おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 29日

FBM2012 フレンチブルー・ミーティング

この土日に車山で開催されたFBM(フレンチブルー・ミーティング)にDS21とC6で参加してまいりました。

土曜日は最高のお天気・・・・・・・そして一夜明けると・・・雨・・・霧・・・・寒ーーーい 一日でしたが

仏乗りには関係ありません(~_~;)  FBMには絶対必要な長靴を履いて会場の散策をいたしました(笑)




土曜日 W自動車さんのお世話で中央道屏風山PAに集合。 懐かしい仲間に再会\(^o^)/

W自動車さん名物のミステリーツアーに出発  駒ヶ根あたりをクルクルと(笑)

最終目的地で宝探しゲーム  我が家は4個獲得  幸先のいいスタートか?(ーー;)

c0084268_13503527.jpg





お昼のお弁当を食べてホテルまでツーリング  途中の紅葉が綺麗でした。


ホテル到着   そして・・・・・・・・・・・・・・・・

前夜祭突入!!!

c0084268_1356714.jpg



c0084268_781169.jpg


お話に夢中になり ステージの記憶が・・・ありません(汗)

KA氏の涙が出るようなシトロエンの話題にお酒が進み・・・・・・(^・^)

また初めてお会いしたP社の営業GMのKO氏とのお話しに夢中になっていたら・・・恒例の抽選会が始まって

いました。  最後の大物景品   手作りのFBMマットとその他もろもろは????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・103番の方!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・みえませんかぁ?????????

自分のチケットを確認すると・・・・・・・・・・・・・・なんと!!!!!!!!!!

108番か??103番か??  老眼でよく分かりましぇん   

これまた違うKAさんの奥様に確認してもらうと・・・・・・・・間違いない  103番でした!!!


とったどぉーーーー!!!


大当たり


その後  記憶が飛びました(ーー;)


こちらが その景品でつ!! 手織りのマット  子供用トレーナー マグカップ  タオル  ストラップ・・・・

c0084268_1410441.jpg




宝探しもゲット  前夜祭の景品も大当たり    帰りは気をつけよっと!!!(~_~;)



さらに前夜祭は終わらナイト

W自動車さんのスタッフルームにて変態トーク炸裂(笑)  日付が変わる頃 おじんは失礼致しました。




朝起きると・・・・さっぶーーーーっ  5度ーーーっ!!

c0084268_15303389.jpg




霧が峰から流れてきたのか・・・・・・

c0084268_15312258.jpg




霧の中 W自動車さんのグループ駐車場に並べますが・・・・

c0084268_15324650.jpg


c0084268_7112077.jpg



c0084268_15335314.jpg







雨は小雨  霧もおさまり始めて  メイングランドにはぞくぞく変態の方々が入場

動画でどうぞ






その変態なクルマたち・・・・A110 コンパクトでいいなぁ RRだし…(~_~;)

c0084268_1537381.jpg



最近気になる2台(笑) SM・・・・\(^o^)/
c0084268_15372045.jpg



c0084268_15373595.jpg



c0084268_15374931.jpg



c0084268_1538422.jpg


c0084268_712226.jpg


c0084268_7121375.jpg




ドミニクさんが焼き上げたパン  とても美味しいですよ。

c0084268_1539259.jpg





あまりの寒さに孫が振るえだしてしまい ホテルへ避難。  お昼ご飯を食べて先に失礼してしまいました。


茅野で息子たちはスーパあずさで帰京   あとはDSとC6で 仲良く帰れました。

走るC6の姿を眺めながら あっと言う間に名古屋到着。  C6 なかなかかっこいいじゃあーりませんか!!


楽しい家族イベントとなりました(笑)


お世話になりましたW自動車のWのKさん ハプニンク゜があり大変でしたね。本当にお疲れさまでした。

また スタッフの皆さんもサポート万全でしたよ!! また来年も宜しくお願い致します(*^^)v




W自動車さんはクルマを売るだけではなく 俗に言うカーライフを一緒に楽しみましょうという有難いディーラーさんです。

こんなディーラーさんは無いのでは・・・・スタッフ教育も素晴らしく いつお邪魔しても全員笑顔対応\(^o^)/

手をすりすりの販売では無く 心の中に入っての販売  トラブル対応も素早いです!! なんせ・・JAFよりも早いんですから(笑)



これからもW自動車さんとの絆をさらに深めたいと痛切に感じたFBMでした。

本当にご苦労様でしたm(__)m



それでは   また 

by yoshi550ojin | 2012-10-29 15:52 | へへ | Comments(4)
2012年 10月 24日

最強のふたり

いや~何年ぶりだろう・・・・・(~_~;)


最後に映画館で見た映画は???・・・・・確実に30年以上は見てないと思います・・・・・



ヘヘでお世話になっているW自動車さんから招待をいただき 見に行ってきました。


最強のふたり


c0084268_9442121.jpg




四肢麻痺の大富豪の世話役に採用されたスラム街出身の複雑な家族環境の黒人青年。



いきなり マセラティ クァトロポルテのカーチェイスからスタート。


たまらないエキゾーストが館内を襲い 一気に引きずり込まれました。 いい音してますねぇ!!

ふたりの掛け合い、ナイスアシストの脇役、軽妙な展開に(笑)。

「介護」青年のキャラ・存在感が際立つ一方で富豪紳士の表情だけの演技も素晴らしい。

笑いと涙が凝縮したあっと言う間の120分でした。

久しぶりの映画  最高!!


招待いただいたW自動車様 ありがとうございましたm(__)m マセラティが欲しくなりましたが・・(笑)




そして・・・・・・・・・・・・・・懐かしの この曲も良かった!!

ですこでよく踊ったなぁ\(^o^)/  ♪ブギ ♪ワンダーランド♪♪





では  また(*^^)v      週末はフレンチブルーで弾けてきます(^・^)

by yoshi550ojin | 2012-10-24 09:54 | その他
2012年 10月 15日

CCS 秋のツーリング

この日曜日 お誘いをいただき岐阜の英国車メインの修理・レストアのSHOP そのまんまの名前の「修理屋」さんの

ツーリングに参加させていただきました。 当初の参加を大幅に上回る・・100台以上の参加(驚)

*訂正  申し込み台数94台 内参加 82台 127名 


こんな大所帯のツーリングに参加させていただくのは初体験(笑) 


いったいどうやって走るのか??


朝早くから集まり始めますが・・・・まぁ いろんなクルマがあっちたこっちに・・・

自分が停めた場所が分からなくなりますわ(*_*)





ここから ダラダラと撮った写真がつづきます(汗) (~_~;) (~_~;)

c0084268_834092.jpg



c0084268_835526.jpg



c0084268_841246.jpg



c0084268_843035.jpg



c0084268_851135.jpg



c0084268_853734.jpg



c0084268_855622.jpg



c0084268_862034.jpg



c0084268_863954.jpg



c0084268_87265.jpg



c0084268_87199.jpg



c0084268_873312.jpg



c0084268_875441.jpg





動画もどうぞ








途中の休憩場所にて

c0084268_8103216.jpg



c0084268_8104739.jpg



c0084268_811251.jpg



c0084268_8111484.jpg




動画もどうぞ









いざ スタート  7~8台のグループに分かれて爆走

前は914ツーリングの時にナローで参加された方です。今回は914-6での参加

c0084268_8122388.jpg



c0084268_8123862.jpg



c0084268_8125396.jpg






途中の休憩場所  パスカル清美にて

c0084268_8171528.jpg



c0084268_8175359.jpg



c0084268_8181210.jpg



c0084268_8183252.jpg



c0084268_8185677.jpg



c0084268_8191838.jpg



c0084268_8193293.jpg



c0084268_8195875.jpg



c0084268_8204171.jpg



c0084268_8205897.jpg



c0084268_8212563.jpg





この後  お昼を食べて 一人帰ってきました。



クラッチ事件から帰ってきたババアブラウンで参加しましたが  いい左足のリハビリになりました(爆)

エンジンはすこぶる絶好調  岐阜清流国体のため 交通量の多い東海自動車道でしたが  渋滞が発生

する前に帰宅      その後 C6に乗り換えてW自動車さんへ届け物を・・・

c0084268_8291978.jpg
   



朝から走りまくり 充実したお休みでした。  いや~楽しかった\(^o^)/


参加された皆さん そして企画された修理屋さん お疲れさまでしたm(__)m

by yoshi550ojin | 2012-10-15 08:33 | ツーリング | Comments(4)
2012年 10月 11日

Walter Röhrl driving the 918 Spyder & A look at the 2012 Classics at the Castle

まずは最新  918













やっぱり  こっちだね A look at the 2012 Classics at the Castle



by yoshi550ojin | 2012-10-11 07:47 | PORSCHE | Comments(2)
2012年 10月 09日

修理完了!!

・・・・って クルマの方の修理では無いんですが・・・


木曽駒高原にチッポケな山荘があるんですが ここに悪さをしにくる奴が・・・

カーン カーンといい音を響かせて いない間に こんなにも・・・・

表側は4箇所・・(ーー;)   おまけに  ハチの巣も2コ・・・

c0084268_7555888.jpg





裏に回ってみれば・・・デカイのが2箇所・・・(ーー;)

c0084268_758970.jpg




こいつの仕業です(*_*)

c0084268_974256.jpg






始末が悪い事に一番高い近辺に穴を開けてくれます。 

管理人曰く このままにしておくと 穴から他の動物(ハクビシン等)が入って天井裏を無茶苦茶にされると・・

普通に木で塞いでもまた 開けられるそうで

そこで 外壁の修理となりました(涙)

表から見える壁は全面に・・

After

c0084268_844352.jpg




裏はやられそうな所を・・・

After

c0084268_855618.jpg







これで 一安心      お陰でクルマの方の修理代が 飛んでいきました(~_~;)

c0084268_87399.jpg






お供のエグザンティアブレーク   やっぱりハイドロのどんぶら感は気持ちいいですねぇ!!

馬力がどうの? スピードがどうの?? じぇんじぇん関係の無い世界感ですわ(笑)

c0084268_8142189.jpg





今月はFBMがあるし DSの整備も終わるころ  どんぶらこっこに最高の季節になってきました。


さぁ 今日も頑張ろっと!!!(*^^)v

by yoshi550ojin | 2012-10-09 08:17 | その他 | Comments(2)