おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 20日

8年後・・・・

昨夜は中秋の名月とやらで 肉眼で見るとまん丸で綺麗だが・・・・・

コンデジの手持ちでは・・・(泣)

c0084268_7422541.jpg


なんじゃ~これっ!



錦の尾根遺産と一緒じゃないか!!  


遠目から拝見すると・・・・・

隣に座ると・・・・・・・(~_~;)





次回のまん丸は八年後って・・・・・あーあーーー  生きてるのか俺???

by yoshi550ojin | 2013-09-20 07:46 | その他
2013年 09月 18日

2013 914 Touring

今年もやってきました9月14日  そう914の日です(勝手に決めてますが・・)

幹事のA氏の努力により914オーナーの方と接触し シーラカンスと化した914を表舞台にだそうという計画

が今回で2回目。 今回は土に帰るのを復活させたオリンピックブルーの1.7Lと某自動車メーカーの方の

ブラジャー付きの白の2.0が新たに参加していただけました。 その他 914の日?のお祝いに参加された

ナローが3台 エラン1台 セブンが1台 ヒーレーが1台と このままヒストリックカーパレードに参加できる

メンバーでした。



台風が近づいている中 お天気が心配ですが  元気に第一集合場所に集合
c0084268_8174771.jpg




ヒストリッカーラリーの常連さん  H氏のヒーレー3000  ピカピカ(@_@)
c0084268_818373.jpg



兵糧をいただき ブリーフィング
c0084268_8184493.jpg




ここまでのコマ図を完成させていただき ホント頭が下がりますm(__)m
試走を繰り返して 間違えやすい箇所には先回りして案内してくれました。
c0084268_8211233.jpg




いま振り返ってコマ図を見ると こと細かく書いてあったんですね(汗)。
ナビが乗っていないので コマ図を見ながらのドライビングは大変でした。



さぁ 出発!! どんぐりの里まで トコトコと走りました。

年寄りが多いので(爆) おしっこタイムを済ませて次の地点へ

茶臼山へ  カメラの取り付けがよろしくなくぶれぶれですが 宜しければどうぞ・・・



道の駅 新野千石平に到着
c0084268_8351952.jpg


おしっこタイムです(笑)。
c0084268_8333366.jpg



914のブラジャー 初めて見ました(@_@) Fカップ?? Gカップ?? 僕は小ぶりなDカップが好き!!
c0084268_8343898.jpg




さて この先が長くて さらにクネクネにょろにょろします。

道の駅 遠山郷まで Go!!




遠山郷で またおしっこタイム

ここで最大の事件が!!!   関係者しか 知りませんが・・(笑)。  


遠山郷を出発   この先も長いです!!  




狭い道も何のその みんなで走れば怖いもの無し(爆)




やっとこさ 駒ヶ根高原に到着  昼食は2班に分かれて 僕はスペアリブとなんちゃってビールのコース。

ここのスペアリブ 軟らかくて とても美味しかったです。  また今度 雷神様と食べに行こっと!!

c0084268_848545.jpg

オリンピックブルー 綺麗ですねぇ!!パンパーまで塗って イケてます! PORSCHEはこういう色が似合いますねぇ



昼食後は・・・駒ヶ根でカフェといえば・・・・・グースさんですねぇ!! 車好き必見のお店です。

マスターもスタッフもみんな笑顔で優しいですよ。 お店の中の小物も楽しいです。

ここでお茶して みんなの紹介等  参加賞等をいただきました。 ソフトクリーム まいう~

c0084268_8534849.jpg
 



お店の駐車場はえらい事に・・・・ この日は他にも930等のPがいっぱい
c0084268_8545335.jpg


c0084268_8551282.jpg



ええ感じのショット 無事到着してよかったねIさん(笑)。 原因は何だったかなぁ??
c0084268_8563938.jpg




外でクルマを見ながらのお茶もいいね。 車庫の中にはヨダレもんのクルマ達

モーガンの3ホイラーが・・・しかも・・・新車(@_@)  ぴっかびか!!

c0084268_858021.jpg




ここでお泊り保育の方たちと帰られる方達とお別れの解散式。 気をつけて帰って下さい(*^^)v




お泊り保育のオジサン達は 駒ヶ根ふるさとの家に向いました。 三億かけた市営の宿とかで中々の物です。

のんびり まったり できそうなホント オジサンにぴったんこ(笑)。

一風呂浴びて 夜の宴会スタート。

当然 旬のマッタケがでーーーんと・・・・ ボクのマッタケより大きいかも・・(~_~;)

c0084268_932646.jpg




ビール 焼酎 ジュース・・・飲み放題!! これで隣に尾根遺産がいたら最高なんだけどなぁ(笑)

c0084268_942128.jpg



c0084268_9464049.jpg


当然 話題はクルマ クルマ クルマ・・・・・おネエチャンの話題は0  ちと寂し・・・・(ーー;)

I氏のトークショーの始まり始まり(笑)  トークショーは部屋に帰っても続く・・・・

クルマは愛情をかければかけるほど 応えてくれます。 それに引き換え・・・・おネイチャンは???(涙)

そんなこんなで・・・・・コケコッコーの泣き声で起こされるまで爆睡  しかし・・・コケコッコー 三時半はないだろ!!



寝不足で起こされたら・・・・外は雨    雨漏りが心配(ーー;)

ここで またまた 小事件と大事件が(笑)。  小事件??は軽いのでみんなで押してさくっと解決。

大の方は???  雨との戦いでみんなずぶ濡れ(笑)。 昨夜のアルコールなのか?アルチュ?なのか・・

「あったーーーー!!」と嬉しい顔を見て みなさん ほっとされました(笑)。



朝もいっぱい食べたのに 蕎麦は別腹か??? ここもクルマ好きには有名なお店 はるちかさん
c0084268_91957100.jpg



蕎麦を食べ終わった頃には青空が・・・・・ここで直帰組と500組と分かれて解散。

私はちょっとエンジン不調の為  I氏とT氏に介添え役をお願いして駒ヶ根ICから帰途につきました。

どうもプレッシャーセンサーの調子が悪いようで低回転で息継ぎを繰り返します。

お山で張り切りすぎたのか???  今週ちょっと診てもらいます。



しかし・・・・楽しいコースでした!!  こんなコースは旧車じゃないと楽しめませんね!!


低速官能 万歳




参加された皆さん そしてご尽力いただいたA氏 I氏 本当に有難うございましたm(__)m。



そして・・・・これ これ

9月14日からスタートのカレンダー  こんなカレンダー世界中探しても無いと思います!!

c0084268_9351675.jpg




長くなりましたが  それでは  また(*^^)v


*反省会 やりますか??(笑)。





  

by yoshi550ojin | 2013-09-18 09:36 | 914 | Comments(12)
2013年 09月 09日

love 注入 (*^^)v

先日手に入れたブツを入れてもらう為に 例の工場へ行ってきた。

c0084268_7274511.jpg



前回のオイル交換から ほとんど走っていないが この際 交換して例の効果を確かめてみる事に・・・

交換後の効果は??   じぇじぇじぇ~(@_@)  一気にレッドゾーンに飛び込む勢いだ!!

気持ちいいくらい良く回ります。 気をつけないとエンジン壊しそう(汗)。 工場のK君に試乗してもらうと・・・

ニコニコして我が914から降りてきました(笑)。 前と全然違う!!  大正解!!

教えていただいたTさん 有難うございましたm(__)m 

今度はババアにも注入します。 ババアがジャジャ馬娘に変身しそう(笑)。 いや~楽しみ 楽しみ。

工場にはこんな綺麗な356が

c0084268_7421318.jpg



1953年  還暦号ですわ。   まだまだ現役  ボクと一緒(爆)





それでは   また(*^^)v




  

by yoshi550ojin | 2013-09-09 07:45 | 914
2013年 09月 06日

CORE502

ある方の情報で・・・・・・・こいつを入手


ツーリングに備えて注入   そう!!   ♪LOVE注入♪ です(笑)。


c0084268_7293916.jpg




こういうの大好きです。  赤まむし・・・・ユンケル・・・・(~_~;)


ビンビンになると思う・・・・・って エンジンがですが・・・(~_~;)


ババアブラウンにも入れて30年ぐらい若返るだろうか・・・・・





いゃ~楽しみ 楽しみ(*^^)v




では   また  (*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-09-06 07:32 | 914
2013年 09月 04日

914ツーリング

今年もやってきます。  9月14日 そう914の日です(笑)。

c0084268_7242498.jpg



今のところ・・・・エントリーは10台   その他10台  合計20台。

コースは??   未だ ミステリック(笑)。


c0084268_726180.jpg
 



我が914  暫く火を入れてませんが  大丈夫だろうか??  皆さんに迷惑をおかけしないように

点検してこよっと!  もちろん あの添加剤も入れますよん(*^^)v。



参加される皆さん 宜しくお願い致しますm(__)m。



(昨年の模様)

c0084268_7461843.jpg


by yoshi550ojin | 2013-09-04 07:29 | 914