<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

車検 完了

ババア嬢の車検が終わり帰ってきました。

今回は特別な整備もなく 油脂類の交換等で とってもリーズナブルな費用でした。

c0084268_8112770.jpg




前から置いてあった 72のタルガ  For Saleだそうで・・・誰か欲しい方は中老さんまで・・・
c0084268_8165112.jpg


by yoshi550ojin | 2013-01-29 08:18 | 911S ナロー | Comments(2)
2013年 01月 28日

雪のふる夜はしっぽりと・・・・(~_~;)

シンシンと・・・と言うより 横殴りの雪がふる夜   討ち入りの密会が行われました(爆)

狙うは吉良上野介か? 浪花の殿か?? 殿に返り討ちにあいました(ーー;) ・・・特に・・shigeruさん(核爆) 


c0084268_831476.jpg



楽しい時間をRyooさん ありがとね\(^o^)/  あっと言う間の2時間でした。

みなさん 話題が豊富で・・・脳の活性化にとても良い刺激を受けましたよ(笑)

今度はどこか温泉で浴衣着て研修会をやりたいね(笑)  

研修の内容は・・・???  都会におけるニャンバー巷説とは?(爆) 超過時間手当とは?  

ちぢれ毛の縮れ度による男女差の偏差値は? ・・・・・などなど・・・(自爆)   





今回のあだ討ちの主は・・

c0084268_8114019.jpg






お店の配慮が素晴らしい!!
c0084268_8121391.jpg






メイクBAG持参のおっぱい星人の尾根遺産も・・・・・期待しましたが・・・(~_~)  違いました(笑)
c0084268_8145916.jpg







有り難き幸せな時間でしたm(__)m     隠れ家サイコー!!

参加された皆様 お疲れさまでした。





*名刺交換会・・・・・参加したかったなぁ(爆) ボソッ

by yoshi550ojin | 2013-01-28 08:17 | その他 | Comments(10)
2013年 01月 21日

凄いぞ PORSCHE!!!

年が明けてからバタバタしておりましたが 挨拶系も終わり 新年会も残すところ後2件(~_~;)

愛車たちは寒いし・・道路上の塩カルの為に出動が中々できません。 んが~!! 車検が一台ありました(汗)

ババア嬢の車検が今月で切れるのが判明  慌てて中老さんへ持ち込みました。


この日は5台入庫中  異色の59年式のMGAが入ってました
c0084268_813359.jpg




964のオイル漏れ修理  阿波踊り県からのナロータルガ
c0084268_831092.jpg




私のババア嬢はすこぶる快調ですが クラッチポイントの調整と油脂類の交換ぐらいでいけそうです。









そして昨日はPC尾張岐阜さんへ

c0084268_8424019.jpg


新しいオプション満載のカレラ4が鎮座してました。 これ頂戴と言いたいところをグッと我慢して・・(爆)




このブツが本国から届いていると言う事で・・・

c0084268_8104491.jpg





何と中身は・・・・・・じゃじゃじゃ~ん  弁当箱(笑)

c0084268_8112813.jpg



正確には D-Jetronic Electronic Control Unit (ECU) 

BOXの中はこんなんです。 3タイプあり  適応するのは 039 906 021

一昔前のトランジスタ回路???

c0084268_8381142.jpg




914の燃料コントローラーBOX(コンピューター)です。 本国で40年前の部品を作って在庫していたのです!!

この部品が手に入らない為に 泣く泣くキャブに変更せざるを得なかった方が多かったと聞いていました。

私がこの914を手に入れた時も これが壊れたら一巻の終わり 部品が無いからキャブにしないといけないと

言われていました。

現存する914の中で半分以上がキャブに変更していますが 私はどうしてもこの部分だけはオリジナルに拘り

たいので中古品を手に入れたりしていましたが 所詮 中古品ですのでやはり満足に動きません。

ペリカンに出してリビルトも考えましたが 決心できません。 



そんな中 朗報が飛び込んできました。 また新たに作って本国在庫が3個あると・・・・(驚)

情報を元にPCへ確認すると 皆さん怪訝な回答 そりゃそうです 過去ずーーーーっと 無かったんですから

PETでも表品番では以前と在庫無し回答    ところが裏品番で検索すると  3個在庫あり!!!

型式 車台Noと確認すると 何と適応OK   即効でオーダーをかけて貰いました!!




そして 遠路遥々到着(笑)   純正品のコンピューターです!! お値段は少々しますが現代のコンピューター

と比べたら とってもリーズナブル(ーー;)  それよりも安心感がMAXです。 一時間ほどで交換完了!

その後 テスト走行してOKの判断。  アイドリングもびたっと安定  ストレス無く一気に回転が上がり

パワーも以前より確実に上がったのが実感できます。  いや~最高!!!
 

凄いぞPORSCHE



c0084268_8584190.jpg





PORSCHE万歳\(^o^)/


by yoshi550ojin | 2013-01-21 08:55 | 914 | Comments(16)
2013年 01月 08日

メガファクトリー PORSCHE

ナショナル・ジオグラフィックの新しいシリーズ

前のはDVDで購入しましたが・・・今回はこれで・・・・

タイプ991の開発 製造工程を紹介してます。 


   若ポルさん・・・必見ですよ(爆)







新しく塗装工場を新設したんですねぇ!!

997の時は職人が塗装をしていましたが・・・ロボットなんですねぇ 

by yoshi550ojin | 2013-01-08 10:30 | PORSCHE
2013年 01月 07日

始動開始

今日からスタート!!

この年になると・・・健康第一(~_~;)

無理をせず また一年頑張ります!!

c0084268_7402627.jpg





本年も宜しくお願い致します。(*^^)v



    

by yoshi550ojin | 2013-01-07 07:43 | その他