おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2011年 09月 21日

DSも元気です・・・・OJINmo

今年の台風は雨・・雨・・雨・・・で鯱でも東海豪雨を思い出させるくらいの雨がふっています。

想定外と言う事が無いのを祈っております。







さて、先週末は雨の三連休という天気予報のために 予定がキャンセル 暇なので久しぶりにDSに火を入れました。




油(脂)の調査をしよう思いましたが 一人では気が乗りません(爆)。W自動車のKさんに電話してみたら

復活したDSがあり午後から納車するという話でしたので・・・早速W自動車さんのシヨールームにGo!!


長らく眠っていたDSは綺麗に整備・磨かれておりました。(ちょっとカビ臭いけど・・(^_^;))

c0084268_9593143.jpg



c0084268_1085826.jpg



c0084268_105383.jpg



こうしてDSが二台並ぶなんて・・パリでも中々ありませんね(爆)。


今度はDS21さんと3台並べてツーリングでもしたいですね(*^^)v。



おまけ・・・ちょっとバックミュージックが合ってませんか・・(^_^;)
なんでロックンロールとDS??・・・奥が深いのぅ~(爆)









by yoshi550ojin | 2011-09-21 10:05 | DS21 | Comments(10)
2011年 09月 16日

Xm 元気です。

夏休みの終わりに 息子達が鯱に帰ってきました。

孫も8ヶ月 前回会った時よりも しっかりとしてきて OJINの顔を見て笑ってくれます(*^_^*)

息子達が「くるまや」の蕎麦が食べたいと言う事で出発!!  総勢6人・・・車の選択は・・???

DS ・・ 914・・冷房無し  993・・2人しか・・ ナロー・・うるさい・・



と言う事で・・安全パイのXmとC6で出かけました(笑)。 息子達はC6 私は久しぶりのXmを運転。


Ryooさんと同じく11年選手のXmは6万キロをオーバーしていますがW自動車さんのお陰で

現役バリバリです。久しぶりに乗ると・・ブレーキのタッチに おおおっー! と思います。

このタッチは正しくDSの遊びの無いタッチです。走らせれば路面とタイヤの間に絨毯をひいたような

感覚の走りで どんぶらこっこと走ってくれます。今のC6ではこの感覚が薄れていますね。

本当のハイドロ感を望むならDSに始まりXmが最後ではないでしょうか。 そんな感じを改めて感じました。


今や殆んど 見かける事のないXm いつまでも どんぶらこっと走って下さいね(*^^)v



c0084268_755331.jpg


   

by yoshi550ojin | 2011-09-16 07:55 | へへ | Comments(4)
2011年 09月 14日

何の事はないですが・・・

9月14日・・・・・・・・



c0084268_7493694.jpg









追記

米国の49倍! JAFが高額過ぎる自動車税制是正に向けて動いた!!


c0084268_982039.jpg



ボクも署名しました。

by yoshi550ojin | 2011-09-14 07:50 | 914
2011年 09月 13日

20世紀の名車たち

ナロー編


ここからどうぞ・・・約27分
    ↓

http://guide.jp.real.com/classiccar/synopsis_23328.htm

by yoshi550ojin | 2011-09-13 09:56 | 911S ナロー
2011年 09月 09日

朝晩涼しくなりましたね。

こうなってくると 仕事サボって 作戦会議(笑)


どこを走ろう? っと3-ojinが集合  先日のデイムラーのMr.O氏はモーガンで登場

こーしーとケーキで作戦会議  お店のママさんの腰の油(脂)が僕好み・・(爆) 膨らみが気になって 気になって(^_^;)

c0084268_727696.jpg

c0084268_749026.jpg




OJINの決断は早いのが取柄(^_^;)

即 明日の朝6時半集合と相成りました(笑)

天気は上々 れっつらごー!!

Mr.O氏のモーガンが先導です。

c0084268_7495646.jpg



コメダでモーニングして多治見・・瑞浪方面・・道の駅らっせいへ・・・快調・快調


c0084268_7522389.jpg




最終目的地は・・・土岐まで戻り また こーしーとケーキ(笑)

このお店 休みの時は 待ち時間が必須とか(驚) こんな判り難いにくい場所なのに・・

c0084268_7322411.jpg


この日は平日ですので おばはんが・・・・ボク等は気分は20代ですが 何か?(爆)

c0084268_7335244.jpg



庭園の綺麗なお花を眺めながらのティータイム  ojinでも満足ですが・・・
できたら・・綺麗なお〇〇ちゃんと行きたかったかも・・(笑) いや あのママさんと・・・
近くにHo〇〇〇もあるし・・・(*^^)v 腰の油が気になる・・(殴・蹴)




本日の参加者(車)

c0084268_7383552.jpg



お疲れさまでした。


朝早く出て昼前に帰る・・・OJINにぴったりの ちょいツーですね。また よろしくお願いします。


ゆったり動画です。よろしければどうぞ  窓をあけっはなしての撮影ですので雑音多し ゴミン


by yoshi550ojin | 2011-09-09 07:40 | 914 | Comments(13)
2011年 09月 06日

カタログ

New 911のカタログ  124ページあります。


最良です!!(笑)

by yoshi550ojin | 2011-09-06 10:42 | PORSCHE
2011年 09月 02日

もうすぐ秋・・・

音は出ませんが・・・・



http://www.stateofart.com/movie.php



赤もいいですねぇ!!!





最新の911の情報は・・
  ご機嫌な動画です ドライビングは左折がいいかも・・

by yoshi550ojin | 2011-09-02 10:25 | 911S ナロー | Comments(9)