おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 28日

フレンチトーストピクニック2012

このお休みは福井県あわら市の金津創作の森で行われた 第13回 フレンチ・トースト・ピクニックに

DSで参加してまいりました。  しかも・・・・ピクニック・ラリーにエントリーしてしまいました(~_~;)



南条SAに集合  DSとフレンチ軍団+コンテッサ達 日仏のRRですなぁ(笑)

c0084268_13194068.jpg






しゅっぱーーーーつ!!

DSとGSが並んだ瞬間

c0084268_13213558.jpg






動画もどうぞ・・・(^^♪











その2もどうぞ・・・・(^^♪










どんぶらこっこと快調に走って 会場に到着。

ラリーに備えてゼッケンを順番に貼り付けて待機  DS軍団  僕はゼッケン23です。なぜか? 爺さんなのに兄さん(23)(~_~;)

素晴らしいコンディションのDSばかりです\(◎o◎)/!  おフランスでもこれだけのは揃わないのでは・・・

c0084268_1327147.jpg






こちらは2CVのグループ  個性ありありです。  皆さん笑顔・笑顔

c0084268_1329887.jpg



エラン  ジネッタ   ミニ・・・英国グループ

c0084268_13303664.jpg








ラリー開始まで 展示車両を眺めて開始を待ちます。

c0084268_13315595.jpg




緑色の一番旧い1925年のオーバーランド モデル91フェートン  後で会場内を走り回っていました。
ホイールが木です!!

c0084268_13343134.jpg





1933年 MG JⅡ

c0084268_1337213.jpg





1959年フェラーリ 250GT   向こうは マセラティ 3500GT

c0084268_13381112.jpg





子供たちに大人気の 1968年 いすゞボンネットバス

c0084268_13394227.jpg






いよいよ ラリースタートです。  90台のエントリー  ゼッケン1番から順にスタートしていきます。
いきなり・・・線踏み・・・・10秒・・・・7秒・・・・・

c0084268_13483125.jpg



90台ともなると・・・・30秒おきにスタートしても 最後は???? DS軍団もこれからです(~_~;)

c0084268_13432647.jpg






コマ図を見ながら一時間ほどラリーを楽しみました。綺麗な景色と空いているラリーコースは所々に

スタンプとチェック場所がもうけてあり   中でも・・・あわら温泉の若女将が冷たいジュースを差し入れて

くれて 優しい笑顔で送り出してくれます。 思わず ここでやめて女将さんのホテルへ・・・と嫌らしい考えが

頭の中をクルクルと(爆)    こんな折り紙を貼っていただき・・・裏に携帯の番号が・・・・・・っと期待しましたが・・(笑)

c0084268_13565175.jpg



c0084268_8172775.jpg



c0084268_8151495.jpg


入浴券も二人分いただきましたが・・・・女将さんとなら しっぽりと・・・・・\(^o^)/ 
   

現実は・・・ナビのK君では・・・・・(ーー;)    


そんな こんなで とても楽しめるコースでラリーを終了しました。








ラリーの結果は??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





 にゃんと・・・       キリ番   ゲット (笑)



正しく中途半端な・・・・・・


c0084268_146447.jpg






小学校の皆勤賞以来の表彰(爆) 背中の灰泥も喜んでます(ーー;)

c0084268_1475020.jpg










このサプライズな賞をいただいたので・・・宝くじ  買ってこよっと!!





ご一緒していただいた皆さん 楽しい時間をありがとうございました。






来年はキッチンタイマーを持ち込んで参戦するぞーーーーーー(*^^)v







*帰りはクルマも頭もヒートしまくりでした(*_*)







                 お疲れ様でした

by yoshi550ojin | 2012-05-28 14:13 | DS21 | Comments(10)
2012年 05月 25日

OH完了

昨日 ババアブラウンがエステから帰ってきました(笑)

c0084268_78310.jpg







エステ内容は???

サーマクール・・・炭酸シャワー・・・・脂肪吸引・・・・etc  (~_~;) たかの友梨エステティックばり 

エンジンの美顔もすっきり・・(笑)  Sの証し 赤のエンジンシュラウドも綺麗に塗りなおしていただきました。

このファンシュラウドの色は 基本的にはTは黒 Eは緑 Sは赤ですが72と73のインンジェクションのTは

オレンジ色です。

c0084268_7151412.jpg







車内のつけ睫毛もブヨブヨからシャキンとすっきり・・・

c0084268_7171214.jpg







パーツは純正クラッシックで・・・・・乗る人も・・・当然・・・クラッシックですが・・・何か?? (~_~;)

c0084268_718463.jpg










慣らしは・・・・400㌔ほどしていただいているので  あと600㌔して  オイル交換

それまでは 我慢の4500rpm  注意しないと あっと言う間に吹けきるので油断禁物!!





その他 まふりゃ~も交換と色々とやっていただきました。CREさん  ありがとうございました。m(__)m








次はどこのエステを・・・・・・・ ホワイトニングか?? デトックスか??  (~_~;)









そして・・・914は・・・・MR検査の結果   脳の手術中です (涙)

by yoshi550ojin | 2012-05-25 17:47 | Comments(10)
2012年 05月 23日

2012 Mille Miglia - Chasing the Supercars!

新旧混じって走ってます。 ええなぁ~










550スパイダー  いま一番のお気に入りです。
c0084268_15174850.gif


by yoshi550ojin | 2012-05-23 11:40 | その他 車
2012年 05月 17日

そろそろ完成か??

昨日 ブラウン嬢に会いに行ってきました。

c0084268_7491745.jpg




エンジンは組みあがり お尻に納まっており  後は慣らしをして終了段階。 綺麗になりました。
この際 マフリャーも交換  少しジェントルな音に・・・(笑)

c0084268_751997.jpg




隣には・・Tを73RS風にした綺麗なおクルマが・・

c0084268_752551.jpg




現在は クーラーコンデンサーのファンを薄型の効率のいいのに交換中
フロントのフェンダーの裏に取り付けです。  これで冷え冷えになる事 間違いなし

c0084268_75649.jpg





交換部品等を見せていただきましたが 結構 細かいものを含めてありました(涙)




早く乗りたいなぁ!!




914の方は車検完了しましたが D-ジェトロのコンピューターが調子悪いので 配線等のチェックで
しばらく戻ってこれなさそうで・・・・寂しい・・・






では・・・また・・・(*^^)v

by yoshi550ojin | 2012-05-17 08:00 | 911S ナロー
2012年 05月 15日

CITROEN DS - HISTORY


CITROEN DS - HISTORY















by yoshi550ojin | 2012-05-15 09:39 | DS21
2012年 05月 07日

されど・・・・DS





by yoshi550ojin | 2012-05-07 18:12 | へへ