おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 25日

DIY   ホイール塗装

993のホイール塗装にチャレンジ


果たして・・・・うまくいくか??


神のみぞ知る(爆)


Before ちと 古臭いね
c0084268_7461379.jpg








After  今風?
c0084268_7492011.jpg





ベースを綺麗にして脱脂 マスキング  残すリング状のマスキングが難しい・・・

下塗り3回   おまけに壁にも少々・・・(涙) 
c0084268_7563797.jpg





更にマスキングでリングのはみ出しを修正(汗)
c0084268_7574854.jpg



クリアーを3回吹き付けて 乾燥
c0084268_7585895.jpg





完成
c0084268_852913.jpg


キノクニエンタープライズの耐熱ブラック(マット)2缶 (1260×2=2520円也)
呉のシャシークリア1缶 他マスキングテープ2巻  新聞紙





うーーーーん   光り過ぎずいい感じ  今風になりました(核爆)   
c0084268_892477.jpg




どう??  ワイルドだぜぇ~(~_~;)

by yoshi550ojin | 2012-06-25 08:10 | 993 | Comments(20)
2012年 06月 15日

いいね (^_-)-☆

Porsche Classics








c0084268_7242972.jpg






c0084268_724503.jpg


by yoshi550ojin | 2012-06-15 06:55 | PORSCHE | Comments(2)
2012年 06月 13日

ともだちんこ (ーー;)

ネタ不足につき・・・・・




面白いニュースを見つけたので  どうぞ 関心のある方のみ  どうぞ・・・






【注意喚起】男性がトイレのあとに手を洗わないのはこんなにもキタナイってことが一発で理解できる画像

男性諸君ならご存知だと思うが、トイレのあとに手を洗わない男性は実に多い。信じられないほどに多い。
おそらく自らの性器を触っていたのに……だ。一体なぜだ。ハンカチを忘れたからなのか?

どうか考えを改めて欲しい。トイレのあとには手を洗っていただきたい。
もしも手を洗ってない男性同士が握手をしたら、衛生的にはどのようなことになるのかを表現したイラストを今回はご紹介したい。

c0084268_13135525.jpg


画像を見てお分かりだと思うが、漫画『おぼっちゃまくん』における「ともだちんこ」状態である。
それもお互いが「ともだちんこ」をする、ダブルの「ともだちんこ」状態であるのだ……衛生的には。
果たしてそれでいいのか。いいわけないだろう。

公衆便所における男性の手洗い率は、多く見積もっても20~30%と見ている。間違っても50%を超えることはないだろう。
どうか手を洗って欲しい。その手で電車の手すりや、エスカレーターの手すり、エレベーターのボタンなどを触っているかと思うと……!!

c0084268_13144873.jpg

c0084268_131567.jpg

c0084268_1315212.jpg


上記3パターンの想像図は、。衛生的に、どれだけおぞましいことになるのか、とくとご覧頂きたい。


・・・・っと 言う事で 「ともだちんこ」になるのは嫌ですからトイレの後は必ず手を洗いましょう(笑)

by yoshi550ojin | 2012-06-13 13:21 | その他 | Comments(8)
2012年 06月 08日

慣らし・・・・終了

えっーーー やっと1000キロに到達 自分では600キロかな。


東海環状 名古屋高速  伊勢湾岸等を走ってノルマを消化。


・・・・っと言う事で オイル交換とメカポンの調整にアジトまで行ってきました。


c0084268_715046.jpg
 






見慣れたナローと356の間に 今マイブームの550が

c0084268_7165496.jpg






当然本物ではなく ベックの550スパイダーですが 小さくていい雰囲気を出しています。

c0084268_7183091.jpg






ブレーキ エンジン調整等の依頼だそうです。  どんなサウンドなのか一度聞いてみたい。

c0084268_721114.jpg
 


これでトコトコと走ったらさぞ楽しい事でしょうね!!!  



ここのアジトにお邪魔すると 色んな妄想が膨らんで・・・・(~_~;)

ババアのエステが終了したら  今度は美脚のお願いをしてしまいました。


さて どうなる事やら・・・・やはり「年金をクルマに注ぎ込む会」になりそうでつ(爆)










こちらは本物が登場します\(^o^)/



by yoshi550ojin | 2012-06-08 07:29 | 911S ナロー | Comments(2)
2012年 06月 07日

情けなかぁ~


君の気持ちは よーーーーく 分かるけど・・・・(ーー;)


しっかり ガン見してるのを撮られてちゃって    色は何色??    



ホント 父ちゃんは 情けなかぁーー(~_~;)



c0084268_11362682.jpg










ネタ不足につき  ごみんm(__)m

by yoshi550ojin | 2012-06-07 11:36 | その他 | Comments(4)
2012年 06月 04日

慣らし中

日曜日の予報は 曇り ところにより 雨 と言う事だったのですが・・・

朝起きてみれば 雨が降り出しそうな気配がないので 早速用意をして

ババア嬢の慣らしをしてきましたが 時間限定のため 本日は600㌔で終了。


残り・・・400㌔   


組みなおしたエンジンは始動性が大きく改善されて 一通りの儀式の後 いっぱつで始動します。

現代の車と違って キーを右に捻れば始動するものではありません。


まずキーを一段階右に捻り 燃料ポンプからガスをポタリポタリと送り込みます。そしてガスペダルを

3回ほど踏み込み キーを戻します。  そして気を落ち着けて(笑)  キーを右に回しセルを回します。

初爆がきたら ガスペダルでうまく合わせます。


・・・一番大切なのは・・・かかれ・・・っと念をおくる事です(爆)




それが  今は 念をおくらなくても 始動してくれます\(^o^)/    有難い事です(爆)。



しばし暖気をして回転が落ち着いてから 出発します。  水冷と違い落ち着くまで少し時間がかかりますが

1100rpmに落ち着いたら 徐々に上げていきますが 慣らしのため4000~4500rpmをキープ

まだまだ美味しい所まで回せないので 結構ストレスが溜まりますわ(~_~;)



7時までに帰らないといけなかったので 今日は環状を軽く一周しただけでした。

c0084268_13271073.jpg

[イメージ図]





エンジンはすこぶる調子がよく この先の右半分の吹けあがりが物凄く楽しみです。

サウンドもマフラーを換えたせいか 乾いた音に変わり ええ音になりました(笑)。

by yoshi550ojin | 2012-06-04 08:18 | 911S ナロー | Comments(12)
2012年 06月 01日

温故知新

いいですねぇ!!!!

綺麗な動画がUPされましたので・・・・











もうひとつ   



by yoshi550ojin | 2012-06-01 17:04 | PORSCHE | Comments(6)