おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2012年 11月 30日

World Premiere of the new Porsche Cayman at the L.A. Auto Show 2012






by yoshi550ojin | 2012-11-30 07:23 | PORSCHE
2012年 11月 28日

The Porsche Crest

classicにも力がはいってますねぇ!!











The new Cayman. First exclusive look.







最近 忙しくて・・・・・ゴミンm(__)m

by yoshi550ojin | 2012-11-28 16:41 | PORSCHE
2012年 11月 16日

ボジョレー・ヌーボー・ぱーちぃー

昨夜は解禁日    

そう ボジョレー・ヌーボーのぱーちいに参加してまいりました。

c0084268_730464.jpg




またまたW辺自動車さんのご招待です。(汗)

仕事を早めに切り上げて会場に向うと・・・・


どえらい人・人・人・・・・おフランス語学校の生徒さんと関係者達  ボクらはじぇんじぇん無関係(笑)

c0084268_7345187.jpg





長ーーい おフランス語の挨拶にあんぐり  早く乾杯して  っと思っても乾杯の挨拶も長ーーい

グラスを持つ手が震えだす・・・(~_~;)       



c0084268_7552887.jpg





ぱーちい スタート!!

お料理が運ばれてくるが・・・・・ハイエナが集るように  あっという間に無くなる(ーー;)

ひと段落するまで近づけません。  お替りが運ばれて やっと確保 その間 すきっ腹にワインで

いい気分(笑)  何杯飲んだか?? 当然記憶無し(ーー;)

途中 シャンソンが・・・・シャンソンと言えば・・・・エディット・ピアフ   

エディット・ピアフと言えば・・・・♪ラ・ビィアン・ローズ♪

c0084268_7523595.jpg






仕事を終えたピアフさんの背中(爆)

c0084268_7544682.jpg








本日の腰アブラ2発 (爆)        うーーーーーん マンダム(~_~;)

c0084268_7564447.jpg
 






真っ赤なバラのようなお方もみえましたが 撮り忘れました・・・・(残念)





参加された皆様  お疲れさまでしたm(__)m





それでは    また・・・・・・(*^^)v




   

by yoshi550ojin | 2012-11-16 07:59 | その他 | Comments(2)
2012年 11月 14日

何故に????

BLOGを徘徊してたら  こんな記事が・・・・・




以下のPORSCHE車は何故こんな姿に????

c0084268_8551021.jpg
 

????????????????????????????






c0084268_17343669.jpg









c0084268_8553843.jpg



?????????????????????????

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???????????????









オランダではPORSCHE車のキセノンヘッドランプを抜き取る盗難が多発していると・・・・・・・・・・???




何故か???




ある植物の栽培に適しているとか・・・・・・・・・・・・・・・・・それは・・・・・マリファナ(*_*)










盗み出す現場映像   パナメーラですね。






しかし・・・・簡単に外れるもんですね





皆さん気をつけて下さい・・・・・って  ここはJAPANだった(爆)   菊の栽培にも良かったりして・・・・(笑)




それでは  また

by yoshi550ojin | 2012-11-14 09:04 | PORSCHE | Comments(4)
2012年 11月 12日

東へ・・・・・・・・・・

この土日は東へ遠征


息子達がじじいのお祝いをしてくれると言う事で 真ん中あたりの諏訪湖で合流しました。

土曜日は快晴で 待ち合わせの時間には余裕があったので小淵沢から清里へ・・・・

紅葉を楽しみながらドライブ   オープンで走りたかったなぁ~(笑)  残念。

以前 Boxsterで沢山のお友達と走った記憶が蘇ってきました。あの時も紅葉が綺麗でしたねぇ。


お約束の富士山も綺麗に見れました\(^o^)/

c0084268_8465351.jpg





息子達と清里の清泉寮で合流できました。 大勢の人がソフトクリームを・・・・

孫の放牧(笑)  1歳10ヶ月  ヨチヨチ走り回って楽しそうでしたね。 やっばり孫はか・わ・ゆ・い!!

じじいの事をJJ  ばばあの事をBBと呼んでくれます  ジェイジェイちゃん  ビービーちゃん (*^_^*)

c0084268_8513680.jpg






お宿は下諏訪温泉。 目の前が諏訪湖です。 

荷物を置いて 早速 温泉より酒蔵へGo 真澄さんへ利き酒に・・・(~_~;) これもお宿のサービスのひとつです。

c0084268_8583138.jpg




7種類をいただく どれも 美味い!! お〇〇ちゃんがお酌をしてくれたら・・・尚更ですが・・(~_~;)  残念ながら男性(涙)

c0084268_901882.jpg




試飲したお猪口はお土産にお持ち帰りOK ウレピー\(^o^)/    

お替りして  結構へろへろですわ(~_~)   気に入ったのは辛口ゴールドという名の真澄

c0084268_92524.jpg






宿へ帰り宴会スタート  宿から還暦のワインのサービスもあり ビール・日本酒・ワイン・焼酎のフルコース(笑)

べろんべろんになり撃沈   

お約束のチャンチャンコは・・・お嫁さんのはからいによりラルフのベスト これなら着れるかな?(*^^)v ウレチー

孫ちゃんを除いて みんなへべれけ状態で はいチーズ(*^^)v

c0084268_14213976.jpg






日曜日は今まで一度も行ってない諏訪大社へお参りに・・・・七五三で賑わっていました。

息子の愛車 カイエンと  初めて拝見  中々かっこいいですね。 GTSの赤 今まで見た事

なかったので新鮮でしたね。 迫力あるお顔ですこと・・・

c0084268_9112392.jpg





クルマ馬鹿のじしいの息子ですから   やはり こいつも馬鹿ですわ。

スポエギで結構いい音してました。 白と黒以外のカイエン探したらこれしかなかったと(*_*)

じじいには似合わないなぁ~(~_~;)    

c0084268_9125279.jpg



c0084268_13113674.jpg




諏訪大社を後にして 峠の釜めし屋のドライブインで釜めしを確保して西と東へ別れました。


これでまた子供に戻って生きていきますわ(~_~;) 次は・・・古希か?  それまで左足鍛えておきます(爆)



息子達よありがとう!!!m(__)m  家族に感謝・感謝の日々m(__)m

by yoshi550ojin | 2012-11-12 09:24 | | Comments(16)
2012年 11月 05日

秋深し・・・・・・・・・・

今年は紅葉の当たり年だとか・・・・・

先週の車山の紅葉も綺麗でしたが 木曽路の紅葉も綺麗でした。

今年最後であろう山荘に 3ワンコ同伴で片付けも兼ねて行ってきました。

緑のお山がこんな感じ(笑)

c0084268_7522859.jpg




今年あまりにも木々が鬱蒼としてきたので剪定をお願いしたので 少しボリュームが無くなりましたが

紅葉は綺麗でした。

c0084268_7571526.jpg





外は1度 クルマには霜がおりてとても寒いが  部屋の中のこの子は元気です(笑)

投げてくれとサインをおくってきます。

c0084268_811440.jpg






今年は松茸 キノコ類は不作で 松茸は最初少し出ただけで終わってしまいました。

来年に期待しましょう。






もう冬がすぐそこまで来てました。

c0084268_84324.jpg




それでは  また (*^^)v

by yoshi550ojin | 2012-11-05 08:06 | その他