<   2013年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 22日

行ってきました FBM 2013

今年もFBMに行ってまいりました。 FBM 27回になるんですね 凄い事です!!

私は新参者でW部自動車さんのお誘いからの参加ですので11回目にあたります。

c0084268_8375942.jpg


いつもの集合場所に集まります。当然ですが・・・へへばかり(^・^)

今回DSが不調の為 C6にて参加しました。  



今年念願のSMを手に入れたTさん。 不安な中にも非常に嬉しそうに参加です。今回はSMの参加は

Tさんだけだったかな? 注目度は抜群でございます。(@_@)

c0084268_8401541.jpg





あっちも こっちも へへだらけ(笑)。

c0084268_8441320.jpg



c0084268_8442995.jpg





途中 駒ヶ根SAに立ち寄り W部自動車恒例の「ミステリーツアー」に出発

コマ図を見ながら 右に左にと走り どこがゴールかは・・・・分かりません。

某河川敷の公園がゴールでした。 ここで宝探しと昼食タイム  今年はお宝に有り付けません(涙)。

その後 隊列組んで出発  杖突峠経由で茅野  白樺湖 車山というコースでホテルを目指します。

c0084268_850334.jpg





恒例の前夜祭に参加

今年はパンを持っていませんでした(笑)。 アコーデオン・タップ・バイオリン・・・・

舞台を見てるより飲んで皆さんとのお喋りで あっと言う間に終わってしまったような・・・・

昔のデジッ娘が良かったなぁ(~_~;)


今年の抽選会ではW部自動車のK店長が大当たり   いい事ありそうな予感  ロト6を買うように言っときました(笑)。

c0084268_85440100.jpg




いい気持ちになってオーナーズサロンにお邪魔して ここでも一杯(~_~;) 

W部自動車さんのスタッフさん達が献身的に動き回りお世話してくれましたm(__)m。

カボチャの馬車が発車してしまったので トボトボと部屋に退散 バタンギュー。



目が覚めたら・・・・やはり FBM名物 霧と雨(笑)。 それでも変態の皆さんはグランドに集まります。

c0084268_912310.jpg
 




お店も開業

c0084268_933341.jpg





グランドのクルマ達

てるてる坊主も悲しそう・・・

c0084268_944528.jpg




気になったDS

c0084268_952717.jpg




お友達のDS これで普段使い   デカポタも所有されてる ド変態さんです(笑)。

c0084268_971097.jpg


c0084268_973668.jpg





凄みのある2台

c0084268_983487.jpg


c0084268_985466.jpg




キャトルも可愛い色ですねぇ

c0084268_994146.jpg





フランスの田舎に来たような感じ

c0084268_9102487.jpg





懐かしのXmと最新C6   直線と曲線のお尻(笑)

c0084268_9112835.jpg





今回DSで参加できませんでしたが 今年も楽しい二日間でした。

参加された皆さん そして お世話していただいたW部自動車のスタッフの皆さん

本当にお疲れさまでした。  


また 来年も宜しくお願い致します(*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-10-22 09:13 | へへ
2013年 10月 18日

ババア嬢のダイエット

うちのババア嬢にはクーラーがついておりますが・・・・・・・・・・

c0084268_7443646.jpg


一度も使った事がないんです(~_~;)  宝の持ち腐れ状態(笑)。   

くそ暑い夏は・・・・・乗らない(乗れない)

ONにすれば しっかりと冷風が出ますが  冷たすぎる風に違和感があります。

そうです!! エアコンの風とは違う いかにも作られたという感じの冷風なんですよ。

また サーモスタットのカチッ・カチッという音も気になります。

なので・・・・使いません。 




ラブ注入とOIL交換のついでに・・・・・思い切って  ダイエットに挑戦(笑)。

コンプレッサー・コンデンサ その他の補機類だけでも結構な重量だと思います。

c0084268_7525944.jpg





一日ですっきり お痩せになって戻ってきました。(@_@)

c0084268_7543865.jpg




助手席の足元もすっきりと・・・

c0084268_7555251.jpg




ダイエット後は やはり軽い感じでGOOD アイドリング発進が簡単になりました。





これで あとは・・・・ドライバーが痩せたら・・・・最高なんですがぁ~  世の中そんなに甘くないか(ーー;)














では   また(*^^)v








     

by yoshi550ojin | 2013-10-18 08:00 | 911S ナロー
2013年 10月 08日

紅葉はまだ・・・・木曽駒高原

行ってきました。 木曽駒高原きのこ祭り・・・・

曇りのち雨の予報でしたが さっぱり外れて 蒸し暑い日になりました。

標高約1100Mくらいですが 暑さのせいかまだ緑・緑・緑

c0084268_856422.jpg



そして・・・至る所にキノコがニョキニョキと  昨年と全然違います(@_@)

c0084268_8584863.jpg


c0084268_859830.jpg


c0084268_8592212.jpg




お隣さんの所の小さなもみじだけがポツンと・・・・

c0084268_8571783.jpg



綺麗な見ごろは11月に入ってからかな?



肝心な きのこ祭りは・・・・・・・

いったいどこから来たの? というくらいの人・人・人  クルマのナンバーも関東・関西と・・・

日ごろ静かな高原に沢山のクルマと人が集まり ちょっとびっくり!!

ここはマス釣り場

c0084268_941020.jpg



でかい松茸とあけびが植わっています。 しかし・・・デカ過ぎ!!

c0084268_951433.jpg



松茸とその他のきのこ販売所は・・・・このように・・・・年寄りばかり(笑)。

4パック程 購入 (安い)

c0084268_97016.jpg




きのこ汁の方は??・・・・・・開店前にこのような長蛇の列    諦めました(~_~;)

c0084268_991120.jpg




きのこ・松茸の香りと・・・沢山の年寄りの加齢臭にフラフラになり 

早めに会場を後にしました(笑)。

c0084268_9143215.jpg


何故か??高原で根室産のサンマを箱買いしてしまい・・・・

993の中はエライ臭いが・・・・・(悲)。




秋刀魚と松茸    いいコンビですわ(核爆)



それでは   また    (*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-10-08 09:16 | 993
2013年 10月 04日

きのこ祭り

明日は年に一度の木曽駒高原きのこ祭り

今年は昨年と違い松茸も沢山取れているそうで・・・・・

c0084268_726267.jpg



午前中に仕事を片付けて ぶらっと 行って来ます。

地酒ときのこ汁が楽しみ!!!



では   また (*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-10-04 07:30 |
2013年 10月 02日

914 meetingの写真CD

早いもので・・・あれから半月・・・・そして10月に入りましたね。


昨日 幹事のA氏のところに顔をだすと・・・・素敵なプレゼントが・・・

c0084268_8261315.jpg



皆さんの走行写真を撮っていただいたMGのI氏から頂きました。

自分が走ってる写真は自分で撮れないし(あたり前田のクラッカーですが・・)

こういう写真は本当に嬉しいです!!\(^o^)/



かっこええなぁ~・・・自画自賛(爆)
c0084268_8301998.jpg




遠方より参加のタコさん号と一緒
c0084268_8322386.jpg




並べても 絵になりますねぇ!!
c0084268_833713.jpg




今回のツーリングで後半 調子を崩した我が914ですが・・・・

プレッシャーセンサーの疑いがあったのですが この部品・・・弁当箱(コンピューター)よりもお高くて・・・(@_@)

原因は? どうなるか診断が心配でしたが・・・秘密基地のK氏の診断はデスビの中のアース不良ではないか?

との診断結果がでました!! ハンダ付けの不良が見つかり それを治したら 見事 復活!!

24諭吉さんが助かりました(~_~;)




それでは   また   (*^^)v

by yoshi550ojin | 2013-10-02 08:54 | 914