おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2011年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 11月 29日

年金を全部車に使おう会・・・??  予備軍の集まり・・・??

いんたーめかお天気のいい土曜日  こんなミーティングに誘われて 遊びに行ってきました。



ロケーションはこんな感じです。 のほほんとした時間が流れていきます。

c0084268_1131625.jpg




c0084268_11312611.jpg





えげれす・・・おフランス・・・・どいちぇ と集まりました(笑)



えげれすからは   木ーがん のスリーホイラー
c0084268_11342446.jpg






とても僕はこの中に納まりそうも無いですねぇ   そして・・・・運転方法がさっぱり・・・・
c0084268_1136585.jpg






えげれすと言えば・・・・これ  そのまんまですが・・・・(笑)    なんとカッティングシートではなく・・塗装(驚)
   
c0084268_11381120.jpg






これも えげれすですね。  フーテンの寅さん・・・じゃなく トライアンフTR3・・・・・略して・・・寅三でつ(爆)
オーナーさんの熱い愛情をたっぷりと受けて 幸せそうなトラちゃんでした。
c0084268_11423384.jpg







おフランス代表(笑)   我がDS21と2馬力・・・あんど・・・・メアリ
こちらは芝生入場禁止で地べた べた置き(~_~;)
c0084268_11474988.jpg




ペリエスペシャル2馬力
c0084268_11491355.jpg






おフランスの珍車中の珍車(笑)   ルネボネ・ジェット  排気量は1L無いんですよ
ウィキによるとマトラの前身ルネボネが1962~1964まで生産し わずか197台しか生産されなかったとか・・
その後はマトラがマトラ・ジェットとして販売したとあります。

これは197/1の個体ですかねぇ?
c0084268_13222753.jpg




中のメーター   タコがデザインされていますね。
c0084268_13234962.jpg
 





この日の真打登場     356のコンパチ   シングルナンバーでこの輝き
c0084268_1325427.jpg


c0084268_13292671.jpg





ロッターバッヂ   誇らしげについてます。
c0084268_13273989.jpg






お尻・・・・・・・・・・・・・・
c0084268_13283915.jpg






どいちぇ  3台   真ん中はかっ飛び 黄門様号   控えは助さん角さん号か?(笑)

おっと インターメカニカは きゃなだ製だった(笑)。
c0084268_13304097.jpg
 







忘れておりました・・・・・・・・・・・・・・・・じゃぴゃん代表で  この車
c0084268_13315483.jpg



ご夫婦で仲睦ましく・・・・うらやまピー
c0084268_13323024.jpg







急用で途中で退散してしまいましたが  最後はビンゴ・じゃんけん大会等で盛り上がったそうで・・・・

参加された皆さん お疲れさまでした。  また遊んでくださいませ(*^^)v

by yoshi550ojin | 2011-11-29 13:35 | その他 車 | Comments(12)
2011年 11月 22日

納車されました・・・って?





お友達の銀亀さんが苦労されてやっとナンバー取得されたようで ホント良かったです!!

912タルガ ご納車おめでとうございました(^^♪  四十路は軽くていいですねぇ・・六十路は・・・骨が折れますよ~(爆)



これで「年金をクルマにつぎ込む会」の正会員確定か?(笑)





そして・・・ボクには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










c0084268_746392.jpg










c0084268_7472522.jpg










ぞくぞくと納車ラッシュされました(爆) 麻宮先生 しっかりと購入させていただきましたよ(笑)
また鯱に来た時は連絡下さいね(*^^)v  

c0084268_74831100.jpg





c0084268_7485027.jpg








そして・・・・・最近は・・・・・こんな所へ・・・・・・

c0084268_750526.jpg







決して356が欲しいのではなく・・・・


c0084268_751233.jpg




ただ ただ  よだれを垂らして 見てるだけ~の世界です(笑)

ジェンセン・インターセプター・・・・904のホワイトボディ・・・アウトロー356・・・・年金いくらもらっても足りましぇん




356といえば・・・・・この356はいったいいくらで落札されたんでしょうか?

c0084268_756130.jpg
 





寒くなってきました  皆様 お風邪など召さないように ご自愛下さいませ(*^^)v 

by yoshi550ojin | 2011-11-22 07:58 | GOODS | Comments(6)
2011年 11月 10日

Car chase scene from "HIGHWAY RACER"

フェラーリの鷹・・・・・すごいタイトルですが(笑)





その1   911登場








その2    DS登場  爆走











その3    DSが逃げる逃げる・・・









・・・・・・・・・・・・・・フェラーリ 登場してませんが・・・ゴミン(^_^;)






全編 フィルム編    1時間半以上あります。 イタリア語がわかり お暇な方はどうぞ・・(*^^)v




by yoshi550ojin | 2011-11-10 08:58 | その他 車
2011年 11月 04日

Citroen DS5

うーーーーん・・・・・・・・・・・



期待してたのになぁ・・・・・・微妙・・・・・



http://www.motorlegend.com/video-voiture/citroen-ds5/1079.html

by yoshi550ojin | 2011-11-04 17:23 | へへ | Comments(2)
2011年 11月 02日

腰の脂は分厚いかな???



ターボ編











993編   シフトの手が・・・・・・握られたら・・・(^_^;)











930編   しゃべり過ぎ    セーターの毛玉が気になります(^_^;)












356編    ステアリング・センター 狂ってますね(^_^;)








どれが好みでしょうか??・・・・・・・・・・・・・・・って クルマの話ですが・・・・・・・・・何か???

by yoshi550ojin | 2011-11-02 07:33 | PORSCHE | Comments(4)