おじんのPORSCHE と どんぶらこっこ

yoshi550oj.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 30日

充電ちう

暫く動かしてなかった993  夏場は特にバッテリーが弱るので心配で充電しました。

c0084268_1532683.jpg



一台目のスナップオンの充電器は+-を間違えて壊してしまい 二台目はこれで  間違いも教えてくれます(汗)。



あとカーナビをうまく取り付けれるように考えました。  ダッシュの上に置くのは大嫌いなんです(ーー;)


993はうまく取り付ける場所がなくて・・・・・・・・・・・

以前のカーナビはパナのDVDタイプで 取付け金具で設置でとにかく邪魔 しかも遅い!!

c0084268_15375223.jpg



これを取っ払うと トランクの中の本体も無くなりスッキリ おまけに最初から付いているCDチェンジャーも
取っ払って その分トランクスペースが増えた(笑)。


そして新たに取り付けたのがユピテルのYPB518siというワンセグ付きのポータブルナビ

場所は灰皿をうまく利用して取り付けました。

c0084268_15423144.jpg




ナビ本体は鉄の板を加工してこんな感じで貼り付けます。

c0084268_15434618.jpg




後は灰皿にカパっと差し込むだけ。

c0084268_1544356.jpg



すっきりいい感じでしょ。

c0084268_15453280.jpg







そして・・・・究極がこれ(笑)。

ナローですが  これも灰皿を利用しますが この機種 長・巾・厚さ ピッタンコ

灰皿を下ろして その間に挟むだけで しっかりと固定されます。

c0084268_15481748.jpg




ユピテルは取り締まり情報も教えてくれるナビなのでこれは便利です。


993・ナローの方は参考にして下さいませ(笑)。








うーーーん  今日は真面目すぎたなぁ(^_-)-☆






それでは   また      合掌   

by yoshi550ojin | 2014-06-30 15:55 | 993 | Comments(10)
2014年 06月 27日

早いもので・・・・

明日は義父の三回忌の法事。


時のたつのは早いですねぇ   突然の病院からの連絡   いろいろと思い出します  合掌。



夜は昔の職場の後輩の還暦祝いと同窓会みたいのものを   これもいろいろと思い出します。



生き物 すべて  生まれた瞬間に死と向かい合う事になります。 一回限りの生です。 大事にしましょう。



・・・・・・・・・・・・・・・・と少しは真面目な部分を曝け出して(笑)。




♪酒が飲める ♪酒が飲める ♪酒が飲めるぞ~



c0084268_16161124.jpg



この週末も 頑張りましょう!!!(^_^)v

by yoshi550ojin | 2014-06-27 16:21 | その他 | Comments(12)
2014年 06月 25日

ナニがナニして・・・・意味不明

俄然オジンの先輩達に触発されて 日記のようなBLOGになってきましたが・・・・・

日記ではなく備忘録?・・・回顧録?・・・・として記録していこうと思いますので 興味のない方はご遠慮下さい。

有難い事に こんなBlogでも 毎日300人以上の方達が訪問していただき 恥ずかしい限りでございます。

じじいの戯言が支持されていると思ってもいいんですかねぇ?? 女性の方の訪問もあるようで・・・・・

ある日 ある女性から「楽しみにしていますよ」と言われた時はびっくりしましたが・・・女性も下ネタがお好き

と言う事で  これからも頑張ってまいります(*^_^*)。




ボクがナニがナニしてナニをした頃のお話しです(爆)。

当時 女の子の間で流行っていたアドちゃん!! 水森亜土さんが書いたイラストのハンカチです。

c0084268_17342468.jpg




当然 大好きだった子も亜土ちゃんのハンカチを集めていました。 

恥ずかしがり屋のボクは どうしてもその子とナニしたかったのですが・・・うまく気持ちが伝える事が
できなかった。 (今はコクルとかいって告白するのが当り前らしいが・・)。

そこで・・・亜土ちゃんの登場(笑)。  お小遣いを握り締めて亜土ちゃんのハンカチを買いに洋品屋へ・・
当然 洋品屋の親父に変な顔されますわなぁ。  中身の詰まってない頭をフル回転させて言い訳を
考えました。

ボク・・・・「ナニナニちゃんに頼まれて買ってきてと頼まれたんだけど・・・」


ここで名前を出したのが 大失敗


親父・・・「ナニナニちゃんならいっぱい持ってるのに・・・あの子 ほとんど買ってるんじゃないかなぁ・・」

ボク・・・「新しい最新のは無いんですか?」   「新しいのを頼まれたんだけど・・・」

親父・・・「新しい物?? この間入ったのも 買っていったしねぇ・・・」

ボク・・・「心臓バクバク  脂汗タラタラ・・・・」 


困っているのを察したのか 親父が奥の方に入っていった・・・・・・・・・・

暫くして親父が出てきた。



親父・・・「ハンカチじゃないけど・・・これ亜土ちゃんの最新作や・・・・」


親父が手にしていた物は・・・・????????



にゃんと・・・亜土ちゃんのイラストがお尻に書いてある パンツであった\(◎o◎)/! 



親父・・・・「これなら まだナニナニちゃん持って無いはずだけど・・・」



ボク・・・・・・・「頭 崩壊状態」  「どうする??? 」   「うーーーーーーーん」 

ボク・・・・・・・「新しいのを頼まれたから・・・・・これの事かなぁ??」

親父・・・・・・「そうかも知れんね・・・・何枚持ってく???」

ボク・・・・・・「何枚???????????????」  もう 分けが判らなくなってきて

ボク・・・・・・「2枚だったと思ったけど・・・・」 とっさに出てしまった(ーー;)

親父・・・・・「はいはい  ありがとね!!」



震える手でお金を払ったが・・・・・茶色のなんでもない袋にそのまま入れたのを手渡されるが・・・・・



プレゼントとして渡すのにこの茶色い袋ではダメでしょ!! かと言って 親父にはプレゼントと言えないし・・・


泣く泣く家に帰り 包み直しをしなくてなりません(ーー;)

デハートの包装紙を出して・・(昔 家ではデハートの包装紙をとっておいて色々と使ったんですわ(笑))。



包み直そうとしていた時に事件は起こりました(ーー;)

婆ちゃんに見つかったのです(@_@)



婆ちゃん・・・「あんた なに~!!!!」   「こんなもん どこから持ってきた~!!」  大激怒!!!!!!!!!!!

婆ちゃん・・・・・「男のくせに・・・なんで こんなもんを・・・」

ボク・・・・・「頼まれた・・・・」

婆ちゃん・・・「嘘こけ!! こんなもん頼むもんなんか おるか??」


万事休す  何を言っても   男のくせに・・・・男のくせに・・・・と

こっぴどく怒られました。



そして亜土ちゃんのパンツは婆ちゃんに没収されて  ナニちゃんの手元に届く事は無かった・・・・


c0084268_18322817.jpg




今思うと・・・・・・・・・・・・・あのパンツ    婆ちゃんが穿いていたかも・・・(大爆)









そんな  アホな思い出がありました。






  
それでは    また  (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-06-25 18:34 | その他 | Comments(10)
2014年 06月 24日

梅雨??

今年の梅雨はどうなった??

今日も朝から暑かった。 この地方 梅雨入りしてから 雨らしい雨が降ったのは・・・・少しだけ。

関東地方の今日は場所により結構な降りかただったそうで・・・・。

地球温暖化なんて有触れた言い方していますが 日本も亜熱帯になるのだろうか??

このままいくと 確実に水不足になりそうですが  そんなアナウンスも無い。



朝晩 涼しいのが有り難い。





ぴったりの懐かしの曲

「雨をみたか??」  CCR       ・・・・・・・・・・・・・・・・♪アイ ノー♪





では   また  (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-06-24 17:52 | その他 | Comments(8)
2014年 06月 23日

911DS・・????

ちょっと前  あちこちで見ましたが・・・・



これが・・・・

c0084268_17212267.jpg



こうなる・・・

c0084268_1722641.jpg




そして・・・・これの逆バージョンが・・・930DS??

c0084268_1722522.jpg








さらに・・・・・人間版が・・・・???? 男なのに・・・大きい乳が付いてます(爆)。

c0084268_17244842.jpg







ギクッ!! コメントに困る・・・・・・・・

c0084268_17254371.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・やっぱり  こんな事をUPしてるから・・・・ボクはその通りかも・・・・・・・・・(~_~;)

by yoshi550ojin | 2014-06-23 17:29 | その他 車 | Comments(12)
2014年 06月 19日

PORSCHE CLASSIC MOTOROIL


扇風機はOILが命


c0084268_892564.jpg



最近CLASSICに力を入れ始めたPORSCHE AGが専用のOILを発売すると
アナウンスがありましたが 入ってきました。

グレードは2種類  356からナロー20W50   930から993   10W60


10W60の方が少しお高いです。

ガレージの飾り用にと小さい缶(1L)をとりあえず購入。  ん・・・・・10W60の缶にはクレストが無い???
これは単なるミスか??  何か意味があるのか??  うーーーん マンダム(~_~;) 

実際に入れてみるのは 少し先かな??   


しかし  この缶 眺めているだけでも嬉しいねぇ(^_^.)




     

by yoshi550ojin | 2014-06-19 08:10 | PORSCHE | Comments(14)
2014年 06月 18日

最近・・・・・なんか・・・・うれちい(^_-)-☆

アゴの下は依然として気になるものの 検査で異常が無いと言う事で とりあえず一安心しましたが・・・。


今までの不摂生がこれからアチコチ出てくるのでしょうね。 

神様・仏様 大難が小難で納まりますように・・・・後30年は宜しくお願い致しますm(__)m

落ち込むとロクでもないな事を考えたりして 更に落ち込んだりしますが  なんかここ最近ポジティブな事が・・・



ずっとBlogをこのまま続けるか?? 止めるか?? 悩んでいましたが  ひょんな事から新しい出会いが・・(^_-)-☆

 
同類の絶滅危惧種(爆)が頑張っておられました。 ニホンウナギの中でもヌルヌル度最強のような・・・・(笑)。

そんな危惧種さん達との出会いが  またこれからもアホなBlogを続けて頑張っていこうと 決心した次第です。


CARRERAさん ありがとう!! 



  

妙に我ら絶滅危惧種にピッタンコカンカンの曲  

くそジジイの応援歌として・・・・・どうぞ  覚えて カラオケで騒ぎましょう!!

ワッショイ! ワッショイ! ワッショイ!





それでは   また  (*^^)v



オマケ

c0084268_10523181.jpg


by yoshi550ojin | 2014-06-18 10:52 | その他 | Comments(8)
2014年 06月 16日

スッキリ・・・・・でもねぇ・・・(ーー;) 耳がダンボに・・(謎)

c0084268_8192056.jpg





ここ一ヶ月ぐらい アゴの下あたりにシコリみたいのものができて たまに腫れて熱を帯びるんですよねぇ。

押さえると痛みもあるし・・・・・行きつけの診療所で先生に診てもらうも  あまりハッキリとした原因というか

病名も判らないと言うことで  紹介状を書いていただき 大きな病院でCT等の検査を受ける事に。


自宅から近いので便利な病院ですが  なんせ 待ち時間が長くて嫌になります。 予約10時が・・・・・

診察してもらったのが 午後1時半 (@_@。  何の為の予約か!!! 造影剤の点滴を入れてCT開始

CTそのものは あっと言う間に終了   それからがまた長い・・・・・・・・・・・・・ええ加減にせんかい!!!!!!!

名前呼ばれて  ♪ちゃんちゃかちゃーーーん♪   結果発表!! 原因等は・・・・よく判らん・・(@_@。 なぬ??


しかし リンパや甲状腺等の異常は無し 変な腫瘍等も無し。 




ボク・・・・「では 先生 この腫れは何からきてるんですか?」

先生・・・・「うーーん 不思議だね??  何か変な物 食べた??」

ボク・・・・「えっ ?????????????????」

先生・・・「舌下腺から 何かバイキンでも入ったかも・・・・」

ボク・・・「バイキンですか??  変なところ・・舐めてないし・・・・???」

先生・・・「うがい薬でも出しておきますから・・・一日 3回 うがいでもして下さい。」

ボク・・・「・・・・・・・・・・・・・・・ありがとうございましたm(__)m」





何とも よう判らん結果。 



ボクの前の患者さん。 話しがよく聞こえて・・・・・若い台湾のおネエちゃんです。日本語はペラペラ。

どうも 喉の奥が痛くて診察にきた模様です。  扁桃腺が腫れたと本人が言ってましたが・・・・・


先生・・・「あれっ  膿がたまって 大変な事になってるよ  酷くなると窒息しちゃうよ・・・と」

先生・・・「ウィルスだ  すぐに 入院しなさい。 これはほっとけ無いね!!」

ネエちゃん・・「えっ!! 入院??  すぐに??  無理っ!! 仕事 仕事が・・・・」

先生・・・「仕事より 身体でしょ  早く治療しないと 3日程だから入院しなさい!! 」





ここからが 面白い!!!


先生・・・「仕事って 何してるの???」

ネエちゃん・・・「・・・・・・・・あのぅ・・・・・リラクゼーションの・・・・・・・・マッサージとか・・・・・」

先生・・・「あっーーエステかね??」

ネエちゃん・・・「・・・・もごもご・・・・・・・・・男・・・専用の・・・・もごもご・・・・(声が小さくなり・・聞き取り不可)」

先生・・・「(大きな声で) えっ!! そんなサービスをしてるんか??」




もう これで  お察しのとおり・・・・・・お口のサービスで 変な菌をいただいたようで・・・・(ーー;)  




別に聞きたくもない話が・・・・・・もの凄く ダンボの耳になっちゃいました(*^_^*)




と言う事で ボクは大事にはいたらない症状だと言う事ですが・・・・・この一月程 落ち込んでおりました。






落ち込んでいる時に癒してくれるのが  こいつ達!! やんちゃなスリーワンコ!!

右からカレラ君  麗菜ちゃん  二人?の子供の愛香ちゃん  コミック「彼女のカレラ」から命名(笑)。 

c0084268_1374978.jpg



こいつ達と ボール遊びしたり ペットボトルを投げたりしてると ホント癒されますわ(^_-)-☆





土曜日は久しぶりにPC尾張・岐阜に  別に用は無かったのですが・・・・・タオルを取りに来いと・・・・・

こーしーをいただき 退散。  新しいのを見ても 全く トキメキが無いのよねぇ・・・・・・・

c0084268_131217.jpg




   



おっちゃんの名言集  

c0084268_13134084.jpg

  






と こんなもんで    今日も真面目なBLOGでした   それでは さようなら  (^_-)-☆

by yoshi550ojin | 2014-06-16 13:14 | その他 | Comments(16)
2014年 06月 12日

「オッサンは最高!」ossan ha saikou








by yoshi550ojin | 2014-06-12 07:17 | その他
2014年 06月 11日

993元気です。

最近ババアの扇風機ばかりを乗っていましたが 梅雨入りして蒸し暑くなると とても乗れたもんじゃない!!

やっぱり最新式??の扇風機に乗らないとね(~_~)


ババアのスリムなお尻もいいが こっちのお尻もええなぁ(*^_^*)

c0084268_15561572.jpg





シンプル・イズ・ベストなスタイリング  見てよし 乗ってよし 走ってよし 

c0084268_16195861.jpg



c0084268_163038.jpg






最近 エキサイトBLOGの皆さん 更新が少なくて寂しい限りです。 というボクもですが・・・(汗)

そんな中 以前より隠れファンだった同じ993乗りのCARRERAさんとお友達?になりリンクを貼らせていただきました。

お互い 同じ頃にBLOGをスタート エントリーされた記事を読ませてもらうと うんうんその通り!!

共感できる事 多し!!    これからも楽しいBLOGをお願いいたします。




それでは  また (^_-)-☆


993もOJINも元気いっぱいでっせ~!!!







 

by yoshi550ojin | 2014-06-11 16:20 | 993