おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2013年 07月 24日

O.S.C.A. Driving

先日拝見させていただいた auto galleria LUCEさんの展示車の走行動画です。


c0084268_8351460.jpg







走行シーン 生で見たいですねぇ!!

by yoshi550ojin | 2013-07-24 08:36 | その他 車
2013年 07月 23日

Jaguar F-Type

Jaguar F-Type: Road Test




もうひとつ






孟宗竹 ニョキニョキ ↑↑↑    V6で十分だな(~_~;)  色はメタリックグリーンか 

c0084268_13314516.jpg


by yoshi550ojin | 2013-07-23 13:22 | その他 車
2013年 07月 22日

木曽駒高原へ

この週末はカイエンで木曽駒高原に行ってきました。


やっぱり  涼しい!!  昼は23℃  夜はうっすらとルーフに霜が・・・16℃ 半袖では寒いです。

最初の夜はここでイタ飯を・・・・最近 イタ飯 多し(汗)。

c0084268_751592.jpg
 




木曾福島は中山道の中間地点らしい・・・・

c0084268_7533746.jpg




標高1000mぐらいのゴルフコースはこの時期沢山のお客さんが来ています。腰を痛めてからすっかり
プレーをしていませんが ここのコースはとても気持ちがいいです。 

別荘地もリーマンショック以降 撤退が激しくて空きが目立ちますが 新たにこんなスポットも作って
イメージUPを図っているようです。   木曽駒高原 憩いの広場にて

c0084268_7595472.jpg




週末 へへの総会にお誘いをいただいておりましたが ポイント確保の為に欠席してしまいました。m(__)m

これでまた遊べるぞーーー(^^♪

c0084268_864026.jpg







それでは   また(*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-07-22 08:08 | PORSCHE
2013年 07月 18日

友 遠方より来たる(*^^)v

この連休は西の地遠くからK氏と近江の国よりK氏が鯱に訪問されました。



WのK氏と夜を満喫(笑)。

4時間も歌い続けてしまい 喉がガラガラ(~_~;)

c0084268_7332442.jpg





翌日は車好きのWのK氏を「トヨタ博物館」へご案内。 ボクも久しぶりです。

JAFの割引を使って入場(笑)。  いきなり最初の展示車の前で綺麗な尾根遺産をゲット!!

仲良く記念撮影(爆)。  この尾根遺産が数いる中で一番の上物  満面の笑みをいただきました。

写真はどこぞで探してくださいね(爆)

最初のコーナーは幌馬車系の車達  さっぱり分かりましぇん(涙)。 

c0084268_7441011.jpg





家に飾りたい・・・

c0084268_7453147.jpg






へへ乗りですから・・・・当然(^^♪

c0084268_7461643.jpg





ナショナルカラーのコーナー 伊 仏 英です。

c0084268_74729100.jpg






独は・・・・・

c0084268_75073.jpg






熱心なカメラ小僧?が激写中(爆)

c0084268_7504873.jpg





これは以前から展示してありますが やっぱりボクはここのコーナーがお気に入りです。

c0084268_754266.jpg



ルネ・ラリックのガラスのマスコット達。

c0084268_7542746.jpg


c0084268_7544261.jpg


c0084268_7545452.jpg


c0084268_825364.jpg


c0084268_825273.jpg


ため息がでるほど美しい・・・・ひとつ いったいお幾らぐらいするのでしょうか??





「トヨタ博物館」ですので・・・・・トヨタ車を一台(笑)

観音開きのラリーカー

c0084268_7591157.jpg



沢山の子供連れのファミリーが来ていました。この子供達がクルマに興味をもってくれたらいいてすねぇ!!







そして・・・・次は・・・・・

リストランテでイタ飯を食べて お隣の・・・

c0084268_85509.jpg





「OSCAへと託した マセラッティ兄弟の見果てぬ夢」

素晴らしい展示車両達 (@_@) 

c0084268_8115085.jpg


c0084268_81278.jpg


c0084268_8122351.jpg


c0084268_8123461.jpg


いや~いい物を見せていただきましたm(__)m  しかも無料です!!





LUCEの後は・・・・W部自動車さんへ(笑)  Fーtypeを見に押しかけました。

Boxsterよりいいね!!  欲しい!!とK氏が・・・・・いつ買うの??  今でしょ!!




二日間にわたり お疲れさまでしたm(__)m


次回は914の日でしょうか?(笑)  お待ち致しております(*^^)v



それでは   また。

by yoshi550ojin | 2013-07-18 08:20 | その他
2013年 07月 12日

ウルトラ スーパー クールビズ(爆)

あぢぃ~


こんな格好で仕事しませんかぁ!!




c0084268_9571985.jpg




昔・・・・・こんな姿をよく見ましたが 最近・・・・見かけませんねぇ???


オバハンはサーカー地の・・・アッパッパー



タンクトップとユニクロのステテコ  ビーサン   これで仕事がしたい!!!!


・・・・・・・・・・・・・・って  ボクが着ると  山下清 (@_@)




猛暑が続きます。 皆様 気をつけて夏を乗り越えませう(*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-07-12 10:01 | その他 | Comments(0)
2013年 07月 05日

JAGUAR  F-TYPE 内覧会

いつもお世話になっている 渡辺自動車さんから内覧会のご案内をいただき のこのこと行ってきました。

一日だけの内覧会ですので 平日のこの日 沢山のお客様がみえていましたね。 流石 渡辺さんです!!


あちこちのテーブルで商談?  笑い声が響くショールーム  敷居の高くない渡辺さんです(爆)。



いつもと違う特別なこーしーを頂きました(^・^)

c0084268_8545046.jpg





こーしーを頂きながら F-typeのお尻を・・・・このお尻の膨らみ・・・・

c0084268_856883.jpg





特別展示の E-typeのお尻の膨らみと似ています。  マフラーも意識したのかセンター2本出し

c0084268_8581113.jpg





ショールーム内でエンジンをかけてもらいましたが    結構元気ないいサウンドです!!

ルーフの開閉も早いですねぇ。    中はこんな感じ   面白い仕掛けが色々とあります。

c0084268_913931.jpg






早く試乗がしてみたいです!!・・・・・・・・・・・できれば・・・・・・・・・・・・・・・E-TYPEも(核爆)





K氏 お忙しい中を対応していただき  有難うございました。


アベノミクスの恩恵が受けれたら・・・・一台買いますから・・・(~_~;)







それでは   また  (*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-07-05 09:09 | その他 車 | Comments(4)
2013年 07月 01日

お上りさん。(~_~;)

この土日 孫に会いに東へ行ってきました。



梅雨の谷間か いいお天気。

待ち合わせはここ テレ朝の横 六本木のヒルズちゅう所で・・・・・(汗)

なんか 皆さんお金持ちそうな人達とクルマ  RR ベントレー ポルなんかウジャウジャと・・・・・

keiなんか走ってないがね。 恐ろしか所ですねぇ(ーー;)

c0084268_10383173.jpg




お尻がこそばゆいようなイタ飯屋さんが予約してあり 一族郎党食い散らかしました(~_~;)

支払いは? やっぱり JJさんご馳走様でしたと・・・(泣)  恐ろしか息子達・・・・(ーー;)





人混みは嫌だと言ってるのに・・・・・・・・・・折角だからと こんな所へ・・・・・・・・・・

c0084268_10435594.jpg






アサヒビールのウンコのようなオブシェの横を通って・・・・・・・・到着   じぇじぇじぇ~!!(@_@)

c0084268_10471654.jpg






下まで来ると圧巻ですなぁ。  634m!!!!  待ちかねたぞ  武蔵って感じ(爆)

c0084268_1385495.jpg







商業施設は・・・・この通りの混雑ぶり      人疲れしちゃいます

c0084268_1310485.jpg






スカイツリーを後にして   neoさんの好きな銀座を・・・・・昼間でしたのでneoさんには会えませんでした(笑)


新しくなった歌舞伎座の前も  人だかり  怖ろしか所だ(笑)     

c0084268_13133082.jpg
 







ふっーーーーーーー!!!    疲れがどっとでてきますわ(@_@)




今夜の食事は     ここで     ここも超満席      有名店らしい・・・・・・・

息子は仕事で使うらしく    奥の院に案内されました(笑)

c0084268_1317829.jpg
 






流石に   こんな焼肉屋は鯱にはないですねぇ !!!  最高に美味しいお肉をいただきました。

c0084268_13184790.jpg







翌 日曜日はここでこーしーを\(^o^)/   まったりとした時間が流れてました。

c0084268_13201581.jpg






もう 混雑した所は嫌だからとのリクエストに・・・・・

ばひゅーーんと 横浜へ(笑)

c0084268_1322198.jpg







ここのザ・カフエで食事をと思ったら・・・・・16組の待ちだと・・・・・怖ろしか所だ横浜は(笑)

c0084268_1323545.jpg





駐車できる所も数少なし!!

c0084268_13243523.jpg





こんな人魚に誘われて・・・・・SCANDIAというお店で 食い散らかして参りました(~_~;)

c0084268_13262117.jpg






どこへ行っても  人  人   人・・・・・・・・・・・・・・・・とてもジジイは疲れました。



田舎の名古屋がやっぱり好きですわ(*^^)v




それでは   また    m(__)m

by yoshi550ojin | 2013-07-01 13:29 | | Comments(6)