おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 21日

La Festa Primavera 2014

金曜日の事ですが・・・・昨年に引き続き今年もすぐ近くにやってくると言う事で カメラ持って出かけてきました。


La Festa Primavera 2014


金曜日から4日間を通しての競技。 お天気が心配な週末ですが皆さん元気そう(*^^)v

熱田神宮を出発した参加者・参加車両をNトヨペット駐車場で待ちうけます。

今回 知り合いの参加も多く 応援も兼ねて・・・・

Nトヨペットの社長も2000GTで参加のために 偉い方々がお待ち・・・・(~_~)

c0084268_9493186.jpg




近くの幼稚園からも 応援(^^♪

c0084268_9511534.jpg





次から次へと入ってきます。 全部撮りきれなくて・・・・すみません。

お知り合い中心に撮りました(~_~)   ダラダラと貼り付けておきます。

c0084268_9525587.jpg


c0084268_9533438.jpg


c0084268_9534616.jpg


c0084268_9535972.jpg




気になる・・お姉ちゃん・・・(^_-)-☆ ・・・・・・・・のフロント部分(爆)

c0084268_9552397.jpg




そして・・・・バック部分(^_-)-☆    ヒール姿が・・・すっき(^^♪

c0084268_9562566.jpg





気を取り直して・・・・再度 貼ってきます(笑)。

c0084268_9572390.jpg


c0084268_9573828.jpg


c0084268_9575047.jpg



でたっ!! 金ピカ トラクション 昨年も参加されていましたね。

c0084268_95824.jpg





N氏・I 氏の珍しい1951 GIAUR TARASHI 750 SPORTのお尻 ちっちゃいですねぇ(@_@)

c0084268_1005683.jpg



OSCA MT4 と  O氏がナビシートに座ってる STANGUELLINI 750S

c0084268_103753.jpg





マチャアキ  今回はMASERATI A6 GCSと言う車で参加

c0084268_104591.jpg





計測終えて次を目指すN氏・I氏  I氏・・・お久しぶりでした(^_-)-☆

c0084268_1053362.jpg




MASERATI OSCA MT4 2AD

c0084268_107721.jpg





O氏も終えて 次を目指します。

c0084268_1085039.jpg




しっかりチェック

c0084268_1091596.jpg





MORETTI 750 SPECIAL

c0084268_10101844.jpg






c0084268_10104153.jpg





先日ご一緒した トラ2 のA氏も・・・・

c0084268_10112636.jpg




計測渋滞(笑)。

c0084268_1012149.jpg





来たっ!! 秘密基地選抜(笑)  356

c0084268_10125737.jpg




今日はツナギじゃないねぇ(笑)。

c0084268_10133627.jpg


c0084268_10141517.jpg


c0084268_10143185.jpg





赤の渋滞(笑)。

c0084268_10161950.jpg







ASTON MARTIN DB6

c0084268_1017925.jpg






最後にきたのは・・・

c0084268_10175191.jpg




一時間ぐらい楽しめました。






それでは   また  (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-04-21 10:19 | その他 車
2014年 04月 15日

2014 GRUPPO ONE HUNDRED ツーリング 本編

それは もう楽しいツーリングで御座いました(^^♪



参加された紳士淑女の皆さんと、スタッフさん達の心配りが 最高に楽しいツーリングにしてくれました。

私は生憎 名古屋3時着との雷神様から指令がでており 泣く泣く途中で失礼してしまいましたが

皆さん全員ご無事て帰還されたとの事。 お疲れさまでしたm(__)m。




さて 記憶が飛んでしまう前に・・・・備忘録を残しておきます。

集合7時40分・・・・・・いくつになっても 仕事と違って お遊び前日は胸が躍り中々寝付かれません(~_~;)

5時半に起床  6時出発  早朝の道は気持ちがいいですなぁ!!  エンジンの音も綺麗に耳に入ってきます。

グリーンロードに入り前方にM氏の奇跡の356を発見 一緒に集合場所までカルガモで・・・・

7時半に到着  もう沢山の紳士淑女がいらっしゃってました。 流石 one hundred (笑)。



コマ図等の資料をいただき 御大のパパさんよりブリーフィング  説明をいただくが ナビがいないので

だだひたすらに 前車を追いかけるだけの得意のカルガモ作戦でいきます(汗)。


いよいよ出発  

M氏の356の後につきます。

c0084268_7355990.jpg






気持ち良さげで 軽快に走られます。

※ 各動画はフルスクリーンして見ていただければ臨場感バッチリです。 ただし・・画像が荒いです ゴミン







紳士淑女は・・・アレも近い (~_~;)  ちょうどアレの限界近くに設定してあった アレ場所にて・・・

c0084268_741844.jpg


c0084268_7412474.jpg







すっきりして 再スタート しかし、バイクが邪魔やなぁ(~_~)  道の脇の桜や水仙が綺麗 !!!






第一ポイントの三河湖に まだ若干桜が残っていて綺麗(@_@)

c0084268_7464831.jpg




参加車種 多種多様

c0084268_7474675.jpg



c0084268_74828.jpg



c0084268_7481635.jpg





紅葉マークがいいねぇ~!! 走りはバリバリです(笑)。

c0084268_7492122.jpg





H氏の930  この紳士もバリバリです!!

c0084268_750139.jpg


c0084268_7503436.jpg





遠く静岡より参加の紳士淑女さん達  このヨーロッパ 火を噴いて いいサウンドです。

c0084268_7513557.jpg







ここで 参加の皆さん達の紹介をパパさんがユーモア交えてされました。

次の目的地は 三ケ日までのロングコース  くねくね UP DOWN 時々全開の楽しい道です。

信号で止まると・・・・・すごい光景ですねぇ!!! たまらん!!! ちびっちゃいそう !!!

c0084268_7554091.jpg
 









途中 本宮山スカイラインを ヴオーン ヴオーンと走りました。  いや~DSで来なくて良かった(笑)。







そろそろお腹の虫がグーグーと そういえば今朝はこーしーだけだわ。

昼食会場到着  ランチバイキングをしこたま堪能しました。 温泉も入れたのね??

c0084268_81120.jpg
 





昼食後貸切駐車場にて 皆さんの愛車を・・・アチコチで会話が進みますねぇ。

御大 H氏の珍しいGMT・・・でしたっけ? ・・・・・・・・・・・GTMでした(~_~) H氏 ゴミンm(__)m。

c0084268_832857.jpg



お茶目なステッカー   こういうの大好きです!!   YANASE⇒YARASE ヨシムラ⇒ヨシワラ・・・とか(爆)


c0084268_84838.jpg


と言う事で・・・・

番外編


こんなステッカーどうでしょう?? (^_^;)

c0084268_10101662.jpg



c0084268_10103195.jpg



c0084268_10104355.jpg



王道・・・・よ~く見てくださいよ(笑)

c0084268_10112670.jpg



オマケ

c0084268_13543354.jpg



ブッシュが被ると・・・・・・・・・ブッシュパンツ??

c0084268_13553148.jpg













元に戻って・・・・・・・・・・・

自分の愛車と比べて除きこんでる I 田氏  この日 レーシングスーツで決めてます(笑)。

c0084268_853149.jpg






エラン ロメオ・・・・

c0084268_87393.jpg





ババア嬢もひっそりと・・・(笑)。

c0084268_87496.jpg





マジンガーーーZ !! ではございません。フェアレディ ゼーーーット!! 屋根空き4台衆

c0084268_894978.jpg








昼食後   ミニタイム競技スタート


一番スタートは女性のMINI   女となめたら・・・いかんぜよ~

c0084268_8133135.jpg





御大 H氏がスタート  先週は岡山で大活躍  エネルギッシュなお方です。見習わなくては(*^_^*)

c0084268_8155617.jpg






数々の英車を乗り継ぎ・・・・行き着くところは・・・・コレだそうです。 ガレージも工場並みに完備(笑)。
しかし・・燃費が・・・良くて 5って (@_@)  通信簿並みですね(爆)。

いつも 笑顔のM氏のジネッタ   僕の会社の横を快音響かせて走っています(笑)

c0084268_8193095.jpg





こちらも いつも元気なH氏  どこにいてもH氏は分かる・・・・(声が大きいから)・・・(爆)。

c0084268_8204127.jpg





横浜から単身赴任中の??氏    ええー男でんがな(笑) 

c0084268_822098.jpg
 




3ホイラーもお持ちのK氏 いつも仲良くツーショット  今回はエランでの参加

c0084268_8233437.jpg





バッチリと決めたお二人   寅さん じゃなくて 寅2です。  いい雰囲気ですねぇ。

三河湖でラーメン食べてましたが お昼は沢山 食べましたか??(笑)。

c0084268_8254520.jpg






こちらも 仲良しのお二人 H氏のヒーレー  色がいいですねぇ!!

c0084268_8264776.jpg





木ーガンクラブのお二方  英車乗りの方達は 皆さんお洒落ですねぇ

c0084268_8283532.jpg






ふっーーーー 疲れた (~_~;)







ここから独軍登場


M氏の356  説明いりませんね(笑)。 ナンバーもそのまま・・・

c0084268_8304181.jpg






こちらの356もカーマガに登場された 有名車  いい音してます!!

c0084268_8314740.jpg







秘密基地仲間? K氏の356   914/6  ナロー等 お持ちの変態です。(笑)

c0084268_8341791.jpg








H氏の930   987ボクスター・スパイダーもお持ちのかっ飛び紳士さんです。

c0084268_836559.jpg








腰痛をおしてのご参加 S氏の914   お仕事のし過ぎですかね?(笑)。

c0084268_8372248.jpg








初めてお目にかかりました。 914/6GTバージョン?? ど迫力です!! エンジンに扇風機付いてます!!

c0084268_8393210.jpg








次は伊軍

珍しいデュエットが2台

静岡からご参加の紳士淑女  綺麗にされてます。

c0084268_8412843.jpg








この日の為に前泊されてご参加の浪速の紳士淑女さん。  お久しぶりです!!

すっかり 奥様を手なずけてしまって・・・このっ (*^_^*)   羨ましか~

遠路 お疲れさまでした。  また 遊んで下さいね(^_-)-☆

c0084268_844255.jpg







静岡からご参加の 弁当箱 !! ボンネット・リア  イタリアンカラーが決まってます。

c0084268_8453197.jpg









お初です。 ランチャ フルビア  滅法速くて びっくりしました。 ドラテクも相当なお方です(笑)。

これからコツコツ手を入れていきたいとおっしゃってました。  

c0084268_8485917.jpg









元気な紅葉マークさん。 たしか2000GTもお持ちでは・・・またお話しでもお聞かせ下さいね(^_-)-☆

c0084268_8502043.jpg








いつも お手伝いされてご参加 ご苦労さまです。 エンジンルームまで綺麗です。

c0084268_8515191.jpg









パイプを片手に優しい素顔  いつも有難うございます。 

ガソリン漏れ 危なかったですねぇ。  

また 宜しくお願い致します(^_-)-☆

c0084268_8543456.jpg






皆さんを 見送りした後   後ろ髪引かれる思いで三台で途中離脱しました。 

町内会役員号が2台(笑)。

c0084268_8562067.jpg






三ケ日ICより岐路につきました。  T氏の930ターボのワープ動画が・・・電池切れで撮れてないのが

残念。 









*御見苦しい動画ですみません。 カメラのストラップが振動でカチャカチャうるさいですねm(__)m

 何か問題があれば削除させていただきますので 宜しくお願い致します。









ご参加された皆様 有難うございました。 そして お疲れさまでした。



ご案内いただいたA様 お手伝いのスタッフの皆様  本当に有難うございました。



素晴らしいツーリングでした(^_-)-☆





それでは   また    (*^^)v   長編にお付き合い 有難うございました。


c0084268_9343144.jpg


by yoshi550ojin | 2014-04-15 09:00 | ツーリング
2014年 04月 14日

2014 GRUPPO ONE HUNDRED ツーリング

ちょっと古めの車と紳士淑女の楽しみ  Gruppo 100 のツーリングに行って参りました。

ババアが43歳・・・ジジイが61歳  何とか出走基準を満たしております(汗)。

c0084268_13284249.jpg






動画と沢山の写真で・・・・・しばらく・・・・お待ちを  m(__)m

by yoshi550ojin | 2014-04-14 13:30 | ツーリング
2014年 04月 11日

PORSCHE 写真集

巷で評判のPORSCHEの写真集

取り置きでずっーーーと そのまま放置状態でしたので 受取りに某秘密基地に行ってきました。

このPORSCHE MUSEUMの外装箱がやはり・・・くすぐりますねぇ(^_-)-☆

c0084268_915971.jpg




ずっしりとした重さです。

c0084268_943235.jpg





中は・・・

c0084268_95927.jpg



c0084268_9526100.jpg





945ページ+α    独・英・仏・・・露・・・中国語のコメント  


なんと言う事でしょう・・・・・・・日本語は無し!!!   PJは黙っていていいのか??

なんか・・・モヤモヤとした感じ(~_~;)





オマケにこれも頂きましたm(__)m   

c0084268_9145030.jpg






この日の基地は356がロードスターとクーペが入っていて993とナローが二台

綺麗な2.2のタルガ しかも貴重なS (@_@)   どんどん値が上がってますねぇ!!

c0084268_9174565.jpg






ナローの売物が少なくてEやTは出てきてもSはまず出てこないらしい。

Sは大事にして下さいよと言われました。・・・・・・っと言われても・・・ガンガン乗りますよ~(^_-)-☆


最高の季節です。 週末も晴れてくれ~!!!





*例のOIL まだ日本の認定許可が下りてないそうで  そんな認定があるんですねぇ!!




それでは   また    (^^♪

by yoshi550ojin | 2014-04-11 09:27 | PORSCHE
2014年 04月 07日

Classic Car Festival と お花見

前日 DSを綺麗に洗ってあげて 日曜日のお花見に行ってまいりました。

昨年と同じ犬山にある「入鹿の里」でClassic Car Festivalが行われました。

手作り感のあるまったりとした集まりです。 集まる台数も40台程でいい感じ!!

c0084268_8405542.jpg



オープニングはこれ 太鼓で始まり(笑)。 Classicに相応しい くらっしっくなGAL??が・・くらっしくなバチさばきを・・(爆)。
c0084268_8433164.jpg



田楽 五平餅 抹茶・・・・・・・・・・・甘酒が振るまわれます。  流石 くらっしっく(^^♪
八海山の甘酒  こんなのあるんですねぇ(*_*;  
c0084268_849183.jpg




それでは 中に入ってみましょう!!

一番古いのは このクルマ A型フォード  まず見た事が無いですねぇ(@_@)

T型・・・A型・・・・・ボクの血液型はB型ですが・・・・何か??

c0084268_852183.jpg


c0084268_8521728.jpg




お隣は昨年に引き続いてのご参加 H井さんのFiatの なんたらかんたらアバルト(笑)。

年に一回 この為に走ってきます(爆)。 

c0084268_8554553.jpg





後はダラダラと写真を貼り付けていきますので さらっとスルーして下さい。


我がDSを少し
c0084268_902876.jpg


c0084268_912920.jpg


c0084268_944972.jpg





c0084268_915350.jpg


c0084268_92975.jpg


c0084268_951322.jpg


c0084268_953617.jpg


c0084268_981559.jpg


c0084268_991495.jpg


c0084268_994354.jpg


c0084268_9103790.jpg



三輪車

c0084268_9121490.jpg




二輪車

c0084268_912476.jpg




くらっしっくスタイルのお方

c0084268_9134822.jpg




こんなポンコツ(失礼)!!なバイクも展示  そしてエンジンを始動させました。

しかし・・・・・こっちの世界も奥が深いですねぇ(@_@)

c0084268_918494.jpg



このバイク・・・病院の表示が・・・・昔 これに乗って往診をしていたんでしょうね??

c0084268_919865.jpg





二馬力コンビ

c0084268_9211896.jpg





一番気になったクルマは・・・これ  MG マグネット?? なんでもトヨタ博物館にあったクルマらしい・・・

c0084268_9221415.jpg







見学にこられた方達も 濃いです(笑)。

c0084268_9255069.jpg




仲間のSさん 途中で雨に降られたとか・・・早く腰を治して下さいませ。

c0084268_927753.jpg






そして・・・・・一番のくらっしっくは??


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ナンシーちゃん(~_~;)      あなたです(核爆)。  

花見のステージ?に合わせた桜色のスカートが素敵です・・・・・ウバ桜? ゴミン

寒い中 熱唱??  お疲れさまでしたね(#^.^#)


顔のUPは勘弁して下さいm(__)m 

c0084268_929555.jpg










これで今年のお花見は終わったかな??

c0084268_930379.jpg









来年も会おうぜ!! ナンシーちゃん(^_-)-☆






**おまけに 動画を貼り付けておきます。





それでは   また   (*^^)v

by yoshi550ojin | 2014-04-07 09:31 | へへ
2014年 04月 02日

お花見

そろそろ満開と言う事で 昨夜 お花見に・・・・・・・・・・

電車で一駅 鶴舞公園へ ガキの頃 よく遊びにきました。 

曽祖父が私設動物園をやっており。ここが東山動物園の原点でした。

当時ラクダに乗って市内を闊歩した変わり者の爺様だったようで・・・

その血を受け継ぐボクは・・・やっぱり・・変態か??

でも 動物は大好きです!!




その鶴舞駅を降りると・・・・・・・・・・・・ありえへん人・・人・・人

c0084268_827134.jpg



c0084268_8272138.jpg





朝早くから場所取りをしてたんでしょうね。 大宴会がアチコチで・・・・

ヨッパなおばさんが・・・野球拳で服を脱いでましたが・・・・やんややんやの喝采の中 黒いシミーズ姿に・・

いまどき シミーズなんてあったんですねぇ(~_~;)  目の保養どころか・・・目の毒になりましたわ(~_~;)



お花見と言えば・・・・屋台なんですが  完全に需給バランスが崩壊しており  臨時に開設された近くの

浩養園のビアガーデンがありましたが  予約制だと??   こんな所を予約するなんて・・・・(怒)。

c0084268_8382879.jpg




小一時間ほどお花見をしてから  鶴舞線のガード下へ  中華 焼き鳥・・・・・・・・・・・・・

やっぱり これでしょ!! 角から移動して綺麗になっていました。 自称 元商社マンの親父(じじい)が一人でやってます。

勝手にビールを取り出して乾杯の儀(^^♪   一本が二本・・・二本が四本と・・・   

c0084268_8415439.jpg
 



幻のとんちゃんをいただきました(笑)。  ここはとんちゃん以外×  とんちゃんは美味い!!

メニューはレバー・ハツ・・・ハラミ等がありますが とんちゃん以外は頼まないように(笑)。

焼く野菜もメニューに書いてありましたが・・・・ベジタブルと表記されており・・・商社マンをさりげなくアピールか?(爆)。


c0084268_8424765.jpg





とんちゃんで景気をつけて・・・・行く先は・・・・・???


やっぱり・・・・

c0084268_8454499.jpg






なんか この間の鈴鹿コースと同じですがな(^_^;) 
 

ここでヒゲの生えたお姉ちゃんの花見をして お開きに・・・・




あーー疲れた。




それでは  また  (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-04-02 08:48 | その他
2014年 04月 01日

Porsche Classic

流石ですねぇ  PORSCHE !!!


c0084268_8145229.jpg



Classic 専用のOILを作ってしまいました。 二種類あるそうです。


c0084268_882345.jpg









c0084268_891421.jpg

20W-50 for the 356, 914 and early 911 models
For all 356, 914 and 911 models up to the 2.7-litre G-Model, Porsche recommends the multi-grade version with a viscosity of 20W-50. Back in the 1950s, 1960s and 1970s, engines were built with...









c0084268_894730.jpg

10W-60 for the 911 from a displacement of 3.0 litres
Starting from the 3.0-litre engine with dry-sump lubrication, the flat-six engines of the 911 are more suited to fully synthetic oils. They allow air-cooled engines to reap all the benefits of technological advances in oils...








しかし・・・・・PORSCHE JAPANは取り扱うのだろうか??  水冷売るのに必死ですからねぇ・・・・(~_~;)

扇風機も大事にして欲しいね!!!


あーーーーーっ このOIL缶が欲しい!! お洒落な缶ですがな  ヽ(^。^)ノ 

缶だけ眺めていても これで一杯いけますわ(~_~;)








因みに・・・・こんな缶も大好きです(爆)。 これを入れれば・・・マッハ3でます(ウソ)

c0084268_11552924.jpg






それでは   また (^_-)-☆







只今 確認中(笑)。 

by yoshi550ojin | 2014-04-01 08:19 | PORSCHE