<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 31日

生しらす・・・・土山  ホーム  LOVE・・・汗??

この土曜日はお天気もよく ドライブ日和

朝10時 3ワンコを美容院に送り届けて さて・・・どこへ行くか??

あっちは?? 渋滞   こっちも?? 渋滞・・・・・ワンコの出来上がりが2時半くらい


あっち こっち へ行ったら帰りが読めないので 手近な知多方面へ Go !!


バタバタと914でドライブしてきました。


山海 内海の海岸線を潮風を浴びながらのまったりドライブ  すれ違う車もオープンが多いですね。

みんな嬉しそうな顔してドライブを楽しんでいるようでした。


お腹が好いたので 美味しそうなお店を探します。定番のマルハと魚友はパス


そこで見つけたのが ここ
c0084268_8365738.jpg




以前 師崎でしらす丼を食べた事がありましたが・・そのお店のしらす丼は・・・なんと・・
ごはんの上に 茹でたしらすがのっていただけの品でした(驚)  こんな物を態々師崎まで食べに来たのかと
腹立たしい事件があったのですが・・・このお店は中に入ると・・・お客さんでいっぱいです。
カウンター席しか空いてません。
c0084268_8444986.jpg

 
雷神様は 生しらす定食   私は以前の事があるのでカキフライ定食
写真は撮れなかっのですが お刺身・渡り蟹の味噌汁が付いたりしてボリューム満点でした。
「ぐっさん家」というテレビで紹介されたとお店の中に書いてありました。
また ぶらっと来たいお店です。



福岡からも食べにきた???
c0084268_8565216.jpg






夜は久しぶりお酒を抜いて 土山の夜会に参加させていただきました。
自宅から約一時間で到着。

途中 ぼーっとして湾岸を走っていたらもりもりさんのGT3にぶち抜かれて 目が覚めました(笑)。引っ張ってもらい ありがとうございました。



土山の目印と言えば・・・遠方よりご苦労さまでした。また暖かいもてなしm(__)mです。
c0084268_932468.jpg





久しぶりに皆さんのお顔を拝見させていただき また寿命が延びました(笑)
Ryooさん  皆さん ありがとうございました。





今夜の主は・・・

c0084268_965471.jpg




愛のお話し・・・感動しました(爆)




やっばり・・・アウェイよりも・・・・ホームでつね(*^^)v






たまには「めし」より「食事」を・・・・肝に命じます・・・ホーム万歳(^_^;)



 

by yoshi550ojin | 2011-10-31 09:08 | オフ会 | Comments(14)
2011年 10月 27日

年金をぜんぶ車に使おう会です!。かも?  バイク編

前回のエントリーのバイク編です。


実を言うとクルマよりもこちらの方が面白かったです。


まずは これ! 正しく原動機付き自転車。


右から普通にぱっと見れば なんだ 古い自転車やなぁ ですが
何とボクの生まれた年のマシンです(汗)
c0084268_742098.jpg





反対側から見れば・・・こんな感じ
c0084268_7431941.jpg





陸王というメーカー(懐かしい)のFカブというらしい・・・昭和27年製  ボクとタメ(汗)の還暦目前
白い湯たんぽに燃料注入して ペダルをこいで始動 リトルホンダの前身??
c0084268_747312.jpg




そしてこの陸王と同じエンジンらしき物をつけたホンダスーパーカブの前身と思われるカブ
少しバイクっぽくなっていますね。
c0084268_7503142.jpg




メイドイン・ジャパン  HONDAの文字が・・
c0084268_824719.jpg






昔 親父が乗っていた陸王(超懐かしい)  親父のはサイドカーがついていました。 インディアンというメーカーもあったなぁ
c0084268_755324.jpg
 





メカニカルな部分が美しいと思った トライアンフの一部(笑)  BOSCHの文字が・・
c0084268_757687.jpg




名前は全く分かりませんが BSAのバイク  これはピカピカでコンディション抜群でした。
c0084268_7583037.jpg




ホーンがパフパフです(笑)  ヘッドライトは? ガス灯か??
c0084268_759409.jpg





この造形もいいですねぇ!!
c0084268_834411.jpg





サンビームと書いてありましたが・・よく分かりません(汗)
c0084268_844039.jpg





最大勢力 ドカッティ この他にも数台   マイク・ヘイルウッドでしたっけ??
c0084268_863264.jpg
 




昔 よく走ってました ブリジストンチャンピョン   まだピョンヤンで走ってるかも・・
c0084268_875322.jpg




あとはHONDAのCB系が何台か並んでいましたが 
バイク編の一等賞は・・???

新し目ですが これっ!!

c0084268_8103823.jpg



いゃーーバイクもいいですねぇ(*^^)v




お付き合いいただいた「年金をぜんぶ車に使おう会です!」のお友達クルマ  お疲れさまでした。
また誘って下さいね(*^^)v
c0084268_8122981.jpg


by yoshi550ojin | 2011-10-27 08:16 | その他 車 | Comments(6)
2011年 10月 25日

えっーと・・・雨が上がった休みの日は・・・ 

この日曜日 お昼前は不安定なお天気で雨がじゃじゃ降りだったりして家でゴロゴロと・・・


お天気も回復してきたので 久しぶりにDSに火を入れてドライブにでもと思いましたが
お空は 怪しい雲がアチコチに・・・安心のC6で出発

向かった先は前日に連絡いただいた尾張旭市の城山公園です。


おじんが喜ぶ車達の集まりを見に行ってきました。正式名称は????・・・しりません(汗)

40分ぐらいで到着すると そこには・・老若男女ではなく・・老老男女の集まりが・・(^_^;)
c0084268_7524763.jpg
 




やはり・・・車も古いが・・・・当然 じじいも古い(爆)

尾根遺産はいなくて世界遺産クラスの出展者達がうようよ(^_^;)  どうです? このハッピ姿 (@_@)
c0084268_7554168.jpg



まだ 生まれてましぇん 昭和13年  ダットサン 杖なしで自走できます(笑)

赤い小さいのは・・コニー・グッピーですが  知ってますかぁ?? クッピー・ラムネと関係ありません(笑)
c0084268_803433.jpg
 



木ーガンの三輪車  子供は漕げませんよ 大人限定の三輪車(爆)
c0084268_832719.jpg




日野コンテッサ  ご存知リアエンジン その向こうは ヨタ8 乗ってる人もヨタヨタ(ウソ)
c0084268_85635.jpg
 



カルマンの前で蓄音機を鳴らしているビィンテージなオーナー(笑) とビートル達
車を見てるのではなく・・・蓄音機に興味深々な若者です(笑)
c0084268_873210.jpg






出ました!! 914 当時三和が30台ほど限定で売った・・・っと言ってましたが。

その右は ボロボのP1800 その当時トヨタ2000GTよりも5万円程 高かったスーパーカーです(笑)

左には押す人が必要かもしれないアルファが・・(ウソ)
c0084268_8103143.jpg





最近 珍しくも無くなった2000GT(笑) 結構生息してますなぁ
c0084268_8114926.jpg
 


この日 一番珍しかったのは???・・・・

車達では無く・・・・・

この人でした(爆)

c0084268_8131094.jpg
 





バイク編に続く・・・かも???
 

by yoshi550ojin | 2011-10-25 08:16 | その他 車 | Comments(14)
2011年 10月 24日

FBM フレンチ・ブルーミーティング

10月15日~16日と車山で行われたFBMも今年で25回。


仏車乗りなら一度は参加したいFBM 今年はやん事無き理由で参加できなかったのですが・・・


嬉しいお土産を沢山いただきました。

興味の無い方にはタダのOIL缶ですが・・・ジェット戦闘機用のOILですよ!!

へへに入れたら どんぶこっこが爆音とともに空に飛んでいきます(笑)
c0084268_13444063.jpg




ミニカー・Tシャツ  TOTALのOIL入りストラップ  今村先生のカレンダー・・・・
c0084268_13501193.jpg





これまたマニアックなハイドロシステムのTシャツなど・・・etc
c0084268_13514633.jpg





参加しなかった方が良かったような・・・(笑)  沢山いただいてしまいました。



来年は16日は外していただくように よろしくお願い致しますm(__)m


H多さん W自動車さん  お気遣いありがとうございました。




 

by yoshi550ojin | 2011-10-24 13:54 | へへ | Comments(2)
2011年 10月 19日

仕事の日は・・・・

天気も爽やかで気持ちのいい午後・・・・

サボって行ってきました(^_^;)


この日の秘密基地は・・・・

我がババアブラウンをアイドリング調整中 これで益々 ヒィーヒィーと・・(蹴) アヘッアヘ
c0084268_17305563.jpg




マックィーンカラーの356さんがエンジン下ろして整備中・・いい色やなぁ~
でも この色はやはりナローの方がしっくりきますね。
c0084268_17334199.jpg




壁に立てかけて外ってあるのは  73RSの翼じゃありませんか・・
c0084268_17353083.jpg




ドコドコと試運転から帰ってきた356  ピカピカつるつるです(驚)
エンジンルームもピカピカつるつる・・・新車よりも綺麗かも・・・
c0084268_17374790.jpg
 




あーだ こーだとくっちゃべって 帰ってきました。
毎回素敵なクルマが入庫しているので いつ行ってもここは楽しい秘密基地です。
SANZOKUさん お付き合いありがとうございましたm(__)m

あまり356を見ないようにしないと・・・・・夢に出そうですわ(^_^;)

c0084268_17434483.jpg




追記拡大します。  

c0084268_16194353.jpg


GKさん 参考になりましたかね??

by yoshi550ojin | 2011-10-19 17:42 | 911S ナロー | Comments(16)
2011年 10月 18日

休みの朝は・・・・・



by yoshi550ojin | 2011-10-18 08:02 | PORSCHE
2011年 10月 14日

Classic Days Schloss Dyck 2011

のんびり・・・まったり・・・ほのぼの・・・・
Classic Days Schloss Dyck 2011 の動画です。ごく一部の楽しそうなのをどうぞ・・・


PORSCHE編  STATE of ARTの356も登場します。





長編  モーガン他








なんでもござれ状態(笑)





こちらは場所が違いますが・・・Classic Days 2011 Flugplatz Schönhagen bei Berlinの動画です。

DSデカポタブル(ガブリオレ)も登場  他 アメ車編





飛行機もバイクもクラッシック(笑)









男も女も・・車も・・・とてもクラッシックですね!!

成熟した車趣味の世界   羨ましいーーーーーー(^^♪

by yoshi550ojin | 2011-10-14 08:24 | PORSCHE | Comments(4)
2011年 10月 13日

モデルカー

箱に入りっぱなしのミニカーを出してみました。

c0084268_733352.jpg



1/18の大きな911は1964年の2.0L  オートアート製の精巧な作り。


1/64の小さいのはトミカ・リミテッド・ヴィンテージのシリーズで
赤は1965年の912  緑は1967年の912 スレートグレイは大きいのと同じ
1964年の911ですが色が薄いです。 シルバーは1967年の911S
黄色は1968年の911Sです。 小さすぎて差があまり分かりません(笑)。

小さいながらも912の二台は結構な仕上がりをしています。
ワイパーもリアスクリプトもしっかりと再現されていますが911の方は????です。


1/18で集めたいのですが 置き場所が・・・ホントは・・1/1で集めたい(バカ)

c0084268_7381881.jpg





ときどき徘徊してはポチッとしています。

KIDBOXさんです。


PS: S先生 買っていたのを忘れてました。思い出させていただきありがとうございましたm(__)m 

by yoshi550ojin | 2011-10-13 07:39 | GOODS | Comments(4)
2011年 10月 11日

こだまの森

この連休は3ワンコを連れて ひろーーーい 芝生を求めて 長野県 薮原の「こだまの森」に

行ってきました。 知名度が低いために 地元の人達しか来ていません。お弁当を持って子供達を連れてきていました。

プールもあったりして 中々の所です。 半分は遊戯施設 そして半分はスポーツ施設があり

サッカー・野球・テニス場等があります。サッカー・野球が無い時は広大な芝生が使い放題(笑)。

こんなに広いドッグラン場はありません(笑)。

c0084268_872019.jpg




思いっきり走らせますが こちらも大変です・・・

c0084268_883656.jpg




紅葉も少し早いようで・・・今月の終わりから来月初旬が見ごろかもしれませんね。

c0084268_810116.jpg






こだまの森の帰り道に 素敵な池がありました。 佇むD6

c0084268_8111159.jpg







いつもの道の駅では連休初日 こんなイベントが・・・

暖かいきのこ汁を頂きました。

c0084268_8132533.jpg




木曾福島の街中はコスモスが綺麗に咲いています。

c0084268_8161797.jpg








ワンコ孝行の連休でした(^_^;)

by yoshi550ojin | 2011-10-11 08:20 | ドライブ | Comments(2)
2011年 10月 06日

20世紀の名車たち

356編


お暇ならこちらからどうぞ・・・約27分くらい
      ↓

http://guide.jp.real.com/classiccar/synopsis_24280.htm

by yoshi550ojin | 2011-10-06 08:20 | PORSCHE