)
c0084268_1240158.jpg




ヨッロッパのカフェの前みたい・・・いい感じの914とナロー
c0084268_12411977.jpg



c0084268_12422572.jpg




あーだこーだと車談義をして ここで解散。 第四ステージに突入 一気に駒ヶ根から内津まで
ワープして終了でした。


こんな遠足でしたが 同世代おじん まだまだ元気です(笑)。


また遠足しましょうね(*^^)v  

by yoshi550ojin | 2011-06-13 12:46 | ツーリング | Comments(12)
2011年 06月 09日

空冷・ナローボディーの時代

以前 お友達の四日市のS先生から綺麗ないい本を買いましたとメールをいただきました。

本屋さんに行く機会がなく 忘れた頃に思い出し(汗) 3軒ばかりハシゴして探しましたが

見つからず・・・そうだ!!!! これまたアマゾンを思い出し(~_~;)・・・・


ポチっとしたら 次の日に到着 最初からポチっとしとけば早いものを・・・・


S先生の言うとおり素晴らしい本でした。当時のカタログ写真がメインですが S先生有難うございました。 

以前SANZOKUさんからいただいたクラッシック・ポルシェ全図鑑とともに家宝になります(笑)
c0084268_8454279.jpg



c0084268_8461556.jpg



嬉しいのは・・914も堂々とセンターを飾っていた事(*^^)v
c0084268_847249.jpg





三樹書房 PORSCHE911 空冷・ナローボディの時代 1963-1973 ブライアン・ロング著

by yoshi550ojin | 2011-06-09 08:51 | PORSCHE | Comments(6)
2011年 06月 06日

1982 VS 1971

梅雨の合間のこーしータイム。


お友達の某GSに集合
c0084268_7293035.jpg




先輩のMY/1982のコルベットC3  とても大事にされています。

そして・・・先輩のお〇〇ちゃん遍歴もすべて知っているC3・・・(~_~;)

そして・・・・隠し金庫になっていたC3・・・・(~_~;)


c0084268_7355256.jpg




まだまだ・・・悪行は・・続く??(爆)

c0084268_10581868.jpg




いつまでもお元気で K先輩(*^^)v  またこーしー奢ってくださいね。

by yoshi550ojin | 2011-06-06 07:38 | 911S ナロー | Comments(12)
2011年 06月 02日

なんか・・・嬉しい・・・

この方が戻ってこられた・・・


外は雨・・・・



でも・・・嬉しい・・・


c0084268_9305847.jpg


by yoshi550ojin | 2011-06-02 09:31 | その他