<   2014年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 26日

FrenchToastPicnic フレンチトースト・ピクニック 2014

今年も参加させていただきました。 FrenchToastPicnic 2014

フレンチトースト・ピクニック 通称(FTP)・・・・フレンチブルー・ミーティングはFBM・・・・FBIはアメリカ合衆国司法省連邦捜査局


今年で15回目のFTP 過去DS21で二回参加させていただき その雰囲気が大変気に入っております。

これも ひとえに大会を運営されている沢山の人達のお陰で御座います。m(__)m

ホント ピクニックに相応しい雰囲気で 愛車と子供たち 愛車とワンコたち  愛車と・・・愛人??たち・・

愛車と変態たち・・・・ボク等は 一番最後の部類ですが・・・(汗)。  和気藹々の素敵な催し?です。

c0084268_13432174.jpg






今回 禁じ手のババア嬢を担ぎ出してのラリー参加   独車はボクのだけ・・一台  当然です!! フレンチですから・・(汗)

当日は晴天  朝4時に起床  4時半出発  じじいは朝が大得意 でも  ちょっと 早くね?

ナビをお願いしたK氏と集合場所に向かいます。  ちょっと 早くね??   5時到着  ちょっと早くね?? (笑)。

役者さんが揃うのを待ち 出発  途中のSAで時間調整

c0084268_1355828.jpg





会場を目指します。     金津ICまで・・・・・やぱり・・・ちょっと 速くね?? (笑)。

早々と到着  会場はまだ 準備中

c0084268_148732.jpg





その後 続々と集まり始めました。  今回のラリー 一号・二号は綺麗な個体のトラクション

c0084268_1494215.jpg





40周年のCX達 熟女とCXファミは まだ到着してませんなぁ(笑)。 さぞT氏は鼻の下を伸ばして運転されている事でしょう(爆)。

c0084268_14121698.jpg



2馬力軍団も ボツボツと集まってきています。

c0084268_1413416.jpg





ババアのエントリーNoが94だったので  駐車スペースを諦めておりましたが・・・・何と・・・ええ場所でした(*^^)v

c0084268_14153357.jpg




ババアの事前の薄化粧が利いたのか・・・・来場された お客さまによくナンパ写真を撮られて  喜んでおりました(爆)。


ラリー参加前にミーティングが・・・・ホールで行われましたが ここでは凝った映像が流れていて みんな笑顔が120%

頭に刷り込まれているあのイントロが・・・・♪ちゃちゃちゃちゃーちゃ♪ ♪ちゃちゃちゃちゃーちゃ♪ 


素晴らしい出来栄えの映像でしたね!! 見とれてしまい 写真撮れず(涙)。


*追記 見つけましたよ。  ヘヘグラフィックTV
 




もういっちょう










今回はラリーの参加台数が多いので(何と110台) ちょっと早めのラリー開始です。

一号車 トラクションの計測開始区間 40mを9秒で  1・2・・3・・・・9
  
c0084268_14243582.jpg




CX

c0084268_14252094.jpg




ゴルディーニ

c0084268_14255349.jpg




2CV

c0084268_14262280.jpg




カメ虫号     H博士のDS21 計測???   そんなもん 関係ないぎゃ~と 走り去りましたが・・・(爆)。

c0084268_14285468.jpg





・・・・・・・・・・・・・・次々と出発していきましたが・・・・ボクちゃん達の出番は・・・・・延々と待ちます(~_~)

その間  ジャパンもエントリーされてます。 お友達のS800 コロナ2000GT・・・・・・ピカピカのセドリック

c0084268_14313621.jpg





こんなのも・・・・これもFTPのいいところ!!

c0084268_1433204.jpg





やっと 自分の番・・・・・・・しかーーーし   誰も写真撮ってないわ(笑)。 ラリーコースの途中で撮ってくれているのを期待!!


ラリーはコマ図を頼りに走ります。 走りなが゛ら風景・・・空気を感じて走るのはとても気持ちがいいです!!



今回の大失態


ラリー中の写真が0  そして・・・・一番の大失態が・・・・・・・・・・・






若女将の写真が・・・撮れなかった事!! 運良くアンナ女将とお話ができたのに・・・・・・・・

アンナ女将・・・・・・・「これは何年製なんですか??」

ボク・・・・・・・・・・・・・「小学生です(ウソ)」

ボク・・・・・・・・・・・・・「71年製ですよ。 ボクは27年製ですが・・・」

アンナ女将・・・・・・・「あら いやだ オホホッ  私も旧いのが好きよ・・(ハート)」

ボク・・・・・・・・・・・・・「(ハート)・・・(ハート)・・・ヒート全開」

アンナ女将・・・・・・・「これ 私からのプレゼント お風呂券です  お背中流しましょうか?? 」

ボク・・・・・・・・・・・・・「じぇじぇじぇ!! (*^。^*)  じぇひ おねぎゃ~します(*^^)v  お背中よりも・・前を・・」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と こんな会話が・・・・・・・・・・・・・・・・・・妄想でした(爆)。




そして 肝心のラリーですが ミスコース2回  試験問題・・???何点か???

結果発表  大きなPDF版はここに

c0084268_1512949.jpg




FTPのスタッフさんに撮っていただいたSHOT 流石です。  余裕かまして二人で手を振っています(笑)。

c0084268_122101.jpg




ラリー基準タイム 1:18:45 に対して ババア嬢は 1:19:33 誤差 48秒って・・・凄くない??

そして 結果は じぇじぇじぇのじぇ\(◎o◎)/!   なんと9位   でも・・・何も無し(涙)。 

911で9位・・・・・・・・・・・・9の数字をいただいたのはP乗りには光栄な事です。

来年は頑張ろう!! DSで参加して21位を目指します(爆)。 



しかし  お天気 良すぎでしたわ   カメ虫号の後ろで一休み  お隣さんからコーヒーまでいただき

まったりと変態話しで盛り上がりました。

c0084268_1514232.jpg






賞品 0組はそろそろ帰路につきます。  





地元 福井新聞さんの動画ニュースでその模様がUPされていました。







遊んでいただいた皆さん 有難う御座いましたm(__)m 

またFTPのスタッフの皆さん温かい お・も・て・な・し・を有難う御座いました。




最後に・・・・・・・・・・この方を忘れてました(笑)。  バブバブ お乳頂戴おじさんです(爆)。 

c0084268_15233362.jpg



おじさんに例のブツを貼り付けてやりましたが・・・分かるかなぁ?? 分かんねぇだろうなぁ??
c0084268_1038470.jpg



c0084268_15272793.jpg




そして・・・・今回の変態クルマは・・・・・・・・・何といっても コレ!!

リライアント・シミター?? 正確な名前がわからん(@_@。

c0084268_104727100.jpg






長編にお付き合い 有難うございました。m(__)m


それでは   また (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-05-26 15:27 | 911S ナロー
2014年 05月 12日

CCS 修理屋さん ツーリングに参加(^_-)-☆

日曜日は当初の天気予報 曇りのち雨から晴天に変わり 絶好のツーリング日和になりました。

今回で三回目の参加   何と過去最高の参加台数 100台 (@_@)

ロータス系とMINIが多いです。 その他 独軍も・・・(笑)。

早朝7時半の集合ですが・・・・わんさかと集まっています。

c0084268_12372863.jpg







次から次へとSAに入ってきて 自分のクルマが分からなくなりそう(~_~)

初参加の大好きなベック550 いいなぁ!!! 今日みたいな日には最高に絵になりますね(^_-)-☆

c0084268_12402441.jpg




以前もお見かけした 浪速のジェンセン

c0084268_12411990.jpg




可愛いサイズのオースティン

c0084268_12421086.jpg




RSRが率いる独軍達(笑)。

c0084268_1242585.jpg






偶然にも いつもお世話になっている秘密基地もこの日 ツーリング  行き先も 同じか??(笑)。

c0084268_12465932.jpg





主催のN氏よりブリーフィングを受けて出発   ひるがの方面へ






ひるがのに到着 休憩  山が綺麗  空気もウマい(*^^)v

c0084268_1252212.jpg


c0084268_12524544.jpg


c0084268_1253225.jpg





えーーーと  ここはどこだっけ?? (汗)。 荘川??

c0084268_1254581.jpg


c0084268_12541615.jpg





途中 Y氏の別荘を見学させていただき  昼飯を・・・・ここがホント 旨い しかも・・安い (^_-)-☆

いいお店を紹介していただきました。 また 行こっと!!!

お店の前は・・・すでに旧車祭り状態?? (笑)。 R41号沿い 国八食堂さんです。

c0084268_1375547.jpg



このお値段 (@_@)

c0084268_1382248.jpg



ホルモン定食と とうふ定食を 二人でもうやいこしながら食べましたが 味付けが絶妙です!!

c0084268_13103073.jpg





腹を満たして 高山の旧車祭りの会場へ・・・・




国産中心の展示でした。

c0084268_13122821.jpg


c0084268_13124265.jpg





会場を後にしてせせらぎ街道を走り岐路につきました。



中身の濃い充実した一日でした。 ご一緒していただいたKさん  お疲れさまでした。

また 機会がありましたら ナビシートに座ってくださいね(*^^)v


お世話していただいた 修理屋さん  お疲れさま&ありがとうございました。


それでは   また  (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-05-12 13:16 | ツーリング