おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 28日

フレンチトースト・ピクニック2013

今年も参加させていただきました。 (写真 少なし)

第14回フレンチトースト・ピクニックのラリー参加です。・・・っといっても 非常にまったりとしたラリーですよ。(笑)

昨年は15位   果たして  今年は・・・(~_~;)   


最大の目標は?? あわら温泉の若女将にお会いできる事です(爆)。  ラリーより女将さん・・・\(^o^)/


早朝3時半に何故か目が覚めました(笑)。  いくつになっても遠足気分でワクワクして寝れません。

4時にDSに火を入れて暫く暖気させます。 その間 窓ガラスを拭き拭き

4時半にナビゲーター K氏到着(笑)。  気合十分でスタート!!


どんぶらこっこ  どんぶらこっこ   やっぱり灰泥はええね~(*^^)v  なんて会話しながら走ってると・ 

早朝の高速でオレンジのメアリと遭遇  プップーとご挨拶・・・・っていうか 抜かされました(汗)。 速っ!!


ここで二人  目が覚めて 戦闘モードに(^・^)
    


集合場所に到着して T氏のSM H多氏のC5ツアラー 某氏のBXと合流して出発


次のSAを目指して走ります。  北陸道は空いていて走りやすいねぇ。



N条SAにて 時間調整  ここで売っているパンが旨いんですよ。 

お勧めはミニカレーボールというカレーパン!!   初回焼き上げのロット 買占め!!(笑)

ここで A氏の奇跡のHバンが到着  奇跡に感謝・合掌でございます(^。^)

7時半ごろ 再スタートして 会場を目指します。



先頭はDS SMが続きますが 何故かボクはC5ツアラーから写真撮ってました(笑)。

c0084268_187395.jpg



c0084268_7322461.jpg




動画も撮りましたがズームがついてないので  ちと小さいですね ゴミンm(__)m

 

 


会場には随分と早く到着してしまいました。 早朝お会いしたメアリもいますね。

ゼッケン貼って準備OK。 にゃんと!! (@_@) 昨年と同じNo23 じじいなのに23(兄さん) じぇじぇじぇ!!!!

c0084268_7343699.jpg





メインの展示車  今年の目玉は ランチア ラムダ じぇんじぇん知りましぇん(~_~;)

c0084268_1821199.jpg


c0084268_7325686.jpg
 




これぐらいは知ってますが・・・T360 とスズキのキャリーですかね 懐かしい!! T360は現役バリバリそう(@_@)

c0084268_1823115.jpg
 

c0084268_7331863.jpg





これもブガッティだというぐらいですが・・・・まるで新車のような個体です(*_*)

c0084268_18244170.jpg
 





この頃になると ぞくぞくと集まってきました。 まだまだラリーまでには時間がたっぷりと・・・

c0084268_6504626.jpg


c0084268_7552752.jpg





奇跡のアッシュのA氏も奥さまと到着  室内はカーペットをひいて ちょっとしたリビングでございます。

マッサージチェアなんか置いたら最高だと思いますが(笑) 

c0084268_6513437.jpg






9時15分にドライバーズミーティング   10時よりラリースタート 沢山のギャラリーの中スタートです。

コマ図を見ながら まったりと約1時間15分  あわらの町近辺を走り回りました。

コース脇の沿道にはご家族で手を振ってくれたり 市内中心では旅館の関係者皆さんが

温かく迎えてくれているのが実感できます。ありがとうございましたm(__)m  

参加者としてサイコーです!!  こちらも手を振りまくりました(笑)




そして  途中のチェックポイントを何ヶ所かこなして・・・・・・・・・





待望の若女将の出迎えのチェックポイントに到着!! ・・・・・・・・・・・・・しかーーーし・・・・・・・・・・・

昔 若かった女将さんが・・・・(ーー;)      しかも・・・ジャンケン負けた・・・・(ーー;)

これ以降 テンションだだ下がりで ラリーは終了。  

結果は??    恥ずかしくて・・・・・    来年 生きていればリベンジだぁ~(爆)。


でも お仲間さん3人がりっぱな賞を頂きましたので 嬉しかったです!!。


しかし・・・・・正にタダでは帰らないH多さん  凄い強運の持ち主でんなぁ(@_@;)  おめでとうございます!!




賞品 頂いたらさっさと退場してみんなで帰路に・・・・・・・・・・・・お疲れさまでした。






いゃー  走り 喋りの楽しい一日でした!!  惜しむらくは・・・べにやの女将さんがお痩せになっていた事です(~_~;)

梅宮アンナが痩せたら あんな感じかな?  ボク・・・最近 ポチャリが好きなんですわ(*^^)v


c0084268_834551.jpg


 


ご一緒していたたきました皆様 

そして FTPのスタッフ様  準備から開催まで大変な事と思います。

温かい まったりとした雰囲気も最高です。

お疲れさま&ありがとうございましたm(__)m

また 宜しくお願い致します(*^^)v



   

もうすぐ梅雨入り  皆さん 御身体をご自愛下さいませm(__)m。





それでは   また    

by yoshi550ojin | 2013-05-28 07:37 | DS21 | Comments(4)
2013年 05月 20日

今度の週末は・・・・・・・・・

どんぶらこっこの出番です。


昨年参加させていただきましたが 今年も行ってきます!!


c0084268_921572.jpg



こんな感じですよ~

c0084268_922726.jpg


by yoshi550ojin | 2013-05-20 09:22 | DS21
2013年 05月 13日

修理屋さん  ツーリング   ピーカン天気 

この日曜日 前日とは打って変わり どピーカンなお天気

修理屋さんが主催されるツーリングに参加してきました。

年に2回 春と秋に開催されるようで 前回に引き続き2回目の参加です。

前回も参加台数にびっくり致しましたが 今回もまた沢山の参加車で・・・・\(◎o◎)/!

最初の集合場所 某SAにて・・・・



まだまだ集まってきますよ。

幹事車だけに・・・・カングー(笑)
c0084268_10344038.jpg




だらだらと写真を並べます ゴミンm(__)m

c0084268_1036693.jpg



c0084268_10372424.jpg



c0084268_10374457.jpg



c0084268_10382432.jpg



c0084268_10385526.jpg



c0084268_10391186.jpg



c0084268_10393511.jpg



c0084268_1041563.jpg



c0084268_10411936.jpg



c0084268_10413183.jpg



c0084268_10414542.jpg



c0084268_1042614.jpg



c0084268_10422149.jpg






れっつらごー!!!!

雲ひとつない ご機嫌な天気  高速道もこの時間は混雑なく スイスイ  気持ちいいーーーー\(^o^)/


独逸軍はかっ飛んでいきます。

c0084268_10451539.jpg



c0084268_10453254.jpg



c0084268_1045508.jpg




英吉利軍はさすが紳士的(笑)

c0084268_1046719.jpg



エロブンもじぇんとるまんm(__)m

c0084268_10483121.jpg





右側は独逸軍専用か??

c0084268_10505120.jpg





あっと言う間にインター出口  旧車渋滞(笑)。

c0084268_10522348.jpg





次を目指して ゆったりと・・・・景色も空気も最高!!

c0084268_10534854.jpg






休憩して  隊列を整えます。

c0084268_10551397.jpg



c0084268_10551467.jpg



c0084268_10554321.jpg



c0084268_10553968.jpg



c0084268_1056102.jpg



c0084268_1056698.jpg





昼食後 某所で開かれている旧車ミーティングを見学

c0084268_10574588.jpg



国産比率高し

c0084268_10582580.jpg



c0084268_1058441.jpg



c0084268_10591386.jpg



こんなのも

c0084268_10594976.jpg



c0084268_1101651.jpg






我々の臨時旧車駐車場  突然の出現に観客多し(笑)

c0084268_1111024.jpg






ここで京都の巨匠とかっ飛びマイスターとお別れ(笑)  次を目指します。Nさん Hさん お疲れでした(*^^)v


♪ワインディング ♪ ワインディング ♪ヤッホー ♪ヤッホーっと口ずさみながら・・・
c0084268_1125214.jpg




後半のコース  くねくね  せませま あっぷた゜うん   楽しいコースでした。

真っ白なお山を見ながら  最高な景色とオイルとガソリンの香水を嗅ぎながらの走行はエクスタシー!!


最終集合は ソフトクリームを食べてから・・・お馬さんの里のパーキンク

c0084268_11133735.jpg



c0084268_1113527.jpg



c0084268_1114465.jpg



c0084268_1114303.jpg



c0084268_11151162.jpg



c0084268_11192181.jpg





高速に入り自宅を目指します(笑)。

タコさんの914   速い!!

c0084268_11165714.jpg



MさんのナローSもいい音して 速い!!

c0084268_11181532.jpg





タコさんは まだまだこの先が長い帰路でしたね。 お疲れ様でした。

c0084268_1121282.jpg




颯爽と走っていかれました(*^^)v

c0084268_11221043.jpg










最高な一日でしたが・・・・・ 

私は今回ずーーーっとナビシート(涙)。  息子のドライビィングに命を預け・・・・

ここは あーだ こーだと文句も言わず・・・・じっと我慢    

またしても   とっても 疲れました(~_~;)




参加された皆さん お疲れさまでした。 

また機会がありましたら 宜しくお願い致しますm(__)m。


修理屋様  息子共々 大変お世話になり有難うございました。





それでは   また   (*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-05-13 11:44 | ツーリング | Comments(7)
2013年 05月 09日

お疲れ・・・・・・・・・・・・

今年の連休はとってもお疲れ・・・・

別にどこといって出かけることは無かったのですが

渋滞と混雑をひたすら避けて静かに家でゴロゴロとしたいという希望が・・・・

突然の孫の訪問で・・・・・お買い物と食事に散財させていただきました(~_~;)

孫は2歳半  息子の英才教育?のお陰で ポルチェ ポルチェととてもポルチェが好きなようで・・・

JJの見せてよと試乗会となりました(笑)。

c0084268_7344742.jpg





c0084268_7424187.jpg
 




どうやら914が気に入ったようで  

c0084268_7435016.jpg
 






息子もMTが乗りたいと 言う事で空いてる名古屋港方面へ走りにいきましたが

c0084268_7464670.jpg





日ごろ全くMTに乗る機会がないので エンストの連続  クラッチ操作を忘れてギアをいれようとするし・・・・

とても乗れるような状態では無かった。 これが街中だったら・・・・恐怖  

ご本人さんは 最初 ナローも運転してみたいと言ってましたが・・・・・・・絶対に無理と!!(笑)

AT世代ですからねぇ  MTでキコキコしてスムーズにシフトできた時の感激が味わえないなんて・・・(悲)



息子を横に乗せてシフトチェンジ  回転合わせてシフトダウンとやって見せて・・・父親の威厳(爆)を見せつけてやりましたわ(爆)

c0084268_7561282.jpg




今度の日曜日は旧車のツーリングがあります。息子は914で参加したかったようですが・・・・・

とても無理!!     と言う事で・・・・・・

こいつで参加する事になりましたが   お天気が・・・・・・雨天中止なんですわ(~_~;)

c0084268_7583123.jpg
  

by yoshi550ojin | 2013-05-09 08:00 | PORSCHE | Comments(4)